« ヒデ、引退! | トップページ | ジダンが決めた!レ・ブルー、決勝進出 »

2006/07/05

イタリア、決勝へ!

World_cup_germany_29準決勝(@ドルトムント)
ドイツ 0-2 イタリア
    (延長) 

ワールドカップではドイツに負けたことのないイタリアが、やってくれました。両チーム無得点のまま延長にもつれ込み、PK戦に突入かと思われた延長後半タイムアップ寸前、グロッソ(119分)とデルピエロ(121分)が連続ゴールを上げて、見事決勝進出です。よっしゃあ、アズ~リ!頂点はすぐそこだ!行けえ、金色の翼に乗って!!

===================================

<試合後のコメント>

リッピ監督:
「彼らはよく戦った。誇らしく思うよ。デルピエロがゴールを決めてくれると 思っていたよ。 デルピエロがグラウンドに入った時、私はベンチの選手たちに向かって彼が 決勝ゴールを決めると言ったんだ。決勝ゴールではなくダメ押しの2点目とな ったが、嬉しい誤算だ。この世に正義があるのなら、PK戦になっていても我々が勝っていたと思う。 今は大きな満足感を感じているが、日曜日に仕事を完成させなければならない。 対戦相手に関しては、特にどちらがいいということはない。希望を言うのは馬 鹿げたことだろう。私の今後について?以前から何度も言っている通り、そ の話はワールドカップが終わってからだ」。

ブッフォン:
「イタリアの戦いぶりは素晴らしかった。でも、僕らはまだ喜ばないよ。ファ ンのみんなには喜んでほしいけれどね。終了20分前から、今日はPK戦になるかもしれないと考えていた。でも、ほ んの少しの好プレーと幸運のおかげでそれを回避することができた。前半は僕 らが優勢で、思ったとおりに試合のリズムを作ることができていたけれど、後 半は若干動きが落ちてしまった。ポルトガルかフランス?技術的には互角だ。より疲れている方のチームと 戦いたいよ。僕らはまだ喜ぶつもりはないけれど、ファンのみんなが喜んでく れるのは問題ない」。

トッティ:
「(決勝戦について)僕は1カ月前にイタリア対ポルトガルになると言っていた。自分のプレーには満足しているし、それ以上にチーム全体のプレーに満足している。素晴らしいチームであることを証明できた。ドイツも強力なチームだったが、イタリアは組織がしっかりしていて、序盤から強さを見せることができていた。最終的には妥当な結果になった。プレーの主導権を握っていたのは僕らの方だった」。

|

« ヒデ、引退! | トップページ | ジダンが決めた!レ・ブルー、決勝進出 »

コメント

終了間際の連続ゴール、圧巻ですね。
サッカーは何があるかわからない。
延長後半で力尽きて寝てしまったのが悔やまれます・・。

投稿: siesta | 2006/07/05 13:13


>siestaさん
どうもです。
今大会のイタリアは、試合終了間際に強いですね。
どっかの代表チームにも見習ってほしいものです^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/07/05 13:55

Orfeoさん、こんにちは!朝からハイテンションだったのですが、今の時間会社でウトウトし始めているイズミです(危)いやー、今朝はすごかったですね!最後まで観ていてほんとヨカッタ!と思える試合でしたよね。
決勝ではネスタが戻ってくるのかなー?それともまたヤツが大活躍しちゃったり?(笑)もー誰が活躍してもいいから(適当)優勝してほしいです☆

投稿: イズミ | 2006/07/05 14:18


>イズミさん
こんにちは。起きてますか?(笑)

いやあ、感動ものでしたね。アズーリ、マジ強いです。決勝は、やっぱりヤツが出て来るかもしれないけど、そこで大活躍でもしようものなら、今までの態度を改める所存です(爆)。さて、決勝の相手はどっちか?明日の朝も大変ですね^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/07/05 16:21

ヤツは、120分も戦って、
レッドどころかイエローすらもらわなかったんですよ!
奇跡です。

投稿: Miyajima | 2006/07/05 18:10


>Miyajimaさん
どうもです。
ノドンやらテポドンよりも驚異的ですね!(爆)

投稿: Orfeo | 2006/07/05 19:56

トラックバックありがとうございます。
ポドルスキーが調子が悪くいい場面で決められなかったのが
勝敗を決めましたよね。
イタリア応援してるんですが
決勝はPKになって背番号10のトッティがはずして負けるっていうシナリオにならないことを願ってます。

投稿: noriko | 2006/07/07 16:44


>norikoさん
決勝がPK戦で決着というのは嫌ですよね。
ましてやイタリアは・・・(禁句)。
なんにせよ、好ゲームを期待します。

投稿: Orfeo | 2006/07/07 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/10797107

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア、決勝へ!:

» 大会22日目(ドイツvsイタリア) [欧州基準~サッカー観戦記~]
大会も22日目に入り、ついに残り4試合。 今日は準決勝の1試合目ドイツvsイタリア 「イタリア決勝進出!!」 決勝Tに入り、ともに守備が安定してきた。 特にドイツはアルゼンチンを1失点に押さえ自信を持ったはず。 イタリアは開幕前の親善試合で4-1と圧勝して... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 10:52

» イタリア、恩赦まであと1勝! [しっとう?岩田亜矢那]
昨日、書いた通り正に「勝たねばならない理由」の差がでた一戦であった。 ちょうど、この試合に合わすかのように、イタリアサッカー協会の調査官からユーベらの降格請求という「求刑」が出されたばかり。これこそ尻に火が点いたアッズーリ達、ここは何が何...... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 12:01

» W杯 グロッソ♪アレックス♪イタリア最高☆ドイツ撃沈!素晴らしいドルトムント  [fiore.t 旅のように]
激闘の果ての90分から延長戦30分のまさにラスト3分の世紀のドラマ わお〜〜〜!!!アズーリ最高!!感極まって友人とケータイでゴールシーンで叫んだ 後半12分 ピルロのシュートはレーマンが弾く         レーマン!!引っ込め〜〜〜!!! ラスト3分    CK デルピエロが蹴る       ピルロが粘りピルロ!ピルロ!ピルロ!が引っ張って       ラストスルーパスをグロッ... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 12:14

» イタリア決勝トーナメント進出!!! [黄金の右足]
{/soccer/}ドイツ 0−2 イタリア イタリア、延長戦の末にドイツを破って決勝進出{/star/} 前半開始直後は中盤での激しいプレスから両チーム攻め込むことができなかった。しかし、徐々にイタリアがドイツDFの裏へのパスを多用してドイツゴールに迫る。 対するドイツは左サイドを起点に攻めるが、2トップがシュートを打たせてもらえず、前半は0−0で折り返した。 ←ドイツはバラックを中心�... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 13:03

» あぁ・・ [siesta Weblog]
準決勝、イタリア vs. ドイツ。最近寝不足だがこの試合は見逃せない。 試合開始... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 13:08

» Wカップ 22日目の戦績(準決勝)イタリア決勝へ [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
W杯準決勝:イタリアが決勝進出 ドイツとの死闘制す ○イタリア2−0ドイツ●  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第22日の4日午後9時(日本時間5日午前4時)、ドルトムントで準決勝のドイツ−イタリア戦が行われ、イタリアが延長戦の末、2−...... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 13:45

» W杯第22日の戦績(準決勝)イタリア決勝へ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
 イタリア、延長戦テポドン2発で開催国ドイツ下して決勝へ イタリアが2-0でドイツを下し、決勝進出! ? ドイツ 0 0-0 0-0 0-0 0-2 2 ? イタリア 試合終了 得点 グロッソ(延長後半14分) デルピエロ... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 13:47

» ドイツ − イタリア [川の果ての更に果てに]
ドイツ 0 − 2 イタリア ドイツ GK 1:イェンス・レーマン DF 3:アルネ・フリードリヒ 16:フィリップ・ラーム{/hikari_blue/} 17:ペア・メルテザッカー 21:クリストフ・メッツェルダー MF 5:セバスティアン・ケール 13:ミヒャエル・バラック(C) 18:ティム・ボロウスキ(7:バスティアン・シュバインシュタイガー) 19:ベルント・シュナ... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 13:55

» イタリア 決勝へ [Over The Rainbow]
面白い試合でした♪ 寝坊して後半からの観戦、まだ0-0だったのでホッとした^^; 私の予想を反して、イタリアが結構ボールを支配、 しかしトーニの1トップがなかなか機能せず、 ドイツはクローゼの個人技に改めて感心。上手いFWに本当に成長したね。 両チームとも疲れが出始めた頃から、猛攻の仕掛け合い・・・ メチャ面白かった♪ ボスト・バー直撃あり、レーマン、ブッフォンの好セーブあり、 PK戦になったら、ドイツ有利かな・・・と考え始めた終了間近、 うまくキープしたピルロからノールッ... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 14:39

» イタリア決勝進出 [ブログ らぷぽ]
WORLD CUP GERMANY ドイツ 0 vs 2 イタリア  延長戦に連れ込み、あわやまたPK戦かと思われたのですが、延長戦の後半、それも終了間際またも劇的な瞬間を迎えました。 [続きを読む]

受信: 2006/07/05 14:55

» ドイツVSイタリア [のぶたと南の島生活in福岡]
残すところ4試合になりました。4年に一度の祭典も順当に強豪国と呼ばれる4チームが勝ち残り(ポルトガルのみ一応アウトサイダー)、欧州での開催らしく欧州の国のみが残った今大会。本日はパッとしないけど、まずまずの試合をこなして勝ち残ったイタリアと大会前は全くの無印だったホームのドイツの試合になります。ドイツの調子の良さには舌を巻きますが、今日もレベルの高い試合を見せてもらえますかね(笑) ドイツのス... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 17:20

» 2006W杯 [共通テーマ]
世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか? [続きを読む]

受信: 2006/07/05 17:39

» ワールドカップ準決勝ドイツ対イタリア [岐阜の路面電車再生祈願!名古屋・交通・ニュースなblog]
 最近、眠くありませんか?  私は、夜仕事なので・・・・・・てねろよ!  いよいよ、準決勝>ワールドカップ  ドイツvsイタリア。どちらが勝つでしょうか?  (記述7/4) 予想  ドイツは地元だけあって、国民的なプレッシャーを感じている。ただそれは逆に強みってこと?  守りはGKレーマンの活躍で死守すると思われる(控えにカーンもいる)。  一方イタリアも、守りに定評。カテラティオの神通力は破られていない。  となるとPK戦必至か?  ※ドイツ0-0イタリア(PK4-2)  (記述7/4)  ... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 17:48

» アズーリの意地と結束〜準決勝 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
ここまで来るとどのチームも決勝進出にふさわしい。 どこが勝っても気持ちが揺らぐことなく見ていられます。 あ、応援してたチームがすべて消えたせいもあるけど…(笑)。 ■ドイツ 0-2 イタリア 【イ】延後14グロッソ、延後16デル・ピエロ 開催国ドイツの火がここ...... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 18:11

» イタリアvsドイツ [3?歳のつぶやき....]
準決勝です。 イタリアはマテラッツィ以外準々決勝とほぼ同じ布陣ですね トーニで点獲りましたからね。 試合は意外とイタリアが積極的に見えたのか、ドイツがガンガン行かなかったのか行けなかったのか予想に反した展開でした。 締まった好試合でしたけど結局 本当に積極的になったのは延長戦だけだったのではないでしょうか。 今日は審判もドイツに偏ることなく裁いてたと思います。延長に入るとにドイツ贔屓が目立ちましたでしたけど。 上川氏第4審判で貫禄出てきましたね。正直格好良いと思いました。 このまま最優... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 18:43

» サッカー見れないよ。・゚・(ノД`)・゚・。 [日々あんまり]
今日は午後からお出かけしなくちゃならないので、 ドイツvsイタリアのBS再放送が観れません[:悲しい:] ちなみに、まだネットニュースも何も見ていないので、 どっちが勝ったかわかりません><ノ ああ、もう、イイヨ。 ネタバレ結構さ! みんな、さっさとTBをしておくれ! そして、昨日(今朝)の熱き試合を語っておくれよ。 うぇ〜〜〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。 そして、帰宅 ドイツ負けたんかいっ!!Σ(゚д゚;)!!←時差ありすぎw あb... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 18:59

» ワールドカップ22日目/4日 ドイツ力尽く… [浦和レッズの逆襲日報]
ドイツが、力尽きた。もうショックで何も書く気が起きないが… しかし、ここまで良くやったと言うべきかな。俗に言う「タレント」を揃えているわけでもなく、大きな武器もない... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 19:27

» ワールドカップ22日目 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
■決勝トーナメント 準決勝 ◇ドイツ 0−2 イタリア 延長後半14分(イ) グロッソ 延長後半15分(イ) デル・ピエロ 何度かチャンスを作るのだが決める事が出来ずに延長戦へ。延長戦で決める事が出来ないとPK戦になる。ドイツはこの大会PK戦は完璧なのでイタリアとしては避けたいところ。 【延長前半15分】ドイツはフリーのポドルスキがヘディングシュート⇒ゴール右に大きく外す痛恨のミス 延長戦後半、相変わらずどちらも外す。両チームGKの好セーブもあったね。 【延長後半14分】 ... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 19:28

» 開催国ドイツを破り決勝へ!(4日) [CALCIO★10]
今日も会社の講習があるというのに、無理矢理起きましたよ(笑) イタリア0‐0ドイツ[延長2‐0] とゆーか、グロッソ!W杯でここまで化けるとは全く思っていませんでした……。間違いなく彼はイタリアのヒーローですよ。オーストラリア戦に続いて。 立ち上がりから思ったような展開になりました。お互いに譲らないというか。ペースは交互に握るといった試合展開でしたが前半はイタリアに分がありました。サイドから攻め上がり、トニにボールを集める。トニは決めなくてはいけないという重圧からか焦った飛び出しがあったかな... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 19:28

» ドイツW杯26日目 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
いよいよ準決勝ですね~。 ドイツvsイタリア 0-2(0-0 ex0-2)でイタリアが延長戦を制し決勝へ [続きを読む]

受信: 2006/07/05 19:31

» W杯【準決勝】 ドイツVSイタリア [みんなのうた♪]
■イタリア 2−0 ドイツいやぁ〜すごかった!!間際ですよ!間際!!今大会は間際に何かが起こりますよね!実は前半は見れずに後半から見たのですが両チームとも0−0。後半に入ってもチャンスはあるもののなかなか点に繋がらない。とうとう延長戦に突入!延長戦前半も両チーム点が入らず、延長戦後半へ。このままPKかな〜?と思っていた14分、CKからのこぼれ球をイタリアのピルロがグロッソに絶妙に渡す。... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 19:36

» ドイツ イタリア戦 [Star Prince JUGEM]
やはりというかドイツ負けなしのドルトムントで90分の闘いは0−0で延長に入りました。延長に入りジラルデイーニョのシュートがポスト、ザンブロッタのシュートがクロスバーへ炸裂。ドイツCKから攻めるが未だ均衡は破れず。 イタリア3人目の交代でデルピエロ投入。ボドルスキー決定的なシーンをはずす。ドイツはクローゼに代えてノイビル。すぐイタリア攻めるがドイツ逆襲しかしボドルスキーが決められず。CK。デルピエロもよく攻めるがドイツDFもよく守りCK.またデルピエロ。惜しくも枠を捉えられず。 延長後半14分イタ... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 19:52

» 最高のゲーム アズーリ決勝へ [H footblog 〜情熱と愛〜]
ドイツvsイタリア 今大会のベストゲームじゃないでしょうか。 ゴールこそ、118分まで待たされましたが、時計の針が進むのの、 はやいこと、はやいこと。 緊張感溢れる、意地と意地のぶつかり合いは、トーンダウ... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 19:56

» ドイツvsイタリア [FREE TIME]
W杯準決勝・ドイツvsイタリア戦。 延長戦の末にイタリアが2-0で開催国・ドイツを下して3大会ぶりに決勝に進出しました。 [続きを読む]

受信: 2006/07/05 20:52

» W杯サッカー/ ドイツ、力つきる・・・ [仙丈亭日乘]
ドイツとイタリアの戰ひは0−0のまま、延長に突入した。 4時に起こされて、ベッドの中で一應見てはゐたのだが、夢うつつ。 延長に入ると、いつも目覺める時間になつた。 でも、眠い・・・ 延長戰後半、嫁はんに「あさごはん出來たよ!」と聲がかかつた。 寢室を出て、階段をおりやうとした時にTVから歡聲が・・・ しまつた、決定的な瞬間を見逃してしまつた! なんのために起きてゐたのかわからぬやうな結末。 私の應援してゐたチームはこれで�... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 21:00

» サッカーW杯準決勝ドイツ対イタリア [SimpleandSlow]
サッカーワールドカップ準決勝。イタリア2−0ドイツ延長後半、14分にイタリアが貴重な1点をあげた。残り時間がないこともあり、ドイツも全員で攻めたが、イタリアのカウンターにあい、イタリア2点目。そして、試合終了。イタリアの劇的な試合でした。開催国のドイツ...... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 21:25

» 準決勝「Germany vs Italy」 [よろずな独り言]
 う~む,やはり私は勝利チーム予想をしない方が良いみたいです。今日の試合でも,地元有利ということでGermany勝利を予想していたのですが,ものの見事に外してしまいました。 [続きを読む]

受信: 2006/07/05 22:07

» ボキのピルロさん [女33歳の本音                  ~いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない]
ワールドカップ 大会22日目だよーん。 ドイツVSイタリア ベスト4 どちらも失点少なく立ち上がってきたっ 何だかどうなるのでしょうか? とうとうベスト4だよーん♪ ドイツはFWの2枚看板と 中盤のミドルがどれだけ爆発するか、 イタリアはカテナチオと言われる 鉄の壁をどこまで守りきるか。 うむ。 ドイツはCBが少し不安、 そしてアルゼンチン戦での乱闘にて 累積扱いになってしまった フリングスさんがいないとう状態。 イタリアはでっかいFWジラさん、 ト... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 22:38

» イタリアをファイナルに導いた中盤以降の選手の運動量と連動性 [新右衛門ブログ]
今回は、今朝行われたドイツワールドカップの準決勝である、ドイツ(グループA首位)対イタリア(グループE首位)の試合についてお話したいと思います。 一昨日の中田英寿の現役引退に続き、昨日はロベルト・カルロス、ジ... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 00:10

» W杯 準決勝 ドイツ-イタリア [ブログで晴れるってこと。]
 開催国の優勝はならず。  ドイツ 0-2 イタリア  今年のアズーリはホントに良いね。しかも攻撃ではなくて、伝統の守備の良さが頼もしい。守備に不安があるなんて言ったのは誰だよ?…私か(笑)。先日は期待してたイングランドがPKで負けてたのでPKにはなって欲しくなかったのですが、あの場面でグロッソの見事なシュート!思わず朝から絶叫!(笑 いきなりガッちゃん怪我でダメかと…代役デ・ロッシ退場でダメかと…ネスタが欠けて更にダメだと…しかもマテラッツィが退場になってもうダメかと…そういやミラン好... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 00:30

» WC Day22(SF):開催国ドイツ散る、イタリアが延長戦を制する。 [日本代表からジャパニーズまで]
イタリア 2(延長)0 ドイツ 壮絶な試合でしたね。延長戦も終わろうかとしたときでした。スコアレスでPKかぁ、と思ってましたから・・・。残り2分くらいでしたか・・・、イタリアが貴重なゴールを決め、しかも2点も決めて決勝へと名乗りをあげました。 試合をとおして、イタ... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 00:41

» FIFA W杯 準決勝 ドイツvsイタリア [まぁ、お茶でも]
攻撃のドイツ vs 堅守のイタリア( 0 : 2 [続きを読む]

受信: 2006/07/06 04:02

» 劇的勝利で決勝へ、イタリア。 [merseysideに佇んで]
ワールドカップもいよいよクライマックスへ。イングランドの敗退で興味は半減したけれ [続きを読む]

受信: 2006/07/06 04:11

» ドイツ力尽きる [あせらず地道にコツコツと]
●○ドイツ vs イタリア (準決勝)   開催国ドイツが遂に力尽きてしまいま [続きを読む]

受信: 2006/07/06 05:38

» 世間は『なんてこったぃ』です [熱血かサバサバなレジスタのブログ]
すいません、昨日は更新せず寝てしまいました;; そしてポルトガル-フランスも見逃しました;; なのでえらそうなことは書けないので別の話題を少々 日本海はテポドォ~ンとかノドォ~ンとかですごいことになってますし、 独の国であれだけお恥ずかしい采配をしなさった「事故」監督がなんとタァキィの強豪チームに就任だそうで^^;第二の中田浩二になっちゃいそうな方がお二人ほど・・・ おが~選手&アレック~(笑)  なんてどうでしょう ヤレヤレ ┐... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 08:55

» ドイツW杯決勝T準決勝:イタリアが来ました!ドイツ散る [浮 世]
■W杯決勝T準決勝:イタリア2−0ドイツ 執念2発、イタリア決勝 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第22日は4日、準決勝1試合があり、イタリアが2−0でドイツを降し、94年米国大会以来12年ぶり6回目の決勝進出を果たした。イタリアは9日にベル...... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 00:14

» ドイツ×イタリア [CINDY-VERDY]
デルピエロの得点シーン20回位みました。最高です。 生でみなくてよかった。見てたら会社休んでいたかも。(笑) PKになったらまた負けていたでしょうね。 試合的には内容がいまひとつだったかもしれないけどボールの受け方とかやっぱりうまい。すぐ前を向ける体勢で受けること... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 00:43

» セミファイナルイタリア対ドイツ。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、イタリアvsドイツ。 ドルトムントにて。 すっごい歓声だ。 アルゼンチンとのモメごとでトルステン・フリンクスが出場できず。 バスティアン・シュバインシュタイガーは先発を外れ。 3分。さっそくFKを直接狙うフラ... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 03:20

» ワールドカップ〜決勝トーナメント・準決勝・その2 [ぶりちゃんの顔文字日記♪]
ドイツ対イタリアの死闘は延長に縺れ込み、誰もがPK戦突入だと思った延長後半14分グロッソのゴールが決まり、そして同じく延長後半16分ロスタイムにデル・ピエーロのゴールが決まり、2−0でイタリアが決勝進出。 準決勝のもう1試合ポルトガル(FIFAランキング7位)対フランス(FIFAランキング8位)戦は27時35分から。 ... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 16:47

» ≪サッカーW杯ドイツ大会≫準決勝 ドイツ対イタリア戦 [局の独り言。]
開催国ドイツと強豪イタリアが対戦 準決勝見どころ=W杯?  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は4日(現地時間)、準決勝の第1試合をドルトムントで行い、開催国ドイツと24年ぶりの優勝を目指すイタリアが対戦する。  ドイツは準々決勝で南米の強豪アルゼンチ... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 17:39

» [ワールドカップ]ドイツ×イタリア [Eight Sports]
両チームのディフェンスは、やっぱりいいな。イタリアの選手が一人抜かれても、周りの選手が予想してすぐ助けにきている。 だから決定的な場面を作らせないんだなぁ。 試合は、90分で決着つかず0−0で延長戦へ。 ... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 20:26

» ☆イタリア決勝へ☆ [スローペース]
W杯準決勝ドイツvsイタリアは延長戦の末 2-0でイタリアが勝ち、決勝進出を決めました。 4時前に起きて最初から見ようと思ったのですが、 目が覚めたのは5時半過ぎで後半終了間際でした。 でも0-0だったのでホッとしました。 しかも延長後半の最後の最後にあんな... [続きを読む]

受信: 2006/07/08 01:06

« ヒデ、引退! | トップページ | ジダンが決めた!レ・ブルー、決勝進出 »