« リーベル敗退!~リベルタドーレス杯再開 | トップページ | ベレス敗退~アルゼンチン勢全滅 »

2006/07/20

辛くもサンパウロ

Copa_libertadores_1コパ・リベルタドーレス 準々決勝2nd-leg
サンパウロ 1-0 エストゥディアンテス
(ブラジル)      (アルゼンチン)
   (Total:1-1)
       PK:4-3 

アウェイの1st-legを0-1で落としたサンパウロのホーム・ゲーム。はっきり言って、全然見応えのない凡戦でした。両チームとも中盤で攻撃を組み立てられる選手が不在なので、攻めが単調。サンパウロの10番、ダニーロなんて、フィジカルは弱いし、トラップも下手くそだし、クロスもまったく駄目。こんな三重苦の選手がなんで出ているのやら。あのシメオネが監督に就任したエストゥディアンテスの方はかなりディフェンシブに試合を進めていましたが、44分、サンパウロ、ジュニオールが蹴った左FKを中央でエジカルロスに押し込まれ、失点。その後はまた凡戦に戻り、結局このまま試合終了。トータルスコア1-1でPK戦に持ち込まれました。

そのPK戦、ともに確実に決めていきましたが、先行のサンパウロの4人目、ダニーロが失敗(やっぱり)。しかし、GKセーニが次のエストゥディアンテスのアラージェスを止めて、振り出しに。サンパウロの5人目のジュニオールが決めた後、エストゥディアンテスの5人目、カルースカが枠を外し、決着が付きました。サンパウロ、なんとかかんとかベスト4入り。でも、内容は最低で、2連覇への道はかなり険しそうです。

なお、この日行なわれた準々決勝、もう一試合はブラジルのインテルナシオナルが2-0でエクアドルのリーガ・デ・キトをホームで下し、トータルスコア3-2として、準決勝へと駒を進めています。

|

« リーベル敗退!~リベルタドーレス杯再開 | トップページ | ベレス敗退~アルゼンチン勢全滅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/11024668

この記事へのトラックバック一覧です: 辛くもサンパウロ:

» 【コパ・リベルタドーレス2006】 準々決勝 (2nd.Leg) サンパウロ × エストゥディアンテス [THE GOOD LIFE]
年末に日本で行われる「世界クラブ選手権」の南米代表を決める【コパ・リベルタドーレス杯】のベスト4をかけた一戦。 結果はアウェイ0-1、ホーム1-0の末、PK戦4-3でサンパウロが勝利しベスト4進出!! 昨年の世界王者であるブラジルのサンパウロとアルゼンチンのエストゥディアンテスの2ndレグ。 1stレグではホームのエストゥディアンテスが1-0で勝利しており、サンパウロにとっては2点差以上の勝利が必要となる試合。 サンパウロの出場メンバーは、去年の世界一メンバーからシシーニョと..... [続きを読む]

受信: 2006/07/20 19:28

« リーベル敗退!~リベルタドーレス杯再開 | トップページ | ベレス敗退~アルゼンチン勢全滅 »