« 『用心棒』 | トップページ | 今年も決勝はブラジル対決? »

2006/07/27

サンパウロ、チーバスに先勝!

Copa_libertadores_3コパ・リベルタドーレス 準決勝1st-leg
グアダラハラ 0-1 サンパウロ
 (メキシコ)      (ブラジル)

リベルタドーレスもいよいよ準決勝。グアダラハラ・チーバスとサンパウロFCの両チームは今季、この大会のグループリーグですでに対戦していて、そこでは2戦とも2-1でチーバスが勝利を収めています。はたしてその再現はなるのか。注目の1st-legはチーバスのホーム・ゲームでした。

ともにチェックが早いため、攻撃の形が組み立てられず、低調なパフォーマンスで試合は推移します。とくにチーバスは深刻で、トップでバウティスタとペアを組むブラボが完全に埋没。で、試合は徐々にサンパウロ・ペースに傾いていきます。前半19分、サンパウロ、ジュニオールがゴール前に入れたFKをリカルド・オリヴェイラが頭で合わせて、先制・・・と思ったら、ハンドを犯していてゴールが取り消され、代わりにイエロー獲得。後半、チーバスが攻め込んで好機を作る時間もわずかにあったものの、バウティスタは絶好機でヘディングを決められず、エスパルサ(だったと思う)の豪快なミドルシュートもクロスバーに弾かれ、得点には至りません。終盤の84分、オリヴェイラと交代で入っていたアロイシオをチーバスDFがエリア内でユニフォームを引っ張って倒してしまい、PK。蹴るのはもちろん、ブラジル代表控えGKのセーニ。これをメキシコ代表正GKのサンチェスが守るゴール左に決めて、サンパウロがとうとう得点を奪いました。結果サンパウロの逃げ切り勝ち。ホーム・ゲームを落としてしまったチーバス、かなり苦しいかも?

====================================

お知らせ:お気に入りリンクのところを、BlogPeopleからDRECOMのシステムへとモデル・チェンジしてみました。とりあえず試験導入で様子を見たいと思います。こちらだと、RSSリーダーが全てのブログの記事を読み取ってくれるみたいで、その点は大助かりなんですが、その読み込み自体が1日1回程度しかやってくれないので、新規記事への対応がかなり遅れる場合があるようです。ご意見、お待ちしています。

|

« 『用心棒』 | トップページ | 今年も決勝はブラジル対決? »

コメント

そうでした、リベルタドーレスやっていたんですよね。
私はすっかり暑さに参ってサッカー見るどころじゃなくなっています。(泣)

Orfeoさんのブログをリンクさせていただきました!
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: Miyajima | 2006/07/27 20:22


Miyajimaさん、こんばんは。
私もW杯後の抜け殻状態で、とてもまともに見ちゃいませんよ(笑)。
相互リンクありがとうございました。
これからもどうぞよろしくです。

投稿: Orfeo | 2006/07/27 21:08

Orfeoさん、こんにちわ。
リンクして下さって、ありがとうございます。こちらからもリンクさせて頂きました。

RSSリーダー、導入しようかどうしようかと迷いながらそのまんまになっているんですけど、BlogpeopleとDRECOM、どちらのほうが良さそうでしょうか?^^;

投稿: ヴァランシエンヌ | 2006/07/31 11:55


ヴァランシエンヌさん、こんにちは。相互リンク、ありがとうございました。

BlogPeopleとDRECOMですが、どっちもどっち、って感じですかね。BlogPeopleは新規記事の読み込みが結構早い点はいいのですが、まったく読み込みができないブログも数多い。Yahoo!、gooなどは全然駄目。exciteや、そしてココログさえもちょっと危うい。一方、DRECOMは読み込み自体はどこのブログにも対応してくれますが、1日以上遅れる場合がある。こうなると、keyakiさんみたいにここでnewマークが付くのを楽しみにしてくださる人には大変失礼^_^;;というわけで、現在、両刀遣いでやってます。でも、Sardanapalusさんの昨日の記事をBlogPeopleはいまだに読み込んでいないし、DRECOMのRSSリーダーのほうを確認したら、そっちでも読み込んでいない・・・。いいかげんですよねえ。いったいどうすりゃいいんすかね?(笑)

投稿: Orfeo | 2006/07/31 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/11115588

この記事へのトラックバック一覧です: サンパウロ、チーバスに先勝! :

» 星空にマッチする曲♪ 第2回 [音ブログ@音楽情報マッチング ]
今回はまったりしたイメージではなく、メロディアスで壮大な曲を紹介します。 このブログでの紹介は多いですが、Fantasti [続きを読む]

受信: 2006/07/28 15:39

» サンパウロが先勝! [キングのサッカー観戦日記]
グアダラハラ0-1サンパウロ (リベルタドーレス準決勝 1st) サンパウロ GK R・セーニ DF パボン ルガノ エジカルロス MF ジョズエ ミネイロ ソウザ ジュニオール ダニーロ FW レアンドロ リカルド・オリベイラ この両チームはグループリーグ... [続きを読む]

受信: 2006/07/29 16:02

« 『用心棒』 | トップページ | 今年も決勝はブラジル対決? »