« イタリア、決勝へ! | トップページ | 3位はドイツ・・・さあ、決勝だ! »

2006/07/06

ジダンが決めた!レ・ブルー、決勝進出

World_cup_germany_30準決勝(@ミュンヘン)
フランス 1-0 ポルトガル

準決勝のもう一試合はフランスとポルトガルの一戦。司令塔のジダン、両サイドのリベリ、マルーダ、1トップのアンリらを中心に、パスを組み立てて相手を崩そうとするフランス。フィーゴ、クリスティアーノ・ロナウドの両ウイング、司令塔のデコ、1トップのパウレタらを中心に、サイドから攻め上がリ、中からミドルを狙っていくポルトガル。ともにディフェンスが堅く、一進一退を続けますが、前半30分すぎ、マルーダが左サイドからエリア内のアンリへパスを出し、アンリがこれを瞬時に中に切り返して進もうとしたところを、その動きに付いていけなかったDFカルバーリョが思わず左足でアンリを引っ掛けてしまい、PK。これをジダンが決めて、フランスが先制します。その後、ポルトガルも必死の反撃を試みますが、フランスの安定したディフェンスがこれをシャットアウト(相変わらずバルテズにはヒヤヒヤしどうしだけどさw)。そのままフランスが逃げ切りました。

すんげえ、レ・ブルー、決勝まで行っちゃったよ。ジダンの現役最後のゲームは、なんとワールドカップ決勝戦!こりゃ、たまりません。行けえ、ジダン!行けえ、レ・ブルー!!(←昨日、なんて書いたっけ、おいら?w)

===================================

<試合後のコメント>

ヴィエラ:
「決勝に進めて本当に満足している。今夜は良い戦いは見せられなかったが、 とにかく僕たちは勝った。ポルトガルはとてもいいチーム。すごく苦しめられ たよ。でもフランスは全員で守り、最後まで団結力を見せた。そして勝ったん だ。疲れもあったから、今大会で一番厳しい試合だった。イタリアとの決勝戦 も、厳しいものになるだろう。だけど僕たちはプライドを持って、自分を信じ ることができる。スペイン、ブラジル、ポルトガルを倒したんだから、自信も つくというものさ。最後まで行けるよ」。

テュラム:
「勝てて本当によかった!内容は良くなかったけれど、手堅いプレーができ た。疲れもあったし、決勝もかかっていたから、のびのびと戦えたわけではな かったね。僕たちはポジション取りがよかったから相手にチャンスを作らせな かったけれど、ボールをすぐ奪われてしまって、なかなか攻撃に移れなかった。 でも、フランスの特徴は団結力。全員が全力を尽くした。警告については、僕 たちは経験でプレーをコントロールできた。 ・・・1年前は代表に復帰するつもりもなかったのに、今ここにいるのが信じられ ないよ。サッカーは素晴らしい。イタリアは決勝であまり負けたことがないか ら、ブラジル戦やポルトガル戦以上に厳しい試合になるだろう」。

アンリ:
「今日は、チームの総合力でポルトガルに差をつけることにしたんだ。誰ひと り諦めることなく、最後まで戦っていたね。チャンピオンズリーグの決勝には 出たことがあるけど、ワールドカップの決勝は初めて。僕はついてるね!い つも言ってきたことだけれど、こういう試合では個人力がモノをいうから、チ ームでまとまって戦うべきなんだ。先制してそのまま勝てたからよかったよ。・・・ PKをもらった時、僕は切り返すのに集中していて、誰もいないところにパ スしたら(カルバーリョが)足を入れてきて蹴られたんだ。酷いファウルでは なかったけれど、僕は倒れてしまった。そのあと、僕は何もアピールしていな い。ビデオを見ればわかってもらえるよ。でも振り返ったら主審が笛を吹いた んだ。ロナウドもフィーゴもシュートを打ってきたけれど、1対1の場面がな かったから助けられたね」。

マルーダ:
「本当に嬉しいよ。決勝戦に備える前に、この喜びを味わいたい。決勝戦では 勝つために戦うよ。このチャンスが次にいつやって来るかわからないからね。 僕は初めてのワールドカップで、決勝を戦えるんだ!ポルトガルはブラジルより厳しい相手だったけれど、予想はしていた。守備 はフランスの武器。僕たちは粘りを見せ、全員で守った。ドイツには23人で来 たのに、サアへの警告は本当に残念だよ(累積2枚目で、決勝は出場停止)。イタリアには2000年のユーロ決勝のことが頭にあるかもしれないね。でも、リベンジされないよ う願っているよ」。

ギャラス:
「今日はチーム全員で守り、よく持ちこたえた。中盤とサイドの選手も守備に 回ってくれたから、僕たちディフェンス陣は堅固なブロックを保つことができ たんだ。イタリアとの決勝戦については、セリエAで活躍している選手の意見 を聞くよ。PK戦にならないことを祈ろう」。

|

« イタリア、決勝へ! | トップページ | 3位はドイツ・・・さあ、決勝だ! »

コメント

こんにちは〜☆今日は見ました!DFカルバーリョはあれ、ほんとに思わずですよね〜アンリを引っ掛けてしまったのが運のツキ…。PKで勝負が決まりましたね。決勝が楽しみです♪(^_^)

投稿: 宮本みなみ | 2006/07/06 10:57

おはよーーーございます^^
フランスついにきましたね。戦い方を知ってるって感じがしました☆
決勝はほんまに息する暇が無い試合になるのではないでしょうか・・・
持久力高めておきますw

いつもTBありがとうございます
・・・・・毎回着弾できず、すいません><
(小声で)どこかの国のミサイル並のヘボさですわ・・・汗

投稿: aya | 2006/07/06 11:04


フランス強いですわ!

てか、ジダンですよ!
やっぱりあの人の存在がフランスを
強くしているような気がします!


でもやっぱりポルトガルには勝ってほしかったですね〜。
フィーゴももう次が…。。。

投稿: shinji ono 2+ | 2006/07/06 11:30


>みなみさん
こんにちは。
アンリも巧かったですね、あの場面は。自らダイビング・ヘッドを狙い、ボールに届かないでそのまま潰れてしまって、大げさにPKを主張したC.ロナウドとは格が違います^_^;;
決勝、期待しています。

>ayaさん
どうもです。
フランスの試合運びは巧いですねえ。イタリアとのファイナル、見応えのある一戦になりそうですね。楽しみです。

>shinji ono 2+さん
お久しぶりです。
フィーゴのワールドカップも、ここまででしたね(・・・3位決定戦があるけど)。私はC.ロナウドが大嫌いなので、とりあえず、この結果に喜んでいます。すいません・・・

投稿: Orfeo | 2006/07/06 12:08

 昨日はシネマテークに行ってまして(案の定ガラガラ!)、帰りの電車、やけに静かなんですよ。ブラジル戦の時は大騒ぎ、スペイン戦の時だって電車が駅に停車する毎に若い奴らが乗ってきて大騒ぎだったのに…。うちの駅前もひっそりしてやがって…。わっはっは、さては負けやがったな…と思ってたら、また勝ってやがった!…いったいどうなってんの?…。イタリアがドイツを下したのは予想通りで、あんなチームがよく準決勝まで行った、「御」の字だよな、イタリアに勝てるわけがないじゃん…なんて思ってたのに、正直これは意外です!…。決勝は勢いに乗った2チームの激突という感じですね。ベルリンじゃ、ドイツ抜きなんて可哀想だけどね(笑)。
きのけん

投稿: きのけん | 2006/07/06 16:33


>きのけんさん
フランスでは、みんなテレビに釘付け、だったのでしょうか?(笑)
それにしても、意外な成り行きですよね。ドイツが準決勝まで進んだこともかなり意外でしたが、それを上回る驚愕事態。でも、決勝はイタリアでしょう。だって、ドメネクが優勝監督だなんて、許せんもん(爆)。まあ、98年のジャケ監督の場合と非常によく似ているのがちょっと気味悪いですが・・・。

投稿: Orfeo | 2006/07/06 17:39

こんばんは。
いつもTBありがとうございます。
何度も言いますが、決して無視してるわけじゃないですからね(汗)

おフランスの応援ですね。おじさん軍団と言われてますが、
僕もジダンと同い年です。ですが、イタリア応援します(笑)
これと言った根拠は無いんですけどね。

あと2試合僕らも頑張りましょう!!

投稿: キング | 2006/07/06 22:21


>キングさん
毎度ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。

とうとう残り2試合ですね。決勝はどちらが勝っても嬉しいですが、私も心情的にはイタリアを応援します。最後まで、熱く燃えましょう!

投稿: Orfeo | 2006/07/07 07:42

トラックバックありがとうございます。
ポルトガル応援してたので残念な気分です。
でもまぁジダン最後だしって感じでもありますが。
決勝はイタリア×フランスということで面白い試合になりそうですが
イタリアのネスタが出場できないというのが悲しいです。
しかもOrfeoさんは代わりのマテラッツィ嫌いでしたよね(汗

投稿: noriko | 2006/07/07 16:31


>norikoさん
どうもです。
ポルトガルには、是非3位の座を(って、これじゃ駄目?)。
ネスタ、やはり決勝も無理ですか・・・。
となると、心の準備をしておきます(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/07/07 18:37

Orfeoさん、こんにちは。
ついにフランスが決勝まで来てしまいましたね。改めて、W杯予選、そしてW杯前の親善試合の結果が本大会には重要でないことを思い知らされました。彼らが良くなったのはつい2週間前くらいですからね。
ジダンにとっては、まるで作り話のような展開になりましたが、引退を決勝の地で迎えられる選手も珍しいですから、この際頂点に立って引退し、伝説のプレーヤーになってほしいと思います。

投稿: 新右衛門 | 2006/07/07 18:41


>新右衛門さん
どうもです。
驚きましたよねえ。まさかこんな事態を迎えようとは・・・。フランスは決勝Tから別物のチームになってしまいました。
もちろん、最後のステージでのジダンの活躍を期待したいところですが、それって、出来過ぎ、では?もう、十分伝説のプレーヤーだし、ここはアズーリに花を持たせてやってくれませんかね?(笑)

投稿: Orfeo | 2006/07/07 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/10808838

この記事へのトラックバック一覧です: ジダンが決めた!レ・ブルー、決勝進出:

» ドイツ サッカーW杯ー6 順位予想 [ドラゴン*まつばやし*ブログ]
ここらでW杯順位予想しとかないと。 ドイツの別の取引先と話していたらW杯の話になりました。 メールではよく知ってる感じだったんですが、直に電話で話してみると なんかあまり興味なさそうな感じ。で,なんと日本は参加してるの?? なんて聞かれたので、(〜^^;エッ?)いいえ、負けましたよ(#.#)。 ・・というわけで、私の決勝予想(好意順!)です。 1−イタリア 2−フランス 3−ポルトガル 4−ドイツ でもって、いずれもドロー、PKです。友達のカルロス君は アルゼンチンが負けたので、もう興味は... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 11:09

» 準決勝のポルトガルvsフランス戦だが・・・ [スポーツテレビ観戦記]
確かにやたらと「カード」と「出場停止」が目立つ今大会。 やはり最近の大会が「32試合」のゲーム数となったことで 疲労と累積が影響しているのだろうか。 で、準決勝のポルトガルvsフランス戦。... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 11:24

» フランス対ポルトガル…フランスに軍配が!! [SHINJI ONO 2+DVD]
サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は5日(日本時間6日)、準決勝の残る1... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 11:29

» 決勝戦はイタリアvsフランス [ブログ らぷぽ]
WORLD CUP GERMANY フランス2大会ぶりの決勝進出 ポルトガル 0 vs 1 フランス  何か、一進一退という印象でした。正直大半は寝てました。 わずかに記憶の範囲内で書けば、どちらも攻防するも決定打が出せずという... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 11:49

» 猫を被ったポルトガル [しっとう?岩田亜矢那]
昨日の展望篇でも書いたが、今までの決勝Tと唯一違うのは「明日ある試合」であるという事。 勝ったら決勝戦、負けても三位決定戦が待っている。 そしてポルトガルは5人、フランスは6人もの選手が既にイエロー1枚をもらっている。これまでのKOなら後...... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 12:05

» フランスがポルトガル降し決勝進出 [白浜スポーツチャンネル764]
 ←1クリックお願いします押してください!! サッカーのワールドカップ(W杯)ド [続きを読む]

受信: 2006/07/06 12:10

» ポルトガル敵討ちならず(フランスに惜敗) [時評親爺]
昨日の朝は北のミサイル発射であったが、今朝は不肖の最後の砦、フィーゴのポルトガル敗戦の報であった。またしてもあの老体、もとい老将・ジダンめ率いるおフランスにやられてしまった。速報記事は6日付エキサイトニュース・毎日配信及び同共同配信他を参照しておく。不肖は朝にその試合のハイライトシーンを観たのだが・・・ 何 と 言 う こ と で し ょ う ?あの老体、もとい老将ジネディーヌ・ジダンめ(Rマドリッド)にPKで決められてしまった。前半33分ペナルティエリア(ゴール正面近く)... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 12:19

» ワールドカップ準決勝2 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
■決勝トーナメント 準決勝 ◇ポルトガル 0−1 フランス 前半33分 ジダン(PK) 【前半31分】フランス アンリがリカルド・カルバーリョに足をかけられPKを得る 【前半33分】フランス ジダンがPKをゴール左隅へGOOOOAL!! やっぱりジダンが外すわけないよね(つД`) ポルトガルもマニシェやC・ロナウドがシュートを放ってはいるんだけど、GKバルテズに阻まれたり、枠外になっちゃったりでhellip;ミドルとか、惜しいシュートが何本かあったのに。 【後半3... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 12:25

» フランスが勝利♪ [まちゃ☆の恋する日本代表]
ジダ~~~~~~ン!! フランスがポルトガルに勝って決勝進出です♪ ジダンは、最後が、ワールドカップ決勝なんてすごいよね♪ ベテランの意地なのかな? でも、ポルトガルも、ロナウドのFKの後のフィーゴのヘッドもおしかったよね。 ロナウドは若...... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 12:47

» Wカップ 23日目の戦績(準決勝)フランス決勝へ [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
W杯準決勝:フランス、ポルトガル降し決勝進出 【ポルトガル0−1フランス】前半33分、ジダンがPKを決めフランスが守りきる  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第23日の5日午後9時(日本時間6日午前4時)、ミュンヘンで準決勝のポルトガ...... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 13:14

» W杯第23日の戦績(準決勝)仏、決勝へ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
仏が2大会ぶり決勝進出、1─0でポルトガル下す  サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は5日、準決勝第2試合、ポルトガル―フランス戦が行われ、フランスが前半のPKで得たリードを守り切り、1―0でポルトガルを下した。  フランスは優勝した98年大会... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 13:16

» ポルトガル − フランス [川の果ての更に果てに]
ポルトガル 0 − 1 フランス ポルトガル GK 1:リカルド DF 5:フェルナンド・メイラ 13:ミゲル(2:パウロ・フェレイラ) 14:ヌーノ・バレンテ 16:リカルド・カルバーリョ MF 6:コスティーニャ(23:エウデル・ポスティガ) 7:ルイス・フィーゴ(C) 17:クリスティアーノ・ロナウド{/hikari_blue/} 18:マニシェ{/hikari_bl... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 14:00

» ジダン最終章へ~フランス決勝進出 [Over The Rainbow]
ジダン伝説、最終章へ フランス対ポルトガルは、PKを決めたジダンの1点を守り切ったフランスが勝ち上がった。 どちらも守備が堅く、なかなか攻め手がないような感じだった。 その点で、昨日と比べると物足りなさがあり、ちょっと退屈しちゃった(^^;) 寝不足が・・・いけないのかな?! ・ポルトガルはフランスを苦手にしている? ・お互いプレッシングは早いな~。 ・PKでは、リカルド・・・コースを読んでいたが、その上を行くジダンのシュート ギリギリのコースをついたね。 ジダンの代表戦... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 14:02

» トーナメント準決勝 7月5日 [あの月に向かって打て]
○ フランスVSポルトガル (1-0) 大人と子供のサッカー。そういった印象を受けた。 もちろん互いに非常にレベルの高いサッカーを展開したわけだが、 ポルトガルの挑発や欺きに、大人のフランスが乗らなかった。 むしろポルトガルにサッカーレッスンをつけているような感じまでした。 つまりそれはポルトガルのシミュレーション(あたかもファウルを受けたかの様に転倒すること)に対しては、 「そんなことしちゃダメなんだよ」 とやんちゃなポルトガルの頭を撫でながら、... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 14:11

» ポルトガル×フランス ジダン有終の美へ [FREEDOM.sports]
決勝トーナメント全試合結果はここから フランスが勝てば1998年以来8年ぶり2度目、ポルトガルにとっては初の決勝進出をかけた一戦となる。対戦成績で言えば、過去31年間、ポルトガルはフランスに勝っていない。EURO1984の対戦ではプラティニの決勝ゴールに屈し、EURO2000..... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 14:31

» ワールドカップ23日目/5日 決勝はイタリアとフランスに! [浦和レッズの逆襲日報]
またジダン!PKながら、その得点がフランスを決勝へと導いた。 もはやサッカーの神様が、ジダンに有終を飾らせようと細工をしているのではないかと思わせるほどドラマチック。... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 15:12

» ポルトガルvsフランス [3?歳のつぶやき....]
渋い試合でした・・ フランスはリカルド・カルバーニョに引っ掛けられたアンリのPKをジダンがサイドネットに決めた1点のみで勝利してしまいましたが、試合全体を見て経験の差が感じられた試合でした。 それにてもポルトガルは何故あんなサッカーをしたんでしょうか? フランスのDFから点を獲るのは大変なことですけど、何もあんな放り込みばかりの最もらしくないサッカーしなくても良かったんじゃないかなぁと思いました。それもかなり早い時間から・・ なんでフェリポンあんなに焦ったんだろ? フェリポンが落ち着き... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 16:19

» フランスVSポルトガル [のぶたと南の島生活in福岡]
自国開催のユーロでの決勝進出がブラフじゃないことを証明するためにも決勝進出を目指したいポルトガル。監督の能力は全くないにも拘わらずベテランと若手がここになって噛み合ってきたフランス。 フランスのスタメンには僕の好きなリベリー、マルダ、アビダル、アンリが並び、サブにもクペ、ランドロー、ドラソー、ティアラが控えています。対するポルトガルにもスタメンにデコ、マニシェ、カルバーリョ、ミゲルが並び、控... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 16:28

» 準決勝 vsポルトガル戦 [AllezLesBleus]
決勝進出です。しかしハラハラしました。この日のレ・ブルーは調子が良くなかったです。守備陣に不安要素ありでした。ダブルボランチ+センターバックの二人はがんばっていました。しかし両サイドバックがポルトガ... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 17:20

» 大会23日目(ポルトガルvsフランス) [欧州基準~サッカー観戦記~]
「ラストダンス最終章へ」 絶好調フランスと調子は良くないが勝負強いポルトガル 果たしてジダンはこの試合でも輝くのか? はたまたデコがジダンに引導を渡すのか? 注目すべき点はもう1つある。 それはイエローカードである。 フランスには既にイエローを貰っている選手... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 17:57

» 【W杯】準決勝、イタリアとフランスが勝利 [あれこれ随想記 ]
イタリアが6度目決勝進出 開催国ドイツを2−0 (共同通信) - goo ニュース >サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第22日は4日、ドルトムントで準決勝を行い、イタリアが開催国のドイツを延長戦の末に2−0で下し、3大会ぶり6度目の決勝進出を決めた。 フランス1−0、決勝へ 10日にイタリアと対戦 (共同通信) - goo ニュース >サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第23日は5日、ミ�... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 18:19

» ジダン 最高のステ−ジへ [H footblog 〜情熱と愛〜]
フランスvsポルトガル イタリアへの挑戦権をかけて戦った両チームは、明らかに疲労困ぱいだった。 ブラジルとの激闘を制したフランス。 イングランドと120分間を戦ったポルトガル。 命を削るような、ゲームの連続... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 18:22

» ≪サッカーW杯ドイツ大会≫準決勝 ポルトガル対フランス戦 [局の独り言。]
初の決勝目指すポルトガル 2大会ぶり優勝狙うフランス 準決勝見どころ=W杯?  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は5日(現地時間)、準決勝の第2試合をミュンヘンで行い、初の決勝進出を目指すポルトガルと2大会ぶりの優勝を狙うフランスが対戦する。  ... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 18:36

» ポルトガルvsフランス [岐阜の路面電車再生祈願!名古屋・交通・ニュースなblog]
 予想ですが(というより希望??)  フランス1-0ポルトガル 結果  準決勝 ポルトガル 0-1 フランス フランス決勝へ 華はなくともしぶとく勝つ!!(スポニチ7/6)  フィーゴとジダン、最後の対決 72年生まれの両雄(朝日新聞7/6)  フランス、迷いなくジダンがPK決める W杯(朝日新聞7/6)  フランス、イタリアに劣らない堅守−W杯50試合で25勝(サンスポ/goo 7/6)  ポルトガル、圧倒したシュートも決定打に泣く(産経新聞7/6)  ポルトガル、自慢の攻撃陣が不発で決勝進出逃す... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 18:58

» W杯 レ・ブルーの輝き☆ジダンvsポルトガル 準決勝 7月6日 [fiore.t 旅のように]
ラストダンスはジダンが踊る♪ まるでキーパーの手から逃げて行くようなカーブのかかったジダンのショット!! こんな素晴らしいシュートを打てるのはベッカムしかいない♪最高だ!! 前半32分 リカルド・カルバーリョの左足がアンリを倒す        フランスのアンリが倒されてPKをゲット 33分  その瞬間世界中がもっとも注目したジダンがPKを蹴る     {/hikari_pink/} キッカー �... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 19:21

» ドイツW杯27日目 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
準決勝2日目。 イタリアと決勝で対戦するのはどちらでしょう。 ポルトガルvsフランス 0-1でフランスが勝ち、決勝進出 [続きを読む]

受信: 2006/07/06 19:34

» 残りの決勝枠はフランス!(5日) [CALCIO★10]
この記事を投稿するまえに一つ追加しておきたいことが。カペッロが案の定R・マドリードの監督に就任。予想はついていたけど、行き先は驚きもなにもないR・マドリード。ユーベの不正疑惑問題でほぼセリエBに降格が決定してから、彼はユーベを離れると噂されていましたからね……これで次期監督はデシャンが濃厚でしょう。一部ではセリエC1に落ちるとも…一体何人の選手がユーベに残留するのでしょう……。(泣)前日の寝不足が祟ったのか、眠気と戦いながら観戦。とにかく、イタリアとフランスの決勝戦がみたいという一心でフランスびいき... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 19:51

» その身に刻みなさい!サッカーW杯23日目!! [やっぱり★タムラ的永久崩壊日記]
コジコジはコジコジだよ。 ほらアナタもコジコジが見たくなってきた。 やはり前振りなど関係なく今日もサッカーワールドカップ!ポルトガル対フランスです! どちらを応援したらよいか最高に迷いますが、何より心配なのは累積警告。 ジダンを含め両チームあわせて10人以上の... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 20:17

» 決勝戦の組み合わせ決まる [水菜記]
ワールドカップも、愈々、決勝戦を残すのみ。 決勝まで勝ち残ったのは、イタリアとフランス。 準決勝なでの得点、失点は共にイタリアがフランスに勝る。 また、今大会のイタリアは、今までとは異なり、よくシュートを打つ。 "風"に知人は、こんなにシュートをするイタリアを..... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 21:31

» ジダンのダンスは最終章へ〜準決勝 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
えーっと…大々的に書きはしなかったものの、心の中で応援していたチームがまた負けました…。 (;つД`) ■ポルトガル 0-1 フランス 【フ】前33ジダン 立ち上がりからポルトガルは積極的に攻めていきます。 C.ロナウドはお得意のドリブルを見せ、フィーゴやマニシ...... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 22:15

» 2006W杯 [共通テーマ]
世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか? [続きを読む]

受信: 2006/07/06 22:25

» WC Day23(SF):フランスが、ジダンが決戦の場へ!!!ポルトガルの夢、散る・・・。 [日本代表からジャパニーズまで]
ポルトガル 0-1 フランス ?これまた、激しい試合でしたね。 お互いに力を出し切った感じでした。 結果は、アンリが倒されて得たPKを難なくジダンが決めた1点でフランスの勝利。98年フランス大会ぶりの決勝です。 ランパード、ジェラードのPKを止めたポルトガルGKリ... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 23:02

» 大会二十三日目<準決勝2> [Executive Style]
今日でイタリアとともに決勝に駒を進めるもう1チームが決まる。ご贔屓のポルトガルと [続きを読む]

受信: 2006/07/06 23:15

» #126 ポルトガルvsフランス 『フランス先制が全て?!』 [◆ Football Kingdom ◆]
はっきり言って、ポルトガルは何も出来ませんでした。 少なくともベストメンバーだったポルトガルとフランス。この試合を“退屈なもの”にさせたのは?何も出来なかったポルトガルの原因は何なんでしょうか?! [続きを読む]

受信: 2006/07/06 23:24

» ポルトガルvsフランス [FREE TIME]
準決勝残りのカード・ポルトガルvsフランス戦。 フランスがPKの1点を守りきって1-0で勝利し、2大会ぶりに決勝へ進出しました。 [続きを読む]

受信: 2006/07/06 23:30

» 準決勝「France vs Portugal」 [よろずな独り言]
 (/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!,みんな,貧乏神のSPT-LZ-00Xだよ!今朝の試合,予想したPortugalがFranceに敗退してしまいました。この結果,決勝戦と予想していた試合は,3位決定戦となってしまいました。... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 23:35

» フランス、決勝へ。 [merseysideに佇んで]
準決勝2試合目、ポルトガルVSフランス。 ポルトガルはサイド攻撃を中心に、フラン [続きを読む]

受信: 2006/07/06 23:39

» ボキのカルバリョさん [女33歳の本音                  ~いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない]
ワールドカップ 大会23日目だよーん。 フランスVSポルトガル GLから良い雰囲気のポルトガルと ここに来て調子を上げてきたフランス。 今までの対戦結果やEUROを見ると、 フランスがポルトガルに7連勝もしておる。 ポルトガルの方がかなり不利なんだけど フェリペさんの采配でどんな博打を打ち、 面白い試合をしてくれるかが鍵かもなり。 フェリペさんの前回日韓戦からの 無敗神話は果たしてどうなることやら。 ドキドキ。 フランスのスタメン FW アンリさん... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 00:23

» ジダン、ラストダンスは最高の舞台/ワールドカップ・準決勝 [「人生のテーマソング」]
前半33分、リカルド・カルバーリョがアンリを倒したところで主審がPKを宣告し、これをジネディーヌ・ジダンがゴール左隅へ決め、これが決勝点となった。 試合後に、フィーゴとユニホームを交換して健闘を称えあうシーンが印象的だった。 フィーゴは「全力は尽くしたが、求めていた結果は得られなかった。フランスはチャンスを生かし、うちはそうではなかった。ただ、大会を通じて頑張ったし、このチームの一員であったことを誇りに思う。」とコメント。 準決勝:フランス1-0ポルトガル 5日 ミュンヘン Sp... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 00:53

» C・ロナウドに決めてほしかった…(準決勝・ポルトガルVSフランス) [スポーツ遊楽創]
  スピードとテクニックのあるドリブルで、ディフェンス陣を切り裂いてチャンスメイクするというサッカーが私の好みだ。そういう点で、フィーゴやC・ロナウドといった強力ドリブラーを擁するポルトガルにはがんばってほしかった。  しかし、こう言っては... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 06:35

» フランスがポルトガル降し決勝進出 [白浜スポーツチャンネル764]
 ←1クリックお願いします押してください!! サッカーのワールドカップ(W杯)ド [続きを読む]

受信: 2006/07/07 08:53

» フランスが決勝進出。 [野球観た?]
{/soccer/} ワールドカップの準決勝のポルトガル対フランス戦が 今日の早朝に終わりましたね!結果は、フランスが1対0で勝ってます。 これで決勝はフランス対イタリアですね。 でも、今回のワールドカップは、前評判はダントツで最強軍団ブラジルの 強さが言われていたと思うけど、蓋を開けてみれば、今大会を最後に引退を表明した ジダンの! ジダンによる! ジダンの為のW杯!みたいな感じですね。  �... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 12:32

» フランス、無難に勝利 [ストライカーの飼育屋さん〜日本店〜]
フランスVSポルトガルは、フランスが1−0で無難に締めくくった。 フランスの試合は、決勝Tに入ってから3試合連続で見た。 スペイン、ブラジル、ポルトガルと、対戦する国すべてが私の好きなスペクタルなサッカーを... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 19:05

» W杯 フランスが決勝進出! [普通の一日]
サッカーW杯準決勝、フランスが1点を守りきり決勝進出! フランス1−0ポルトガル フランスは前半30分過ぎ、ペナルティーエリア内でパスを受けたアンリが鋭い切り返しで突破を図ると、これをファールで止められPKを獲得。 ジダンがこのPKを決...... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 20:15

» ポルトガルは、やはりツキを使い果たしていた [ポルトガル−フランス 0−1 準決勝]  [ユーロな日々]
たがいに慎重に戦いを進めたが、意外に早く均衡は崩れた。 前半31分、ペナルティエリアの中でボールを受けたアンリに、カルバーリョはついていたが、足をかけてアンリを倒した、と見られてPKをとられた。 審判はウルグアイ人。 とってもいいだろうが、とらなくてもいい…。 そんな印象が残った。 おきたことは仕方がない。ポルトガルの選手たちにはそういう落ち着きがあった。 まあ、まだ時間帯が早いせいだろうが。 ... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 22:05

» フランス決勝進出 [I Love VERDY]
やっぱジダンかぁ~。 引退の花道飾る大会か~。 フランス、グループリーグでは寝てたな(笑) マジで、このチームは終わってるんだとおもったもの。 決勝トーナメント初戦のスペイン戦、準々決勝のブラジル戦とどんどん調子を上げてる感じ。 これで決勝はイタリア対フ... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 22:31

» リッピがトッティに固執しなければ、イタリアが勝つだろう [ユーロな日々]
あまりにもひどい準決勝をみたあとだけに、とにかく素晴らしいファイナルになってほしいと思う。 思い出してみると、日韓大会のファイナルも、カーンのミスで決まってしまい、それほどの名勝負ではなかった。 ただ日韓はそこまでがサプライズの連続で感動的だったから、いい大会だったという思いが残ったのだが。 ドイツもブラジルも前評判はよくなかったのに、なんとなくドローにも恵まれて勝ち残ってきた、とい... [続きを読む]

受信: 2006/07/07 23:17

» サッカーW杯 フランス決勝進出! [神奈川県鎌倉市の整体&足裏 あゆむ整体のほぐれたブログ]
 ブラジルもドイツもいなくなったから興味がないといいながら、観てしまいました。結果は1対0でフランスの勝ち。それにしても試合終了で書き込みが多いのか、各ブログ重たいですね。ようやくつながりました。  ポルトガル惜しかったあ! 特にC・ロナウドのフリーキック、GKがファンブルした時、フィーゴが決めきっていたら! 誰だ、間に飛び込んできたのは! シロート目にはポルトガルが押し気味でし�... [続きを読む]

受信: 2006/07/08 00:36

» ヤジット [でらっくすSABA新聞]
彼の冒険は、移民街のストリートサッカーから始まった。1980年代、マルセイユ、タルタヌ広場――。様々な国からやってきた移民の子たちと、彼はいつも一緒に遊んでいた。彼自身も、アルジェリアからの移民の子だった。仲間... [続きを読む]

受信: 2006/07/08 03:25

» 最優秀選手候補10人発表 [サッカー日本代表とW杯を愛するBlog]
こんにちは!FootBall-Kingです!ワールドカップも終盤になってきました [続きを読む]

受信: 2006/07/08 15:21

» フランス、ポルトガルの猛攻に耐えた [あせらず地道にコツコツと]
●○ポルトガル vs フランス (準決勝)   前半からポルトガルのペース。 [続きを読む]

受信: 2006/07/08 19:24

» 「終わらない冒険」も遂に終焉へ。その地はベルリン! ついにファイナルへ ドイツWC。 [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
ポルトガルそして開催国ドイツが破れ、ファイナルの組み合せが遂に決まりました。 イタリア vs フランス! 実に!!!魅力的な組み合せです。 私の記憶に間違いがなければ、この組み合せは YURO 2000(開催地オランダ)での決勝ファイナル以来!、6年ぶりのことになります。 ちなみにその時はどうだったか。 フランスがいかにもなメンツ、ヴィルトール、そして延長でのトレゼゲのゴールデンゴールでもって、... [続きを読む]

受信: 2006/07/09 16:07

» セミファイナルフランス対ポルトガル。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、フランスvsポルトガル。 ミュンヘンにて。 マルーダ、シュート! クリスチアーノ・ロナウドからデコ、シュート! こぼれ球をクリスチアーノ・ロナウド押し込めずーーー。 フランスCKジダン。 マニシェ、ボレーシ... [続きを読む]

受信: 2006/07/09 16:56

« イタリア、決勝へ! | トップページ | 3位はドイツ・・・さあ、決勝だ! »