« イングランド、愚か者とともに去る | トップページ | ジャンヌ・ダルク裁判 »

2006/07/02

ブラジル敗れる!フランス、ベスト4へ

World_cup_germany_28準々決勝(@フランクフルト)
フランス 1-0 ブラジル

ブラジルはフランスが苦手。というわけで、ブラジルのパレイラ監督、血迷いました。エメルソン不在のこのゲーム、トップでロナウドと組むのがアドリアーノではなくて、ロナウジーニョ。その下にカカと、そしてジュニーニョを入れてきました。フランスが相手ということで、リヨンのジュニーニョをどうしてもここで使いたかったのでしょう。でも、この「奇襲」は不発に。組織的なディフェンスでブラジルの個人技を封じるフランス。スピードのないロナウドにそこを突破する力はなく、上がりめのロナウジーニョにはなかなかボールが入りません。そうしているうちに、ゲームは徐々にフランス・ペースへと傾いていきます。前半、0-0。

後半、ブラジルの一瞬の隙を突いたのは、やはりジダンとアンリの二人でした。57分、フランスの左サイドからのFKのチャンス。ジダンがファーサイドに入れたボールをフリーで走り込んだアンリが右足ダイレクトで合わせ、GKジダの頭上を破り、ゴール。一番マークしなければならないアンリをフリーにしてしまった、ブラジル側の痛恨のミスでした。

この後、ブラジルはジュニーニョを下げて、アドリアーノを投入。ふだんのシステムに戻し、中盤でのボール回しがスムーズになります。さらに動きの鈍ったカフーに代えてシシーニョ、カカに代えてロビーニョまでつぎ込んで、反撃体勢に入りますが、老練なフランスがジダンを中心に落ち着いてこれに対処。最後まで得点を許さず、そのまま試合終了。ブラジル、またもやジダンに屈し、連覇の夢がついえました。枠内シュート、わずかに1本という、あまりにも寂しい内容での敗戦です。

フランス、準決勝進出。そして、ジダンのファイナル・ファンタジーは、いよいよクライマックスへと向かいます!

===================================

<試合後のコメント>

アンリ:
「僕のゴール?もちろん満足しているよ。でもこれは一番大切なことじゃな い。大切なのは、準決勝に進出できること。今日は試合をコントロールできた。 1-0で残り15分となったとき、今までどおりきちんと守っていこうと思った よ。ブラジルとやっていると、プレーに見とれる瞬間があるから要注意だ。す ぐに痛い目にあうからね。それから、ジダンからのパスでシュート決められて よかったよ。もう、記者会見でこの質問されることがなくなったからね。よし、 今日ははじけるよ!ポルトガルのことはそれから考える」。

ヴィエラ:
「このチームも僕も、試合ごとに進化している。ブラジルを倒すには、100% の力が必要だった。この週末は、優勝最有力候補を倒した感動にひたりたいね。 でも月曜日からは、今度はポルトガル戦に向けて集中する。難しい試合になる だろうね。ただ、自由にのびのびとプレーして、決して計算をしないようにす るよ。このチームでプレーできて最高さ。このチームは謙虚で、地に足がつい ている。目的は7試合することだったが、5試合が終わって残り2試合。あせ ることはない」。

マケレレ:
「やることはやった。パニックに陥ることなくプレーして、相手のペースにな らないよう集中して戦えた。パトリック(ヴィエラ)のことはよく知っているか ら、どちらが(前に)出てどちらが(後に)引くか、分かるんだ。今日はブラ ジルをメンタル面で疲れさせたかったよ。中盤は崩せないぞ、ってね。終了間 際はヒヤヒヤしたけど、なんとかいい仕事ができたね。さあ、次はポルトガル だ。彼らも攻撃的なチームだからね。真剣にやらないと、強いよ」。

ギャラス:
「ブラジルペースで試合をさせないよう、色々と準備してきた。今日はそれが 効いたね。チームはだんだん良くなっている。でもまだ100%じゃない。一瞬 の隙で試合を変えることのできる相手だからね、90分間気を張りつづけなけれ ばならなかった。きちんとガードしたよ。・・・ポルトガルも強い。1週間あるから(*)、よく研究して弱点を見つけるよ。安心 できる相手じゃない。本当に大変なのは、これからなんだ」。
(*)管理人注:1週間ありません。1週間のことを8日と言ってしまうフランス人のことだから、大目に見てあげましょう。

アビダル:
「全力でプレーした。今までのブラジルじゃなかったから、最大限にプレスを かけ、攻撃もいくところまでいったね。試合前にビデオを見て、ブラジルには CKのときファーポストに弱点があるとわかったんだ。ジダンがその通りにし てくれた。偉大な選手は、偉大なる瞬間に必ずいる。フランス人で、ブラジル を倒したことを誇りに思うよ。でも、あまりはしゃいではいけない。まだ終わ りじゃないからね。(ジダンについて)引退するということで色々言われていたけれど、僕たちにとって、すごい存 在だよ。プロになる前、僕はジダンのようになりたいって思っていたんだ。そ う、今でも思っているよ」。

バルテズ:
「もう最高だよ。こういう試合はゴールキーパーにとって難しいんだ。98年と は違うね、別世界だ。今日は帰って、とにかく喜ぼう。ジダン?ファンタス ティックな選手だ」。

ジュニーニョ(ブラジル):
「寂しいね。初めてのワールドカップ先発だったのに(*)、チャンスをものにする ことができなかった。フランスはよくやったと思う。ゴールを決めたのはセッ トプレーだったけれど、チャンスはいっぱい作っていた。まあ仕方がないね。 次のワールドカップは、ロナウジーニョ、カカ、ロビーニョといった選手が ブラジルを作っていくんだ。僕のブラジルは、今回で終わったよ」。
(*)管理人注:ジュニーニョは日本戦でも先発していますが、あの試合は本人にとってワールドカップのうちに入らないようです(笑)。

|

« イングランド、愚か者とともに去る | トップページ | ジャンヌ・ダルク裁判 »

コメント

 な〜るほどねえ! Orfeoさんの記事を読んでナットク!。なんか前半どうもブラジルがヘンだと思ってたんだよ。いくらフランスが超苦手といったって…。

http://orfeo.cocolog-nifty.com/orfeoblog/2006/07/post_4d66.html#c8538183

なるほど、そうでしたか!…。それで交代があってからブラジルらしくなったんだ。時既に遅し!…か。
 それにしても大番狂わせがフランスから来るとはねえ!…。僕はてっきり日本がそれをやるだろうと思ってた(笑)。98年のノールウェイみたいに。
 でも、フランスってのは調子に乗り始めると手が着けられなくなるぜ。なんか、スペインとブラジルがタイアップしてフランスを乗せちゃったみたいだねえ…。相変わらずジダン>アンリの連携がすごいんですけど、今回のW杯はなんかジダンの引退興行じみてきたねえ…。韓国戦で最後だなんて言ってたのに…。
きのけん

投稿: きのけん | 2006/07/02 18:58


>きのけんさん
うん、ブラジルは墓穴を掘ったようなもんですね。慣れないことをするから、こんなことになる・・・。

フランスは、チームの息が合ってきましたね。というか、アンリと息の合わないヴィルトールを外したのが大きい、のかな?リベリも頑張って、合わせているし・・・。
次のポルトガル戦でジダンがイエロー喰らわないことを、願うばかりですね。もし貰っちゃったら、フランスが勝っても彼は決勝に出れない!

投稿: Orfeo | 2006/07/02 20:23

おくればせながら、トラックバックをさせていただきました(^_^)ブラジル、負けちゃいましたが、フランスの守備がよかったからしかたないかな?とも思います。
日経に、カカ選手絶不調と書いてありまして、
そうだったのかぁ…と思いました。ロナウジーニョも
今大会無得点となってしまいましたね。残念です〜
フランスは次はポルトガルですね(^_^)
どうなることやら?!楽しみです☆

投稿: 宮本みなみ | 2006/07/03 19:57


>みなみさん
TBありがとうございました。
ロナウジーニョ、W杯では太陽になれませんでしたね。重めのロナウドや、イマイチ反応が鈍いアドリアーノじゃ、やはりどうにも息が合わなかった感じがします。カカ、ロビーニョあたりと、新しいセレソンをこれから作っていってほしいと思います。
フランス×ポルトガル戦、熱い試合になりそうですね。楽しみです。

投稿: Orfeo | 2006/07/03 20:56

トラックバックありがとうございます。
ブラジルのフォーメーションには驚きました。
パレイラ監督が守備思考が強いのは知ってましたが・・・。
フランスもここまでパッとしない試合だったのに
この試合は結構いい試合をしたなと思いました。
最初と比べるとリベリとみんなの連携が合ってきてるなと思いました。
あ、でも次はポルトガル応援します。

投稿: noriko | 2006/07/03 23:02


>norikoさん
どうもです。
前半の様子から、パレイラ監督はもっと早くシフトを修正すべきでしたね。アルゼンチンといい、ブラジルといい、監督の采配で負けてしまったような・・・。
調子づいたフランスとポルトガルの一戦、楽しみですね。

投稿: Orfeo | 2006/07/04 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/10758571

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル敗れる!フランス、ベスト4へ:

» W杯サッカー/ フランス、4強進出! [仙丈亭日乘]
フランスが1−0でブラジルを破り、準決勝進出を決めた。 後半12分、ジダンからのセンタリングにアンリがあはせシュート。 これが決勝點となつた。 [続きを読む]

受信: 2006/07/02 14:31

» ワールドカップ21日目 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
■決勝トーナメント 準々決勝 ◇イングランド 0−0(PK1−3) ポルトガル ▽PK詳細   イングランド(後攻)           ポルトガル(先攻)    ランパード 右下 × 1人目 ○ 左下 シモン ハーグリーブス 左下 ○ 2人目 × 左中 ウーゴ・ビアナ     ジェラード 右中 × 3人目 × 左下 プティ    キャラガー 左下 × 4人目 ○ 左中 ポスティガ                  5人目 ○ 右上 C・ロナウド 下馬評ではどちら... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 14:43

» [ワールドカップ]フランス×ブラジルとイングランド敗退 [Eight Sports]
ブラジルのサッカーをさせてもらえません。 フランスのかたい守りで、個人技が出ません。そんな中、後半12分。 ジダンのFKからアンリがボレーシュートで先制。なんであんなにフリーでいたのかわからないです。アンリ... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 14:52

» Wカップ 21日目の戦績(準々決勝)ベスト4決まる [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
W杯準々決勝:フランス、王者ブラジル撃破 4強進出  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第21日の1日午後9時(日本時間2日午前4時)、フランクフルトで準々決勝のブラジル−フランス戦が行われ、フランスが1ー0で勝った。フランスは準決勝でポ...... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 15:12

» W杯第21日の戦績(準々決勝)4強決定 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
フランスが1―0で競り勝ち、ブラジル連覇の夢断つ  サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は1日、準々決勝のブラジル―フランス戦が行われ、フランスがアンリの決勝ゴールで1―0で競り勝ち、2大会ぶりの準決勝進出を決めた。  ブラジルのW杯連勝は11で止ま... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 15:13

» ドイツW杯23日目 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
準々決勝2日目。今日の結果でベスト4が出そろいます。 (一応記事タイトルは休日込みで数えてます。) [続きを読む]

受信: 2006/07/02 16:53

» ワールドカップ21日目/1日 [浦和レッズの逆襲日報]
これを波乱と呼ぶのかどうかはわからないが、誰しもが優勝候補の筆頭として疑わなかったブラジルが、思わぬ所で敗れ去った。 現王者と元王者が激突した一戦は、アンリの一発によ... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 17:17

» ブラジル − フランス [川の果ての更に果てに]
ブラジル 0 − 1 フランス ブラジル GK 1ヂーダ DF 2カフー(C)(13シシーニョ) 3ルッシオ 4ファン 6R・カルロス MF 8カカー{/hikari_blue/}(23ロビーニョ) 10ロナウジーニョ 11ゼ・ロベルト{/heartss_pink/} 17ジウベルト・シウバ 19ジュニーニョ{/heratss_blue/}(7アドリアーノ{/hikari_pink/}{/hearts... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 18:19

» ブラジル連覇の夢砕ける [ひとりの独り言]
フランスがブラジルを1−0で下しベスト4入りした。 フランスは後半12分、ジダンが左サイドからFK。 右サイドでフリーだったアンリに合わせ、アンリが飛び込む形で決めた。 ブラジルの守備ミスと言える失点。 フランスはこの1点を守りきり、98年のフランス大会決勝に続いてブラジルから勝利した。あの時は2得点を挙げたジダン。決勝では出番がなかったアンリの得点というのも不思議な巡りあわせ。 そのジダンもこの大会... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 19:04

» W杯の結果:7月1日 [ゆうのfootball系チラ裏]
イングランドvsポルトガルは、まさかスコアレスドローでPKまで行くとは思えませんでした。ベッカムが負傷し交代後、涙を流していたので、とても悲しい気分に。それに輪をかけて、ルーニーが退場。おいおい、これはフランス大会の再来か?しかし、1人減っても点を取られなかったイングランドが点を取られなかったのはすごかった。1人少ないことを感じさせなかったです。 PKでランパードとジェラードがはずすとはねえ。最後は、C・ロナウドがきっちり決めてポルトガルの勝利。デコがいないのでどうかと思ったら、イングランドの自滅... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 19:39

» 最強ブラジルの敗戦(同ポルトガル辛勝) [時評親爺]
最強ブラジルが負けた・・・ 負けてしまった、うっ、うっ・・・ (注:↑咽び泣きサービス) あの老体(汗)ジダンのおフランスなんぞに・・・ (注:↑一部暴言あり) トレ・ビア~ンで メルシ~で カマン・タレ・ヴ~で セ・ラ・ヴィ~で ジュ・テ~ンムなおフランスに・・・ (注:↑おフランス語講座サービス) 不肖の夏は終わった・・・←高校球児かよ! (注:↑1人ツッコミサービス) 判定問題はともかくも スイスに苦しみ韓... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 20:08

» 2006 FIFA World Cup GERMANY - Match Day 21 [Anfield God forever and ever . . .]
ベスト4が出揃った大会第21日目。 この日の結果は、、、 [続きを読む]

受信: 2006/07/02 20:31

» これをアップセットと呼んでいいものか… [pixy天邪鬼な言葉]
バロンドールの呪いなのか、欧州開催だからなのか…。 ブラジル 0−1 フランス まさかここでブラジルが…。 イングランド 0−0 ポルトガル (PK 1−3) 10人のイングランドがPKに持ち込んだ時点で…。 人気blogランキングへ こうなるとやっぱり… ... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 20:53

» 欧州選手権2006 7月5日開幕(笑) [自記公開書]
ブラジルの敗北により準決勝はまさに欧州選手権となりました。 2年前のギリシャのよ [続きを読む]

受信: 2006/07/02 20:57

» 総括!W杯準々決勝 [しっとう?岩田亜矢那]
王者ブラジル破れる。 ジダンが出しアンリが決める! これこそ「あんりまぁ」だ。 ここにきて今大会最大の波乱サップライズが訪れたようである。 う〜ん、このW杯で初めて王者ブラジルが本気になったんだけどな〜。あそこはカカーを引っ込めずにロビー...... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 21:02

» フランス、王国敗り準決勝へ!! [あせらず地道にコツコツと]
●○ブラジル vs フランス (準々決勝)   堅いディフェンスと組織プレーを [続きを読む]

受信: 2006/07/02 21:05

» 波乱の1日〜準々決勝 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
お客さん先のトラブル対応で日帰り出張で日付が変わる少し前に帰宅。 本当は2日から都内にちょっぴり遊び気分の出張だったはずが、急遽予定変更。 いろいろ予定を入れたりして楽しみにしてたのになぁ。 日曜夜からまたトラブル対応のための出張に…。 (;つД`) ■イ...... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 21:46

» W杯 ポルトガル、フランスが準決勝進出! [普通の一日]
W杯準々決勝後半の2試合。 ポルトガル、フランスが勝ち準決勝進出。 ポルトガル0−0イングランド     (3PK1) 前後半90分間、延長戦の30分を戦ったが、両チームともにゴールを割れないままスコアレス。 PK戦で、ポルトガルのGKリカ...... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 21:54

» フランス×ブラジル [CINDY-VERDY]
いやいやうれしいです。 セレソンだけではなくドメネクも嫌いなのですが(笑)リベリ、マルダ、アンリに代わってゴヴ、ヴィルトール、サハと攻撃的な選手ばかりいれてきたのには好感が持てました。(笑) ファンのヴィエラへのタックルは1発レッドだろと思いましたが、また誤審... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 21:55

» ブラジル、ついに敗退! [merseysideに佇んで]
98年フランス大会決勝の再現となったブラジルVSフランス。誰もがブラジル勝利を予 [続きを読む]

受信: 2006/07/02 22:09

» 準々決勝2日目 [よろずな独り言]
 今日は,仕事だったので仮面ライダーカブトの感想等は明日以降に掲載する予定です。(このコメント久しぶりのような気がします。)ついでに今日私は仕事で,母は夜勤明けだったので,家庭菜園でのジャガイモ掘り全てを,身重のK子さんに任せにしてしまいました。感謝。m(_ _)m... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 22:46

» W杯ベスト4、ついに決定。 [Stylish jam - Blog]
ついにドイツ・ワールドカップ2006、ベスト4が決まりましたね! みなさん、夜更かし過ぎてヘロヘロだとは思いますが・・・(汗)。 試合の方は延長戦も結構多くて、見てるだけのこっちも大変(笑)。 これだから・・・サッカーは面白い。ましてや世界のサッカー。 いやぁ、ブラジルとイングランドがまさかの敗退、ちょっとビックリ(汗)。 これでベスト4進出は、ドイツ、イタリア、ポルトガル、そしてフランス。 気がつけば全てヨーロッパのチームとなりました。 ってなワケで、この4つの試合をザッ... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 23:18

» WC Day21(QF):ポルトガル、フランスが激闘を制し、勝ち残る!!! [日本代表からジャパニーズまで]
ポルトガル 0(3PK1)0? イングランド イングランドの運もここまででしたね。結局、実力を出せないまま今大会を去ることになっちゃいました。残念ですね。ランパード、ジェラード、ベッカムと、黄金の中盤に、ルーニー、オーウェンと強力FW、そして守備陣もテリーを中心に... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 23:20

» W杯準々決勝:イングランドvsポルトガル、ブラジルvsフランス [五十路っ子 Road]
そろそろプレーが噛み合ってほしいイングランドと、出場停止で中盤のデコを欠くポルトガルとの一戦は、準々決勝にはあまりふさわしくない、面白みもない、苦い内容になってしまいました。 ルーニーのワントップは、結局... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 00:29

» サッカーW杯、欧州勢強し [Vivid Association]
サッカーのW杯、4強に残ったのは欧州勢ばかりとなりましたね。 [続きを読む]

受信: 2006/07/03 01:00

» WC#60 ブラジル vs フランス [▽warehouse]
ドイツワールドカップの準々決勝。ブラジルとフランスの対戦。 [続きを読む]

受信: 2006/07/03 12:48

» WCで気になること・・・ [英語!ベラベラ☆ステーション♪]
 WCを見ていて、皆さんも思う方が多いと思いますが、 本来、サッカーで一番目立つ存在は、 フィールドにいるプレイヤーのハズ。  なのに、今回のWCはやたらとレフェリーの存在が目立つ。  一番ひどかったのは、... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 13:49

» W杯ベスト4決定!ジダン輝く! [劇団1.5人前の戯言]
W杯ベスト4が決まりましたね。 4試合全部みるぞ!と意気込んでたんですが、結局は ブラジルVSフランス以外は全て途中で撃沈でした(´・ω・`) しかしフランスのサッカーと言うかジダンは観ていて楽しい! 映像はこちら http://www.youtube.com/watch?v=D0xbPZN_HJ4search=zidan%20cup 試合終了後、ジダンのインタビューであと2試合楽しみたいと。 あーインタビューアーも2試合以降もやってほしい来年もやろうよって ... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 14:30

» 大会二十一日目<準々決勝2> [Executive Style]
頑張って起きて両方の試合とも見たけど、あまりのショックで何を書いたらいいやら。救 [続きを読む]

受信: 2006/07/03 16:04

» アルゼンチンが…ブラジルが… [halftime ハーフタイム]
アルゼンチン、負けてしまいましたね〜〜(__ [続きを読む]

受信: 2006/07/03 19:54

» ワールドカップ・ドイツ大会17 [諸葛川]
準々決勝 ブラジル対フランス戦 0対1 イングランド対ポルトガル 0対0  PK 1対3 1998年のフランス大会を思わせるような、フランスの勝利。 王者ブラジルもなぜか波に乗れないまま、衝撃の敗退。 ロナウジーニョ、カカ、ロナウド、アドリアーノ、ロビーニョら超一流のプレーヤ ーがいてもブラジルは敗退。ジーコもいた黄金の中盤を擁するブラジルがかつて優 勝できなかった事を思い出させます。 ジダンの調子がいいと、他のフランスの選手も動きがいいようです。 スペ... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 20:53

» フランスVSブラジル [のぶたと南の島生活in福岡]
ネームバリューは拮抗。大陸予選はブラジルが断然上。本大会予選リーグの内容もブラジルが上。決勝トーナメント1回戦はフランスが上。ここにきてフランスが上に這い上がったんですが、監督のレベルがブラジルの方が断然上。と言うことで、よほどフランスの選手個々の状態がベストじゃない限りブラジル優位は動きませんね。 応援しているジュニーニョが先発しているので、ジュニーニョは個人的に応援。フランスはアンリとマルダがお気に入り。出来ればサブにい... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 22:23

» フランス勝利で実現!フィーゴvsジダン [Capriccio @Nagoya]
フランス 1-0 ブラジル アンリが決勝弾! フランスに勝ってほしかったこの試合、ジダンの右足から放たれた綺麗なフリーキックをノーマークで飛び出したアンリがきっちり決めて、この1点を守りきり98年決勝に引き続きフランスが勝利。 フランスは98年の頃の輝きを取り戻... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 22:26

» フランスVSブラジル〜サッカーW杯 [MESSAGE IN A BOX ]
今日2試合目のサッカーワールドカップ準々決勝 前々回大会の決勝で行われたカード >フランスが勝ち、優勝 2連覇を狙うブラジルだったが後半にフランスのアンリが先制 前半と共に流れは完全にフランスだった 後半にブラジルが巻き返しをはかるがフランスが守りきった 前回大会で不振だったフランスが準決勝に駒を進めた 今日イングランドに勝ったポルトガルと対戦する これでベスト4に勝ち残ったのはヨーロッパ勢のみにな�... [続きを読む]

受信: 2006/07/03 23:18

» ブラジル、フランスに敗退。祭りは終わったのだ。 [ブラジリアン・ガールと不器用な俺の物語]
●ブラジル 0-1 フランス○ 放心している。もう半端ではなく落ちこんでいる。 一応、いっぱしのブロガーのつもりでいる。ブロガーたるものここは冷静に敗因を論ずるべきかとも思うが、あまりに負けっぷりが見事すぎて真面目に論ずる気にもなれない。 以下、自分の記憶以外何も参考にせずにありのまま、思ったことを書かせていただく。 ... [続きを読む]

受信: 2006/07/04 01:19

» フランス1-0ブラジル [読書三昧]
 3時50分に起きて見た。  予想外の展開だった。ボールを持ったジダンが輝いていた。プレーにキレが有った。試合は終始フランスのペースだった。フランスはジダンを中心にブラジルゴールを襲い続けた。ブラジル... [続きを読む]

受信: 2006/07/04 23:16

» 準々決勝フランス対ブラジル。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、フランスvsブラジル。 フランクフルトにて。 ブラジルFKジュニーニョ・ペルナンブカーノ。 ジュニーニョ・ペルナンブカーノCK。 ブラジルCKジュニーニョ・ペルナンブカーノ。 最後はロベルト・カルロス、シュー... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 03:32

« イングランド、愚か者とともに去る | トップページ | ジャンヌ・ダルク裁判 »