« 『ドン・カルロス』(シャトレ座) | トップページ | 『マタドール(闘牛士)・炎のレクイエム』 »

2006/07/15

MVPは中澤~オールスターサッカー

Jomo_allstar_12006JOMOオールスターサッカー
J-EAST 4-1 J-WEST

Jリーグのオールスターサッカーが鹿島で開催されました。まあ、お祭りゲームではありますが、オシム次期日本代表監督も観戦に来ていたということで、選手たちも少しはハッスルするかな、と思いましたが、散々でしたね。走らねえ、チェックしねえ、勝負しねえ。唯一の見せ場は28分、J-EASTのDF中澤が自陣内からドリブルで駆け上がり、エリア手前でJ-WESTのDF宮本をかわしかけたところに身体を入れられて、倒されFKを獲得。これを自ら蹴って、川口が守るゴール左隅に突き刺しちゃいました。本人含め、みんなビックリ、川口苦笑い・・・(笑)。前半1-0。

後半は選手も替わって、攻撃的な展開になりましたが、それでも最後の詰め、センタリングの精度のなさは相変わらず。そんな中、62分、小林大悟がやっと右サイドからのセンタリングをゴール前の巻に合わせ、ヘディングでJ-EASTが2点目。さらに71分、81分にバレーが連続ゴールを上げて(最初のはオフサイドだったけど)、勝負あった。鹿島の期待の若手、内田隼人の積極的な前線への駆け上がりがなかなか良かったです。対するJ-WESTは見所が少なかったですが、やっと終盤、古橋が一矢報いて、零封だけは免れた、というゲームでした。

オシム、これから大変そうだね。でも、期待してるよ(笑)。

|

« 『ドン・カルロス』(シャトレ座) | トップページ | 『マタドール(闘牛士)・炎のレクイエム』 »

コメント

こんにちは。
エキシビジョンにあまり期待してもと思いながら見ていましたが、それを差し引いても前半は面白くなかったですね。Westはパウリーニョとゴン以外は覇気も感じられず、何かガッカリしました。

投稿: 川の果て | 2006/07/16 12:16


>川の果てさん
どうもです。
いつまでもゴンばかりが頑張ってるようじゃ、困りますね。怪我をおして出場した柳沢なんて、いてもいなくても一緒なんだから、全然無理することもなかったろうに・・・。W杯の汚名挽回?鹿島でやったから?リーグ戦で働け!

投稿: Orfeo | 2006/07/16 15:03

こんにちは。
先日はコメント有難うございました。
温泉で体を癒して来ましたよ(笑)

僕はもしヤナギが決めてたらこう言ってたと思います。
「それドイツで決めろよ」って(笑)
彼はしばらく言われそうですが、仕方ないですね。

投稿: キング | 2006/07/16 17:16

こんにちは。
いつもTBありがとうございます。
なんだかいつもTBが反映されたりされなかったり…なので
今日はコメントで足跡を残していきますね。
まあ、オールスターはお祭りですから、
楽しんだ者勝ちのような気はしますが、
選手もオシム登場!とあってはなかなかそうはいかない選手もいたんでしょうか。

投稿: がちゃ | 2006/07/16 17:26


>温泉帰りのキングさん
どうもです。
いいなあ。私も、また近いうちに行こっと。

柳沢は・・・できれば見たくない(笑)。

>がちゃさん
こんにちは。ご不便をお掛けして、申し訳ありません。
ワールドカップの高レベルでの真剣勝負を見たあとでは、本当その落差にガッカリきますよね。暑い中、おまけに急造チームでのお祭りゲームだから、まあ、あんなもんなんでしょうね。次の代表戦に期待します。

投稿: Orfeo | 2006/07/16 18:25

トラックバックありがとうございます。
中澤のフリーキックよかったですよね、ビックリしました。
巻のヘッドもよかったと思います。
オシム・・・期待したいですね。

投稿: noriko | 2006/07/16 22:30


>norikoさん
どうもです。
図に乗って蹴った2回目のFKが大失敗したのには笑いました。
巻は、誰かさんと違って、期待がもてそうですね^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/07/17 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/10954879

この記事へのトラックバック一覧です: MVPは中澤~オールスターサッカー:

» Jオールスターを見た [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
出場メンバーやら何やらで色々言ってきましたが オールスター、一応見ました。 ちなみに4-1でEASTが勝利。 [続きを読む]

受信: 2006/07/16 01:37

» 2006JOMOオールスターサッカー [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
昨夜、JOMOオールスターサッカーが行われた。驚きましたね〜ゴンさんとパオロ・ロッシとゴマキが同じ誕生日だったとは(笑)そっちもやけど、やっぱり中澤が(伸二いわくデタラメなキックで)FKを決めたのは驚きました華麗なドリブルで攻め上がり、宮本からファウルを...... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 12:02

» JOMOオールスター♪ [☆ゆか’s Footstep Diary☆ ]
昨日カシマスタジアムでJOMOオールスターサッカーがありました☆ 私はもちろんJ [続きを読む]

受信: 2006/07/16 12:02

» イーストが圧勝=中沢がDF初のMVP−Jリーグオールスター [-グリーンのスポーツ観戦記-          ]
JリーグのJOMOオールスターは15日、茨城・カシマスタジアムに3万2975人の観衆を集めて行われ、イーストがウエストに4−1で圧勝し、東西対抗形式での通算成績を5勝6敗1分けとした。 イーストは前半29分、DF中沢(横浜M)が自ら得たゴール正面のFKを左隅に決めて先制。後半...... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 20:11

» 高原直泰背番号決定@マーキュリアル野郎のコラム [サッカースパイク/ナイキ マーキュリアルのすべて]
来期よりドイツブンデスリーガ、フランクフルトに移籍した高原直泰の背番号が『19』 [続きを読む]

受信: 2006/07/16 23:17

» セリエA不正疑惑判決とJリーグオールスター [新右衛門ブログ]
イタリアセリエAの“不正疑惑”における判決がでました。不正に関わったとされる4チームの判決は、ユベントス、フィオレンティーナ、ラツィオはセリエBに降格し、それぞれ来季のリーグ戦での勝ち点を30、12、7の減... [続きを読む]

受信: 2006/07/18 00:01

« 『ドン・カルロス』(シャトレ座) | トップページ | 『マタドール(闘牛士)・炎のレクイエム』 »