« W杯開幕前夜! | トップページ | イングランド×パラグアイ »

2006/06/10

開幕戦:ドイツ×コスタリカ

World_cup_germany_2グループA
ドイツ 4-2 コスタリカ

いよいよ始まりました、ドイツW杯!そのミュンヘンでの開幕戦。ドイツは攻撃の要、司令塔のバラックを怪我で欠き、不安視されていましたが、力でコスタリカをねじ伏せました。コスタリカはドイツの攻撃力を警戒して、引き気味の布陣を敷いたものの、センターばかり固めた上に寄せが甘いので、手薄なサイドをどんどんドイツに突かれて、失点を重ねました。これではいけません。

開始6分、ドイツDFのラームが左サイドから切れ込み、コスタリカDFをかわしてミドルシュート。これがゴール右隅に収まり、ドイツ、先制。6分後、今度はコスタリカがカウンターから細かいパスを繋ぎ、ドイツのDFラインがオフサイドトラップを掛け損なったところを最後ワンチョペが抜け出し、ゴールを奪って同点とします。が、17分、ドイツが右サイドから攻め込み、シュバインシュタイガーが放ったシュート性のボールにクローゼが左足で合わせて、2-1。

後半に入り、61分、左サイドを上がったラームからのクロスをゴール前ファーサイドでクローゼがヘディング・シュート。GKが弾いたところをさらにクローゼが足で押し込んで、3-1。73分、コスタリカがドイツDFの裏を突き、最後またワンチョペにボールが渡り、ゴール。3-2。最後は87分、ドイツが左サイドのFKから、中央にいたフリングスがペナルティ・エリアの遥か外からロングシュートをゴール右隅に突き刺しました。結果、4-2。

ドイツの攻撃力はさすがといったところですが、DFの脆さもさすが。結果快勝しましたが、内容的には苦しい展開になってしまいました。先行き、やはり不安だなあ・・・。

<ドイツ・先発フォーメーション>

       ポドルスキー    クローゼ

            ボロブスキー

 シュバインシュタイガー       シュナイダー

            フリングス

 ラーム                    フリードリッヒ
     メッツェルダー   メルテザッカー

           GK:レーマン 

======================================

追記:ドイツ代表のGK、レーマンが試合中に足を痛めてしまったようですね。次のポーランド戦はカーンが出てくるかも。ますます不安だなあ・・・。

|

« W杯開幕前夜! | トップページ | イングランド×パラグアイ »

コメント

TBありがとうございます^^
例のごとく・・・seesaaと相性わるいのでしょうか
いつもTBしていただいてるのにすいません><

クローゼもですが、やはりバラックが見たいですね^^
バラックの活躍をこの先期待してます

投稿: あや | 2006/06/10 11:25

はまった時のドイツの破壊力は脅威ですね。
グループリーグのうちにディフェンスを改善できれば悲願達成もあり?

投稿: siesta | 2006/06/10 12:40


>あやさん
毎度ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。
このブログ、TBがドイツDF並みに脆いんです・・・(泣)。

ミュンヘンでのゲームを上手く回避したことだし、この先バラックが大暴れする予感がしますが・・・。さて、どうでしょう?

>siestaさん
どうもです。
どっかの代表チームと違って、ミドルシュートがバンバン決まるのは凄いですね。羨ましいかぎりです。DFが脆いところは一緒かな?(笑)

投稿: Orfeo | 2006/06/10 12:51

こんにちは。
追記のところの情報は、初めて知りました。
実況で「靴が脱げた」とか言ってたところでしょうか?
カーンのニンマリ顔が浮かんできました。

投稿: goleador14 | 2006/06/10 14:21

こんにちは。
いつもありがとうございます!
いよいよ始まりましたね!
これから約1ヶ月間、サッカーで盛り上がりましょう!!
昨日のドイツはらしさが出てましたね。
やはり攻撃に出た時のドイツは強い!
しかしDFは相変わらずグダグダですね(笑
今日はイングランドvsパラグアイですね。
これも昨日同様楽しめそうです♪
これからもよろしくです―☆

投稿: いのきち | 2006/06/10 16:44


>goleador14さん
どうもです。
ドイツが前半2点目を入れた直後のプレーの中で、痛めたようですね。スプレーをかけて治療しているシーンが一瞬映りました。2失点したことで、カーンがレーマンを非難しているという話もあります。相変わらずヒデエやつ!

>いのきちさん
こんにちは。ついに来ましたね、この日が!
これから、ともに盛り上がりましょう!
ドイツは、あんなもんですかね?
今夜のイングランド×パラグアイ戦、楽しみです^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/06/10 17:34

TB有難うございます
いよいよ始まりましたね 寝不足が増えるかもしれませんが 楽しみですね
応援しましょう またお願いします

投稿: hide | 2006/06/10 17:34


>hideさん
どうもです。
体調管理にはお互い十分気をつけて、一ヶ月頑張りましょう!

投稿: Orfeo | 2006/06/10 18:53

TBありがとうございます。

開幕戦は美しいゴールが多かったですね!
確かに両チームとも守備がゆるっかったですが。。。
決勝Tに上がっても、イングランドやスウェーデンには通用しないかな?と思いました。ドイツは日本戦の失敗をまたしてしまいましたし。。。

投稿: こてつ | 2006/06/10 20:37


>こてつさん
コメントありがとうございます。
世界が注目する開幕戦であんなシュートを決めりゃ、そりゃ選手もサポーターも最高に気持ちいいでしょうねえ!日本の選手にも、誰でもいいから、あんなファインゴールを決めてほしいものです^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/06/10 21:04

Orfeoさん、おはようございますv
開会式は民族衣装や音楽がイッパイで、もうワクワクでしたよー!異様にバリ島の女の人みたいな頭の女性が多くて笑えたんですけど、いよいよだーって思うと体がぞくぞくします。
ドイツのDFの恐ろしさ、前にどっかで観たような気が…あ!フラット3とか言ってた日本のDFみたいなんだ!と試合中に気づきましたよ。ラインが上がりすぎだったんですねー。クリンスマンさん、密かにトルシエさんに教わってたり?とか考えたり(笑)

投稿: イズミ | 2006/06/11 06:45


>イズミさん
おはようございます。
とうとう始まりましたね。開会式の演出は、たしかマルチメディア・アーティストのアンドレ・ヘラーが担当してる筈。この人、オペラ演出もやっちゃたりします。

ドイツDFはフラットじゃないフラット4戦術?(笑)オフサイドトラップは掛け損なうは、間は通されるは、裏は突かれるは・・・ありゃヒドイ。そういや、数少ない海外組のDFフートをとうとうクリンスマンは先発から外したんですね。ま、それも当然だけど・・・(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/06/11 07:55

開幕ゲーム、点取りゲームで楽しめました♪
レーマン、怪我したんですか。今回はGKがあちこちで怪我していますね。カーンは、「ベンチが最高」なんてビールのCMに出てると知って意外でしたが、カーンがゴールを守ると闘志がわくのは私だけではないと思うので、ぜひ出場してほしいな~。

投稿: 五十路っ子 | 2006/06/11 17:38


>五十路っ子さん
相互TBありがとうございました。
なんだか、試合前の練習ですでに痛めていたようですね。
カーンが出てきたら、私も闘志が湧きますよ!
また滅茶苦茶書いてやる!(爆)

投稿: Orfeo | 2006/06/11 18:58

トラックバックありがとうございます。
ドイツの守りは心配ですよね~。
敵のFWがスピードタイプだと裏を取られて失点しそうですよね。
攻撃はよかったですけど・・・
バラックも復帰できそうですし。

投稿: noriko | 2006/06/12 20:05


>norikoさん
どうもです。
ドイツは、よくてベスト16、みたいな内容ですね。
バラックがチームに活を入れることを期待しましょう。

投稿: Orfeo | 2006/06/12 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/10462779

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦:ドイツ×コスタリカ:

» ワールドカップ開幕 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
ついに2006年ワールドカップが開幕しました。 開会式では赤いカーペット?を敷き詰め何か空から降ってきたーと思ったら『WELCOME』の文字が。往年のスーパースターも登場し盛り上がってましたね。 我らが日本はF組、ここで2位までに入れば予選通過となります。ちなみに同じF組にはブラジル・クロアチア・オーストラリアがおりまして、かなり厳しいものがあるような。 それでも頑張れ日本!なのだ。 ■日本の試合日程(1次予選 F組)(日本時間表記)   6/12(月)22:00  オーストラリア×日... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 10:26

» 開会式と開幕試合【ドイツ×コスタリカ】 [多数に埋もれる日記]
何処のテレビ局がやるのか、全く分かりませんでした。 [続きを読む]

受信: 2006/06/10 10:46

» 今日のW杯:ドイツvsコスタリカ [Origato Sota(平山相太応援ブログ)]
 開幕戦を開催国が飾るのはかなり久しぶりだという。 ドイツ対コスタリカでワールドカップが始まった。 FIFAアンセムに乗せて両チームがピッチに入ってきたとき ああ、ついに始まったんだな・・と鳥肌が立った  ドイツはやっぱりディフェンスラインが良いとはいえな�... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 11:58

» ワールドカップ [不動産で絶対後悔しない!!(有)エストサービス代表 榎本 正次...]
ランキングが停滞中です(T_T)↓是非ともポチッとご協力してください。不動産人気blogランキングへサッカーのW杯が開幕しました。多くの方がこのW杯については話しているので、ここでお話しするのはどうかな?とも思っていたのですが、実際に始まってしまうと、お話し...... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 12:04

» ワールドカップ開幕! [KOHの青赤な日々]
ついにワールドカップが開幕しました! 開幕戦ドイツVSコスタリカの試合を途中まで [続きを読む]

受信: 2006/06/10 12:12

» 調子イイジャン!ドイツvsなめちゃいけない!コスタリカ W杯開幕戦 [fiore.t 旅のように]
策無しとか色々非難の嵐の矢面に立って頑張り続けたクリンスマンコーチに 春が来たゴールラッシュ炸裂 ドイツvsコスタリカ ☆ キーパーはおかげで大仕事が舞い降りた6ゴール6月9日 ドイツW杯初戦が華々しくキックオフ 3分 ヤッター入ったー!と思わせるフリングスのシュートは惜しかった ドイツ攻撃の手を休めず 6分 バラック無しでも勝てまっせ!の左サイド{/hikari_pink/}ラームの見事な�... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 12:17

» ドイツvsコスタリカ他 [3?歳のつぶやき....]
コスタリカは 人数かけてしっかり守ってきましたが、寄せが甘くて余裕で撃たれちゃってWCで見る試合としてはあまりレベルの高くない試合でしたけど、得点したラームとフリングスの美しいミドルは素晴らしかったです。 でもあれが入らなかったら引き分けだった訳で、不安定なDFはこの後のエクアドル、ポーランド戦ではっきりと評価が出るでしょうね。 クローゼは得点王も狙えるのではないでしょうか。 シュバンシュタイガー、ポドルスキーも素晴らしかったですし ドイツ国民的には戦前の心配された状況から考えると最高の初戦で... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 12:20

» 開幕戦 [川の果ての更に果てに]
ついに、いよいよ、開幕しました。 栄えある開幕戦に臨むスターティングメンバー、22名です。 ドイツ GK:1レーマン DF:3フリートリヒ 16ラーム{/soccer/} 17メルテザッカー 21メッツェルダー MF:7シュヴァインシュタイガー 8フリングス{/soccer/} 18ボロウスキ(5ケール) 19ベルント・シュナイダー(C)(22オドンコール) FW:11クローゼ{/soccer... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 12:24

» ドイツ開幕戦勝利 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ついに開幕されましたね! 寝ボケ半分でしたけど開幕戦はなんとか最後まで見ることが出来ました。 色々地元でも悲観的な声があがっていたドイツですが終わってみれば4-2、きっちりものにしましたね。 この試合終始感じたことはドイツのシュートへの積極性。狙えるレンジでフリーであれば少し遠目からでもどんどん打っていく。1点目、4点目はこの積極性が見事に実った得点でしたね。... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 12:37

» 熱狂の始まりは開催国から [siesta Weblog]
いよいよ開幕を迎えたFIFA WORLD CUP。 開幕第1試合は開催国ドイツ ... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 12:41

» 宝くじに当たったような [やっぱり★タムラ的永久崩壊日記]
さてさてついにサッカーワールドカップが開幕しました。 事前のタムラ予想ではドイツ2-0コスタリカ、エクアドル0-1ポーランドでしたが実際にどうでしょう? とりあえず開幕戦のドイツ対コスタリカ戦から。 バラックのいないドイツなんてなぁ…と思ってみてたんですが、いきな... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 13:23

» W杯開幕戦ドイツ対コスタリカ。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップ。 オープニングセレモニーは、赤い絨毯が芝生の上に広がっていく所が綺麗でした。 あと25kgのベルを何人もの男性が自分の太ももに打ち付けているのが、すごかったです。 痛くないのかなー。 ドイツは、バラックが怪我のため欠場... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 13:40

» ゲルマン魂の理想と現実。 [Post Play]
ワールドカップ グループリーグA組 ドイツ 4-2 コスタリカ (GER) 6min:ラーム 17min,61min:ク [続きを読む]

受信: 2006/06/10 13:55

» (WM2006) Germany vs Costa Rica [MASA-NET]
いよいよワールドカップドイツ大会が始まりました。開会式セレモニーでギドが登場しました。そして、ドイツがワールドカップ開幕戦で勝利!うまくサイド攻撃を活かし4対2でコスタリカを破りました。2失点ともオフサイドを取り損なったアルネ・フリードリッヒの守備に問題がありましたが、ドイツは順調なスタートを切ることができました! バラックは欠場で代わりのキャプテンはシュナイダーです。 ... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 14:14

» 開幕2試合をななめ観戦!? [活字は絵空事の足あと]
遂にやって来た開幕の日。 予想以上に熾烈な戦いでございました。 = 敵は眠気とソファー = 「ちょっと横になった」だけで、1:30A.M. = ドイツ 対 コスタリカ = 油断大敵! テレビをつけると、その時点では、2−1 その後もバンバン点が入る面白いゲームでした。 開幕戦らしい一点の曇りもなく整えられたピッチ。それだけで感動です! あの、「スタンフォード ブリッジでの出来事」以来、荒れた芝生を見ると アレルギー反応が出るようになってしまいました。 (バルサファ..... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 14:24

» ドイツvsコスタリカ [欧州基準~サッカー観戦記~]
ホスト国ドイツ勝利! しかし、守備に不安を残す。 ? 攻撃陣はまずまずの仕上がりでしたが、 守備は日本戦の教訓が全く生かされていない。 相手のコスタリカが終始引き気味だったため 2失点で済みましたが、これが強豪国相手だったら・・・ ? しかし、今日のコスタ... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 14:39

» 6月10日(土) 晴れ <朝版> [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
サッカーW杯:ドイツ大会開幕 1カ月にわたる熱戦 大陸ごとの個性と世界の融和をアピールしたW杯の開会セレモニー=ロイター  【ミュンヘン(ドイツ)】4年に1度開かれるサッカーの祭典、第18回ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は9日午後6時(日本... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 14:40

» #1251 誕生日弾2発!早くもペース配分に苦しむとっつあん(笑) [続「とっつあん通信」]
さて、いよいよ始まったW杯。 初戦はホスト国・ドイツ対コスタリカ。 開幕戦、かつ [続きを読む]

受信: 2006/06/10 15:39

» ドイツ-コスタリカ(A組) [奇想庵]
いよいよドイツワールドカップ開幕戦。地元ドイツの登場でスタンドは盛り上がったが、 [続きを読む]

受信: 2006/06/10 15:39

» W杯開幕 ドイツvsコスタリカ [ツボの独り言]
ついにワールドカップ2006ドイツ大会が開幕しました。 オープニングゲームは、地元ドイツvsコスタリカ 開幕試合を開催国がするのは久しぶりだそうです。通常は前回大会の 優勝国がするものらしいです。(勉強不足;;) まあ結果は戦前の予想通りにドイツの圧勝。 のように..... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 16:13

» FIFA World Cup GERMANY 2006 - Match Day 01 [Anfield God forever and ever . . .]
いやぁ~、開幕しましたね、2006年ドイツワールドカップ。 開幕戦では地元・ドイツが登場。 そんな1日目の結果は、、、 [続きを読む]

受信: 2006/06/10 17:42

» 祝!ワールドカップ開幕!! [オークションとサッカーとビンボーの日々]
いよいよ始まりましたね、W杯。 今日はこの話題を書かないわけには行かないでしょう。 何しろ、世界中で300億人が見ると言われる大会です。 きっと非公認でモット多くの人が見るんだ [続きを読む]

受信: 2006/06/10 18:09

» サッカーW杯:ドイツ大会開幕  [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
サッカーW杯:ドイツ大会開幕 1カ月にわたる熱戦 大陸ごとの個性と世界の融和をアピールしたW杯の開会セレモニー=ロイター  【ミュンヘン(ドイツ)】4年に1度開かれるサッカーの祭典、第18回ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は9日午後6時(日本時間...... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 19:18

» ドイツ快勝、エクアドルも勝利! [merseysideに佇んで]
ついにワールドカップ、開幕しましたね。心配された開会式の方も行われたんですね。ド [続きを読む]

受信: 2006/06/10 19:29

» 2006FIFAワールドカップ開幕・いきなりのスーパープレー連発 [競馬とサッカーの感想]
 いよいよ始まりました。2006FIFAワールドカップドイツ大会!昨日は、グループAの2試合 ドイツ対コスタリカとポーランド対エクアドルが行われました。どちらの試合も予選リーグから素晴らしい試合になり、私も驚きと興奮の連続した試合になりました。いやサッカー... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 19:51

» ノーガード戦法?!W杯開幕!! [しっとう?岩田亜矢那]
ドイツ対コスタリカの試合で幕を開けたW杯であるが、それにしてもえらい試合でしたな。 あのレーマンが2点も取られるとはワンチョペを褒めるべきか、ドイツのディフェンスがザルなのか? 近年まれにみるストライカー揃いの今大会、今後もこんな打ち合い...... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 20:21

» ドイツ初戦勝利! [白浜スポーツチャンネル764]
 ←今日もクリックの協力一押しお願いします! 4年に1度開かれるサッカーの祭典、 [続きを読む]

受信: 2006/06/10 20:26

» W杯A組 ドイツ対コスタリカ [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
ドイツW杯の開幕の試合は、地元ドイツとコスタリカの対戦だった。試合前に、ドイツ大会公式テーマ・ソングである「タイム・オブ・アワ・ライヴズ」をイケメン4人組ポップ・オペラ・ユニットのイル・ディーヴォとトニ・ブラクストンが歌った。トニ・ブラクストンって久し...... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 20:33

» クローゼが2得点でドイツ3−1でコスタリカをリード [Star Prince JUGEM]
バラック欠場ですがラームが先制クローゼが2得点でドイツ3−1でコスタリカをリード Aグループは他の組に比べ比較的楽なグループなので意外とクローゼが得点王になるチャンスがあるのかもしれないと思えてきました。 今コスタリカが2点目を入れドイツ3−2コスタリカとなりました。レーマン押さえることのできることができそうでしたが、コスタリカのワンチョぺも2得点目。事前のドイツ3−2予想がTVでドイツ市民からでていましたがいい勝負です。 ドイツフィリングスのミドルデュートが右隅に入り4点目。ベンチでバラックが... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 20:47

» ワールドカップ1日目/9日 [浦和レッズの逆襲日報]
9日午後6時(日本時間10日午前1時)にワールドカップ開幕戦となるドイツvsコスタリカ戦がミュンヘンで行われ、開催国であるドイツがコスタリカとの乱打戦を制して、開幕戦を... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 21:13

» グループA「ドイツ-コスタリカ」 [辺境のほこら]
ついにワールドカップが開幕しました。 03-04CL決勝戦(ゲルセンキルヘン)のオープニングセレモニーが面白かったので、 「ドイツはやってくれるのではないか?」と開幕セレモニーに期待していたのですが・・・ でも、歴代優勝国の名選手達が登場というのは、とても粋な演出でしたね。 多くの人が期待していたであろうマラドーナの登場はナシというオチもつきましたし。 「ドイツ-コスタリカ」 4-2 ドイツの4得点は、どれも素晴らしいゴールでした。 特に4点目のフリングスのゴールは、実... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 21:44

» ワールドカップ開幕! [トルコ~スパイシーライフ♪日々の思うこと]
開幕しましたねぇ、ワールドカップ♪ 待ち遠しかったですねぇ。 昨日の開幕戦のドイツVSコスタリカ、観ましたけれど、なんだかなぁという試合でした。 開催国のドイツ、ちょっと不安...大丈夫なんでしょうか。一応勝ちましたけどね。個人的には今回のドイツ代表にはあまり興味がないので、別にいいんですけど。 そして今日は、優勝候補のイングランドとアルゼンティンが登場します~。このどちらの試合もすっごく楽しみですね。まずは、もうすぐキックオフのイングランドVSパラグアイ戦。わくわく。 イング... [続きを読む]

受信: 2006/06/10 21:50

» ポーランド対エクアドル(A組)【動画】 [ポーランド対エクアドル(A組)【動画】:サッカー日本代表とW杯を愛するBlog]
TBさせていただきます!さて本日の記事は♪ ポーランド対エクアドルはポーランド [続きを読む]

受信: 2006/06/10 23:59

» ドイツの凄いシュート!【動画】 [ドイツの凄いシュート!【動画】:サッカー日本代表とW杯を愛するBlog]
TBさせていただきます!さて本日の記事は♪ いやー開幕戦のドイツ対コスタリカ [続きを読む]

受信: 2006/06/11 00:01

» 06 FIFA W Cup 開幕A組み2試合 [Reminder of me]
ドイツ代表対コスタリカ代表 IN ミュンヘン 開幕試合はドイツ代表対コスタリカ代表。02年前回大会では、スランスがセネガルに敗れるという驚きで始まった。今回そんな予想外なことが起こるのだろうか?ホスト国ドイツは盛り上がり云々で負けは許されないと思うし、今までの歴史の中でホスト国が初戦で負けるということは10年以上無いらしい。そんな開幕初戦の結果は↓ ドイツ代表 対 コスタリカ代表 戦 4-2  ドイツの快勝? 試合詳細(公式サイト) バドワイザー・マン・オブ・ザ・マッチ... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 00:04

» ドイツW杯開幕 [FREE TIME]
いよいよ始まりましたね。 4年に1度の最大のスポーツイベントである、サッカーW杯がドイツで開幕されましたよ! 1ヶ月間はサッカーの話題で盛り上がることうけあいですね(笑) [続きを読む]

受信: 2006/06/11 00:38

» GROUP A ドイツ×コスタリカ [CINDY-VERDY]
主審がエリソンドさん。バラックは不出場。 4点とってますけどなんかドイツは力強さがないっていうか... 昔はよくゲルマン魂とか表現されたけど... でもフリングスの4点目のミドルは素晴らしかった。 ラームは左右で蹴れていいな。 試合後、コスタリカの監督さんのインタ、... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 01:01

» ワールドカップ・ドイツ大会8 [諸葛川]
2006年FIFAドイツ ワールドカップ 開幕! 2002年日韓ワールドカップから4年。遂にドイツワールドカップが開幕。 日本代表以外にも多くの試合が気になります。 日本代表 日本対オーストラリア戦 6月12日(月) 22:00 (日本時間) 日本対クロアチア戦 6月18日(月) 22:00 (日本時間) 日本対ブラジル戦 6月23日(金) 04:00 (日本時間) 韓国代表 韓国対トーゴ戦 6月13日(月) 22:00 (日本時間) 韓国対フラ... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 02:12

» WM開幕!@ハンブルク [ドイツ音楽紀行]
今日のハンブルクは、暑かった&熱かった! 先週までの寒い気候&盛り上がりに欠けた雰囲気が嘘のよう。今日の金曜は、街中ドイツ国旗があふれ、高揚した雰囲気でいっぱいでした。 ここハンブルクは、ドーム(Dom)という大きな移動遊園地が開催されるハイリゲンガイストフェルト広場で、「ファン・フェスト」が開かれています。広場には、実に7万人以上が集結!単に大画面スクリーンを見るだけでなく、一大イベントと化しておりました。三色カラーを身につけた人たちで、すんごい人混み。。 開幕試合前から、超楽勝ムー... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 09:18

» 4年に一度のサッカーの祭典ついに開幕!!! [■□TALKING CAFE:K□■]
4年に一度のサッカーの祭典、世界中のサッカーファンが待ちこがれた FIFAワールドカップが9日夜(日本時間:10日未明)、 ドイツで開幕を迎えた#63671;#63738; ドイツでのワールドカップ開催は、 西ドイツ時代の1974年以来32年ぶりで、東西統一後は初の開催..... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 12:53

» ドイツW杯開幕、A組第1試合 [五十路っ子 Road]
待ちに待ったW杯が、いよいよ開幕しました〜\(^0^)/ やっぱり本番は雰囲気が違う! 選手たちの顔も引き締まっているし、満員の観客、翻る国旗。見ているだけでこちらまで気分が高 [続きを読む]

受信: 2006/06/11 17:42

» ついに幸せな1ヶ月が開幕! [Capriccio @Nagoya]
WORLD CUP GERMANY 2006 開幕しましたね! キックオフのホイッスルで鳥肌たっちゃいましたよ! ドイツ-コスタリカ戦、興奮しながら見てます! 見に行きたいよ~~~。 早速、ドイツのラウ~ムが華麗なシュートを決めたよ。あまりにも綺麗なワールドカップ最初のゴール... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 23:11

« W杯開幕前夜! | トップページ | イングランド×パラグアイ »