« まずはドイツ、アルゼンチン | トップページ | 苦闘の末にイタリア、ウクライナ »

2006/06/26

次はイングランド、ポルトガル

World_cup_germany_22決勝トーナメント1回戦
(@シュトゥットガルト)
イングランド 1-0 エクアドル

(@ニュルンベルク)
ポルトガル 1-0 オランダ

決勝トーナメント、2日目。イングランドはルーニーの1トップ、ボランチにキャリックが入り、4-1-4-1の布陣(DFにはリオ・ファーディナンドも無事入っていました)。エクアドルの2トップはC.テノリオとデルガド。イングランドはエクアドルのコンパクトなサッカーを崩せず、粘り強いディフェンスにかなり手こずりましたが、60分、ベッカムがFKを直接ゴール左ポストぎりぎりのところに蹴り込み、この苦しい試合をものにしました。エクアドルは11分にイングランドのセンターバック、テリーが浮き球の処理を誤ったところをC.テノリオが拾い、フリーでシュートを狙いましたが、左サイドから猛然とカバーに入ったアシュリー・コールの身体にボールが当たり、コースが変わってクロスバーに嫌われ、得点なりませんでした。惜しかった。イングランド、勝ったとはいえ、サッカーの流れは停滞気味です。ルーニーはそこそこ調子を上げていますが、ランパードが相変わらずヘン。ちょっと心配です。

そうそう、試合終了間際にイングランドの自陣内からのFKがあったんですが、アナウンサーがきっぱりと、「ベッカムのFK」って言っちゃいましたね。蹴ったのはリオ。しかも、ベッカムはベンチに下がっていたんですけど・・・。思い込みはいけませんぜ(爆)。

もう一試合は攻撃的なチーム同士の対戦、しかもEURO2004準決勝(ポルトガル 2-1 オランダ)の再戦ということもあって、両チームとも気合入りまくりで、荒れたゲームとなりました。合わせて計16枚の警告が飛び交い、退場者もそれぞれ2人づつ出して(ポルトガルのデコとコスティーニャ、オランダのブラールーズとファン・ブロンクホルスト)、最後は9人対9人の戦いに。ちなみに1試合で警告16枚というのは大会タイ記録、退場者4人というのは新記録だそうです。ありえねえ!得点は23分、ポルトガルのデコが入れた右クロスを中央でパウレタが落としたところを、マニシェが前のDFを横にかわして、シュート。ゴール右隅へとぶち込みました。オランダはこの試合、センターFWにファン・ニステルローイではなく、カイトを起用し、ロッベン、ファン・ペルシーとともに若手で前線を組みましたが、不発。後半のほとんどは数的有利にありながらもそれを生かせず、計20本ものシュートを放ちながら、ポルトガルのゴールをこじ開けることが最後まで出来ませんでした。

せっかくだから、記念に警告の一覧(笑)。

<ポルトガル>            <オランダ> 

                      ファン・ボメル(2分) 
                      ブラールーズ(7分) 
マニシェ(20分)
コスティーニャ(31分)
コスティーニャ(45分)→
退場
プティ(50分)
                       ファン・ブロンクホルスト(59分)
フィーゴ(60分)
                                                 ブラールーズ(63分)→
退場
デコ(73分)                   スナイデル(73分)
                      ファン・デルファールト(74分) 
リカルド(76分)
ヌノ・バレンテ(76分)
デコ(78分)→
退場
                      ファン・ブロンクホルスト(95分)→
退場

準々決勝でイングランドと対戦するポルトガル。しかし、デコとコスティーニャが出場停止となり、さらにC.ロナウドとカルバーリョもこの乱戦の途中、負傷してしまいました。これはかなり痛いです。さてさて、どうなる?

|

« まずはドイツ、アルゼンチン | トップページ | 苦闘の末にイタリア、ウクライナ »

コメント

一覧に感動!
プリントアウトしてとっておきます。(笑)

投稿: Miyajima | 2006/06/26 18:35

警告の嵐だったオランダ-ポルトガル戦の審判は先日愚痴ったクロアチア-オーストラリア戦の審判と同一人物です。そのへんを記事にしてみたのでTBさせてください。変な試合でしたね。

投稿: Sardanapalus | 2006/06/26 20:37


>Miyajimaさん
どうもです。
いい記念でしょ(爆)。

>Sardanapalusさん
こんにちは。TBありがとうございます。
先ほど、やっとクロアチア×オーストラリア戦を見ました。なるほど、この審判ですね、一人に3枚のイエローを出したやつってのは!(何年か経ったら、トリビアになるな、これ・・・w)こういうことをやっておいて、よくもオランダ×ポルトガル戦の笛を吹かせてもらえましたね。ブラッターがカンカンに怒っているそうだから、もう二度と主審なんか、やらせてもらえないでしょう。本当、変な試合でした^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/06/26 21:10

トラックバックありがとうございます。
イングランド勝ってはいますけどまだまだ本調子ではないって感じですよね。
オランダはまた負けちゃってガッカリです。
ま、ポルトガルも好きなので微妙な感じでしたけど。
次のイングランド×ポルトガルがどうなるか気になりますね。
公式試合ではイングランドがポルトガルに勝った事ないとか。

投稿: noriko | 2006/06/26 23:33


>norikoさん
どうもです。
イングランド、なかなか調子が出ないですね。
ぐずぐずしているうちに、終わっちゃう、かも?
へえ~、ポルトガルには勝ったことないんですか・・・。
それはまた、今度の試合が楽しみになってきましたよ(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/06/27 09:53

初めまして。
TBありがとうござぃました。
自分はポルトガル応援してるンですヶド・・・
この試合はちょっと苦笑いです。笑
デコ、コスティーニャ、クリロナがいなぃのはかなり痛いんですが・・・。
頑張ってほしいものです。

投稿: 星★☆ | 2006/06/27 17:47


>星★☆さん
どうもはじめまして。
コメントありがとうございました。
ロナウドは、やはり駄目そうですか?
う~ん、ポルトガル、かなり苦しい戦いになりそうですね。
でも、イングランドには負けないそうだから、期待しましょう!

投稿: Orfeo | 2006/06/27 18:48

すみません、訂正です。

クロアチア-オーストラリア戦の主審はイギリス人のグラハム・ポールで、オランダ-ポルトガル戦の審判とは別人でした。こんなトンデモ審判が複数いるとは驚きです(^^;)お騒がせしました。

投稿: Sardanapalus | 2006/06/27 19:46


>Sardanapalusさん
わざわざ訂正ありがとうございました。
ドイツのメルク審判もいますし、トンデモ審判には事欠かない大会ですね^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/06/27 21:18

 このポルトガルvsオランダ、サッカーというよりプロレスって感じでしたねえ…否、キックボクシングか?(笑)…。
 いやー昨日は(フランス3-1スペイン)夜半過ぎまで、クラクソンが煩かったこと!。僕は Orfeoさんご推薦の《下妻物語》を見に行ってたんですけど、あまり喧しいんで、おっ、とんだ番狂わせか?なんて思ってたら、本当にそうでした。スペインはまたまたツイてないこと!…。ここ数年来フランスに勝ったことなし。そういや、ブラジルもフランスが苦手なんだよねえ…。
きのけん

投稿: きのけん | 2006/06/28 16:40


>きのけんさん
おおっ、《下妻物語》、ご覧になりましたか!フランスの浮かれ騒ぎより、そっちのほうが気になるなあ(笑)。

うん、ポルトガルvsオランダ戦は、ちょっとヒドかったですね。審判も全然コントロール出来なくなってたし、年配(?)で選手たちを抑える立場にあるべきポルトガル主将のフィーゴまで、カッカきてた。興味深い対戦カードだっただけに、残念です。

投稿: Orfeo | 2006/06/28 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/10682947

この記事へのトラックバック一覧です: 次はイングランド、ポルトガル:

» イングランド、ポルトガル8強進出!!! [黄金の右足]
{/soccer/}イングランド 1−0 エクアドル{/soccer/} イングランドは中盤を分厚くしたルーニーの1トップ{/face_maji/} しかしロングボールを放り込むシーンが多く、速いパス回しからサイド深く切り込むといったイングランドの得意のサッカーががあまり見られず、攻撃の形を作れない{/ase/} 一方のエクアドルは、守備に人数をかけながら前線のC・テノリオとデルガドがイングランド守備ラインの裏を狙う。 �... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 12:58

» やっちゃった、デコとジオが仲良くレッド退場 [活字は絵空事の足あと]
皆さんはこういう試合好きですか。 メディアでは、「残念、後味が悪い」、などと言っていますが、 わたしは結構好きです.... = オランダ 対 ポルトガル = {{{ 両チーム合わせて16枚のイエローカードが飛び交う壮絶な戦いをポルトガルが制し、ベスト8進出を決めた。試合が動いたのは前半23分、左サイドのMFデコから中央のFWフィーゴへ。これを後方へ折り返し、最後はMFマニシェの強烈なシュートでゴールネットを揺らし、虎の子1点を奪った。しかし、チームの中心的存在のFWクリスティア..... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 13:16

» 惜しいチームがまた1つ消えた…〜決勝T [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
勝ち上がるチームがいれば、当然敗退するチームがいる。 当たり前のことだけど、上位進出にふさわしいチームがまた1つ消えました。 ■ポルトガル 1-0 オランダ 【ポ】前23マニシェ この試合、まだ見てはいないのですが、イエローカードが16枚・レッドカードも4枚...... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 14:47

» ワールドカップ17日目/25日 [浦和レッズの逆襲日報]
強豪同士の激突となったポルトガル-オランダの試合は、ワールドカップ新記録となる累積退場者4名を出すという超大荒れの激しい試合になった。 マニシェの1ゴールを守りきった... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 16:19

» イングランド − エクアドル [川の果ての更に果てに]
イングランド 1 − 0 エクアドル イングランド GK 1ロビンソン DF 3A・コール 5ファーディナンド 6テリー 16ハーグリーブス MF 4ジェラード{/hikari_pink/}{/heratss_blue/}(20ダウニング) 7デイヴィッド・ベッカム(C){/soccer/}(19レノン) 8ランパード 11J・コール{/heratss_blue/}(15キャラガー) 18キャリック FW 9ルーニ�... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 16:46

» ボキのテリーさん [女33歳の本音                  ~いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない]
ワールドカップ 大会17日目だよーん。 ポルトガルVSオランダはこちら♪ イングランドVSエクアドル イングランドはスウエーデン戦以外 全くいい試合内容をしてないので エクアドルのサイドからの突破や あの素敵なクロスに期待しとったのだが なんでしょうか?この試合・・・。 初めて何書いたらいいかわからん試合。 ・・・・・・・・・。 スタメンはイングランドがルーニーさんの1トップで 中盤がやれば出来る子、ベックさん、ラパ吉、ジェラオ。 ハー... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 17:16

» オランダvsポルトガルとパッとしないもう1試合 [3?歳のつぶやき....]
オランダの白ユニ なんか格好悪いぞ 今日のオランダは予告通りファンバステンにも斬られたニステルに替わって小野伸二の舎弟カイトだ  今ではずいぶん立場も替わってしまったが・・・ ニステルは不貞腐れて家に帰ったりはしなかったみたいだけど 心中穏やかじゃないでしょう。 しかしこの試合 ファウル=イエローってルールみたいな試合でしたね。 最初のファンボメルのイエローは別にどってこと無いと思うけどなぁ。 その後のブラルースのCロナの太腿跳び蹴りは酷かったけど、2枚目はイエロー出す程じゃないだろ... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 17:21

» 最高で最低な試合! [off  the  ball]
ガッちゃんがカナリ注目していた、決勝トーナメント1回戦にはもったいないくらいの好カード オランダ×ポルトガルの試合は、両チーム退場者2人ずつ、そしてイエローカード計16枚が出る大荒れの試合展開に、、、ただ、審判が雰囲気にのまれちゃってゲームをうまくコントロールできず、安易にイエローを出す場面が目立った気がする、、、                   ... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 18:41

» (サッカー)ドイツW杯を楽しもう!(19)〜決勝T [音誠館〜oto-sei-kan〜]
W杯決勝トーナメント(ベスト16) 2006年 6月24日 ミュンヘン ドイツvsスウェーデン 2-0   24日 ライプツィヒ アルゼンチンvsメキシコ 2-1 (1-1 延1-0)   25日 シュツットガルト イングランドvsエクアドル 1-0   25日 ニュルンベルク ポルトガルvsオランダ 1-0   26日 カイザースラウテルン イタリアvsオーストラリア 17:00   26日 ケルン スイスvs:ウクライナ 21:00 ... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 18:49

» 決勝T1回戦 イングランド対エクアドル [ジャロロッソ奮闘記]
 イングランド 対 エクアドル〖スコア〗  1-0〖得点者〗  イ:後15’ベッ [続きを読む]

受信: 2006/06/26 19:15

» FIFAワールドカップ17日目:荒れた「ポルトガル×オランダ」&オシムジャパン決定か? [多数に埋もれる日記]
決勝トーナメント二日目に入りました。 2006FIFAワールドカップ オフィシャルサイト http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/index.h… [続きを読む]

受信: 2006/06/26 19:18

» WC Day16(R16):接戦を制したのは、イングランドとポルトガルでした。 [日本代表からジャパニーズまで]
イングランド ?1-0 エクアドル 南米3位の実力者、エクアドルを僅差で振り切った。 前半にエクアドルが決定的チャンスをつかむことが出来なかった。あれが決まっていればまた違った試合展開になってたろうね。その辺、イングランドはついてるね。 そして、決勝ゴールを... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 19:20

» イングランド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! [TRICK ROLL UNITED]
<WC 2006 - Round of last 16> イングランド 1-0 エクアドル やっぱベッカムは千両役者。... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 19:21

» ポルトガル、死闘を制す!(25日) [CALCIO★10]
完全に見る試合を間違えたかな。 イングランドの試合は低調。逆に、オランダとポルトガルの試合に関しては本当に死闘って感じだったようです。 ちょっと元気が無いけど、とりあえず書き込みはしておきますw イングランド1-0エクアドル ポルトガル1-0オランダ イングランドVSエクアドル 途中で不覚にも眠くなってしまいました。 どうしても見たかった試合だったのですが・・・。 全体的には低調な試合運びで、イングランドがもうちょっと押すかなと思ってましたが、なかなか点を奪うことが出来ず前半終了。アルゼンチン戦... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 19:22

» ポルトガルがオランダを1−0で破りイングランドと対戦することに [Star Prince JUGEM]
マニシェが前半23分にあげた1点をポルトガルが守りきり勝利。デコが次回は出場停止ロスタイムにはオランダにも退場者がでて9人対9人になった荒れた試合。クリスチャーノ・ロナウドも足の具合がよくないようですが。過去9試合対戦して1敗と、数字の上では相性がよいポルトガルが押し切りました。小生も息子もオランダ不利かとみていましたが、デコがいないとイングランド相手は厳しそうですがどうなりますか。コスティーニャも出場停止。フィーゴのW杯はまだ続きます。スコラリ監督の連勝街道も継続中。... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 19:29

» ベッカム様のFKが炸裂! [キングのサッカー観戦日記]
イングランド1-0エクアドル (決勝トーナメント1回戦) ? イングランド GK ロビンソン DF ハ-グリーブス テリー ファーディナンド A・コール MF キャリック ジェラード ランパード ベッカム J・コール FW ルーニー ? イングランドはオーウェン... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 20:18

» 消化不良!?イングランド、ベスト8へ。 [merseysideに佇んで]
決勝トーナメント2日目、イングランド登場!相手もエクアドルだし、そろそろ爆発を期 [続きを読む]

受信: 2006/06/26 20:28

» ワールドカップで大騒ぎ [FOOD FOR SOUL]
こちらにきてから健康的な時間帯に見れるというのも手伝って毎試合テレビ観戦して楽しんでいるサッカーのワールドカップですが、いよいよトーナメントの試合が始まりましたね。24日はドイツとアルゼンチンが比較的楽に勝利をおさめて、25日はイングランド-エクアドル戦とオランダ-ポルトガル戦の2試合。 イングランド-エクアドル戦は大方の予想通り、オーウェンが抜けてフォーメーションを変えてきたイングランドがギクシャクしながらもベッカムの素晴らしいフリーキックで勝利。あまりドラマチックな展開もなく、全体的に退屈な試合... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 20:38

» W杯第17日の戦績 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
イングランド、ベッカムの一蹴りで8強へ   主将の右足がイングランドを2大会連続の8強に導いた。後半15分、ペナルティーエリア左角から約5メートル後ろの直接FK。ベッカムの一振りはきれいにカーブし、左ポストをかすめて決まった。  暑さの中、前半のチーム... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 20:55

» ワールドカップ17日目 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
■決勝トーナメント1回戦(25日) ◇イングランド 1−0 エクアドル   後半15分(イ) ベッカム オーウェンを故障で欠いたイギリスはルーニーを1トップに。でもチームはあまり動きが良くなかったんじゃないでしょうか?暑いからなのかなぁ? 【後半15分(イ)】 左サイド約25mの位置で得たFK。当然蹴るのはベッカム様。ベッカム様の一振りは綺麗にカーブし、左ポストをかすめてGOOOOAL!! この虎の子の1点を守りきり8強入り。エクアドルもチャンスはあった。テリー(イ)がクリアミス。C・... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 21:08

» ドイツW杯17日目 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
決勝トーナメント1回戦2日目。 [続きを読む]

受信: 2006/06/26 21:13

» 決勝T1回戦 ポルトガル対オランダ [ジャロロッソ奮闘記]
 ポルトガル 対 オランダ〖スコア〗  1-0〖得点者〗  ポ:前23’マニシェ [続きを読む]

受信: 2006/06/26 21:32

» 何枚イエローを出せば気が済むんだ?! [しっとう?岩田亜矢那]
「イベリア半島のテキサス刑事」ことデコは髭が濃い。 髭を伸ばしていたり、無精ひげを生やしている選手はたまにいるが、ちゃんと剃っているのに髭が濃いのはこのデコが今大会随一であろう。 噂によるとデコは試合前にちゃ〜んときれ〜いに髭剃っているのだ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 21:50

» 決勝T1回戦 イングランドvsエクアドル [loopshoot.com]
ドウシタイングランド? やる気なし?まぁ勝ったからいいけど。 W杯 20... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 22:04

» W杯 【決勝T 1回戦】 イングランドVSエクアドル [みんなのうた♪]
■イングランド 1−0 エクアドル 前半11分にエクアドルのC・テノリオがDFのクリアボールを拾ってシュートを狙ったシーンはよかったですね〜イングランドのA・コールはよくあそこまで走りましたよね〜素晴らしいですよね。守りも攻めも積極的で見ていて気持ちがいいですね!そして後半15分。イングランドはFKのチャンス!そのFK、ベッカムが直接狙ってゴールやっぱ、ベッカムってキックが上手いです�... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 22:09

» ≪サッカーW杯ドイツ大会17日目≫決勝トーナメント イングランドとポルトガルが8強 [局の独り言。]
イングランド8強入りなるか ポルトガルとオランダが激突  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は25日、決勝トーナメント1回戦となるイングランド対エクアドル、ポルトガル対オランダの2試合が行われる。決勝トーナメントからは、負ければそこで敗退が決まるノック... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 22:16

» フィーゴのポルトガル8強入り(同イングランド) [時評親爺]
残念ながら放映時間の都合で観ることができなかったのだが、決勝T1回戦屈指の好カードである「ポルトガルvsオランダ」戦は、警告16枚で退場者4人と言う乱戦となった(26日付エキサイトニュース・毎日配信その1及び同その2)。前半23分、ポルトガルのマニシェ(チェルシー)がパウレタ(パリSG)のポストプレーに反応してシュートを決め、これが決勝点となったようである。不肖のイチオシ燻し銀のプレーヤー「ルイス・フィーゴ」は、得点にこそ絡んでいないが良い動きをしていたようではある(選手別データ参照→日刊スポーツ)... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 22:25

» 大会十七日目 [Executive Style]
日本国内(特に自分の周囲)では、W杯ネタを口にする人がさぁ~と波が引いていくよう [続きを読む]

受信: 2006/06/26 22:36

» 決勝T1回戦「オランダ-ポルトガル」 [辺境のほこら]
「アルゼンチン-メキシコ」に続いて、激しい展開となったこの試合。 しかし、こちらは、16枚のイエローカードと4人の退場者を出す 荒れまくった試合となりました。 ちなみに、イエローカード16枚というのはW杯タイ記録で、 4人の退場者というのはW杯新記録なんだそうです。 思えば、C・ロナウドがファウルを受けて負傷交代したところから、 こういう試合展開になる運命だったのかも…。 でも、審判はカードを出し過ぎです。 そして、この荒れに荒れた試合を制したのは… 「オラ... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 22:48

» W杯 17日目 荒れすぎのポルトガル 1-0 オランダ [Barcelona!!!]
何なんだったんでしょうか、この試合・・・ イエロー16枚、レッド4枚 ひどすぎ・・・ 前半7分のブラフルーズのクリスティアーノ・ロナウドに対する酷すぎるファールから始まったのか・・・ 結局そのときの怪我が原因で34分にシモンに交替・・・ 敵をうつかのよ... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 23:58

» ロナウジーニョ、一日にして成らず。 [FCバルセロナのロナウジーニョさん]
ロナウジーニョの作り方。それはね、それはね・・・。朝から晩までボールを肌身... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 00:03

» ドイツW杯決勝T1回戦:イングランド辛勝ポルトガル痛勝 [浮 世]
■W杯決勝T1回戦:イングランド、ベッカムのFK弾で8強入り サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第17日の25日午後5時(日本時間26日午前0時)、シュツットガルトで決勝トーナメント1回戦のイングランド−エクアドル戦が行われ、イングランドが1...... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 00:19

» #112 イングランド、ポルトガル 『2つの好ゲーム?』 [◆ Football Kingdom ◆]
イングランドvsエクアドル、そして、ポルトガルvsオランダの2つの試合についての記事です。まさに「2つの好ゲーム??」という試合でした。予想に反してグル−プAを2位通過したエクアドル、一方、FWのけが人続出のせい?なのか、体たらくな試合をしながらも“勝ち点7”を挙げたイングランド。 そして、決勝トーナメント1回戦、ナンバー1の好カードという戦前の予想。しかし、蓋を開けてみれば... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 00:31

» 2006 FIFA World Cup GERMANY - Match Day 17 [Anfield God forever and ever . . .]
決勝トーナメント2日目。 この日オレが応援してたのはイングランドとポルトガル。 そんなワールドカップ17日目の結果は、、、 [続きを読む]

受信: 2006/06/27 04:11

» W杯、イングランドがベスト8進出! [Premier通信]
England v Ecuador Result  現地時間25日、W杯決勝トーナメント1回戦のイングランド対エクアドル戦がおこなわれた。 ●イングランド 1− [続きを読む]

受信: 2006/06/27 10:34

» ポルトガル勝利&オシム五輪代表も兼務!? [iN-phase,Horyの部屋]
う〜ん、荒れましたが、何とかポルトガルが勝利!!!!これで、ベスト8ですな。しかし、オランダとの勝負は、もう少し後に見たかったな。しかしながら、フィーゴがまだ見れる!良かったぁ!!!さて、日本代表で...... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 16:30

» ポルトガルは羽ばたく [Football Innovation]
≪ポルトガルvsオランダ≫ オレンジでないオランダに違和感たっぷりです。 ポルトガルの躍進を掲げる私としてはポルトガルに是非頑張ってもらいたいところですね。 ポルトガルは現状のベストメンバー。オランダはニステルをベンチに置き,今日はカイトを使ってきました。ファン・デルファールトも体調面ですかね,ベンチです。 序盤はオランダが良いプレスから果敢に攻め込んでいます。 ポルトガルは前の4人になかなか良いボールが入りませんが,前半7分にしてクリスティアーノがイエロー2枚をゲット。これが後々響い... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 18:23

» ポルトガルVSオランダ [*さゆログ。*]
退場者4人、警告16枚 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? どうなってるの? 今日はお仕事。熱だしたり、口内炎作ったりしてた病人なんでイングランドVSエクアドルだけ観て、無念だけど無理やり寝ました。 絶対再放送観なくては!!! どうしてこんなに荒れちゃったんだろう??? ◆さゆり ←応援してくれたら嬉しいです♪... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 18:56

« まずはドイツ、アルゼンチン | トップページ | 苦闘の末にイタリア、ウクライナ »