« 開幕戦:ドイツ×コスタリカ | トップページ | アルゼンチン×コートジボワール »

2006/06/11

イングランド×パラグアイ

World_cup_germany_3グループB
イングランド 1-0 パラグアイ

フランクフルトでの一戦。気温が上がって、かなり暑そうな中でのゲームとなりました。イングランドの2トップはオーウェンとクラウチ、対するパラグアイの前線にはバルデスと、そしてサンタクルスが間に合いました。

立ち上がりからパラグアイがバタバタします。3分、イングランド、左サイドからのFKのチャンス。ベッカムがゴール前に入れたボールをパラグアイのDFガマーラがヘディングでクリア。しかし、無情にもボールはそのままゴールへ。オウンゴールでイングランドに早速先制点が入ります。その後8分には、パラグアイのGKビジャルがスライディングしたときに足を痛め、まさかの交代。ワールドカップ史上、最速のGK交代劇だそうです。

というわけで、試合はイングランド・ペースで進みました。後方から前線の身長2mのクラウチをターゲットにして、どんどんボールが入り、攻め込みます。蔵内君はボール・キープも随分巧くなりました。でも、得点には繋がりません。そうしているうちに、次第にパラグアイも落ち着きを取り戻し、試合は拮抗したまま後半へ。

後半、暑さにやられたようで、明らかにイングランドの選手たちの運動量が落ちてしまいます。大型選手が多いからね、ここは(・・・この場合、体格のことね)。それにひきかえ、パラグアイの選手の動きは活発です。中盤でバルデスがボールをさばいたかと思えば、次の瞬間、前線でバルデスがイングランドDFと競っています・・・うん?パラグアイの中盤には「パレデス」っていう選手がいるのね?(爆)が、イングランドのテリー、ファーディナンドというセンターバック、アシュリー・コール、ネビルというサイドバック、並びに守備的MFのジェラードといった面々がしっかりパラグアイの攻撃を遮断します。攻めるほうはランパードが2発ほど枠内に惜しいシュートを放った程度で、まったく精彩を欠きました。蔵内君もバテバテ。結局、そのまま1-0で終了。イングランド、なんとか白星発進に成功、というゲームでした。

<イングランド・先発フォーメーション>

          クラウチ     オーウェン

 ジョー・コール                   ベッカム
                   ランパード

             ジェラード

アシュリー・コール                   ネビル
           テリー      ファーディナンド

              GK:ロビンソン  
   

|

« 開幕戦:ドイツ×コスタリカ | トップページ | アルゼンチン×コートジボワール »

コメント

Orfeoさん、こんにちは。
イングランドは早めに先制しながらも、バルデスにヒヤヒヤさせられた試合でしたね。
W杯では白星発進は、単なる勝ち点3以上に大きな意味を持つと思うので、この勝利はイングランドにとって非常に大きな1勝だと思います。
TBさせて頂きました。

投稿: 新右衛門 | 2006/06/11 12:27


>新右衛門さん
こんにちは。TB&コメント、ありがとうございます。

イングランドの攻撃、結局不発でしたね。やはりルーニーの復活が必要なのか?そしてウォルコットの登場はあるのか?次の試合も楽しみです。

投稿: Orfeo | 2006/06/11 13:51

いつもありがとうございます。
何故かいつも、トラックバックが返せないです…

すごいつまらない試合でした。
もう少しクラウチ以外の攻め方を考えて欲しいところです。

投稿: inoran | 2006/06/11 14:16

TBありがとうございます。

イングランドは内容が悪く、TVで観ていても眠気を誘ってくれましたが、最低限の結果はゲットしましたね。
彼らは、あくまでも決勝TからがホントのW杯ですもんね。

今日はオランダの登場ですね!楽しみです!!!

投稿: こてつ | 2006/06/11 14:51


>inoranさん
毎度ご不便お掛けして、申し訳ありません。
実質0-0のドローみたいな試合でしたね。
オーウェンも影が薄かったし・・・。
どこかの国と一緒で、決定力不足?(笑)

>こてつさん
どうもです。
無事グループリーグを突破して、ルーニー復活とともに決勝Tで大爆発!・・・といってほしいものですね。
オランダの試合、注目しています。

投稿: Orfeo | 2006/06/11 15:19

イングランドはなんだかんだでこの調子で勝ち続ける予感。
ジェラードもっと出てきて欲しいですねぇ。

投稿: siesta | 2006/06/11 19:47

ジェラード、力入りまくってりきんじゃって・・・。
たまにこういうことがあるんですけど、
調子が悪いというのとはちょっと違うと思うので、
次はちゃんとやってくれるでしょう。(^^)

投稿: Miyajima | 2006/06/11 20:02


>siestaさん
どうもです。
イングランドは次の試合が鍵だと思うんですが・・・。
ジェラード、怪我上がりで自重気味でしたね。

>Miyajimaさん
どうもこんばんは。
たのんますよ、ジェラード!(^^)

投稿: Orfeo | 2006/06/11 20:35

トラックバックありがとうございます。
イングランド思った以上に動き悪かったですよね。
やっぱり暑さのせいでしょうか。
パラグアイはホント何も出来なかった感じでした。
ま、W杯記録作りましたけどね。

投稿: noriko | 2006/06/12 20:00


>norikoさん
こんばんは。
うん、イングランド、冴えがなかったですね。
第2戦以降に期待しましょう!

投稿: Orfeo | 2006/06/12 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/10474539

この記事へのトラックバック一覧です: イングランド×パラグアイ:

» 大会2日目も3試合をつまみ食い!? [活字は絵空事の足あと]
う〜、時間配分が難しい! 毎日3試合は大変なので、試合を選んで観ようと思いますが、 時間帯にもよります。 = イングランド 対 パラグアイ = 10時からっていう、いい時間なので観始めたけれど、しつこいようですが、 「スタンフォード ブリッジでの出来事」以来、(ひょっとしたらそれ以前からかな) プレミアのサッカーが好きになれない。 {{{ イングランドが1−0でパラグアイを下し、勝ち点3を獲得した。試合開始直後の前半3分、左サイドからのフリーキックをベッカムがゴール前..... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 10:19

» イングランド初戦~W杯 [Over The Rainbow]
スポーツ三昧の週末、本日(日付は変わったが)3記事目(^^; そう、ラストは・・・イングランドで(≧∇≦) God save our gracious Queen~♪ 初戦のパラグアイ戦、厳しい試合だったが、 前半早々のベッカムのFKがそのままゴール♪ 相手DFの頭に少し触り、記録ではオウンゴールだけど、 紛れもないベッカムのゴールだ!! 試合の入り方は良かったけど、 その後パラグアイも、さすが南米予選を勝ち上がったことだけはある。 徐々にパラグアイペースとなってしまった。あぶねー... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 11:16

» 【W杯】イングランド守って勝ち点3 [SHODO(衝動)]
イングランドは前半早々相手オウンゴールで先制 Copyright:AFP 【グ [続きを読む]

受信: 2006/06/11 11:20

» イングランドvs パラグアイ〜W杯 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
先日の日本―マルタ戦と同じ時間のキックオフ。 その時ほどではないけれど若干光と陰のコントラストがやはりキツイ感じで少し見辛い。。。 そしてメキシコの主審の方のオールバックが見事です(笑)。 ■イングランド1―0パラグアイ 【イ】前3オウンゴール イングラ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 11:30

» イングランド1-0パラグアイ [ショウの雑記帳]
前半4分にベッカムのFKをパラグアイのDFがクリアミスしてOG。その1点を守りき [続きを読む]

受信: 2006/06/11 11:35

» WC Day2:イングランド、アルゼンチンは辛勝。スウェーデンはドロー。 [日本代表からジャパニーズまで]
イングランド ?1-0 パラグアイ イングランドが厳しい試合をものにしたようです。前半はイングランドペースで試合が運んだけど、後半はパラグアイのほうが押してたようにもみえた。サンタクルスがもっと調子よかったら・・・、って思ったね。イングランドは前半のベッカムのFKが... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 11:59

» イングランド戦ベッカム☆VasyW杯(≧ω≦)b [CLUB☆ZECIKA]
イングランド主将のやっぱこの人『池麺ベッカム』{/kirakira/}ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ 2日目は優勝候補と死の組が言われているチームが ガチンコ対決{/v/} まずはやっぱこの人の話を(≧ω≦)b 「黄金の右足」早速威力 ベッカムのFK イングランド―パラグアイ 前半、先制点につながるFKを放つイングランドのベッカム=フランクフルト(共同) 満員のスタンドは9割以上がイングランド�... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 12:10

» W杯は結果が良ければ全て良し [新右衛門ブログ]
今日は1日の中で、2試合のレポートをお送りしたいと思います。 まず、今回は昨日行われたグループBのイングランド対パラグアイの試合についてお話したいと思います。 今大会優勝 [続きを読む]

受信: 2006/06/11 12:18

» 気負いのないベッカムの安定したプレー (グループB・イングランドVSパラグアイ) [スポーツ遊楽創]
 イングランド-パラグアイ戦を観た。ゴールシーンがあんなに早くやってくるとは思いもよらなかった。ちょいと目を離していたすきに、あっという間に決まってしまっていた。  ベッカムのFKは、スーパーキックだったと思う。DFが触って入ったと言ってい... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 12:56

» ENGLAND vs PARAGUAY [Anfield God forever and ever . . .]
W杯開幕2日目にして、オレの大好きなイングランド代表登場!!! イングランドのスタメンは、、、 [続きを読む]

受信: 2006/06/11 13:10

» ガチンコ対決にほど遠い?イングランドvsパラグアイ W杯 (G-B) [fiore.t 旅のように]
前半ガチンコ対決でイエロカードゲットのイングランド、後半パラグアイペース ルーニーが待ち遠しい、一点の攻防戦☆どうする?イングランド 3分 先制点はベッカムの左フリーキックがガマラの頭に当たり美しいゴールをゲット    {/soccer/} こに時点でイングランドはさぞ点が入るのかと思いましたが  パラグアイのキーパーヴィジャルが負傷退場(W杯始まって以来の最速チェンジ)     ボバディージャが頑張�... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 13:16

» B組イングランド対パラグアイ。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、2日目イングランドvsパラグアイ。 もう入った! [続きを読む]

受信: 2006/06/11 13:27

» GROUP B イングランド×パラグアイ [CINDY-VERDY]
2001年6月のキリンカップ、パラグアイ 2?0 ユーゴスラビアを見に行ったことがあるのですが(サビチェビッチのユーゴが見たかったのと当時ニューカッスルのガビランが見たかった)ゴール裏からパラグアイのラインを注意して見ていたらとても勉強になった。マイボールになり両SB... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 13:42

» イングランド苦戦しながらも辛くも勝利 [だってファンなんですもの]
いや~ 昨日のイングランドは、強い印象はなかったね。 なんといってもパスミスやトラップミスなど、え?っと思うシーンが複数回あったような気がする。 他の人のサイトを見ていると同じようなコメントが多い。 日記だよ全員集合!!:苦戦イングランドが日本に示した基本 ここでは、中盤が動いてないって指摘されてたけど、確かに後半はひどかったな~ orfeo.blog イングランド×パラグアイ どちらかといえば、イングランドにかなり好意的なコメントのような気もしますが、後半... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 13:57

» ドイツW杯 2日目 強豪順当勝ち 波乱なし! [浮 世]
■W杯B組:イングランド、パラグアイに1−0勝利 イングランドは前半3分、ベッカムのFKからパラグアイDFガマラのオウンゴールを誘って先制した。 世界屈指の中盤を誇るイングランドは、ジェラードとランパードが豊富な運動量で攻守に絡み、左のJ・コールはドリ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 14:04

» ≪サッカーW杯ドイツ大会≫イングランドvsパラグアイ [局の独り言。]
<W杯B組>イングランド、パラグアイに1―0勝利  サッカー・ワールドカップ(W杯)は第2日の10日午後3時(日本時間午後10時)、フランクフルトで1次リーグB組のイングランド―パラグアイ戦が行われ、イングランドが1―0で勝ち、勝ち点3を獲得した。  イングラ... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 14:52

» スタンド風景 [日刊kubokazu777]
イングランド、アルゼンチン共に好発進! この2チーム、何かと因縁めいてますね・・・ で、スタンドにはそれぞれこんな方々が観戦に訪れていました。 ご存知、ベッカムの奥方、ビクトリア夫人。 セレブの香り、プンプン??サングラスもデカっ!! ベッカムを操る恐妻家...... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 15:06

» #1254 序盤が悔やまれるパラグアイの敗戦 [続「とっつあん通信」]
パラグアイといえばどうしても忘れられないのが 代表から引退したGKのチラベルト選 [続きを読む]

受信: 2006/06/11 15:31

» サッカーW杯2日目! [やっぱり★タムラ的永久崩壊日記]
さて、サッカーワールドカップ2日目! 今日はイングランド対パラグアイ、トリニダード・トバゴ対スウェーデン、アルゼンチン対コートジボワールの試合が行われました。 事前のタムラ予想では順に2-1、0-3、2-1と予想しましたがどうなったでしょうか? ではさっそくBグループ... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 16:07

» 韓国ドラマに負けましたorz [月刊 裏ファンタスティック 帝国]
アルゼンチン対コートジボアール戦を録画でもいいから観ようと思っていたんですが、家人の韓流ドラマに負けて観れません。もういいや。 さてみなさん、いかがお過ごしですか? ワールドカップ2日目プレビューです。 ▽イングランド対パラグアイ ベックスのFKでいきなり先制した、イングランド。 その後は見事なまでに低調な試合を見せてくれました。それもベンチでエリクソンが隠居の老人のように日向ぼっこしてるようじゃ仕方な�... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 16:35

» <W杯B組>イングランド、パラグアイに1―0勝利 [-グリーンのスポーツ観戦記-             ドイツW...]
サッカー・ワールドカップ(W杯)は第2日の10日午後3時(日本時間午後10時)、フランクフルトで1次リーグB組のイングランド―パラグアイ戦が行われ、イングランドが1―0で勝ち、勝ち点3を獲得した。 イングランドは前半3分、ベッカムのFKからパラグアイD...... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 18:54

» グループB「イングランド-パラグアイ」 [辺境のほこら]
優勝候補の一国に挙げられるイングランド。 今回のイングランドは、メンバー的に最高ですよね。 ルーニーの怪我も順調に回復して試合に出られるようだし、 「イングランドに死角なし」といったところでしょうか。 ということでこの試合、結構期待していたのですが・・・ 「イングランド-パラグアイ」 1-0 相手のオウンゴールを誘う形となった、ベッカムのFKは素晴らしかった。 「これで、イングランドの得点祭になるか・・・?」と思ったのですが、 2点目がなかなか決められない。チャン... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 19:06

» W杯イングランドVSパラグアイ [Star Prince JUGEM]
べッカムが前半3分FK OGとなりました。さらにパラグアイGKが負傷 して交代 パラグアイにとり予定外の展開です。 クラウチが巧くボールを操りイングランドが優勢を続けています。前半は1−0でイングランドリードのままで終了。パラグアイよく守り終盤惜しいシュートもありました。 後半オーウェンがダウニングと交代。1TOP気味になり守りに入ったか。 パラグアイ イングランドGKロビンソンが弾いたチャンスをものにできず あと少しが足りません。 またパラグアイがシュートするがGKの正面。イングランド... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 20:00

» イングランド×パラグアイ 正直消化不良・・・ [空の空]
確実におもしろくなるカードだと思っていたのに、なぜか消化不良・・・ ルーニーがいないせいなのか、審判がいまいちだったせいなのか・・・ 結局ゴールネットを揺らしたのはガマラのオウンゴールだけ(ベッカムのゴールに修正される可能性あり)、 パラグアイの堅守を崩せず... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 20:52

» 一転、しょぼしょぼに?! [しっとう?岩田亜矢那]
早速だが前言を撤回せねばならないようだ。 今大会は打ち合い、点の取り合いになりそうだ!なんて予想していたが大会二日目にしてこの様だ。 ズラタンとラーションを擁するスウェーデン、ひょっとして弱小トリニダード・トバコから10点くらい入れるん...... [続きを読む]

受信: 2006/06/11 21:19

» イングランド、手堅く勝利! [merseysideに佇んで]
ワールドカップ2日目、イングランドが登場。相手は南米のパラグアイ。40年ぶりの優 [続きを読む]

受信: 2006/06/11 21:57

» 【W杯】イングランドvsパラグアイ [徒然なるままに…]
注目のイングランド戦を観戦 [続きを読む]

受信: 2006/06/12 12:39

« 開幕戦:ドイツ×コスタリカ | トップページ | アルゼンチン×コートジボワール »