« 訃報:宿澤広朗氏 | トップページ | ジダン、最後のプレー?:フランス×韓国 »

2006/06/19

戦いは続く・・・

Japan_8♪ハイッタ~!むり?ポストの~、みぎ!
  誰も君のようには外さない♪

今日は、気分(と歌詞?)を変えて、AAAのヒットナンバーでも歌ってみましょう!

グループF
日本 0-0 クロアチア

ニュルンベルクでの日本、第2戦。

ピッチ温度35℃を超える灼熱の中、選手たちは戦い続けました。

ピンチの場面は数知れず。

簡単に、そして執拗に、攻められました。

PKだってあった。

でも、こらえた。

チャンスも確かにありました。

ヒデの気合のこもったミドル。

そして、決定的な場面さえあった。

でも、ものにすることはできなかった。

得たものは、勝ち点「1」。

可能性がついえたわけではありません。

わずかながら、まだ残っている。

だから、いまは信じるしかありません。

選手たちが最後まで戦い続けることを。

そして、その先の奇跡を・・・。

がんばれ、サムライブルー!

|

« 訃報:宿澤広朗氏 | トップページ | ジダン、最後のプレー?:フランス×韓国 »

コメント

Orfeoさんこんにちはvおかげさまで、ウチの局は過去最高の視聴率をたたき出すことができました。川口がPKを止めていなかったらもっと視聴率が下がっていたと社員が言っていますので、川口に感謝!(笑)
トーナメント出場はほぼ消えた感じですが、最後まで日本国民に夢を見させていただきたいと思います!

投稿: イズミ | 2006/06/19 17:32


>イズミさん
こんにちは!最高視聴率、おめでとうございます!
内容はともかく、最後までハラハラドキドキものでしたもんね。それにしても、角さん、相変わらずでしたねえ。何度も選手の名前を(日本の選手すら!)間違えるし、最後はクロアチアの選手交代で、
「22番の選手を入れてきました!」
なんて、叫ぶ始末・・・。メンバー表ぐらい、手元にあるべさ。あんな実況、本当にイラン・・・。

投稿: Orfeo | 2006/06/19 18:42

トラックバックありがとうございます。
柳沢のあのシュートは惜しかったですよね・・・。
他にもチャンスが結構あったんでもしかしたら勝てるかなと思ったんですが。
次のブラジル戦、日本はきっとやってくれると信じたいと思います。

投稿: noriko | 2006/06/20 01:04

おはようございます。TBありがとうございました
今回は積極的に前半のみ責めれました。
後半はお疲れ・・・ 
ブラジル戦、たとえ2点差で勝ったとしても、
オーストラリアがクロアチアに
勝つと日本は決勝Tに進めないようですね。
ブラジル戦と同時刻に試合があるようで
両方の結果が気になる大変な日になりそうです。
ジーコJAPANはもちろんの事、クロアチアも応援しましょう!!

投稿: giichan0817 | 2006/06/20 07:50


>norikoさん
今大会は世界を驚かす見事なシュートが次々に決まっていますが、柳沢のあのシュートも世界を驚かせてしまいましたね。なんでやねん、と・・・。
ああいうプレーをしたら、普通、次は出番がないと思いますが、ジーコのやることだから分かりません。最後になる可能性大なんだから、調子のいい選手をドンドン使ってほしいです。

>giichan0817さん
おはようございます。
最終節は同時刻開催が大原則ですからね。あっちも気になり、こっちも気になり、せわしないゲーム観戦になりそうです^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/06/20 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/10589187

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いは続く・・・:

» 大会10日目 [欧州基準~サッカー観戦記~]
「絶対に負けられない戦い」 日本vsクロアチア 両国とも初戦に破れており、 この試合での敗戦はつまりW杯との別れを意味する。 FW全然ダメ。 走らない。トラップはヘタ。ドリブルもダメ。シュートは枠にいかない。 高原と柳沢はドイツ戦がピークでしたね。 交代で出場... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 07:27

» 日本、クロアチアとドロー [オークションとサッカーとビンボーの日々]
引き分けました。 微かに、微かに決勝T進出に望みを残しました。 物凄い消耗戦。クロアチアも疲れてたが、日本もドロドロでした。 何時ものように、試合経過です。 時間経過が逆です。下からお読みくださ... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 07:28

» ドローの日本、そしてブラジルの行方。 [Stylish jam - Blog]
ドイツW杯、2戦目。いやぁ、前日から興奮気味だったワケですが。 日本VSクロアチア戦、試合結果は・・・引き分け、ドローでしたが、 とりあえず勝ち点は1つゲット。両者共にまだ崖っぷち同士(汗)。 でも、得失点差ではクロアチアが上。日本はさらなる崖っぷち(涙)。 んがーっ!あれだけ良い試合展開だったのに残念っ! 初戦惨敗の日本の現況では、決して喜べる結果ではないにしろ、 ハッキリ言うて、良かったです、試合。かなり面白かったデス! 勿論、結果が全てだし、これがドローでは本当に次が... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 07:31

» ワールドカップ10日目/18日 ~日本はクロアチアとドロー [浦和レッズの逆襲日報]
始めはボールキープ率で上回っていたとはいえ、逆に言えばクロアチアにボールを持たされていたと言わざるを得ない状況。川口の好セーブはあったとはいえ、現実的にはクロアチアの... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 07:31

» ワールドカップ10日目 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
■1次リーグ グループF ◇日本 0−0 クロアチア ※宮本選手■イエローでブラジル戦は出場停止。 クロアチアのPKを川口がスーパーセーブ!Good Job! 惜しいし試合でしたね。得点できるシーンがあっただけにねー。あの時はうわぁぁぁと声を出してしまった。絶好のチャンスhellip;押し込む事も出来ないのかよ日本は_| ̄|○あわやオウンゴール?とヒヤリとした場面も!クロアチアも決めきれなかったからね。どっちもどっちでしょうけれど、日本は勝ち点3が欲しかったんじゃ!中田英、サントス... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 07:32

» ≪サッカーW杯ドイツ大会10日目≫日本対クロアチア戦 [局の独り言。]
小笠原、加地が先発 クロアチア戦スタメン発表=サッカー日本代表  ワールドカップ(W杯)・ドイツ大会、グループリーグF組の第2戦となるクロアチア戦に臨む日本代表のスターティングメンバーが発表された。初戦のオーストラリア戦で、1-3と痛恨の逆転負けを喫した日本は... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 07:37

» ドイツW杯10日目 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
・日本ドロー、勝利ならず グループF、日本VSクロアチアは0-0のドロー。 最悪の結果では無かったものの残念。 実力的には相手の方が上だろうから普通ならドローでも上出来と言っていいんだろうが、今日の場合は状況的にも勝って欲しかった。チャンスはあったし、戦い方によってはもっとチャンス自体を増やせたはず。... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 07:50

» 日本VSクロアチア [RAN Blog]
 残念・・・引き分けですか・・・、ま~今回は頑張ったと思いますが何とも・・・、今 [続きを読む]

受信: 2006/06/19 08:12

» 実況うるさいぞ!日本対クロアチア!! [やっぱり★タムラ的永久崩壊日記]
さあ!やって参りました!日本対クロアチア!! 現実的に考えると勝たなければいけないこの試合。 日本は堅守クロアチアにどうたちむかうのか!? で、今日の放送はテレ朝。 サッカー放送としては僕の一番嫌いなテレビ局だ。 角沢うるせー。 試合開始早々、中村がフリーキッ... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 08:16

» 望みは繋げたぞ 日本!! [ブログ らぷぽ]
日本 0 vs 0 クロアチア 望みは繋げた!! これがW杯だ。  前半 サントスのミドルシュートもあった!! 中田のロングシュート!!もあった!! 中村のFK!!あ あ あ サントスの屈んだでん部?に当って... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 09:24

» 日本vsクロアチア [blogはじめました]
今日のシステムは、4-4-2で攻撃的な布陣 前回のオーストラリア戦の3-5-2よりかは機能していたけど・・・ 宮本がファールしてPKになった瞬間に今日は終わったと思ったが 確変中の川口にネ申が宿りスーパーセーブ! やはり、... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 09:26

» ゴールが遠かった〜クロアチア戦 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
なんともいい難い結果です。。。 ■日本0―0クロアチア 今日も気温が高い状態での試合。 なのに日本、最初から少し飛ばし過ぎていませんか? 立ち上がりから前線の選手を走らせるプレーが多い。 しかしパスの精度が…。体力の消耗が心配です。 守りについてはま....... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 09:34

» 日本W杯:クロアチアとドロー [時評親爺]
後のない日本、まず前半3分に相手ゴール右そばで中村君が倒されFK、そのボールはゴール前にこぼれたがクリアされ惜しいチャンス。続く前半17分に加地君がオフサイドラインぎりぎりで相手DFの裏を抜けて絶妙のセンタリングも、高原君にタイミングが合わず惜しい展開。ところが前半20分、ペナルティエリア内の宮本君が痛恨の反則(イエロー)でPKを与えてしまう。ところが川口君、またもや魅せるスーパーセービング!。前半28分、クロアチアの豪快なミドルシュートがクロスバーを叩くも、一方の日本も前半35分にゴール前で小笠原... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 10:13

» サプライズなし…(グループF・日本VSクロアチア) [スポーツ遊楽創]
 クロアチア戦、はっきり言って期待しないで見た。報道では、望みがつながっているとか言っているけど、宝くじやトトが当たるぐらい確率は低い。「勝つしかない」と言っていた試合に、結果として負けて、「負けなかったからよかった」というのは、どうも解せ... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 10:40

» 日本vsクロアチア [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
F組1次リーグvsクロアチア。 [続きを読む]

受信: 2006/06/19 10:40

» 日本代表、現時点では、これが精一杯か [活字は絵空事の足あと]
♪勝利も敗北もないまま孤独なレースは続いてく = 日本 対 クロアチア = ドローは実質敗北なんだけどね。 この間ほどのショックは受けてないでしょ、みんなも。 むしろ川口くん、よく頑張ったなあって、褒めて上げたい。 あのPKの時点で負けたと思ったものね。 ♪悲しみをまた優しさに変えながら生きてく...... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 11:19

» 日本対クロアチア 0-0引き分け [情報ブログ]
サッカーワールドカップ、日本対クロアチアは、0-0の引き分けでした。 また、ブラジルがオーストラリアを2-0で下し、決勝... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 11:39

» #1269 日本、引き分けに終わる。 [続「とっつあん通信」]
崖っぷちに立たされた我らが日本代表。 クロアチアとの激闘の結果 「0対0」の引き [続きを読む]

受信: 2006/06/19 13:19

» 日本0-0クロアチア [ショウの雑記帳]
お互いに、痛恨のドローという感じですかね。始まる直前まで、いや試合中ずっとか、吐 [続きを読む]

受信: 2006/06/19 13:43

» 日本と韓国に見るプロセスと結末 [日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)]
 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。  18日は、サッカー日本代表のクロアチア戦でした。  残念というか必然というか、スコアレスドローで終わってしまいました。  発表されたシステムとスタメンは、前日までに報道されたままそのもの。  このチームに... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 14:20

» 日本vsクロアチア [3?歳のつぶやき....]
宮本が入場する前からかなり緊張しているように見える コイントスの際 勝ったであろう宮本は、空を見上げて どちらのサイドを取るか お日様の具合を見て考えるそぶりを見せている。 どちらが有利か、どちらのサイドを獲るのか 予め本当に決めてなかったとしたら信じられないことだと思う。 緻密さが欠けているだけなのか、緊張しているのか とても不安になった。 ゲームの序盤は恐れていた 落ち着かないうちにクロアチアが速攻で失点してしまうことだったが、日本は気迫で負けてなかった。 前半を見る限り 宮本、三... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 15:06

» ジーコジャパンまだ②ギリギリChop☆次はあのカナリア集団が待ってる [CLUB☆ZECIKA]
「首の皮一枚の勝利」{/hiyo_face/}次の試合には必ず勝たねばならなくなりました{/hiyo_shock1/} {/soccer/}以下引用文をちょこっと{/soccer/} 日本対クロアチア、0−0で引き分け=サッカー日本代表 サッカー日本代表は18日、ドイツのニュルンベルクでワールドカップ・グループリーグF組の第2戦でクロアチア代表と対戦し、無得点で引き分けた。 序盤は日本が中盤でパスを回してペースをつかんだ。... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 15:11

» ♪ジーコとヤナギのラブゲーム [ひとりの独り言]
「男と女のラブゲーム」の替え歌でジーコと柳沢に捧げるよ。 ひとり  勝てなかったのは あなたのせいよ ジーコ  ダメなヤナギのいとしさを ひとり  勝てなかったのは あなたのせいよ ジーコ  可愛いヤナギを離せない ひとり  これでは敗退ね ヤナギを使うなら      噂をしてたの みんなの感ね ジーコ  ボールのせいさ こうして点が取れないのは     ... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 17:23

» 日本−クロアチア [川の果ての更に果てに]
今更な感もありますが、日本−クロアチアはスコアレスドローでした。 日本は前半クロアチアの賢い猛攻を幸運と川口のPKストップもあって耐えしのぎ、後半は疲労したクロアチア相手に攻めている時間帯もありましたが、30分以降は日本もくたくたになり、両方大雑把に攻めあう展開になった…そんな感じでしたかね。 日本が勝てるチャンスもありましたが、決定機自体はヤナギがワンツーを送った? あの�... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 17:48

» 日本 VS クロアチア [taka-c★Blog]
【1次リーググループF】                        日本 VS クロアチア か [続きを読む]

受信: 2006/06/19 18:00

» グループリーグ結果 6/18 [サッカーニュース♪]
日本 0-0 クロアチア ブラジル 2-0 オーストラリア ブラジル 7. アドリアーノ (49') 21. フレッジ (90') フランス 1-1 韓国 フランス 12. ティエリ・アンリ (9') 韓国 7. パク・チソン (81')... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 18:08

» サッカーワールドカップ日本代表 [Various reports etc.]
W杯2006FIFAワールドカップドイツ大会 日本代表vsクロアチア代表戦は 0−0で引き分けでした。 これでほぼ決勝トーナメント進出への道は絶たれました。 監督の采配にも問題ありでしょうが、 点を取りに行くサッカーは、 今の日本代表には難しいようです。 初めから、 0−0の引き分け狙い。 第1戦オーストラリア戦のように、 幸運にも先取点を取ることが出来たらそれを守りきる、 悪くても引き分け狙い。 これが今回のワールドカップで取るべき戦術だったのかもしれません。 次の日本代... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 18:17

» クロアチア戦~機能しないFW [Over The Rainbow]
使えね~~~日本のFW もういらね~~~柳沢 パフォーマンス悪~~~高原 日本 0-0 クロアチア 申し訳ないが、辛口です。情けなくて仕方がありません。 あのドイツ戦はなんだったんでしょう?! 所詮は親善試合だったから?! 後半の決定機、左足のインサイドでパスするようにシュートするって習ってないの? 基本中の基本でしょ?! なんで右足のアウトで・・・( ̄□ ̄;) ヘナギは早々に交代してほしかった。 一流選手なら怪我明けでもそれなりに機能するが、 彼はやっぱりムリ。 メ... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 18:23

» 勝てた試合を引き分けたのか?それとも負けそうな試合を引き分けたのか? [新右衛門ブログ]
今回は、もちろん昨日行われた、グループFの運命の一戦である、クロアチア対日本の試合についてお話したいと思います。 あの悪夢の夜から約1週間、あの試合のハイライトがTVで流れるたびに、無意識的にチャンネルを変えてし... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 19:27

» W杯 日本勝ち点1ゲット☆日本vsクロアチア [fiore.t 旅のように]
クロアチアのPKを止めた川口はまさに守護神!その後もクロアチアの猛攻を 防いで無失点、ゼロに抑えました。(集中する川口) 一進一退の攻防戦!勝ち点3をゲットしたい日本とクロアチア! 気持ちと裏腹に打ったシュートが外れてしまう!キーパーにブロックされる! クロアチアもシュートが枠に入らず、何度もチャンスを逃しました。 何度か訪れた決定機を見方に出来ずに惜しくも引き分けです。 これで、日本は最終ラウンドをブ�... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 19:42

» F組日本対クロアチア。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、10日目日本vsクロアチア。 ニュルンベルクにて。 2分。日本FK中村俊輔、ゴール前こぼれてクロアチアクリア。 日本CK、GKとる。 4分、クロアチア、イバン・クラスニッチ、シュート。 クロアチア、2イバン・クラ... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 19:44

» グループF 日本対クロアチア [ジャロロッソ奮闘記]
 日本 対 クロアチア〖スコア〗  0-0〖レポート〗  両チームともトーナメン [続きを読む]

受信: 2006/06/19 20:20

» 奇跡の始まり [しっとう?岩田亜矢那]
昨夜のクロアチア戦、ヒデを始め「勝てる試合だった」という人が多いが果たしてそうか〜? 川口が止めたPK以外でもどれだけヤバい場面が多かったか。クロアチアの余りに下手なシュートに助けられただけで(特にカツノリ有難う!)ディフェンスは抜かれまく...... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 20:30

» やっぱりこんなもんか残念 [ICE & COOL]
日本は、結局のところこんなもんだったのか?と思った。 昨日は、宮本がファールを取られPKになったとき、 おわった・・・・・・・ と思っていた。 そしたら、川口がスーパーセーブして、なんとなく日本が勢いにのった感じがした。 そして、その流れにのって、1点・・・・・・・とれなかった。 中田英は、インタビューで勝てる試合を落としたと言っていたが、 冷静に考えると、 負ける試合をなんとか引き分けにしたのほうが適切な表現のような気もしないでは... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 20:41

» グループF「日本-クロアチア」 [辺境のほこら]
(プラス思考で考えてみると、)ジャンプ的な展開になってまいりました。 「日本-クロアチア」 0-0 日本は、右サイドから何度も同じ形で攻められていました。 DF、抜かれまくりでした。 「こりゃ、あかんわ」 と思っていたら、宮本がPKを獲られてしまいました。 「もう、あかんわ」 と思っていたら、川口がスルナのPKを止めました! この試合の見所というと、ここに尽きるのではないでしょうか。 後は、中田さんのミドルシュート。 柳沢の決められなかった決定的なシー... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 21:35

» 日本はスコアレスドロー 望みをつなぐ「勝ち点1」 [Flower that blooms in snow]
サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第10日は昨日(18日)、 1次リーグF組で黒星スタートして後のない日本がニュルンベルクの フランケン競技場でクロアチアと対戦しましたが、前後半90分間で 両チームとも得点を挙げることが出来ず、結局「0−0」の引き分けで 「勝ち点1」を共に分けることとなりました。(参照記事) 前半21分、日本は宮本恒靖選手がクロアチアのプルショ選手を ペナルティエリア内で倒してしまい、痛恨の「PK」となりましたが、 「日本の守護神」こと川口能活選手が左手一... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 22:07

» 日本代表引き分けブラジルが勝ち希望が残る [Star Prince JUGEM]
日本代表は柳沢が決められず終盤も大黒が巧く対応できずクロアチアとスコアレスドロー。守備陣は頑張りを見せるが、宮本はブラジル戦は出場停止 小笠原、稲本もよくやっていた。加地もまずまず。サントス中田中村がもっとやってほしいと思えました。 日本は梅雨でドイツの方が暑くて戦いにくいというのも不思議な感じがするがブラジルが勝ち希望が残り最後まで戦い抜いて可能性に挑戦して欲しい。 ブラジル、オーストラリアを下し決勝Tへ 2006年6月19日(月) 3時8分 ISM  2006年W杯は現地時間18日... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 22:13

» 日本vsクロアチア [FREE TIME]
もう後がないジーコジャパン。 予選リーグ第2戦のクロアチア戦は0-0のスコアレスドロー。 勝ち点1を記録して決勝トーナメント進出に望みをつなげたものの、次の戦いがブラジルだけに厳しいものとなりそうです。... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 23:21

» GROUP F 日本×クロアチア [CINDY-VERDY]
うーん、弱いですね。 中田英のいっていた緩急をつけられる人がいない。 柳沢は1試合、はずすべきだと思う。すぐひっくり返るし、トラップはふくらむ、シュートはあさっての方向。 クロアチアは呪われてるのかと思う程、シュートが枠にいかなかった。 オリッチって太った?... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 23:23

» WC Day10:ブラジル決勝T、日本は勝点1のみ・・・。決勝T進出の可能性は数%です。 [日本代表からジャパニーズまで]
日本 ?0-0 クロアチア 8年前よりは進歩あったかな。とは言え、満足の出来る結果ではないんだけどね。今日の試合は川口の神がかり的なスーパーセーブに尽きる。オーストラリア戦同様に、川口だけがキレている。しかし、今日も報われなかった・・・。PKもセーブし、決定的なシュ... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 23:48

» 日本の第2戦は"痛み分け"。予選突破の道険しく… [■□TALKING CAFE:K□■]
#63671; FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 #63671; □ ニュルンベルグ(GROUP-F) △日本代表 0【1st:0-0 2nd:0-0】0 クロアチア代表△ ≪ GOAL ≫ 両チーム得点無し... 【無念のスコアレス...予選突破への道がさらに険しく…】 あの悪夢から6日... 予選..... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 00:16

» 日本、望みを繋ぐ引き分け!? [merseysideに佇んで]
決勝トーナメント進出に向け、日本にとっては勝ちが絶対のクロアチア戦。が、しかし、 [続きを読む]

受信: 2006/06/20 01:30

» W杯 グループF 日本-クロアチア [ブログで晴れるってこと。]
 あの交代は失敗だったな…ジーコに否は無いが。  日本 0-0 クロアチア  ホントは俊輔を代えたかったけど、点を取りに行く場面で代えるわけにはいかない選手だし、それはしょうがないかな。伸二というカードもあったけど、ハーフでイナを使ってしまったので、交代枠が残ってなかったか。あくまでスタメン福西にこだわったジーコのミスとも言えなくは無いけど。 まずはクロアチア。とにかく徹底して右でしたね。やはり事前の調査から、攻撃も守備も加地よりも三都主を狙えという事だったのか。本当なら右のスルナがとこ... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 02:08

» Fグループ総括 [LOVE FOOTBALL!]
Fグループ 日本 0−0 クロアチア 得点者: なし コメント: 基本的にGKは「安定感」が重要だと思っている。 その点では確実に楢崎のほうが勝っている。 だかあ2002年は確実さを好むトルシエの下でスタメンを張り続けたんやと思う。 しかし、ことPKという特異な状況下においては川口のほうが「止めてくれる」においがする。 アジア・カップしかり今回のPKしかり。 川口はPKに関しては神と言っても過言ではないかもしれない。 過去にPKを得意としたGKは元ブラジル代表のタファレルだろうか。 ただ、川口は「好... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 02:22

» Nippon観戦記@ニュルンベルク [ドイツ音楽紀行]
昨日は、ニュルンベルクで、日本対クロアチアを観戦してきました。ゲーム内容は詳述するまでもないでしょうが、極私的・W杯観戦記を綴ってみます。 先週は5日間ほどミュンヘンに滞在していました。色々と忙しくしており、落ち着いてTV観戦する暇がなく、W杯も個人的にはひと休み状態でした。勿論、ドイツ・ポーランド戦は別ですが。国中どこでもそうだったはずですが、あの夜はお祭り騒ぎの大爆発でした。(ちなみに滞在中、オペラは「ロベルト・デヴェリュー」1つだけ。不調ながらもグルヴェローヴァ大熱唱◎)。 街は世... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 05:33

» 日本VSクロアチア!!! [黄金の右足]
決勝トーナメント生き残りをかけた大事な一戦{/kaminari/} 日本は、プレスの弱いクロアチアに対して攻め込むが、徐々にクロアチアもペースを上げてくる。 前半21分、宮本がエリア内でプルソを倒しクロアチアはPKのチャンスを獲得。←日本絶体絶命のピンチ{/ee_3/} スルナのシュートは鋭く右隅を突くが、川口がスーパーセーブを見せピンチを切り抜ける。←ナイス川口{/ee_3/}神がかり的なセービング{/hakushu/}日本を救った... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 12:12

» ブラジル戦に運命を託す [Capriccio @Nagoya]
日本 0-0 クロアチア オーストラリア戦の80分までといい、クロアチア戦といい川口が大活躍だな。神懸りな川口でなければ、これまでの2戦は大量失点していたかもしれない・・・。 恒さんがファウルしたときは「何してんだよ~」といらいらし、予選敗退かと悲観的になって... [続きを読む]

受信: 2006/06/20 20:53

» 日本代表!お願いだから・・・・ [サッカー日本代表とW杯を愛するBlog]
こんにちは!TBさせていただきます♪ 日本 0 - 0 クロアチア日本が引き分けて決 [続きを読む]

受信: 2006/06/21 00:12

« 訃報:宿澤広朗氏 | トップページ | ジダン、最後のプレー?:フランス×韓国 »