« イングランド×トリニダードトバゴ | トップページ | 遠い日の家族 »

2006/06/17

アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ

World_cup_germany_12グループC
アルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ

アルゼンチンの第2戦はゲルセンキルヘンでのゲーム。セルビア・モンテネグロは第1戦のオランダ戦で出場停止だった守備の要、センターバックのビディッチが出てくるはずでしたが、今週に入って練習中に右膝靭帯を痛めてしまい、今大会絶望となってしまいました。欧州予選で鉄壁のディフェンスを誇ったセルビア・モンテネグロですが、その支柱を失って、アルゼンチンにまさかの大敗です。

開始わずか6分、左サイドのソリンとクレスポの動きに振り回されて、マークが引き付けられ、手薄になったその裏をマキシ・ロドリゲスが突き、あっさり先制。圧巻だったのが次の2点目。31分、(前略→)ソリン→サビオラ→リケルメ→サビオラ→カンビアッソ→クレスポ→カンビアッソと、ワンタッチ、ツータッチプレーで次々とボールが回り、最後カンビアッソがシュートをゴールに突き刺しました。セルビア・モンテネグロのDFは呆然と見つめるだけ。次は41分、右サイド深いところでボールを奪ったサビオラがそのままドリブルで持ち込み、シュート。GKが弾いたところをロドリゲスが押し込み、追加点。前半、3-0。

後半74分、いよいよ場内の大歓声に包まれて、"彼"が出て来ました。メッシが!18歳357日というアルゼンチン史上最年少のW杯出場です。直後の78分、早速魅せてくれます。リケルメからのパスを受けて左サイドをドリブルで駆け上がり、絶妙のクロスを送ると、これをファーサイドでクレスポがゴールへ押し込みました。メッシ、いきなり初アシスト。これに負けてなるものかと、やはり後半途中投入されていたテベスも燃えます。84分、左サイドからドリブルでDF二人をかわし、ゴール右へシュートを鮮やかに流し込みます。アルゼンチン、5点目。しかし、この試合を〆るのは、やはりメッシでした。88分、テベスとクレスポのワン・ツー・パスからテベスが右サイドのメッシへと繋ぎ、そのままドリブルで駆け上がったメッシがゴール右隅にシュートを突き刺しました。これで6-0、試合終了です。

アルゼンチン、圧勝。勝ち点を6に伸ばし、決勝トーナメント進出が決定です。グループC、もう一試合のオランダ×コートジボワール戦は、オランダがファン・ペルシー(FK)、お馬さんファン・ニステルローイのゴールで2点先行し、追いすがるコートジボワールの反撃をコネの1ゴールだけに抑え、逃げ切りました。負傷で出遅れていたファン・デルファールトも後半出場(・・・でも、この後半は防戦一方でした)。これでオランダも2連勝で、決勝トーナメント行きが決定。チェルシー勢ばかり活躍した第1戦でしたが、第2戦はアーセナル、ユナイテッド勢が決めてくれましたね。よしよし、前日リュングベリも決めたし、あとはアンリだな・・・(笑)。

さあて、今夜は、ギャルサー・・・ポルトガル戦を見るぞ!

|

« イングランド×トリニダードトバゴ | トップページ | 遠い日の家族 »

コメント

TBありがとうございました。
アルヘンショウ素晴らしかったです。
そうなんです。カンヴィアッソのゴールに来るまでが強烈でしたよね!あんなに時間かけてるのに、セルモンは触ることも出来なかったんじゃないでしょうか。素晴らしい!トリハダでした。

投稿: ECHO | 2006/06/17 11:58

こんにちは。
アルゼンチンのゲームメークは多彩すぎですね。
リケルメという個人中心のチームがここまで素晴らしい連携を見せるとは・・。

投稿: siesta | 2006/06/17 13:08


>ECHOさん
どうもです。
アルヘン、やってくれますよねえ!ファンタジー・サッカーVS現実路線サッカーを見てるようで、セルモンの選手たちがなんだか可哀想でした。異次元の世界だもんなあ^_^;;

>siestaさん
こんばんは。
ここまで凄いプレーを見せられると、感嘆するしかないです。
こりゃ、行っちゃいそうですね。

投稿: Orfeo | 2006/06/17 19:36

TBありがとうございます!

アルゼンチンはすごかったですね。
2点目は完璧でしたし、メッシも( ̄ー ̄)ニヤリ

アンリは日韓でもノーゴールでしたし、そろそろ決めてほしいですね。
アーセナルではあれだけ凄いんだから・・・。
そして韓国を破ってほしいです。

投稿: ダイ | 2006/06/17 20:53

はじめまして。
いつも、TBさせていただいています。お世話になっています。

代表メンバーを見て「どうよ…?」と思っていましたが、今回のアルゼンチン代表はやってくれますね!
どの得点も素晴らしかったですが、インテルファンとしては、カンビアッソのゴールには、他のゴールとは違った嬉さがあります。

投稿: cetiya1908 | 2006/06/17 21:19


>ダイさん
コメントありがとうございます。
アンリにもいいかげんW杯で爆発してほしいんですけどね。
聞えてくるのは、チーム内の内紛ばかり。大丈夫かいな、フランス代表・・・。

>cetiya1908さん
はじめまして。こちらこそ、いつもお世話様です^_^;;
なるほど、インテル・ファンの方にはあのカンビアッソのゴールは最高ですよね。アーセナル・ファンの私は、ファン・ペルシーの高速FKにビックリ仰天でしたけど・・・。あんなの、見たことないです、アーセナルじゃ(爆)。

投稿: Orfeo | 2006/06/17 21:39

Orfeoさん、おはようございます。
今朝はガーナがW杯初勝利という奇跡的な朝に書き込んでいます(?)
大好きなエインセとかメッシが出てきてメッチャ嬉しかったです~v
でもセルビアが気の毒で、廃人みたいになってましたね…
日本がこうならないように切に願うばかりです。
今日はW杯関連の記念イベントがあって、休日出勤なんですよ。
手当ては出るものの、これで勝ってくれなかったらマジで泣きたい…でも母娘共にクラニチャルに激惚れなので、頑張ってほしいです(どっちやねん)

投稿: イズミ | 2006/06/18 05:27


>イズミさん
おはようございます。
休日出勤、ご苦労様です。
いよいよ運命のクロアチア戦ですね。
期待してますよ、日本代表とテレ朝の実況・解説には!(笑)

投稿: Orfeo | 2006/06/18 08:59

こんにちは。
底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ のキュムキュムと申します。
いつもお世話になっております。

こちらの記事に間違って1件TBをしてしまいました。
お手数ですが、先の1件を削除していただければと思います。
申し訳ございません。

今日はいよいよ日本×クロアチアですね。
攻めの気持ちを強く持って戦ってもらいたいです。

投稿: キュムキュム | 2006/06/18 14:21


>キュムキュムさん
こんにちは。こちらこそ、お世話様です。
お話の件、了解です。
わざわざご報告いただき、ありがとうございます。

今夜こそ、美酒に酔いたいですね^_^;;
期待しましょう!

投稿: Orfeo | 2006/06/18 16:05

アルゼンチン、圧倒的というか一方的でしたね。決勝トーナメントでは、白熱した試合の中でまた素晴らしいプレーを見せてほしいです。期待満々♪
あとはアンリ、と、セスクにも活躍してほしいな!

投稿: 五十路っ子 | 2006/06/18 16:51


>五十路っ子さん
アーセナル勢へのご声援ありがとういございます^_^;;
ご期待にそえるよう、彼らには頑張ってほしいです。
アルヘンは、決勝Tが楽しみになってきましたね。
こりゃ行ける、かな?

投稿: Orfeo | 2006/06/18 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/10558843

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ:

» 圧勝アルゼンチン、苦戦オランダ [Over The Rainbow]
  アルゼンチン、強し!! アルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ 堅く守ってカウンターを狙う戦術で、強さを発揮していたセルビア・モンテネグロ しかし、アルゼンチンが早々に先制点を奪い、前へ出て行くしかなくなった・・・ アルゼンチンの巧みで緩急を使ったボール回し、そして素晴らしいパス、 体を巧く使うDF・・・やりたい放題!! 特に守備に関しては、日本代表も参考にしてほしいな。 で、得点シーンでは、 2点目に至るまでの攻めには、溜息が・・・ そしてメッシが出場してきた~~... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 11:13

» ドイツW杯8日目 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
・アルヘン(´・ω・`)ツヨス  グループC、アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロは6-0でアルゼンチン快勝。 これでアルヘンの決勝T進出とセルモンの敗退が確定。 いやー強いね。圧倒的。 セルモンも後がないだけに必死にやってたけどどうもその必死さがラフプレーという悪い形に出てしまい自分達の首を絞めてしまった感じです。... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 11:25

» 「アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ」…つーかアルゼンチン!…ていうかメッシ! [ショウの雑記帳]
国歌の時のマラドーナさん。震えんばかりに雄叫びをあげていてしばし爆笑。そして試合 [続きを読む]

受信: 2006/06/17 11:36

» やりたい放題 [あせらず地道にコツコツと]
○●アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ(Group C)   6-0。   [続きを読む]

受信: 2006/06/17 11:43

» 大会8日目 [欧州基準~サッカー観戦記~]
「アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ」 前節コートジボアールに勝利したアルゼンチンと オランダに敗退したセルビア・モンテネグロの戦い。 ? セルビア・モンテネグロは堅守のチームだけに アルゼンチンも苦しいだろうと予想していたのだが、 試合は予想外の展開に!... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 11:48

» オランダ予選突破オランダVSコートジボアール [CALCIO★10]
おはようございます。 仕事です。眠いです。ここ一週間ほどまともに眠ったことが無いんじゃないかってほど、ワールドカップにはまってます(笑) 昨日の深夜は目の覚めるような試合をアルゼンチンに見せてもらったし、眠くなかったんだけど、オランダ戦が始まるや眠気がピークに。 うとうとしながら見ていたんですけど、コートジボアールってこのグループにさえいなければ予選突破できたと思いますよ。 とゆーか、きっと今のセルビア・モンテネグロにも勝てるんじゃないかな。 お互いにグループリーグ敗退が決まっちゃったし消化試合み... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 11:52

» メッシ登場大興奮!!2006W杯 8日目 アルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ [流されてドコまで行くの]
うっわーーーーっっ! もうダメっ!アルヘン凄すぎ!4年前とは違うっ! スゴイ!上手い!速い!巧み! とにかくカッコイイ~~ クレスポ、サビオラ、リケルメ カンビアッソ、ロドリゲスも 素晴らしすぎです!涙でます! FWらしいセンスと動けるメンバーが欲しい日本代表! 堪りません!やっぱしこういうサッカーが気持ちいいです。 昨日のトリニダート・トバゴも守備で頑張ってたけど 好きなサッカーって言われたら断然こっちだぁ!! 見てて楽しい!ワクワクする! 前半だけでこんな... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 11:57

» すんなり決まりすぎ!サッカーW杯8日目! [やっぱり★タムラ的永久崩壊日記]
さあやってまいりました、死のグループ第2章! さっそくアルゼンチン対セルビア・モンテネグロから。 アルゼンチンの攻撃力に対しセルモンの守備はどこまで耐えられるか?という議題を持って迎えたこの試合ですが、前半開始早々アルゼンチンがさくさくっと崩してマキシ・ロドリ... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 12:12

» Il Figlio di Dio(神の子) [サッカージャンキーの集い]
【アルゼンチン6×0セルビア・モンテネグロ】 えぇーと、なんて言うか?一人の選手でこんなに興奮したの、久しぶりです。メッシー、アルゼンチン最年少ゴール。 あと当ブログ贔屓のチビFW・サビオラも攻守に貢献。 なんの文句もありません。強すぎる、スペインを超える試合運びでしたね。このチームが優勝しないと、道理的におかしいんじゃないでしょうか? ってスイマセン、興奮しすぎて試合の雑感っていうより、感動した心のうちを吐き出してるだけのエントリーになってますねw ※30分ほど、クールダウンしてからの追記。 ... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 12:12

» 死のグループだったはずが・・・ [空の空]
まず一言 アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ アルゼンチンTUEEEEEE! 友達との予想で優勝候補に上げといてよかった・・・ ケジュマン最終戦出れね・・・    オランダ×コートジボワール オランダの決定力を日本にもわけてください・・・ ドログバ最終戦出れ... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 12:37

» ☆☆☆アルゼンチン6-0セルビア・モンテネグロ☆☆☆ [halftime ハーフタイム]
あっという間に終わりました!  アルゼンチン、魅せてくれましたね〜〜!! ヒールを使ったパス、すばらしいアシストの連続!! 後半、期待の新星リオネル・メッシ選手登場!! どれだけうまいんだろうな〜と思っていたら チョーうまいですね!速いし! 5点目を生み出したパス! そして6点目!速い速い! 死のグループCから、アルゼンチンが一歩前進しました。 オランダ戦によって決勝トーナメント進出が決まるかもしれません! 見てよかった〜〜☆マラドーナも大... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 13:20

» ワールドカップ8日目/16日 [浦和レッズの逆襲日報]
もう「強い」だとか「巧い」とかのレベルを越えた凄さ。堅守が自慢の筈だったセルビア・モンテネグロを完膚無きまでに叩きのめす、アルゼンチン6得点の大ゴールラッシュ。 とに... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 14:00

» WC Day8:アルゼンチン圧倒的な強さ、オランダも予選突破。 [日本代表からジャパニーズまで]
アルゼンチン ?6-0 セルビア・モンテネグロ アルゼンチンが死のグループを抜け出せそうだ。前回大会では今大会同様に死のグループに入り予選敗退という屈辱を味わった。しかし、今大会でのアルゼンチンは一味違っているようですね。 セルビアとの大事な第2戦。前半はサビオ... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 14:29

» オランダ アルゼンチン決勝トーナメントへ [Star Prince JUGEM]
サッカーのワールドカップ(W杯)は第8日の16日午後6時(日本時間17日午前1時)、シュツットガルトで1次リーグC組のオランダ−コートジボワール戦が行われ、オランダが2−1で勝った。オランダは2連勝で勝ち点を6とし、アルゼンチンとともに決勝トーナメント進出を決めた。  オランダは前半23分、強引な突破からゴール前でファールを受けたファンペルシがFKを直接決めて先制。同27分にはドリブルで切れ込んだロッペンからパスを受けたファンニステルロイが得点を挙げ、2点をリードした。しかし、立ち上がりから最終ラ... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 14:38

» ワールドカップ アルゼンチン vs セルビア・モンテネグロ [裏 TV RANKING SHOW]
先日のスペイン対クロアチアの試合も凄かったけれど、先程行われたばかりの「アルゼン [続きを読む]

受信: 2006/06/17 14:39

» アルゼンチンvsセル・モン [3?歳のつぶやき....]
いやぁ 凄い試合でした 激しい点の取り合いではなく、一方的且つ圧倒的なチーム、個人の差を魅せつけられました。 6-0!相手はサウジじゃねーんだぞ(失礼) 先日のスペインvsウクライナとは違う凄さでしたね。 スペインの大勝はウクライナが初出場初試合で呑まれてしまったことが多少也とも影響してますがセルモンは弱い訳でも経験が無い訳でもありません。 だけど何もできなかったのです。 今日のアルゼンチンを見たらウクライナ戦のスペインは霞んじゃいましたよ。 アルゼンチンの得点シーンも全て流れの中... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 14:59

» アルゼンチン − セルビア・モンテネグロ [川の果ての更に果てに]
アルゼンチン 6 − 0 セルビア・モンテネグロ アルゼンチン GK 1アボンダンシエリ DF 2アジャラ 3ファン・パブロ・ソリン(C) 6エインセ 21ブルディッソ MF 8マスチェラーノ 10リケルメ 18マキシ{/soccer/}{/soccer/}(19メッシー{/soccer/}) 22L・ゴンザレス(5カンビアッソ{/soccer/}) FW 7サビオラ{/hikari_blue/}(11テベス{/socce... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 15:12

» ドイツW杯 8日目 アルゼンチン・オランダ決勝T決める [浮 世]
■W杯C組:アルゼンチン、6−0でS・モンテネグロ圧倒 アルゼンチンは前半6分、連係プレーで左サイドを突破したサビオラからペナルティーエリア内でパスを受けたロドリゲスがシュート。堅守を誇るセルビア・モンテネグロからあっさり先制点を奪うと、同31分には、...... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 15:39

» アルゼンチン戦雑感 〜デキデレラ不幸〜 [La beneamate]
デキ不幸…。まるでカンビアッソとブルディッソにいびられるシンデレラの様でした…。 ゴンザレス起用したらケガで交替→カンビアッソ出場→カンビアッソゴール!! カンビアッソのゴールの時は思わず拍手しちゃったよー あー嬉しかったー ペケルマンはとりあえずカンビアッソに『ゴメンなさい』と言った方がいいかも(何) マラドーナはしゃぎ過ぎ この試合の解説はウチのせっきー。 でも解説って言うよりは『ただの人』でした テベス・メッシの登場に「嬉しいですねぇ〜」ってコラコラ。それ解説じゃないから!! 試合終... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 15:51

» アルゼンチン強い!!! [だってファンなんですもの]
帰るのが遅くなり、アルゼンチン戦を見るのが遅くなってしまったのだが、 テレビをつけたら  0 対 3 ってもう試合きまってるじゃんと思いつつ、買ってきたカレーうどんとお茶を飲みながら、 テレビ観戦していました。 もう3点も入っているので、これいじょうアルゼンチンは無理もしないかな~と思っていました。 そんな感じがありありで、試合はすすんでいたように思いますが、 途中でメッシ登場です。 さんまがうるさいうるさい しかし、いろいろなところで、ワールドカッ... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 16:09

» W杯 エキサイテイング!アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ  [fiore.t 旅のように]
 (ゴールを決めて喜ぶクレスポ)       (メッシがクレスポへラストパスだす!) ☆ アルゼンチン攻撃フォーメーション        サビオラ(59分→テベス)    クレスポ      リケルメ           マキシロドリゲス(→75分{/hikari_pink/} メッシ)    L.ゴンザレス(→17分{/hikari_pink/}カンビアッソ... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 16:10

» 死の組、負けられない過酷な戦い [ブログ らぷぽ]
 アルゼンチン 6 vs 0 セルビア・モンテネグロ すっかり堪能させてもらいました。 流石にアルゼンチンは素晴らしい!! 攻めてよし、守ってよし、攻めてはピッチを広く使うし、スピードもあるのでセルビア・モ... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 16:21

» ボキのテベスさん [女33歳の本音                  ~いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない]
アルヘンVSセルモン アルヘンサポにとっては鼻血ブーだったことでしょう。 数値だけ見れば分かるでしょう・・・。アウゥ。 ○1点目 ゴール マキシさん    アシスト サビオラくん ○2点目 ゴール カンビアさん    アシスト クレスポさん ○3点目 ゴール マキシさん ○4点目 ゴール クレスポさん   アシスト メッシくん ○5点目 ゴール テベスさん    アシスト ロマンさん ○6点目 ゴール メッシくん     アシスト テベスさん 個人成績 ○マキシさん... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 16:56

» W杯第8日の戦績 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
FIFAワールドカップ・グループC W杯C組:アルゼンチン、6-0でS・モンテネグロ圧倒  サッカーのワールドカップ(W杯)は第8日の16日午後3時(日本時間16日午後10時)、ゲルゼンキルヘンで1次リーグC組のアルゼンチン-セルビア・モンテネグロ戦が行われ... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 16:56

» 大会八日目&俊輔残留決定! [Executive Style]
W杯大会中にも関わらず、衝撃的ニュースが飛び込んできた。俊輔のセルティック残留が [続きを読む]

受信: 2006/06/17 17:21

» オランダ、アルゼンチン!決勝トーナメント進出!!! [黄金の右足]
ちょっと、ちょっとちょっと!!! アルゼンチン強くないですか{/eq_1/} アルゼンチン{/v/}セルビアモンテネグロ 決勝トーナメント進出に望みをつなぎたいセルビアモンテネグロは堅守からの速攻で先制点を奪いたいところだったが、前半6分にマキシロドリゲスに先制点を奪われてしまう。 31分にカンビアッソ、41分に再びマキシロドリゲスが決め、前半終わって3−0とセルビアモンテネグロを圧倒して折り返す。←... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 17:27

» アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ [*さゆログ。*]
試合開始前から騒いでいたマラドーナ。唇の動きを読んだらでっかい声で「バモーーーース!!」って言ってましたねw(英語か簡単なスペイン語ならたまぁーに唇の動きでなんて言ったか読めますよね♪) 会場はアルゼンチンのサポーターの声が響き渡ってホント「バモーーース!!」って感じ♪良い雰囲気でした。実はさゆり欧州の声より独特のアルゼンチンサポーターの声が大好きなんです。アルゼンチンリーグを観ていると響き渡る大音響!アレ!アレ!アレ!って凄い声☆ 試合中はボカやリーベルで歌われているチャントが聞こえてきま... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 17:38

» アルゼンチン6ゴールで決勝トーナメント進出 [ゆういちのマニアな一日]
 今日は大会8試合目。まず第1試合はアルゼンチン対セルビアモンテネグロの試合。この試合メッシ(バルセロナ)の最年少出場記録を更新するか注目が集まりました。  まず前半から積極的にアルゼンチンが攻めて行きます。そして6分にロドリゲス(アトレチコマドリード)が決めて1−0と先制します。さらに攻めるアルゼンチンは立て続けにゴールを狙っていきます。しかし、ゴンザレス(ポルト)が怪我のため交代されますが全く問題なくペースを維持します。セルビアモンテネグロは攻めて行きますが思うようにいかず試合はまたしても..... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 18:55

» W杯を観戦していて納得いかないこと [日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)]
 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。  休日ネタです。  連日、W杯で熱戦が続いています。  試合から目が離せません。  おかげで、私も寝不足が続いています。  でも真剣勝負を生放送で見れる喜びには替えられません。  さて、16日の試合、ア... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 19:32

» メッシ登場!!♪アルゼンチンの子供、子供、子供〜 [しっとう?岩田亜矢那]
メッシ登場!! そしていきなりメッシが決めた!! ひえー!! えらいもん見てもうた。 「マラドーナの真の後継者」 リオネル・メッシがW杯初登場! そしていきなりの初ゴール! 我々は今夜歴史の証人となった。 この夜の事は数十年後に子供や孫達...... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 20:14

» グループC「アルゼンチン-セルビア・モンテネグロ」 [辺境のほこら]
全ては、彼のために用意されたような・・・ そんな試合でした。 「アルゼンチン-セルビア・モンテネグロ」 6-0 前半6分、左サイドを突破してきたサビオラからのパスを、 マキシ・ロドリゲスがシュート。 早くもアルゼンチンが先制します。 前半31分、流れるようなパス回しから、最後はカンビアッソがクレスポにパスを出し、 更にクレスポがヒールで落としたボールを、カンビアッソがシュート。 アルゼンチンが2点目を挙げます。 前半41分、右サイドで相手DFからボールを奪ったサ... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 20:43

» グループC「アルゼンチン-セルビア・モンテネグロ」 [辺境のほこら]
全ては、彼のために用意されたような・・・ そんな試合でした。 「アルゼンチン-セルビア・モンテネグロ」 6-0 前半6分、左サイドを突破してきたサビオラからのパスを、 マキシ・ロドリゲスがシュート。 早くもアルゼンチンが先制します。 前半31分、流れるようなパス回しから、最後はカンビアッソがクレスポにパスを出し、 更にクレスポがヒールで落としたボールを、カンビアッソがシュート。 アルゼンチンが2点目を挙げます。 前半41分、右サイドで相手DFからボールを奪ったサ... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 20:46

» 【C組】アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ [サンフレッチェを愛する高校生のブログ]
{{{: 【試合結果】 アルゼンチン6−0セルビア・モンテネグロ 得点者・・・アルゼンチン)カンビアッソ、Mロドリゲス2、クレスポ、テベス、メッシ }}} 【試合考察】 = メッシ、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! = いやーすげぇ(゚ロ゚ノ)ノ 歴史的瞬間を見ちゃいましたよ♪ メッシ、W杯初出場で初ゴール初アシスト。 マラドーナと比べるんじゃなく、メッシはメッシで新たな歴史を作り上げて..... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 20:49

» W杯8日目。アルゼンチン圧勝! [彼らに夢中。]
W杯8日目。 アルゼンチン好きだからがんばれ!って感じだったのに爆睡。 朝起きて母親に結果聞くと 『アルゼンチンvsトリニダードトバゴはー5-0でモッシとかいうのが活躍してたー』って。 …どこからつっこめば。って感じだ… 対戦国からスコ... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 21:03

» メッシがデビューした大会といわれるだろう [ディープインパクト@まこっさん]
マラドーナの正統後継者 リオネル・メッシ 選手が鮮烈デビューを飾った。 Lionel Messi 後半30分 登場と同時に場内はスタンディングオベーション。 期待のまなざしが一身に注がれる。 ディエゴ本人も大喜びだ。 隣にいるのは娘さんかな。そっくりや。 出場3分後にはアシストを決め なんと初ゴールまで決めてしまった。 マラドーナの再来という言葉に嘘はなかった。 まだ18歳の恐るべき才能。 伝説は始まった。{... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 21:54

» 【W杯2006】アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ [::: CASA de TOM :::]
うふふ、メッシ登場♪(* ̄ー ̄)v パブロちゃんの出番はナシ(;o;) ARG 6-0 SCG: 試合詳細(official) 圧勝!!! 相手はセルビア・モンテネグロだよ。 死のグループのはずなのに、こんな結果になるなんて、 予想出来なかったなぁ。 前半で3点。 この調子やったら5点くらい入るんちゃうん!? なーんて思っていたら、6点も取っちゃったよぉ。 6点目はなんとメッシがいきなりゴールだよ。 4点目はちゃっかりアシストしてるし。 ふと、メッシ⇒バテ... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 22:09

» W杯【グループC】 アルゼンチンVSセルビア・モンテネグロ [みんなのうた♪]
 メッシ メッシ メッシ  すごかったです、アルゼンチン興奮冷めやらぬまま、ブログを書いてます。まずは前半6分にアルゼンチン、サビオラからのパスでロドリゲスがゴール開始早々でしたね〜そして、アルゼンチンの2点目のゴールもすごかった前半31分、素晴らしい、そしてスピードのあるパスワークでカンビアッソがゴール緊張からの肉離れをおこした(?)ルイ... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 22:27

» オランダ勝利で決勝T進出へ! [サッカーニュース♪]
6月16日、グループCの第2戦、オランダ対コートジボワールの一戦がシュツットガルトのゴットリープ・ダイムラー・シュタディオンで行われた。 試合はオランダが2-1の勝利を収め、これによりアルゼンチンとオランダが決勝トーナメント進出決定。 セルビア・モンテネグロとコートジボワールはグループリーグ敗退となった。 アルゼンチンとオランダはグループ首位の座をかけて6月21日に直接対決を行う。 得点者は以下のとおり。 オランダ:ロビン・ファン・ペルシ(23分) ルート・ファンニステルローイ(... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 23:26

» グループリーグ結果 6/16 [サッカーニュース♪]
アルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ アルゼンチン 18. マキシ・ロドリゲス (6') 5. エステバン・カンビアッソ (31') 18. マキシ・ロドリゲス (41') 9. エルナン・クレスポ (78') 11. カルロス・テベス (84') 19. リオネル・メッシ (88') オランダ 2-1 コートジボワール オランダ 17. ロビン・ファン・ペルシ (23') 9. ルート・ファン・ニステルローイ (27') コートジボワール 14... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 23:36

» W杯各国の途中経過 [時評親爺]
17日付エキサイトニュース(ゲンダイネット配信)で、木村和司氏の解説について批判があがっていることを報じている。以下に当該記事の主要部分を引用する(太字・下線は「筆者による)。 > W杯中継を台無しにした木村和司 [ 06月17日 10時00分 ] > 「それにしても、彼の解説はひどい。NHKはいつまで起用し続ける気なのか」 > サッカーファンの間からNHKの解説者・木村和司(47)に怒りの声がわき起こっている。 > 実は木村の解説に対する批判は以前から根強かった。「あ~」とか「ん~」... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 00:42

» アルゼンチン劇場!! [いずみひろたかの i なブログ]
W杯C組、注目の一戦。 アルゼンチン対セルビア・モンテネグロ みなさんご覧になりましたか(^-^) いやぁ〜。すごい試合でした! まさにアルゼンチンの ゴール劇場でした!! 「うさぎちゃん」が起点となった前半5分。 そのゴール劇場は幕を開けました! その後あっという間に3−0。 (ロドリゲス、カンビアッソ、ロドリゲス) すべては「うさぎちゃん」こと サビオラの活躍が光っていました!! そして後半30分。。。 ついにそのときが訪れました。    我がFCバルセロナでも注目の メッシがピ... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 06:13

» GROUP C アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ [CINDY-VERDY]
かいてみるもんだ。ルチョが先発。だが16分でカンビアッソと交代。大丈夫? アルゼンチンよすぎるな。途中交代人が全員点とってるし。反動が心配。 ボールを持てるってことは素晴らしいこと。自分がパスを出したい状態まで動けるから。 前半はマキシが2発。カンビアッソが1発。... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 11:52

» 2006 FIFA World Cup GERMANY - Match Day 08 [Anfield God forever and ever . . .]
予想以上に早く “死のグループ” グループCの結果が決まってしまった第8日。 この日の結果は、、、 [続きを読む]

受信: 2006/06/18 11:53

» メッシ! [Live for life.]
衝撃デビュー!メッシ ?!! アルゼンチン vs セルビア・モンテネグロ 昨夜は見ちゃいました~最初から最後まで(・・。)ゞ 試合展開からいって, 出さないかなーと思っていたら出ましたね. しかも短い出場時間で,1ゴール1アシスト! 凄いですねぇヽ((◎д◎ )... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 12:37

» C組アルゼンチン対セルビア・モンテネグロ。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、8日目アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ。 1分。アルゼンチンCK、もう1回。 あ!なんて鮮やかな!18、マキシ・ロドリゲス、シューーーート! 7ハビエル・サビオラからのパス。 セルビアモンテネグロ7オグニェン... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 12:54

» ベストチーム! [キングのサッカー観戦日記]
アルゼンチン6-0セルビア・モンテネグロ (グループC 第2戦) ? アルゼンチン GK アボンダンシエリ DF ブルディッソ アジャラ エインセ ソリン MF マスチェラーノ L・ゴンサレス マキシ リケルメ FW サビオラ クレスポ ? セルビア・モンテネグ... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 13:38

» ワールドカップ8日目 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
■1次リーグ グループC ◇アルゼンチン 6−0 セルビア・モンテネグロ 前半 6分(ア)  マキシロドリゲス 前半31分(ア) カンビアッソ 前半41分(ア) マキシロドリゲス 後半33分(ア) クレスポ 後半39分(ア) テベス 後半43分(ア) メッシちょっと、アルゼンチン強すぎ!すでに前半で決まっていたようなものですね(汗) 目当てのメッシ選手は後半30分にIN!即、ドリブル突破からアシスト→クレスポが4点目を決める。そして43分には自らゴール!マラドーナの再来と言われ、マラ... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 14:17

» C組第2戦:アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ [五十路っ子 Road]
すごい、すごい、素晴らしい〜\(^O^)/ ブラボー、アルゼンチン♪ 6-0という結果もすごいですが、全員サッカーによる圧倒的に強くて美しいサッカーに感動〜!! 誰が一番と決められないほど、活躍した選手が多かった。強... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 16:52

» Group C、アルゼンチンがSCGを大量得点で突き放す! [カイのナスガママBlog -the 2nd edition-]
2006 FIFAワールドカップ・ドイツ グループリーグ Group C アルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ アルゼンチンの破壊力がすべて出た試合。 これほどまでにアルゼンチンは強かったのか。 サネッティ... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 02:31

« イングランド×トリニダードトバゴ | トップページ | 遠い日の家族 »