« こんな解説者はいらない:ポルトガル×メキシコ | トップページ | アズーリ、ベスト16へ »

2006/06/23

さらば、ジーコ:日本×ブラジル

Japan_7グループF
日本 1-4 ブラジル

ドルトムントでの一戦。日本の2トップは玉田と、そしてW杯初登場の巻。ブラジルはアドリアーノを休ませて、ロナウドとロビーニョの2トップ。そして、中盤にはカカ、ロナウジーニョらとともに、ジュニーニョが出て来てしまいました。

2点差以上での勝利が絶対条件のこのゲーム。前半、日本はよく戦いました。34分、玉田が先制点を決めたときには、「ひょっとして?」という希望まで持たせてくれました。が、その淡い期待も、前半終了間際のロスタイムにロナウドに同点弾を決められた時点で、もろくも弾け飛びました。後半の3失点(ジュニーニョ、ジウベルト、ロナウド)は、攻めに出なければならなくなったあの状況では、どうにも防ぎようがないですね。ボールを支配されるのは実力の差からしてもしょうがないことだけど、マイボールになったときに凡ミスで簡単に相手に渡してしまう、いつもの悪い癖が目立ちました。これでは勝負になりません。こういう基礎中の基礎のプレーを大舞台で確実にこなせるようになること、まずはそこからだと思います。とりあえず、選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。

そして、これでやっとジーコとおさらばできる!第2戦の後、「ジーコが可哀想だ」などとという論評が欧州のメディアでは出たみたいですが、冗談言っちゃ困るよ。あんな監督を持った日本が可哀想なんだ!人選、チームの仕上げを含めた戦術指導、そして実戦での対応・・・なにひとつ満足にできないじゃないか!こんな監督の下で、自身最後のW杯を戦わなくちゃならなかったヒデが一番可哀想です。そりゃ、試合終了後、長々とピッチに横たわるのも無理ないなあ。さぞや無念だったことでしょうね・・・。

グループF、もう一試合のクロアチア×オーストラリア戦は2-2のドロー。この結果、オーストラリアがブラジルに次ぐグループ2位となり、決勝トーナメントへ駒を進めました。これもやはり戦術眼のあるヒディンクの力、かな?こういう監督が日本としては欲しいですね。期待してますよ!

|

« こんな解説者はいらない:ポルトガル×メキシコ | トップページ | アズーリ、ベスト16へ »

コメント

TBありがとうございます。

玉田の一振りに一瞬期待しましたが、
世界チャンピオンとの差をまざまざと見せつけられましたネ。
さらには、パスミスも目立っては、善戦もできず・・・。

ピッチに長々と横たわったヒデの安堵のような笑顔が印象的でした。
ヒデに始まり、ヒデに終わった本大会でした。。。

投稿: ちゃっく | 2006/06/23 10:51

いつも貴重な記事のTBありがとうございます

>これでやっとジーコとおさらばできる!

めっちゃ納得w

2010年の監督には
監督経験のある監督がいいですね
ほんま
キャプテンもやっと目が覚めたことでしょう


もうちょっとしつこく粘る代表の心意気が見たかったです・・・
あやももうちょっとTB着弾できるように粘ってみますが・・・・苦笑

応援お疲れ様でした><


投稿: aya | 2006/06/23 12:11


>ちゃっくさん
コメントありがとうございます。
玉田、ナイスゴールでしたね。
FWらしい仕事をしてくれました。
あとはヒデのミドルが決まっていれば・・・。
ブラジルの壁は、やはりぶ厚いですね。。。

投稿: Orfeo | 2006/06/23 12:13

TB返しありがとうございます(笑)
不思議と終わった直後は悔しいとは思えませんでした。
体調不良でゼッ不調の中村と心中してしまいましたね。
そりゃ勝てるわけないですよ。
日本サッカー史上で屈指ともいえるタレントを
そろえたはずなのにこういう結果と内容では
納得する人はいないと思います。
まあブラジルとはとてつもない差があるのは
言うまでも無いことですが・・・

投稿: トラマ | 2006/06/23 12:15


>あやさん
どうもです。
まともな監督なら、こんな人選はしなかっただろうし、こんな拙い試合運びをすることもなかった。それが、かえすがえす残念です。次の代表監督に是非期待したいと思います。誰かな?(笑)

投稿: Orfeo | 2006/06/23 12:20


>トラマさん
コメントありがとうございます。
これだけ如実に力の差を見せ付けられたら、そりゃ諦めもつきますね^_^;;
勝つべきところで星を落としたのが致命的でした。
この教訓を今後に生かしてほしいと思います。

投稿: Orfeo | 2006/06/23 12:33

いま、会社のテレビから日本戦の再放送を仕事をしながら(!)観てましたよ。いいとこは先制しただけで、あとはぜーんぶ悪いところを突かれてしまいましたよね。しかも、交代遅い!!
欧州メディアは、日本をこっぴどく評価してますね。まぁ、このくらい痛い目みないと成長しないですよね。後任はオシム?とか言われてるみたいですねー

投稿: イズミ | 2006/06/23 16:07


>イズミさん
どうもです。いい環境ですね(笑)。
日本代表、今後の親善試合のマッチメイクが苦しくなるかもしれませんね。強豪国は相手にしてくれないかも。とりあえずは、アジアカップ予選のサウジアラビア戦、監督を含めてどういう布陣になるか、楽しみにしています。

投稿: Orfeo | 2006/06/23 17:43

ジーコは日本に戻ってくるでしょうか?
ドイツから直接ブラジルに帰るような気がして仕方ありません。何の責任も問われることなく、雲隠れしてしまう可能性もあります。仮に一旦日本に戻っても、責任についてははぐらかしそうです。

あと鹿島。これ以上ジーコと関わりを持つと、日本中から総スカンを食うと思います。

投稿: こてつ | 2006/06/23 18:23

トラックバックありがとうございます。
先制点を決めた時は私も「もしかして」って思いました。
後半はさすが王者って感じでしたけど。
ジーコの次は誰が監督になるんでしょうね。

投稿: noriko | 2006/06/23 20:04


>こてつさん
どうもです。
ジーコのことだから、すんなり日本に帰ってくるとも思えませんが・・・。そのへんの勘はいいのでは?(笑)もし帰ってきたら、どう申し開きするのか、興味津々ですね。

>norikoさん
毎度コメントありがとうございます。
はかない夢でしたね。
でも、夢が見れただけ、よかったです^_^;;
後任はどうなりますかね?
やはり、オシム?

投稿: Orfeo | 2006/06/23 20:36

日本-ブラジル戦は、結果はともかく最初のゴールはよかったね、と周りのヨーロッパ人達になぐさめてもらいましたが、個人的にはクロアチアのリーグ敗退のほうが痛かったりします(^^;)

でも、昨日の試合はオーストラリアが勝ってもいいような内容でしたよね。クロアチアひいき(?)のトンデモ審判のおかげで試合は荒れまくり、オーストラリアはPKを2度逃すし、イエローカードを1試合3枚貰う奴いるし、なんだかなぁ~って感じ。

投稿: Sardanapalus | 2006/06/23 20:54


>Sardanapalusさん
今日は早朝から日本×ブラジル戦を見て、お昼にイタリア×チェコ戦を見て、そんでもって夜にガーナ×アメリカ戦を見て、もうお腹いっぱいでして・・・(笑)。オーストラリア×クロアチア戦は明日、いや、明後日、見れるかな?

投稿: Orfeo | 2006/06/23 21:13

遅くなりましたがコメントありがとうございました。
まぁ次ですよ次!
これで何も終ったわけじゃないですからね。

投稿: siesta | 2006/06/24 09:09


>siestaさん
どうもです。
うん、次の日本代表が本当、楽しみです。

投稿: Orfeo | 2006/06/24 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/10642683

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、ジーコ:日本×ブラジル:

» The Endも仕方ないですね [活字は絵空事の足あと]
{{{ 朝になって陽が昇れば、その前に夜があったなんてとても思えないときがたまにはあるんだよ。 ─パトリック・ハミルトン(英 作家) }}} = ブラジル 対 日本 = お風呂上がりのようにさわやかな玉田くんが、先制点を上げてくれた ところまでは良かったんだけど.... まあ、ブラジルを応援しているので、複雑な気分なんだけど、 失点しすぎでしょ。しかもあちらさんは、お遊びモードなのに。 ロナウド、ほんとに調子出たのかな? (日本相手だからかな?)...... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 09:14

» 新しい4年の始まり〜次の夢へ [夏と海と空と鯉]
ワールドカップの舞台でブラジルと戦う。20年前、オイラがサッカーを始めた頃には夢のまた夢に思えた戦いが実現した。しかし、また次の夢への第一歩にすぎなかった。日本1-4ブラジル先制したのは日本。左サイドでボール... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 10:13

» 日本のW杯ドイツ大会が終わる [オークションとサッカーとビンボーの日々]
ジーコジャパンにとってのW杯が終わりました。 1-4、負けです。 2点差以上で勝たなければならなかった試合。 終わってみれば、3点差付けられた負けでした。 いつものように試合経過です。 時間経過が逆で... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 10:24

» サッカーW杯・日本代表vsブラジル代表 [スポーツテレビ観戦記]
先発が発表されました。 FWに「巻」「玉田」のツートップ。 世論が望んでいた「巻」が登場 ! さぁ「巻」はご両親も現地に来てるだけに イイとこ見せて欲しいですネ! [続きを読む]

受信: 2006/06/23 10:46

» やっぱりブラジルは強かった! [つらつら日暮らし]
ブラジル猛攻、4−1日本で後半途中 (読売新聞) - goo ニュース サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は22日、ドルトムントでグループリーグF組最終戦、日本―ブラジル戦が行われておりましたが、ブラジルに4―1で敗れました{/face_naki/}誠に残念ですが、予選リーグ敗退が決まりました。 日本は34分、三都主のパスを玉田がけり込んで先制しました。本当に良い感じで決まり、正直、�... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 10:58

» 日本は予選敗退 [Authentic=ホンモノ?]
ワールドカップ日本代表の第3戦はブラジルが相手。2点差以上つけて勝って、しかも同時にやっているもう一つの試合の結果をみないと決勝には残れない厳しい条件下での試合となりました。しかも監督の母国が相手というのも選手にはどうなんだろう? 相手も試合前は直立不動でジーコの話を聞いていた選手もいたとか。この10日くらいは日本ではボロカスだけど、ジーコってやっぱりすごいんだな。 試合はなんと前半に日本が先制したものの、ブラジルは慌てることなく追いつき、結局は1-4で敗れました。 実はブラジルの試合を... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 11:08

» NHKのW杯ドイツ大会放送の「歌」(付記:ブラジルに完敗) [時評親爺]
泣いても笑っても崖っぷちの最強ブラジル戦まであと数時間なのだが、不肖は仕事があるのでこれから寝ることにして(笑)・・・それとはあまり関係ない今日の記事は表題の通りで、「大人の事情」(笑)に拠り当該物件に関する固有名詞はすべて伏せて書くことにする(笑)。その代わりに、各リンク先を参照していただきたい。 不肖はドイツW杯は、主として国営放送のBSチャンネルで観ている。で、この放送の最初とか終わりにいつも流れてくる音楽がある。そう、いろいろと評判?のアレだ(←「何が?」とは「大人の事情」を考慮して聞... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 11:15

» ブラジル戦について考える [自記公開書]
直前までメンバーが明らかしなかったことや試合での思い切った選手交代など ジーコ氏 [続きを読む]

受信: 2006/06/23 11:21

» 日本vsブラジル [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
F組1次リーグvsブラジル。 [続きを読む]

受信: 2006/06/23 11:59

» 力の差か?日本完敗! [サッカー.comブログ]
ワールドカップF組最終戦の日本対ブラジルの試合が行なわれた。 日本はこの試合に勝つ事が最低条件[:!:] しかし、相手は世界最強チームのブラジルである。 並大抵では勝てないのは明白であった。 しかし、先制したのは日本だった。 今大会初先発のFW巻のゴールで日本に勢いがつくと見られたが ブラジルはそんなに甘くはなかった。 ロナウドの2ゴールを含む4ゴールと眠れるロナウドまでもを 起こしてしまう形となった。 次のワールドカップまではもう4年しかない。 日本... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 12:10

» ジーコジャパン最後の戦い~ブラジル戦 [Over The Rainbow]
ジーコ・ジャパン最後の相手は、ジーコの母国ブラジル! なんという運命のいたずらであろう。 そのブラジルに日本は惨敗(><)世界の壁はまだまだ高い 日本のドイツW杯は終わった。 でも私は、『ありがとう』は言いません。 なぜなら、選手達は力を出し切っていないと思うから…。 【今大会で感じた事】 ジーコから今まで何を学んだ? 私はよく分かりませんが、勝負心、負けたくない強い気持ち、諦めない気持ち、だったのでは。 オーストラリア戦、ブラジル戦と1点入れられ、なぜガクッと... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 12:13

» 奇跡は起こらずSAMURAI BLUE ブラジルに完敗★ [CLUB☆ZECIKA]
ジーコジャパン1次リーグ完敗 なんとしてもブラジルに勝たなければいけなかった ジーコジャパン。願いもむなしく4−1で完敗しました{/hiyo_cry2/} {/soccer/}日本、決勝Tならず…ブラジルに完敗{/soccer/} ブラジル4─1日本──サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は22日ドルトムントでグループリーグF組最終戦、日本―ブラジル戦が行われブラジルが4―1で勝った。 ... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 12:26

» 【W杯】日本、ブラジルに完敗 [あれこれ随想記 ]
W杯の予選グループリーグF組の最終戦、日本{/v/}ブラジルが行われました。 日本はこの試合で、決勝トーナメント進出のためには、2点差以上で勝つことが絶対条件でした。 そういう厳しい状況で試合は始まりました。 日本、決勝Tならず…ブラジルに完敗 (読売新聞) - goo ニュース 日本、奇跡ならず敗退 ブラジルに1−4 (共同通信) - goo ニュース >ブラジル4─1日本──サッカーのワールドカップ�... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 12:32

» 日本!奇跡起こらず!!! [黄金の右足]
日本 1−4 ブラジル ブラジル戦!2点差以上での勝利を目指した日本{/kaminari/} 日本は前半から積極的に攻めるが、自力に勝るブラジルが徐々に攻勢に出る。 決定機を何度も作るが、川口のナイスセーブでゴールを阻止{/face_ang/} 前半34分{/ee_3/}日本にチャンスが訪れた{/ee_3/} 三都主がドリブルで上がりスルーパス!それを受けた玉田のシュートがネットを揺らしゴォ〜〜〜ル{/soccer/}。ナイスシ... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 12:41

» 【ワールドカップ】日本×ブラジル [Eight Sports]
世界の実力の差を、思う存分味わいました。 決勝トーナメントに進出するためには、ブラジル相手に2点差以上で勝たなくてはいけませんでした。(オーストラリアとクロアチアの結果も含む) しかし、試合をやってみれば1−... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 12:59

» 日本W杯敗退 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
僕は元々ジーコ監督に懐疑的だった。でも大会直前から大会の3試合まで応援した。表面的ではなく、心底ね。 他の国の試合を色々見て、2戦目までの日本が決勝T進出チームに値するクオリティではないことは明らかだったけど、それでもやっぱりブラジルを倒しなんとか上がって欲しかった。... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 13:09

» サムライブルー、散る… [ミステリ通信「みすみす」blog]
ワールドカップ2006ドイツ大会(一次リーグ:グループF) 日本 1ー4 ブラジル 完敗でした・・・ 玉田選手がシュートを決めた時は、「これは、いけるかも。」と思いましたが、世の中そんなに甘くないですね。 ブラジルは後半、キーパーを替えるぐらいの余裕を見せていました。悔しいです(+_+) 結果的には、初戦のオーストラリア戦に負けたことが痛かった。。。 一次リーグ、2敗1分け。 厳しい現実を受け止めます。   (参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!) ... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 13:19

» ワールドカップ14日目 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
本日は日本戦をメインに、他の試合はスルッと簡単にまとめてます。 ■1次リーグ グループF ◇日本 1−4 ブラジル スタメンに玉田と巻を起用!頑張れ2人共!  前半34分(日) 玉田  前半45分(ブ) ロナウド  後半 8分 (ブ) ジュニーニョ  後半14分(ブ) ジウベルト  後半36分(ブ) ロナウド【前半】開始早々、クロアチアが先制したとの報に歓喜♪ しかしブラジルは上手いなぁ。エリア内でDFに囲まれてようと、ちゃんとパスが渡る。ロナウジーニョなんてヒールパスとかで魅せちゃ... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 13:28

» 日本 − ブラジル [川の果ての更に果てに]
日本 1 − 4 ブラジル 日本 GK 23川口能活 DF 14三都主アレサンドロ 19坪井慶介 21加地亮 22中澤佑二(C) MF 7中田英寿 8小笠原満男(6中田浩二) 10中村俊輔{/hikari_blue/} 17稲本潤一 FW 11巻誠一郎(9高原直泰[16大黒将志]) 20玉田圭司{/soccer/} ブラジル GK 1ヂーダ(C)(12セニ) DF 3ルシオ 4ファン 13シシーニョ 16ジウベルト{/soccer/} MF 8�... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 13:56

» サッカー ワールドカップ 日本 VS ブラジル 涙の中田英寿 [vivid glows]
ジーコジャパン、散る玉田の先制点で夢を見たのもつかの間、怒涛のゴールラッシュで完膚なきまでに力の差を見せつけられました。残念だけど4年後にまた期待しま [続きを読む]

受信: 2006/06/23 14:08

» サッカーW杯14日目!~終章~ [やっぱり★タムラ的永久崩壊日記]
ジュニーニョキタ━(゚∀゚)━!! メンバーを落としてきたブラジルの方が僕は好きだ。 そんなブラジルに挑む日本の戦い。 2点差以上で勝つことが最低条件なのだがどうも始めからムリぽという考えが頭のどこかにあるのは否めない。 ほらきたさっそくロナウドのシュート! また来た... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 14:10

» 日本対ブラジル 1-4 日本一次リーグ敗退 [情報ブログ]
日本対ブラジル、1-4で、完敗でしたね。 玉田のゴールは良かったですが、それ以外は、かなりの実力差があったように思います... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 14:23

» 【W杯】ブラジル決勝トーナメントに向け調整完了、日本大敗で敗退 [SHODO(衝動)]
ジュニーニョ・ベルナンプカーノは得意の無回転シュートを突き刺す Copyrig [続きを読む]

受信: 2006/06/23 14:38

» Wカップ 14日目の戦績 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
<W杯F組>日本完敗 ブラジルと豪州が決勝Tへ サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第14日の22日、ドルトムントなどで1次リーグF組の最終戦2試合が行われた。王者ブラジルと対戦した日本は、玉田のゴールで1点を先制したが、前半終了間際にロナ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 14:43

» W杯第14日の戦績 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
ジーコジャパンのドイツ大会終焉 <W杯F組>日本、1次リーグ敗退   サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第14日の22日、ドルトムントなどで1次リーグF組の最終戦2試合が行われた。日本は前半34分に玉田のゴールで1点を先制したが、ロスタイムにロ... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 14:44

» 【W杯】ブラジル決勝トーナメントに向け調整完了、日本大敗で敗退 [SHODO(衝動)]
ジュニーニョ・ベルナンプカーノは得意の無回転シュートを突き刺す Copyrig [続きを読む]

受信: 2006/06/23 14:45

» 2006FIFAワールドカップ・F組「日本×ブラジル」 [アンナdiary]
終わった。。。後半は悪夢だった。これが実力なのか?ごめん、会社に行くのが精一杯! 頑張れ!アンナ(苦笑) [続きを読む]

受信: 2006/06/23 14:47

» 結局なにも変わらず大惨敗 [新むすびブログ]
W杯、日本は対ブラジル戦は1-4と負けた。この結果、日本の一次リーグ敗退が決定した。[nikkan] [続きを読む]

受信: 2006/06/23 14:53

» ひとときの夢、敗退という厳しい現実、そして4年後へ・・・ [新右衛門ブログ]
今回は、今朝行われた、グループFの第3戦である、ブラジル対日本の試合についてお話したいと思います。 今大会、ここまで苦しい戦いを強いられた日本代表ですが、少ないながらまだ可能性は残っています。その可能性をか... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 14:54

» 日本vsブラジル [FREE TIME]
日本のW杯が終わりました。 予選リーグ最終戦・日本vsブラジルはブラジルが4-1で勝利。 ブラジルはグループ1位で予選を通過し、敗れた日本はこれで予選リーグ敗退が決まってしまいました。... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 15:11

» 日本代表のワールドカップ終る~ブラジル戦 惨敗 [God Save The Frontale]
今日ブラジルに負けたことによってジーコジャパンのドイツW杯が終った。グループ最下位という結果は実力を反映したものだったと思います。試合が終ってピッチ上に仰向けになって横たわる中田英の姿が痛々しい。悔しくて泣いているように見えました・・そして俊輔のインタビュー然り・・ これで日本サッカーの1つのクールが終了したような気がします。93年、Jリーグ開幕と共に迎えたアメリカW杯のアジア最終予選でのドーハの悲劇。悲願のW杯初出場を決めた97年のジョホールバルの奇跡。そして自国開催で決勝トーナメントに進出... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 16:37

» サッカーW杯 日本vsブラジル [Live for life.]
【1-4】 完敗でした. 試合後の中田英選手のピッチ上での姿と, 中村選手のインタビューが非常に印象的でした. ヒデ選手は泣いていたんでしょうか…?? ブラジル…今更言うまでのこともないけど,やっぱ強いわ! ジーコJAPANはこれで終わり. お疲れサマでし... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 16:42

» サッカー日本代表(1対4で完敗) [税務の片隅で。]
 日本代表はブラジルとドルトムントで対戦し、1対4で完敗した。 [続きを読む]

受信: 2006/06/23 16:47

» 2006年FIFAワールドカップ、日本ブラジルに惨敗。これでいいのだ。 [<徳島早苗の間>]
 Excite エキサイト:スポーツニュース◆その目は赤かった…中田選手のW杯終わる◆  Excite エキサイト:スポーツニュース◆奇跡ならず日本1次L敗退 W杯ドイツ大会第14日◆サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は22日、1次リーグF組の日本―ブラジル戦を行い、日本は世界王者を相手に1─4で完敗した。 日本は2敗1分け・勝ち点1の最下位で、決勝トーナメント進出を逃した。[ドルトムンド(ドイツ) 22日 ロイター] ・・・今までこのブログではFIFA2006年ワールドカップ... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 17:11

» 2006年FIFAワールドカップ、日本ブラジルに惨敗。これでいいのだ。 [振り向けばブログ。]
{/down/}クリックするとプロフィールの他、色々な情報が見られるよ。{/onpu/}  Excite エキサイト:スポーツニュース◆その目は赤かった…中田選手のW杯終わる◆  Excite エキサイト:スポーツニュース◆奇跡ならず日本1次L敗退 W杯ドイツ大会第14日◆{/soccer/}サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は22日、1次リーグF組の日本―ブラジル戦を行い、日... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 17:12

» 悲喜こもごも [日刊kubokazu777]
W杯に涙の“別れ”-中田英、ピッチに倒れる(サンスポ) ヒデ号泣「まだまだ力足りない…」(ニッカン) 中田 戻ってからも涙とまらず(スポニチ) その目は赤かった…中田選手のW杯終わる(MSN) 敗戦の思いはまちまち。 ストレートに感情出していいんじゃないでしょうか...... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 18:34

» 大会十四日目 [Executive Style]
今日の一番の注目はなんと言ってもブラジルvs日本だろう。 試合開始が4時という微 [続きを読む]

受信: 2006/06/23 18:37

» 2006W杯 GL F組 日本vsブラジル [diário]
vs ここで2点差で勝たなければ決勝トーナメント進出が... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 18:56

» そして終わったニッポンのW杯。 [Stylish jam - Blog]
さて、と。・・・朝デス。おはようございます、みなさん(眠)。 昨晩は早めに就寝して試合前に早起きして観戦した人も多いか、と。 いや、チェコVSイタリア戦のおかげで寝てない人も多いのか(笑)。 ボクは今日は寝るつもりだったんだけどね、寝られませんでした(涙)。 日本のドイツW杯・・・ついに終わってしまいましたね(涙)。 って勿論、ワールドカップ自体はまだまだ続くんですが。 第3戦となる日本対ブラジル戦の結果は、4:1で完敗。 4年間の集大成は"... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 18:58

» [サッカー][日本代表][ワールドカップ]日本1-4ブラジル…。 [ヴォルカ鹿児島応援サイト”漢”の管理人daiの日々の日記]
日本がブラジルに負けたのは特に驚く事ではないし、ブラジル相手に勝点を計算するのが無謀というもの。なので、結局は初戦の敗戦が全てだったということ。 スタメン GK 川口能活 DF 加地亮、中澤佑二、坪井慶介、三都主アレサンドロ MF 稲本潤一、中田英寿、小笠原満男、中... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 19:05

» 日本vsブラジル [日々あんまり]
今、前半まで見ました。 ロナウドやっぱ太ったねw 稲坊かなりイイ動きしてるじゃん。 前の試合も途中出場でもいい動きしてたしね。 もっと早く使えばよかったのに。 川口ナイスセーブ連続ね。 でも、守り続けはプレッシャーかかってきついっしょ。 玉田ナイス先制点! ブラジル初失点だよ〜! パス繋ぎのミス多いなぁ〜 地区予選の頃よりはマシになってるけど、パスミスからカウンターかけられてるの今までの試合でもあったじゃん。 そこら辺が世界のチームと比べると見劣りしちゃうの... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 19:10

» 「WORLD CUP 日本×ブラジル戦」 [隠れ里]
ブラジルの壁 は厚かった 「WORLD CUP 日本×ブラジル戦」 ブラジルから 先制点をもぎ取ることが出来て つかの間の夢 を看ることが出来ただけでも 好かったのかもしれない ただ ロスタイムに ロナウドにヘディングシュート を許し 後半戦 ブラジルにスイッチが 入ってしまったのは 否めない ブラジルを本気にさせたチーム と云うだけでも 凄いことだったのか 或いは 3点与えた後 30分以降 まがりなりにも ボールを持った相手選�... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 19:17

» W杯ドイツ大会 ブラジルに完敗 [今日の新庄くん ]
予想してたとはいえ、ここまで力の差を見せつけられると、私は悔しさが正直あまりないです。日本は、1-4でブラジルに完敗、F組1次リーグ敗退です。 スコア速報 本音を言うと、ジーコJAPANは、このFグループではひとつ... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 19:26

» 王者の壁は崩せず、日本敗退。 [merseysideに佇んで]
僅かな可能性を信じて臨んだブラジル戦。が、しかし、王者の壁は高く、崩せるものでは [続きを読む]

受信: 2006/06/23 19:38

» 大会14日目は日本vsブラジル [ブログ らぷぽ]
F組  崖っぷちの日本、最後の望みを賭けてあの強豪ブラジルとの戦いが!!  決勝Tはブラジル1位通過、オーストラリアが2位通過 日本1 vs 4 ブラジル  前半ブラジルやはり圧倒的にブラジルのキープ率、... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 19:49

» 大会14日目(F組) [欧州基準~サッカー観戦記~]
「得点を奪え!!」 日本vsブラジル 最低でも2点差以上での勝利が欲しいJAPAN! 相手は王者ブラジル! どんな形でもいい。泥臭くがむしゃらにプレーしてくれ! ついに巻誠一郎先発!! 相棒は玉田! ブラジルはアドリアーノ温存でロビーニョ先発。 日本を見下し... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 19:56

» 次は2010 [TRICK ROLL UNITED]
                _____          ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、      /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、     //.:... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 20:00

» W杯   カルテット・マジコなブラジルvs日本   [fiore.t 旅のように]
日本vsブラジル 1−4(グループF) 6月22日 ドイツ、ドルトムント 世界中にスターを擁するブラジルのカナリア軍団はすでにベスト16入り。 今日の試合はロナウド、ジュニーニョのツートップの布陣、 そしてロナウジーニョ、カカが加わりカルテット・マジコがチームを引っ張る 前半開始直後からブラジルは攻撃に出た。ロナウド、シシーニョ、ロナウジーニョ、 カカの多彩な攻撃が日本ゴールに襲い... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 20:32

» ブラジル戦雑感 [La beneamate]
1戦目・2戦目と『流していた』ブラジル。日本戦でそろそろ何かやるかな…と思っていたら、日本戦も1.5軍。正直言って、コレがブラジルから日本への評価だろうね。 日本は玉田(使うなよこんなの…)と巻がスタメン。サプライズっちゃーサプライズかも知れないけど、ボクとしては大黒の方が…。まぁいいか。 スタメンで起用された玉田が前半に1点。 「まあ、ブラジルを本気にさせちゃったのかなと思います。顔つきも変わったと思う」と振り返った。W杯を経験できたことには「大きい舞台では、1つでも勝つのが難しいと実感... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 20:33

» ブラジルに完敗・・・ [Capriccio @Nagoya]
日本 1-4 ブラジル 前半ロスタイムに失点してから、風船のガスが抜けるかのように、気持ちが萎んでしまったね。 たしかに先制して「あと1点取れば!」という状況から、「あと2点取らなきゃ」となれば気持ちが萎えてしまうのはよくわかるけど、最後まで可能性を信じてブラ... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 20:50

» グループリーグ結果 6/22 [サッカーニュース♪]
チェコ 0-2 イタリア イタリア 23. マルコ・マテラッツイ (26') 18. フィリッポ・インザーギ (87') ガーナ 2-1 アメリカ ガーナ 23. ハミヌ・ドラマニ (22') 10. スティーブン・アピアー (47+' PK) アメリカ 8. クリント・デンプシー (43') 日本 1-4 ブラジル 日本 20. 玉田圭司 (34') ブラジル 9. ロナウド (46+') 19. ジュニーニョ・ペルナンブカーノ (53')... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 21:00

» ジーコ・ジャパンの幕下りる [ プロ野球狂の詩 ]
「眠い」。多少朦朧とする頭でPCに向かっている。その原因はもちろんドルトムントのW杯競技場で行われた日本vsブラジル戦を朝早くから観戦したためである。「アッハハ、どうだ!」、目覚まし時計に頼ることなく起床したつもりが... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 21:11

» 失われた4年 [しっとう?岩田亜矢那]
AMURAI BLUEのW杯が終わった。 奇跡は起こらなかった。 ジーコジャパンの4年間が今ここに終わりを告げた。 正に「失われた4年」となってしまったようだ。 次の南アフリカへ向けての4年間が始まる。 いや、もう本当はとっくの昔に始まっている。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 21:13

» 日本、ブラジルに完敗 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
Yahoo!スポーツ 2006 FIFAワールドカップ 日本対ブラジル まあ、ハナっから勝てるとはこれっぽっちしか思っていなかったけれど、やはり世界の壁は厚かったということで。 外国で自らを研鑽していたメンバーを招集してのこの結果というのは…。 前半こそ玉田がゲットして勢いに乗るかと思われたが、2点目を取ったあたりからどうも集中を欠いていたようで、結果後半だけで3失点。ブラジルの壁が... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 21:21

» 奇跡ならず日本敗退。〜W杯ドイツ大会 [玉子王子の社長室]
F組最終戦の日本−ブラジルを行い、日本は1−4で逆転負けした。 日本は1勝もできず、クロアチアと引き分けた勝ち点1だけで同組最下位となり、2大会連続の決勝トーナメント進出はならなかった。 ブラジルとの力の差を見せ付けられた試合だった。 「日本は世界のレベルに達してはいない!」 これが今大会の答えだ。 ブラジルや他の国のトップレベルの選手たちとの差は何か? ジーコ監督もコメントしていたがプロフェッショナ... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 21:27

» 2006W杯 [共通テーマ]
世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか? [続きを読む]

受信: 2006/06/23 21:32

» 日本のワールドカップが終わる [だってファンなんですもの]
日本のワールドカップが本日終わった。 私は、昨日の疲れもあって、朝起きれず・・・・・ 起きてみた時には、3対1・・・・・・ こんなもんだろうと思いつつも・・・・・ 中田のむなしい姿だけが、こころに残った・・・・・... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 21:34

» ジーコジャパンの最終戦になってしまった・・・ [キングのサッカー観戦日記]
日本1-4ブラジル (グループF 最終戦) 日本 GK 川口 DF 加地 坪井 中澤 アレックス MF 稲本 中田(英) 小笠原 中村 FW 玉田 巻 ブラジル GK ジーダ DF シシーニョ ルシオ ファン ジウベルト MF G・シウバ ジュニーニョ・ペ... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 21:35

» ブラジル戦を終えて [ストライカーの飼育屋さん〜日本店〜]
勿体ない。 「もっとやれたのに」そう選手が、サポーターが思ったこと。そこが1番勿体ない。 ブラジルの巧さにやられた1戦だった。 マグレとも言えるほど綺麗な、さい先のいい先制点を決めた日本。そこまでは完璧... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 21:44

» 「勝つに決まってるでしょ!」は呪いの言葉・・・ [Flower that blooms in snow]
「ドイツW杯」が開幕する直前になってから、サッカー評論家の 松木安太郎氏が「勝つに決まってるでしょ!」と叫んでいる 「キリンビール」のCMをやたらに目にしました。日本時間で 今日(23日)の未明に開催された「対ブラジル戦」で大敗を喫し、 1勝も挙げることが出来ずに予選敗退が決まった今となっては 「空しい叫び」になってしまいましたが、私はこの言葉こそが 「日本サッカーの全て」を物語っているように思いました。(@_@;) プロ野球の新庄剛志選手が阪神タイガースに在籍していた時、 19... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 22:10

» 王者ブラジルに1−4…ジーコジャパンの挑戦に幕… [■□TALKING CAFE:K□■]
#63671; FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 #63671; □ ドルトムント(GROUP-F) ★日本代表 1【1st:1-1 2nd:0-3】4 ブラジル代表☆ ≪ GOAL ≫ 日  本■玉田 圭司(前半34分) ブラジル■ロナウド(前半ロス) ブラジル■ジュニーニョ・ペ..... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 22:17

» WC Day14:イタリア、ガーナ、ブラジル、オーストラリア [日本代表からジャパニーズまで]
ブラジル ?4-1 日本 日本にとって世界の壁は、まだまだ高いものだった。 ドルトムントでは、奇跡は起こせなかった・・・。 川口は試合の序盤に好セーブを連発し、マイアミの奇跡の再来???かと、前半ロスタイムに失点するまでは夢と希望に満ちてみていたんだけどね・・・。... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 22:51

» さらばジーコジャパン [辻斬り書評 ]
負けましたね。 僕にとってはW杯地上波放送枠の確保が至上命題だったので、そもそも日本代表に本選出場までは期待していなかったのですが、やっぱり一抹の悔しさは残りました。 ま、今朝のゲームは高原投入の時点で観戦を放棄したんですがね(苦笑)。 福西でも遠藤でもなく... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 23:28

» 日本代表お疲れ様でした。 [一期一会]
1-4・・・。 あまりにもムゴイ結果だった。絶対勝たないといけない試合で相手は [続きを読む]

受信: 2006/06/24 00:20

» 日本vsブラジル [blogはじめました]
PVに行こうと思っていたが、色々と調べてみるとにわかサポな連中が 騒いでるだけで最悪だと評判だったんで自宅で観戦することに まぁ、大方の予想通りな展開でしたな 予想外と言えば、ジーコの通訳から玉田がパスを受けてキ... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 02:10

» 2006 FIFA W杯 日本vsブラジル [まぁ、お茶でも]
どこまでいけるか日本。いずれも勝てる試合を落としてどこまでも、お人好しな日本です。個人技でも勝るブラジル相手にどこまで戦えるか?おまけに、どうしてこんな時間なんでしょう [続きを読む]

受信: 2006/06/24 03:44

» 日本ブラジル戦 [Star Prince JUGEM]
玉田巻先発。ジーコ日本の巻を出せコールに応えたのか。クロアチアが開始早々1点とりました。 玉田がサントスから来たボールをゴール。日本1−0.今大会ブラジル初失点。玉田パスはいまいちだが、FWなんだから自分でもっともちこんでほしい。中村がこの試合も今のところさえない。小野と代わるか?巻ももうひとつ。 オーストラリアが1点入れクロアチア、オーストラリア1−1. 加地がジルベルトに倒されて得たFK中村のボールに早すぎる動きの巻が オフサイド。ロナウドがロスタイムにHEADでゴール。中沢1人のマーク... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 04:32

» ボキのハリーさん [女33歳の本音                  ~いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない]
ワールドカップ 大会14日目だよーん。 イタリアVSチェコ イタリアは既に決勝T決定だったので 残りチェコ、アメリカ、ガーナが競う。ハァハァ。 さすが裏の死の組と言われてるだけあったので かなり期待してみていたのだけれど、 あまりのチェコの選手層の薄さに撃沈。 FWの選手がハインツさんしかいない・・・。 累積で出れない選手、怪我で出れない選手。 それでも怪我から復活したバロシュさんがスタメンだったので 2年前のEUROを見た人であれば期待してしまうが、 やっぱし体が重そ... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 06:23

» ありがとう、ブラジル [ブラジリアン・ガールと不器用な俺の物語]
複雑な気分である。 確かに俺は完膚なきまでに叩きのめして欲しい、と書いたと思う。しかし、本当に叩きのめされてしまって、ちょっと呆然としている。 ブラジルを応援する、とも書いた。だから、玉田のゴールが決まったときは正直悔しかった。前半終了間際にロナウドのヘッディングが決まったときは、叫び声をあげたほどだ。 しかし、3点目以降は余計だった。アルゼンチンに大敗したセルビアの気持ちが良くわかった。惨めである。 前半日本は、がんばっていたと思う。確かに押されていた感はあったが、ブラ... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 07:00

» 区切り [siesta Weblog]
日本のワールドカップが終りました。 誰が何と言おうと最悪の結果です。 1分け2敗... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 09:10

» ブラジル戦と、日本代表を振り返って。 [青いトリ]
とうとう…日本代表のW杯が終わってしまいました。 相手は強豪ブラジルに4−1との結果で終戦。 ここからは、超独断と偏見私の意見を書かせてもらおうと思います。 「うわ、気分害されるかも」とか思ったら即逃げて下さいね。 今日は果てしなく長いです。文章力は無いので相変わらず整ってません。今日の試合が終戦となってしまった日本代表。私は最後まで応援していました。 点を入れられたときにがっかりはきた。 でも四点目を入れられても"もうダメだ"とは思わなかった。言わなかった。 最後まで奇跡を信じました。試合終了... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 09:33

» ジーコジャパンは日本人監督のチームより日本的だった [Origato Sota(平山相太応援ブログ)]
ブラジルの英雄、サッカーの神様ジーコ日本代表監督が 当時全く無名だった鹿島町にやってきたのはJリーグが発足する 3年も前の事である。  日本リーグ2部の弱小クラブ(アントラーズの前身)に元ブラジル代表の10番が やってきたことは初のプロリーグの立ち上げに奔走し... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 12:10

» 惜しくも敗れた・・・ジーコJAPAN(泣) [保育園のせんせいブログ♪ハートフルキッズ]
こんにちは!! [:ショック:]突然ですが、[:サッカーボール:]W杯[:サッカーボール:]の話からさせて頂きますね。。。 もう、ご存知の通り日本は決勝トーナメント入りの可能性は無くなりました。[:汗:] 日本時間では、今日の午前3時半〜始まった「日本vsブラジル」の試合でしたが、先制点を取っていた日本・・・しかし、同点に追いつかれて終いには逆転をされ、「4対1」で敗れてしまいましたねぇー。。[:悲しい:] 選手達の報道陣たちに対するコメントも、言葉が見つからない!?と... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 12:33

» 日本代表1次リーグ敗退決定(サッカーワールドカップ) [Various reports etc.]
W杯 2006 FIFA ワールドカップドイツ大会 グループリーグ(1次リーグ)グループF組 日本代表はブラジル代表に完敗でした。 これで日本代表のグループリーグ敗退が決まりました。 グループリーグ敗退が特定の誰かの責任ではなく、 これが日本の実力です。 監督の采配・選手起用が違っていたり、 選手の動きが違っていたとしても 良くてギリギリ1次リーグ通過くらいの実力だったのかも しれませんね。 日本代表選手が帰国する成田空港が荒れないことを祈ります。 今回のワールドカップ... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 13:01

» 日本代表W杯の(ド素人的)考察 [オークションとサッカーとビンボーの日々]
ブラジルに、今の日本の実力を ガツンと教えられました。 俊輔のインタビューの模様や 中田がピッチから起き上がれない姿は 本当に悲しかった。 あの時アドリアーノと中田の間にどんな会話が交わされたのか? ... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 14:16

» 2006 FIFA W杯 日本vsブラジル [まぁ、お茶でも]
どこまでいけるか日本。いずれも勝てる試合を落としてどこまでも、お人好しな日本です。個人技でも勝るブラジル相手にどこまで戦えるか?おまけに、どうしてこんな時間なんでしょう [続きを読む]

受信: 2006/06/24 14:36

» F組ブラジル対日本。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、14日目ブラジルvs日本。 ドルトムントにて。第3試合。 えー、もうクロアチア先制点?2分、スルナ。 (先発メンバー) GK=川口能\活(磐田)、 DF=加地亮(G大阪)、坪井慶介(浦和)、中澤佑二(横浜)、三... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 16:43

» ドイツW杯 14日目 ブラジル最強 さよなら日本 イタリアも行く [浮 世]
     ■W杯E組:イタリア2−0チェコ イタリア、重圧一掃 イタリアは26分、トッティの右CKに、途中出場のマテラッツィがオーバーラップ、打点の高いヘッドで合わせて先制した。チェコは前半ロスタイム、ポラークが2枚目のイエローカードで退場となった。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 18:03

» 日本vsブラジル グループF第3節 [インテリスタのつぶやき]
正直ショック・・・orz 世界との差はあまりにも大きすぎる。 日本 1 - 4 ブラジル [続きを読む]

受信: 2006/06/24 19:35

» 【W杯】ベッカムフリーキック一閃、イングランド辛勝 [SHODO(衝動)]
ベッカムは見事なフリーキックを決めイングランドを勝利に導く Copyright [続きを読む]

受信: 2006/06/26 14:12

» 現実的な結果として受け止めよう(グループF・日本VSブラジル) [スポーツ遊楽創]
 朝の3時半から起きて、テレビ観戦した。きょうは、早起きさんが多いだろう。昼間、ボーッとしないように気をつけよう。  4対1の完敗。やはり、レギュラーを何枚か落としても、ブラジルの方がずっと格上であることが見えてしまった。試合前、「日本が決... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 23:52

» 【W杯】ジネディーヌ舞って無敵艦隊撃沈!30代はまだまだ終わらない! [SHODO(衝動)]
ジダンは今大会最高のパフォーマンスで無敵艦隊を沈める Copyright:AF [続きを読む]

受信: 2006/06/29 15:23

» 【W杯】ジネディーヌ舞って無敵艦隊撃沈!30代はまだまだ終わらない! [SHODO(衝動)]
ジダンは今大会最高のパフォーマンスで無敵艦隊を沈める Copyright:AF [続きを読む]

受信: 2006/06/29 22:57

» [Football] 日本代表WC総括。結局、この2人にたどり着く [タイで想う日々の日記]
ジーコ氏エール「美しいサッカーを」 日本代表サッカー、この4年間を総括がさまざまな場所で行われています。日本に居ることを良い機会に雑誌など手にとって見ています。マリノスDF松田の独白、代表漏れの話など生々しかったなあ… で、結局、このふたりなのですよ。何を、... [続きを読む]

受信: 2006/06/30 01:06

» 【W杯】レ・ブルーは輝きを失わず、将軍ジダンが王者を叩く [SHODO(衝動)]
ジダンはスペイン戦に続き、高パフォーマンスで勝利に貢献 Copyright:A [続きを読む]

受信: 2006/07/03 15:41

« こんな解説者はいらない:ポルトガル×メキシコ | トップページ | アズーリ、ベスト16へ »