« プレミア最後のドラマ | トップページ | 『トロイ人』(シャトレ座) »

2006/05/09

キリンカップ:vsブルガリア

Japanキリンカップ
日本 1-2 ブルガリア

15日のW杯最終メンバー発表を前にした、国内組による大アピール大会。試合自体は開始直後と終了目前のロスタイムに失点して負けてしまいましたが、とにかく最終メンバーに残りたい、W杯へ行きたい、という選手たちの熱い思いが如実に伝わってきて、見てて胸が締め付けられるような感じでした。当落線上の選手たち、さすがに積極的、かつ必死でしたね。玉田(やっぱりドリブラーは必要だね)、巻(同点ゴール、よくやった)、遠藤(ユーティリティ・プレーヤーになったね)、村井(怪我が心配)、阿部(よく動き回った)、長谷部(ちょっと力んだかな)、佐藤(短い時間でよくアピールした)・・・W杯に行けると、いいね。土曜日のスコットランド戦も、是非頑張って下さい。

|

« プレミア最後のドラマ | トップページ | 『トロイ人』(シャトレ座) »

コメント

久々に負けても悔しくないという試合だったね。ドイツの後は更に大変な選考になるというわけだ。こっちはTVの選考に入りました。(笑--)

投稿: magicdragon | 2006/05/10 13:08

TBありがとうございました。
FW争いをはじめとして、生き残りの必死さが伝わってくるゲームでしたネ。
スコットランド戦は、さらに熱いゲームとなるんでしょうが、結果(勝ち)も望みたいですね。

投稿: ちゃっく | 2006/05/10 13:15


>ドラゴンさん
こんにちは。
勝ち負けはどうでもいいやと思って見てましたが、撃てども撃てどもシュートが入らないのは悲しかったですね。巻にしたって、あれじゃ自分が決めたような気はとても起きないですよね。口惜しいだろうなあ・・・。
それと、点の取られ方もヒドすぎ。DFラインは当落線上じゃないんだから、しっかりせえよ、といった感じです。
そちらはTVの選考、ですか。いいなあ!

>ちゃっくさん
どうもです。
また負けたら、無責任なマスコミから総攻撃されるんだろうなあ。そんな形でドイツ入りするのは嫌でしょうね。良い結果を願っています。

投稿: Orfeo | 2006/05/10 16:18

こんばんはぁ。お久しぶりですね☆
昨日の試合、
決定力がないと言うか、
丁寧さがないような気がしました。
アピールも大事だと思いますが。。。
勝てないですね。これでは・・・

投稿: giichan0817 | 2006/05/10 18:18


giichan0817さん、お久しぶりです!
全体的に、力みすぎ、でしたね。
まあ、この状況で、力むな、といっても無理でしょうが・・・。
ラストチャンスのスコットランド戦は、もっと無理?

投稿: Orfeo | 2006/05/10 19:26

こんばんは。TB有難うございました!
アピールアピール、でしたね。
特に巻はプレーからひしひしと気持ちが感じられて。
ただ、、W杯前にホームで敗戦はキツイですよね。。

投稿: Bonnie | 2006/05/10 21:18

どうもです。

TB出来ないようなのですいません。
昨日は本当に悲しい内容でしたね。なんであんな試合しか出来ないのでしょうか?
土曜日は現地での観戦ですが、国内組が最後にどんなアピールするか見届けたいと思います。

投稿: ライアン | 2006/05/10 22:36


>Bonnieさん
こんにちは。
DF陣はマイナス・アピールになってしまいましたね。
とりわけ、宮本は不安だなあ・・・。
スコットランド戦はすっきり零封してほしいものです。

>ライアンさん
ご不便お掛けして、申し訳ありません。
おお、土曜日は生観戦ですか。
しっかり見届けてくださいね^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/05/11 08:05

Orfeoさん、こんにちは。
おっしゃるとおり、チームとしては残念な結果でしたが、個々でみると、収穫も少なくない試合だったと思います。
でもやはりあの展開ならば、もっと得点が見たかったですね。W杯メンバー発表前の最後となる、次の試合では結果も見せてほしいと思います。

投稿: 新右衛門 | 2006/05/11 14:17

TBありがとうございました。
とにかくスコットランド戦ですね。
最後の最後でジーコの考えが変わるような活躍を当落選上の選手たちにはしてもらいたいです。

投稿: takashi | 2006/05/11 15:29


>新右衛門さん
こんにちは。
生観戦されたんですよね。いいなあ!あんだけ攻めたのに、あの事故みたいな1点だけじゃ、そりゃ鬱憤も溜まりますよね。次に期待しましょう。

>takashiさん
コメントありがとうございます。
ジーコ、頭堅そうだけど、英国みたいなサプライズ選考が起きるといいですね。そのためにも、是非頑張って、いい結果を出してほしいです。

投稿: Orfeo | 2006/05/11 16:22

Orfeoさん、こんばんは!
佐藤寿人くんは絶対選ばれてほしいと思っているイズミです。
なんてったって、彼は仙台にいたころうちの近所に住んでいたし(笑)私のバイト先に買い物に来て、レジ打ったことがあるんですから~!!大量に買い物してって、カード一括払いで、ちゃあんと「佐藤寿人」というサインもしてもらったんですよ!
そんな理由ですスイマセン…でも日本代表の決定力不足は深刻っすね~。ジーコさん、どうするんでしょうか…

投稿: イズミ | 2006/05/11 20:37

 TBありがとうございました。
 土曜日の試合は,勝てるといいですね。(それよりも,今日の試合でScotlandがBulgariaに勝ってもらいたいものです。)

投稿: SPT-LZ-00X | 2006/05/11 20:40

TBどうもありがとうございます。
次の試合では勝つ日本を観たい!

投稿: BC | 2006/05/11 21:00

初めまして。
TBありがとうございました。
とても不安です。FWの決定力の無さにも呆れましたが
あんなDFが本気のW杯で戦えるんでしょうか。

投稿: ECHO | 2006/05/11 21:15


>イズミさん
こんばんは。
おおっ、サインしてもらったんですか!・・・って、伝票じゃん!(爆)
巻くんと佐藤寿人くんは、なんとかメンバー入りしてほしいですね。海外組っていっても、さっぱり活躍していない高原なんかより、国内で好結果を出している彼らのほうが期待出来ると思うんだけどなあ。でも、俊輔との相性で高原、になるんでしょうね、きっと・・・。

>SPT-LZ-00Xさん
どうもです。
なんか、スコットランド、ブルガリアに爆勝してますよ。土曜日、不安だなあ・・・。

>BCさん
コメントありがとうございます。
勝てると、いいですね・・・。

>ECHOさん
どうもはじめまして。
う~ん、ズタズタに切り裂かれそうですよね、あのDF。
サプライズ選考で松田あたり入れてくれないかな?

投稿: Orfeo | 2006/05/11 21:25

トラックバックありがとうございます。
みんなアピールしてましたよね。
村井のケガが気になるところです。
次の試合もみんないいアピールが出来ればいいとおもいます。

投稿: noriko | 2006/05/11 22:10


norikoさん、どうもです。
最後のアピールの場、しっかり見届けたいですね。
期待しています。

投稿: Orfeo | 2006/05/12 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/9996194

この記事へのトラックバック一覧です: キリンカップ:vsブルガリア:

» ブルガリア戦 [ファジーデイズ]
今日はキリンチャレンジ杯・ブルガリア戦でした。学校行事準備の居残りがあったため、 [続きを読む]

受信: 2006/05/09 23:26

» キリン杯対ブルガリア(060509) [Origato Sota(平山相太応援ブログ)]
なんとも締まらないゲームとなってしまった 結果は1−2の負け。非常に不安がよぎる。本戦まで1ヶ月・・・  不安なのはオフェンス・ディフェンス共に言える。 特に深刻なのはDF陣だ。このポジは連携と相互理解が大きなウエイトを占め もう替えがきかない時点まで... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 00:50

» 日本―ブルガリア〜課題は山積み [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
毎度のことながら平日夜の代表戦はなかなかテレビで見ることも出来ず、会社で仕事しつつネットと携帯の速報でチェック。 今日はブルガリア戦と言うことで試合前にこんなベタな物を食べてみた(笑)。 (・ω・)bもぐもぐ 目にいいブルーベリーです。 結論から言えば… ...... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 09:42

» 日本代表vsブルガリア代表 [ゆうのfootball系チラ裏]
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006 5月9日(火)19:20/大阪長居スタジアム/44,851人 日本代表 1-2 ブルガリア代表 得点者: 1分 S.トドロフ(ブルガリア) 76分 巻 誠一郎(日本) 91+分 H.ヤネフ(ブルガリア) 日本代表 ブルガリア代表 スタメン GK 23 川口能活(磐田)DF 2 田中誠(磐田)DF 5 宮本恒靖(... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 10:16

» 2006年5月9日 日本代表 vs ブルガリア代表 キリンカップサッカー2006 [サッカー日本代表レポートセンター]
19:00† 日本テレビ生放送 場所:大阪(長居) 日本 1 0(前半)1 1... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 11:09

» 日本 1-2 ブルガリア [ショウの雑記帳]
久しぶりに見た代表戦。アトレチコのペトロフがいてちょっと驚き、いきなりゴールを決 [続きを読む]

受信: 2006/05/10 11:56

» キリンカップ 日本VSブルガリア [みんなのうた♪]
ワールドカップまでもう少しですね〜あんまりサッカーは詳しくないですがワールドカップは見ます前回の大会はスカパーで全試合、見させていただきました!前回は日韓共催ということもあり、楽しめました。このキリンカップはワールドカップ代表を決めるための大切な試合。自分をアピールすることも大切ですが怪我をしないようにプレーして欲しいなと思いながら見ていました。 前半、いきなりブルガリアの先制点... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 12:49

» 日本vsブルガリア  キリン・カップ [スポーツテレビ観戦記]
この時期に海外組の入らない戦いについて、やっぱりふと疑問に思っていた。 FW争いが熾烈を極め、とのようにして得点を狙っていくかという プロセスを試すべきなのに、肝心の中盤のメンバーがいない。 (せめて、小野、小笠原といったあたりは、スタメンでも良かったのでは?)... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 13:11

» 大敗に等しい1点差 [夏と海と空と鯉]
ホームでやっちょるんじゃから、負けは許されんでしょう(`ε)引き分けでも、負けに等しいと書こうと思っていたので、この試合は大敗じゃ! [続きを読む]

受信: 2006/05/10 13:48

» ブルガリア戦 について パート2 [サッカー日本代表ファンサイト]
   昨日の本投稿にて、 グランパスの玉田選手は、代表メンバー落選は 免れないのでは、というあくまで個人的な評価をさせて頂いたのですが、 どうやら ジーコ監督としては、昨日の 彼のプレーぶりを見て、 「 メンバー入り合格! 」 という太鼓判を押したらしいですねー               ▼  僕的にも、昨日の彼のプレーが とても光っていたのは分かっています し、彼のプレーの特徴であります、スピード溢れるキレのあるドリブルや、 難しい体制からでも 強振 ... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 16:59

» 代表試合ブルガリア戦感想 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ブルガリア代表といえば思い出されるのが94年のアメリカ大会ですな。現監督のストイチコフを筆頭にコスタディノフ、バラコフ、レチコフ、ミハイロフ...と錚々たるメンバーでのベスト4。 [続きを読む]

受信: 2006/05/10 18:11

» キリンカップサッカー2006 ブルガリア戦 [taka-c★Blog]
                                                  [続きを読む]

受信: 2006/05/10 18:12

» 寿人アレ~寿人アレ~寿人アレ~♪ 日本×ブルガリア 長居スタジアム(大阪府) [欧風]
この試合は5月9日(火)1920キックオフでした。 今日はなんか風邪引いたのか声が殆ど出なくて、しゃべるとセクシーボイスだった訳ですが、BLOGはしゃべれなくても書けるからいいな(^_^)。しかし言いたい事も言えないこんな世の中はやっぱり辛い。なんか無口なシブイ人として過ごしてしまったよ。 ドイツのワールドカップを来月に控え、最終メンバーがそろそろ決まる頃ですが、日本で行われる2試合が選手の絶好のアピールの機会ですね~。 普段J2のベガルタ仙台を応援しているので、日本代表の試合はそ... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 18:18

» キリンカップ 日本対ブルガリア [今日を精一杯生きていこう!]
最初にFWを7~8人コインブラさん言ってたけど、結局決まってるんだろ? まあ、FW枠4人の内、決定は高原、久保、大黒でしょう?で、柳沢が間に合えば柳沢。間に合わなければ玉田じゃないの? 今回、巻がゴールしたけどよく見るとオウンゴール・・・ で、1対2で負... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 18:32

» サッカー 日本対ブルガリア 日本敗れる・・ [frat day]
キリンカップサッカーが大阪・長居陸上競技場で開幕、日本対ブルガリア戦が行われましたが、後半ロスタイムにブルガリアに点を取られて1−2と敗れました。。 [続きを読む]

受信: 2006/05/10 18:35

» 日本(3軍)vsブルガリア(2軍) [3?歳のつぶやき....]
ストイチコフは、選手時代晩年は既にお父さんが日曜にサッカーやってますな風貌だったけど 一段と貫禄有り過ぎでした。 えーとブルガリアが2軍なら日本のスタメンは3軍でしたね。 宮本がやばい とってもやばい DF本当にまずいなぁ 川口~宮本ラインが最も不安だった。 FW問題よりよっぽど深刻かもしれないですよ。 崩壊したとき総入れ替えしてもいいように松田、トゥーリオもを呼んでおこうよ。 あと こうなったら中田浩二も必須。 玉田は試合前に当確速報でてましたけど 本当ですか? 可能性は感... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 19:06

» サッカー日本代表 大丈夫か? [日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)]
 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。  9日の夜はサッカー日本代表の試合を観戦しました。  ちょっと(?)息抜きです。  しかし、余計にストレスがたまってしまいました(泣)。  不快指数120%です。  どうもよくわからないのですが、果たして... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 19:35

» ブルガリア戦と最終メンバー [Better dayz !!]
別に今日負けたからW杯で勝てない…というわけでもなく、 今日勝ったからW杯で期待できるというチームではないのは 今まで散々見てきてわかっていることなので こういう試合は非常 [続きを読む]

受信: 2006/05/10 20:01

» キリンカップ 日本対ブルガリア [SimpleandSlow]
キリンカップ 日本対ブルガリア 1対2で日本敗戦です。日本のシュート数は23本、ブルガリアのシュート数は8本。決定力不足ですね。結構、攻めているのに点が取れない。その中で1点をとったのは巻です。やはりFWは点を取らないと...スコットランド戦、とにかく点を取って...... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 20:36

» サツカー日本代表1−2でブルガリアに敗れる [Star Prince JUGEM]
開始早々DFとGK川口の連携が悪く点を取られた日本後半アレックスのシュートの跳ね返りを巻が交代直前同点ゴールを決めるが佐藤寿人玉田らのシュートは多いが決められず、逆に終了間際SETプレーからFKを交代したばかりのFW11番ヤネフに直接決められその後長谷部絶好のチャンスをはずすなど21本のシュートの日本が8本のシュートのブルガリアに敗退 もう少し精度を上げないと 前半途中で退いた村井選手早く回復するといいですね。 やはりGk川口DF宮本もコンビは不安ですね。... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 20:45

» 日本vsブルガリア [似合わないクツを脱ぎ捨てて]
キリンカップサッカー2006 ~大阪長居スタジアム [続きを読む]

受信: 2006/05/10 20:54

» キリンカップ 【日本対ブルガリア】 [多数に埋もれる日記]
後半はすべて観ました。 [続きを読む]

受信: 2006/05/10 20:57

» 5月9日 勃牙利戦 [スローペース]
キリン杯で日本はブルガリアに 1-2で負けてしまいました。 ストイチコフがブルガリアの監督に なっているのは知りませんでした。 ストイチコフの強烈なシュートが 好きでした。 それはさておき、開始早々、先制点を 取られてしまってはダメですよね。 試合が始ま... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 21:13

» 日本-ブルガリア [CINDY-VERDY]
後半からしかみていませんが(忘れてた) 途中から入った小野はすごいね。レベルが違う。 あと個人的にはあのGK選ばないで欲しい。 イングランドみたいなサプライズ選考希望。 5/9 日本 1-2 ブルガリア トドロフ 1 巻 76 ヤネフ 91... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 21:15

» 日本VSブルガリア [*~アスタリスク~]
キリンカップ 日本 ブルガリア 1-2 ワールドカップ直前のキリンカップ第一戦目を観戦し終えての感想を… 今回の感想は何だか玉田の悪いところばかり見えて仕方なかったという結論になると思う。 まず前半1分のブルガリアの先制点のきっかけとなったのが、玉田... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 21:21

» キリンカップ・日本VSブルガリア [スポーツ遊楽創]
 キリンカップ・日本VSブルガリアをテレビ観戦した。代表戦って、あまりスタジアムで見たことがないけど、応援はもう少し統一できないものかと思う。みんな好き勝手でバラバラ。とても選手を後押ししているとは感... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 21:33

» キリンカップサッカー 「日本VSブルガリア」 [KOHの青赤な日々]
ワールドカップメンバー発表まであと6日。今日はキリンカップ「日本VSブルガリア」 [続きを読む]

受信: 2006/05/10 21:43

» 日本vsブルガリア [十人九色 ~Go! バレンシア~]
今日は日本vsブルガリア戦がありましたね。 ? 感想は ? FW酷すぎです・・・ ? DFもっと酷すぎです・・・ ? 巻(?OGでは?)のゴールはまぁ良かったですが、 玉田はどうにかならないのか??? 動き自体は、よく走り回って、 まぁいい感じでしたが、 それ以外は全... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 21:51

» 日本vsブルガリア [FREE TIME]
W杯代表選手23名選出まで残り1週間を切ったジーコジャパン。 キリンカップサッカーが行われたこの日は大阪長居スタジアムで琴欧州の祖国・ブルガリアと対戦。 [続きを読む]

受信: 2006/05/10 21:55

» Japan VS Bulgaria [Planting Field weblog]
 サッカーキリンカップ、日本対ブルガリア、負けてしまいましたね。2-1で。(ちなみにブルガリアを漢字で書くと勃牙利となります。) 今日の試合は、収穫はあったのだろうか、収穫というよりかはほんと、最後の23人枠へのチャンスに掛けるtest試合って感じでしたね。今日一番良い動きだったのは玉田ですか、右へ左へ、前へ後ろへかなり自由にプレーしていた感じがします。ただ、シュートを何本も打っているのに枠に入らない。シュート精度の悪さが露呈しちゃいましたね、ただ、チャンスメイクに関してはかなり良かったと思います... [続きを読む]

受信: 2006/05/10 23:54

» W杯を前に、苦しい敗戦。日本代表。 [merseysideに佇んで]
ワールドカップまであと1ヶ月を切りましたね。となってくると、否が応でも気持ちは盛 [続きを読む]

受信: 2006/05/11 00:53

» 日本代表vsブルガリア戦 [Over The Rainbow]
明日のセルジオ越後の辛口コラム、楽しみです♪ 予想していた通りの内容と結果かな。 この時期に、このメンバーで試して、 W杯直前にやる意義のある試合だったのか・・・。 主力のMF(俊輔やヒデなど)とプレーしてのFW争いテストならまだしもね~。 今はW杯に向けて、戦術の確認、コンビネーションの確認など 最終チェックをすべき時期じゃないかなと思っていただけに、 招集されたメンバーをみて、自分自身、今回のキリンカップについては興味半減・・・ TV観戦も後半すこしだけだったので、内容うんぬん等あま... [続きを読む]

受信: 2006/05/11 10:47

» サッカー日本代表敗退! [よろずな独り言]
 今日は,日本代表の試合を見るために早く帰ろうと思ったところ,帰る直前に資料作成の依頼が・・・。何とかやっつけ仕事にならない程度に処理しましたが,結局は職場を出たのは20時45分頃になってしまいました。... [続きを読む]

受信: 2006/05/11 20:38

» 日本1-2ブルガリア [kaz-netブログ]
開始早々前掛かりになっていた村井の裏をつかれて先制を許したのが結果に大きく影響してしまいましたね。 [続きを読む]

受信: 2006/05/11 20:39

» キリンカップ 日本vsブルガリア [どうしても書きたくて・・・]
開始早々、「あぁー!!」っと顔をしかめる場面。 しかめたまま刻は過ぎる。 で、村井・・・・怪我。 で、三都主登場。 村井、哀しすぎ。。。。 そして前半終了・・・・しかめっ面のまま後半へ。... [続きを読む]

受信: 2006/05/11 20:58

» 勝てなかったじゃん。キリンカップ ブルガリア 2-1 日本代表  @長居スタジアム [流されてドコまで行くの]
W杯まであと1ヶ月。早い!あっという間だ。ヤバイ(何が?) メンバー発表の15日までもう1週間足らず。 国内組のメンバーだけで挑むキリンカップは 代表選手23人枠に入るためのアピール最後の場。 といってもジーコの頭では決まっているというのが 大方の予想だけどね。 貢献度よりもコンディションと成長度も考慮して欲しいけど こればっかりは監督の好みだから仕方ないね。 でもなぁ、ブラジルだってよく10代のサプライズ入れてるじゃん? ああ、日本にそういう選手がいないのか。 開始早々... [続きを読む]

受信: 2006/05/11 21:07

» キリンカップサッカー 日本代表 vs ブルガリア代表 [Come Talk to Me]
今日はがっつりテレビでサッカー観戦。 もうすぐワールドカップだしね。 しかし4年前と比べて代表に誰が選ばれるかってところの盛り上がりが少ないですねぇ。 まあジーコだからってところが大きいし、すでに彼の中では23人が決まってるんだろうなって思っちゃうからねぇ、周りが盛り上がるだけ損な気もしないでもないですが。 でも選ばれる側の選手にしてみれば死活問題。 無駄かも知れないけど、アピールせねばって気合いが充分感じられて非常に面白く観戦できた試合でした。 村井に、阿部に、巻に、玉田に... [続きを読む]

受信: 2006/05/11 21:14

» キリンカップサッカー2006 ブルガリア×日本 [Eight Sports]
ブルガリア戦です。 日本は、試合開始すぐの前半1分に失点。 後半31分に、巻が同点ゴ〜ル。 後半44分に、セットプレーから失点。 結果、2−1で負けました。 監督も、玉田に結果 [続きを読む]

受信: 2006/05/11 21:28

» 日本よ目覚めよ! VSブルガリア戦 [ぼちぼちスポーツ生活]
残念な試合。国内組み、そして浦和、鹿島の選手が先発しない代表戦で日本がどこまで戦 [続きを読む]

受信: 2006/05/11 23:27

» ブルガリア戦 ~トップ下の『4』~ [Capriccio @Nagoya]
日本代表 1-2 ブルガリア代表 GK 川口 DF ツネ、中澤、田中(→小笠原61分) MF カジ、村井(→三都主44分)、福西(→小野61分)、ヤット、阿部(→長谷部83分) FW 玉田、巻(→佐藤寿77分) 負けました。 開始1分以内と後半ロスタイムに失点と、しっか... [続きを読む]

受信: 2006/05/12 09:18

» ブルガリア戦考察&日本代表のメンバー予想 [高校サッカー部コーチのつぶやき]
日本代表のワールドカップメンバー予想。  色んなところで行われているメンバー予想ですが、おいらは現実的に、ジーコが選びそうな選手を選んでみる。 と、その前に。先日のブルガリア戦について一言。... [続きを読む]

受信: 2006/05/12 10:45

« プレミア最後のドラマ | トップページ | 『トロイ人』(シャトレ座) »