« カンヌ映画祭閉幕 | トップページ | ドイツ×日本 »

2006/05/30

クロアチア×イラン

Flagcroatia 国際親善試合
クロアチア 2-2 イラン

日本がW杯で対戦するクロアチアの国内最終戦。クロアチアは合宿の疲れがあり、さらに雨の中のゲームということもあって、動きが鈍かったです。試合自体もイランに先行され、追いかける、という展開で、1-2で迎えた後半ロスタイム、明らかなホーム・アドバンテージで5分も延長してもらって、94分過ぎにクロアチア人の主審の判定でPKを得て、やっと同点。なんとか引き分けに持ち込みました。

ただ、この結果でクロアチアというチームを軽く見るのは、やはり早計です。フィジカルが強い上に、サイド、中央を問わず、相手の穴を突いてどんどん繋いでいくその攻撃は、日本チームにとってはかなり厄介です。ましてや日本のサイドには元々穴がありますからね・・・。その穴=三都主と相対するMFのスルナは動きも俊敏で、強烈なシュートももっています。これは怖い存在になりそうですね。お~、やだやだ(笑)。ただし、クロアチアの3バックのDFにも穴があるから、そこを上手く突ければ面白い・・・。

ドイツW杯、いよいよ来週開幕です。

|

« カンヌ映画祭閉幕 | トップページ | ドイツ×日本 »

コメント

 こんにちわ!TBありがとうございます。
三都主の穴は怖いですね・・。 クロアチアの右サイド突破は強烈ですし・・・・。
 あとは中央のボランチのDFが肝心になってきますね!
FWが意外と足元上手いので、パスが出る前に止めてもらいたいですね♪

投稿: 病院中毒 | 2006/05/30 13:22


病院中毒さん、どうもです。

足元に弱点のあるオーストラリアと違って、クロアチアはやっかいなチームですね。下手に引いたら、危ないなあ。おっしゃるとおり、ボランチの位置取りが肝心かと・・・。

投稿: Orfeo | 2006/05/30 16:49

こんにちわ。
 ちょっと安心していたのですが、
やはり、アジア勢相手では、彼らはすこし侮っているという
雰囲気があります。

 ということは、反対に、そこはつけいれる隙かも!!

投稿: ダイ | 2006/05/30 20:17


ダイさん、コメントありがとうございます。
大いに油断してもらいましょう!(爆)

投稿: Orfeo | 2006/05/30 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/10304486

この記事へのトラックバック一覧です: クロアチア×イラン:

» クロアチアの穴 [北海道はでっかいどう!!(各種ニュース・スポーツ・仕事などの裏話)]
 クロアチア{/v/}イラン戦で思ったのが、攻撃面ではサイド攻撃はやはり上手いね{/good/}  そして中央の細かいパス、ワンツーとかも多いし、足のテクニックがある!!  前回の試合でクラスニッチの強さと上手さが光ったが、それはマグレではないみたい{/face_ase1/}  そして、サイド攻撃の時に中央に選手が結構多い! センタリングあがると3〜4人は待機しているので、日本はD�... [続きを読む]

受信: 2006/05/30 13:17

» 各国親善試合やらドイツ戦展望やら [3?歳のつぶやき....]
クロアチアvs私の裏一押しイランの親善試合 ハイライトで観ましたけどクロアチアはホームで寒い試合やってましたね。 試合そのものはクロアチアがブルショ中心に一方的に押し気味だったようですけどカリミに先制されちゃって、ブルショが1点返したのはいいですけど、後半は雨の影響か、面子を落としたのか解りませんが、DFトキッチが横パスをイランFWに獲られて追加点。 後半ロスタイムに無理矢理PK獲って同点になりましたが、よろしくない試合でしたね。 ニコ・クラニチャールは鋭いドリブルのシーンなんか映ってまし... [続きを読む]

受信: 2006/05/30 18:04

» 日本代表、ドイツとの親善試合の結果は・・・【コーヒー専科】 [コーヒー専科〜スターバックス、ドトール、イノダの飲み比べ〜]
ドイツワールドカップ前の親善試合、開催国ドイツと日本代表が試合するって聞いてたので、楽しみにしてたんですが・・・ [続きを読む]

受信: 2006/06/01 01:01

« カンヌ映画祭閉幕 | トップページ | ドイツ×日本 »