« 松井大輔、同点アシスト! | トップページ | E.T. »

2006/05/03

チェルシー、連覇達成!しかし・・・

Premireleague_4プレミアリーグ 第33週
チェルシー 3-0 マンチェスター・ユナイテッド

プレミア連覇まで勝ち点1と王手を掛けていたチェルシーが、ホームのスタンフォード・ブリッジでの2位ユナイテッドとの直接対決を制し、ついにタイトルを手に入れました。昨シーズンはアウェイ(対ボルトン、リーボック・スタジアム)の試合で優勝が決まったので、今回のホームでの優勝決定は選手、サポーターともに格段に嬉しかったことでしょうね。おめでとう、チェルシー!

チェルシーの前線はロッベン、ドログバ、ジョー・コール。対するユナイテッドはルーニーとサハの2トップでスタートしました。試合はいきなり開始5分で動き出します。チェルシーの右CKのチャンス。ランパードの蹴ったボールを中央でドログバが頭で前へ送り、これにギャラスがさらに頭で合わせて、ゴールを奪います。

その後は互いに譲らぬ展開が続きましたが、後半に入って61分、チェルシーのゴール・キックからドログバを系由して、ボールが前線のジョー・コールのもとへ。そこでユナイテッドのDFに囲まれたかと思いましたが、前にポッカリ穴が開いて、コールが突進。そのままシュートを決めました。これでユナイテッドは前掛かりになってディフェンスが手薄になります。73分、チェルシー・ゴール前からのカウンター攻撃で、最後中央のコールから左サイド、完全フリー状態でボールを受けたカルバーリョが止めの一撃を決めて、ユナイテッドに引導を渡しました。結果、3-0、チェルシーの完勝です。

チェルシーにとってはおめでたい試合でしたが、ただ、この試合、W杯を目前にしたイングランド代表にとっては悪夢のゲームともなりました。前半にはルーニーがタックルに入ったDFテリーの右足を蹴った形になってしまい、テリーが負傷。そのままプレーを続けましたが、最後には足を引きずっていました。途中で10針縫ったそうですが、じん帯まで損傷している可能性があるようです。
そして後半には今度はルーニーの右足が痛みます。DFパウロ・フェレイラのタックルを受けたときに、変な足の着き方をしてしまい、倒れ込みました。そのまま担架に担がれて、退場。右足第4中足骨骨折で全治6週間、だそうです。攻守の要にこの非常事態。これは大変です。どうなる、イングランド?どうする、エリクソン?

|

« 松井大輔、同点アシスト! | トップページ | E.T. »

コメント

こんにちは。
TBありがとうございます。
またしてもTB返しがうまくいかないのでコメントにて失礼いたします。
ここ最近、ようやく怪我人たちの復帰情報が聞かれて喜んでいたんですが
ここに来て、どかーんとイングランド勢に災難が…。
ルーニー、オーウェンとも間に合わないなんてことがあればW杯に向けて相当痛いですね。。。

投稿: がちゃ | 2006/05/03 13:39


がちゃさん、コメントありがとうございます。

毎回毎回、W杯前には必ず主力プレーヤーの怪我のニュースが飛び出しちゃいますね。シーズン終盤で疲労もたまって、なおかつ順位争いで必死にプレーしなきゃならない・・・。起こってほしくないことだけど、これは必然なのかもしれません。それにしても、イングランドは、本当に苦しくなりましたね。

投稿: Orfeo | 2006/05/03 17:25

こんにちは、TBありがとうございます。
私もTBうまくいかないです。どうしてか分かりません?
イングランドのルーニーは想像以上に時間がかかるみたいです。
オーエン復帰と、ベック。ジェラー&クラウチに期待!

投稿: fiore.t | 2006/05/03 20:25


fiore.tさん、コメントありがとうございます。
申し訳ありません。ここのブログ、TB受信が挙動不審(?)でして・・・。

そうですか。ルーニーは諦めたほうがいいのかもしれませんね。まだまだ先のある選手ですから、ここで無理をさせるのも本人のためにならないだろうし・・・。
オーウェンもまだ不安定な状態のようですが、無理せず、本番に向けてコンディションを整えてほしいと思います。

投稿: Orfeo | 2006/05/03 22:00

こんばんは。久しぶりに~。ルーニー骨折は驚きですね。オリンピックとかW杯とかに限って悪い状態になるという人(選手)もいるんですよねえ。いやはや、俺のTVも実は壊れる寸前なんです(笑..)。参っちゃいますよ。今時叩けば直るってTVもないー。(失礼しました~)

投稿: magicdragon | 2006/05/04 01:50


ドラゴンさん、こんにちは。

ウチのTVも最近ヤバヤバです。こちらも、W杯前に戦列を離れたりしないよう、切に願っています(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/05/04 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/9877781

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシー、連覇達成!しかし・・・:

» チェルシーがプレミア制覇! [BOA SORTE]
>チェルシーが2季連続3度目V/プレミア - サッカーニュース : nikkansports.com チェルシーがマンチェスターUを3−0で下して勝ち点を91に伸ばし、2試合を残して2季連続3度目の優勝を決めた。マンチェスターUは勝ち点79で、残り試合に全勝しても追いつけない。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 12:10

» ル、ル、ル、ルーニー・・・。 [Anfield God forever and ever . . .]
チェルシー戦で負傷したルーニーは、右足甲(第4中足骨)骨折で復帰まで6週間・・・。 ガビーーーーン!!! [続きを読む]

受信: 2006/05/03 13:03

» チェルシー×マン・U [ショウの雑記帳]
久々に試合前からドキドキ。当然、マン・U応援モード。現実的に考えてチェルシーの優 [続きを読む]

受信: 2006/05/03 14:15

» ルーニー骨折、、、 [PLANET−SURF1973]
29日、プレミアリーグ・マンチェスターユナイテッドは、イングランド代表FWウェイン・ルーニー選手が、右足第4中足骨(足の甲)の骨折により全治6週間と診断されたことを発表しました。 ■BBC SPORT ■マンチェスターユナイテッドオフィシャルHP 6....... [続きを読む]

受信: 2006/05/03 21:56

» 大事な場面での勝負強さ [新右衛門ブログ]
昨日、来週行われるキリンカップの日本代表メンバーが発表されました。今回は欧州組の招集があるかどうかにも注目されましたが、結局招集メンバーは国内組のみということになりました [続きを読む]

受信: 2006/05/03 23:29

« 松井大輔、同点アシスト! | トップページ | E.T. »