« 『後宮からの誘拐』(チューリヒ歌劇場) | トップページ | ボルトン、泥沼5連敗 »

2006/04/15

ミランvsバルサ、前哨戦?

チャンピオンズリーグ準決勝での激突を前に、J SPORTSがACミランとFCバルセロナの間でこの3月15日にミラノで行われた元イタリア代表MFのアルベルティーニ引退記念試合を放送してくれました。ナイス!

いやあ、よくもこんなに集まったよなあ!というメンバーがズラリ。ファンバステン、フリット、 バレージ、ライカールト、ミカエル・ラウドルップ、ストイチコフ、パパン、 ウェア、etc・・・そして勿論、主役のアルベルティーニ、並びにミラン、バルサの現役選手たち!ベンチも負けず劣らず豪華版で、ミラン側にはアンチェロッティとカペッロが並び、バルサ側にはクライフが!いやあ、凄いっす(笑)。

試合自体はとっても"友好的"な雰囲気で行われたので、結果なんてどうでもいいんですが、開始早々の6分に"ミラン・チーム"のアルベルティーニ(後半途中から今度はバルサ・チームの一員としてまた出て来ました)が、30m近いFKを直接ゴール右隅に突き刺してみせたのにはビックリ。いやあ、まだまだ現役でやれるよね。

その直後の10分には今度はファンバステンが強烈なダイビング・ヘッドで追加点を決めるなど、随所に好プレーも飛び出し、スタンドを沸かせていました。ロナウジーニョ、エトー、デコ、シェフチェンコ、インザーギ、カカ、ジラルディーノなども登場し、OBに負けじと溌剌としたプレーを披露。こんな素晴らしいゲームで引退を祝ってくれるなんて、アルベルティーニも幸せ者だよね。そしてなによりも、シーズン真っ最中にもかかわらず、こういうゲームを実行した両チームの英断にも恐れ入ります。

ちなみに、結果は3-2でミランの勝ち、でした。さてさて、来週のチャンピオンズリーグ、今度は真剣勝負となりますね。どうなるか、実に楽しみです。

|

« 『後宮からの誘拐』(チューリヒ歌劇場) | トップページ | ボルトン、泥沼5連敗 »

コメント

TBありがとうございました!

投稿: カエルン | 2006/04/15 19:29


カエルンさん、ご丁寧にありがとうございます!

投稿: Orfeo | 2006/04/15 21:00

J-SPORTSナイスですね!
でも見れない…涙☆
TBありがとございました~☆

投稿: shinji☆ | 2006/04/16 02:19


shinji☆さん、どうもです。
私は普段から涙、涙の連続ですから・・・(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/04/16 08:50

トラバ有難うございました。

名前を聞くだけでため息が出るようなメンバーですよね。
いよいよ再開するCL戦のミラン対バルセロナ。決勝のように盛り上がる試合を期待してます!

投稿: 間借り人 | 2006/04/16 15:32


間借り人さん、どうもです。
バルサに怪我人が続出しているのがやや不安ですが、熱い戦いになるでしょうね。楽しみです。

投稿: Orfeo | 2006/04/16 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/9605072

この記事へのトラックバック一覧です: ミランvsバルサ、前哨戦?:

« 『後宮からの誘拐』(チューリヒ歌劇場) | トップページ | ボルトン、泥沼5連敗 »