« イエローサブマリン、インテルを撃破! | トップページ | リヨン、五連覇目前! »

2006/04/08

バルサ、苦難の準々決勝突破

Uefacl_2チャンピオンズリーグ 準々決勝2nd-leg
バルセロナ 2-0 ベンフィカ

1st-leg、スコアレスドローで迎えたバルセロナ・ホームでの2nd-leg。結果的には2-0でバルサが順当に勝ち抜けましたが、たやすい試合ではありませんでした。

開始早々の4分、ベンフィカDFのエリア内ハンドで得たPKをロナウジーニョが失敗するところから試合は始まります。ゲームの主導権を握るのは当然バルサ。ベンフィカはカウンター狙いに徹します。そして19分、ベンフィカ陣内深いところでボールを奪ったバルサがチャンスを迎え、パスを受けたエトーが右サイドをえぐり、ゴール前へマイナスのパス。ラーションが囮になって、その奥にいたロナウジーニョがこれを右足で押し込み、バルサに先制点が入ります。

が、1-0じゃ分からない。なにせアウェイ・ゴールがないバルサとしては、ベンフィカに1点返されただけでアウトですから。そう、ちょうど、リヨンにあと一歩のところまで追い詰められたミランの立場になってしまいます(1st-leg、0-0で迎えたホームでの2nd-legで、88分まで1-1で、瀬戸際まで追い込まれました。結果、3-1で勝利)。というわけで、ラーションの突進などからチャンスを作ったりはするのですが、どうしても追加点には結び付きません。

逆に、ベンフィカは前半、セットプレーからバルサのDFの裏を突き、惜しいチャンスを何度か作っていましたが、ゴールは奪えません。後半も、61分にはカウンターからミッコリが右サイドを抜け、中央に走り込んでいたシモンへパスを通し、シュート。ゴール!かと思いましたが、枠を外しました。さらに86分、右サイドからのFKを横に出し、途中出場のカラグーニスが強烈なロングシュート。これが身をかがめたミッコリの頭上を通過して飛んできたので、バルサのGKバルデスも一瞬反応が遅れ、前に弾いてしまいます。が、ベンフィカが詰め切れず、バルサにクリアされてしまいます。ベンフィカ、どうしても同点弾が決まりません。

そして迎えた89分、ベンフィカ陣内中央でボールがこぼれたところをロナウジーニョが右サイド前方に大きく展開。これがベレッチに通り、そのままセンタリング。これをゴール前でエトーが胸トラップして、右足でシュートを決めました。決着を付ける2点目が入り、バルサとベンフィカの熱い戦いに終止符が打たれました。

ベンフィカ、よく戦いました。バルサ、準決勝進出。次はミランとの大一番です。

|

« イエローサブマリン、インテルを撃破! | トップページ | リヨン、五連覇目前! »

コメント

はじめまして♪
トラバありがとうございました☆
ココログのお友達はいなかったので
これからもよろしくお願いします~♪
Orfeoさんはどこのファンですか?☆★

投稿: shinji☆ | 2006/04/08 14:02

トラックバックありがとうございます。
ベンフィカ応援してたので残念な結果でした。
メッシとかいなかったしクラシコで疲れてるはずだし
もしかしたら・・・と思ったんですけどねぇ。

投稿: noriko | 2006/04/08 14:06

TBありがとうございました。
バルサ勝ったからいいようなものの、ドキドキでしたね。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: えそらごと | 2006/04/08 14:13


>shinji☆さん
どうもはじめまして。コメントありがとうございます。
アーセナル・サポのOrfeoです。
ココログ同士、今後もよろしくお願いします^_^;;

>norikoさん
どうもです。
ベンフィカ、頑張ったんですけどねえ・・・。
今一歩、及ばず。惜しかったですね。

>えそらごとさん
コメントありがとうございます。
バルサ・ファンもドキドキの展開でしたね。
ミラン戦、期待しています。

投稿: Orfeo | 2006/04/08 14:43

こんにちは。TBありがとうございました!ちょっとびっくりしました。
サッカー大好きなんですけど、ブログで取り上げても反応が悪いので、殆ど書いてないんです...。
こちら、すごく楽しませて頂きました!
バルサは特にファンではないのですが、見ていて楽しいですね。次のミラン戦、楽しみです。

投稿: yokocan21 | 2006/04/08 18:50

TBありがとうございました。こちらからもTB打とうとしましたがうまくいかないのでコメントさせていただきます。

アーセナルお好きなんですね。こちらはバルサですが正直アンリはアーセナルで活躍して欲しいと思います。何でもほしがるのはよくないですし。またこちらのブログも見に来ますね!

投稿: Yusuke-EuEx | 2006/04/08 19:30


>yokocan21さん
どうもはじめまして。コメントありがとうございます。
トルコにいらっしゃる方なんですよね?そちらのブログも興味深く読ませていただきました。欧州のサッカーも豊富にご覧になれるようなので、羨ましい限りです。
バルサvsミラン、楽しみですね^_^;;
またお邪魔させていただきます。

>Yusuke-EuExさん
TB不調で申し訳ありません。コメントありがとうございました。
アンリは絶対アーセナルに残ってほしいです。そのためにも、とにかくCL制覇あるのみです(笑)。
そちらはバルサですか。決勝でお会いしましょう!(爆)

投稿: Orfeo | 2006/04/08 21:03

TBありがとうございました。
こちらからもTBをしてみましたがうまくいかないので
書き込みさせていただきます。
1-0の時間が長かったので緊張感がありすぎて疲れました・・・
準決勝はどっちのカードも楽しみです。

投稿: かだ | 2006/04/08 22:26

はじめまして!コメントで失礼致します。
トラックバックありがとうございました。普段、あんまりサッカーについて話す場がないんで、嬉しいですね~。
ちなみに自分はずっとユナイテッドを応援してるんですが、チャンピオンズでは今年もイマイチかな・・・ってことで残るプレミア勢のアーセナルに期待してます。
またこちらのブログも拝見させていただきますね!


投稿: てら | 2006/04/09 00:05

こんばんは。バルサの選手たち、勝てて本当に嬉しそうでしたね! バルサの対戦相手、ミランでしたね。ブログに間違えて書いてしまい、Orfeoさんの記事読んであわてて直しました。ありがとうございました。ついでにインテル戦の結果見えちゃった、うぅぅ、ってOrfeoさんのせいじゃないです。
でも、1stレグのインテル、冴えてなかったから、アウェイで勝つのは難しそうでしたよね。試合は明日(今日)観ます!
TB、とりあえずトライしてみます(笑)

投稿: 五十路っ子 | 2006/04/09 02:05


>かださん
コメントありがとうございます。
やはりCLもここまで来ると、楽な試合にはなりませんね。
準決勝も熱戦を期待しています。

>てらさん
どうもです。
プレミア、チェルシーがここにきてバテバテ状態になっているようなので、ひょっとして、ユナイテッドの大逆転があるかもしれませんね。最後まで頑張ってほしいです。
CLでは、ユナイテッドのぶんまで、アーセナルには頑張ってもらいましょう!(笑)

>五十路っ子さん
こんにちは。
ネタバレ失礼しました
インテル、いってます。
どうぞじっくりお楽しみください^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/04/09 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/9484719

この記事へのトラックバック一覧です: バルサ、苦難の準々決勝突破:

» バルサ、アーセナルがベスト4へ [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
昨日に引続き行われたCL準々決勝2ndleg。 とうとうベスト4が出揃いました! この顔触れに喜ぶ人、悲しむ人… その思いは人それぞれでしょうが、残りの試合はあと僅か。 楽しまなきゃ損なのだっ(・∀・)! ☆本日の結果☆ ■バルセロナ2―0ベンフィカ 【バ】前...... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 12:47

» CLアーセナルとかバルサとか [3?歳のつぶやき....]
CL Best8 2nd leg 2日目 アーセナルvsユーべとバルサvsベンフィカが行なわれ ました。 正直どちらの試合もなんか昨日の試合程熱くなれなかったです。 テンション低くてすいません。 アーセナルvsユーべはユーベが早い時間帯で1点返せない限りちょっと難しいかなと思ってました。 ピリピリとした締まった試合展開ではありましたがデルピエロ、カモラネーシ、ゼビナそしてヴィエラを怪我、出場停止で欠いた穴は大きかったですかね。 ムトゥのしょぼいFKはデルピエロ不在の大きさを感じました... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 12:49

» CL準々決勝第2戦 バルサ対ベンフィカ [活字は絵空事の足あと]
クラシコ観戦記も書かないうちに、1週間分のお掃除もしないうちに、 スーツケースも改めないうちに、もう次の試合。 時間が経つのが早すぎます。 カンプノウはまたまた満員。 この試合の緊張感はクラシコ以上でした。 {{{: <FCバルセロナ> ビクトル・バルデス、ベレッチ、オレゲール、プジョール、ファン・ブロンクホルスト、イニエスタ、ファン・ボメル(→エジミウソン、84分)、デコ、ラーション(→ジュリ、85分)、ロナウジーニョ、エトー <ベンフィカ> モレット、ローシ..... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 14:09

» CL バルサ vs ベンフィカ [べンチュラ ブログ]
第一戦ビックリするほどゴールに嫌われたバルセロナ。 第二戦でもいきなりもらったPKを止められる。頼むよロナウジーニョ。 嫌な感じでゲームは続くけど止められたロナウジーニョが先制点。 ほとんどバルサペースだけどヒヤッとしたのはプジョルがコーナーであ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 18:45

» バルセロナvsベンフィカ [ショウの雑記帳]
1stレグは結果を先に知ってしまい結局見なかった。スコアレスドローというのは(内 [続きを読む]

受信: 2006/04/08 21:24

» 準々決勝2ndレグ結果【CL】 [サスライ ドット コム]
CL準々決勝の2ndレグが終わりました。 4月4日(火)のゲーム  ミラン 3-1 リヨン   ※2試合合計3-1でミランが準決勝へ  ビジャレアル 1-0 インテル   ※2試合合計2-2、アウェーゴール3-2でビジャレアルが準決勝へ 4月5日(水)のゲーム  ユベントス 0-0 アーセナル   ※2試合合計2−0でアーセナルが準決勝へ  バルセロナ 2-0 ベンフィカ   ※2試合合計2−0でバルセロナが準決勝へ 個人的に注目のバルサ-ベンフィカ。 1st... [続きを読む]

受信: 2006/04/08 23:02

» チャンピオンズリーグ準々決勝試合結果② [蹴球好きな羽球部のひとりごと。]
今日はちゃんと3:30に起きて観ました! 試合結果 ユベントス 0-0 アーセナ [続きを読む]

受信: 2006/04/08 23:16

» チャビに居て欲しかったなぁ(CLベンフィカ戦2ndレグ) [Diario Capriccioso]
一番恐れていたのは1-1で引き分けて、アウェーゴールで敗退ってシナリオ。なんか、可能性ありそうで試合前はドキドキだったんだけど、試合中はわりと落ち着いて見てました。 終始 [続きを読む]

受信: 2006/04/09 01:03

» CL準々決勝2nd.leg:バルセロナvsベンフィカ [五十路っ子 Road]
1stレグ0−0で迎えた2ndレグ。バルセロナが準決勝に駒を進めたことだけ知っての観戦となりました。開始4分でロナウジーニョにPKが来たときは、まさかこの1点だけでバルサ勝利って [続きを読む]

受信: 2006/04/09 02:06

« イエローサブマリン、インテルを撃破! | トップページ | リヨン、五連覇目前! »