« 激突!ミラン×バルサ | トップページ | ジダン、引退へ! »

2006/04/21

アーセナルは勝つ!

Uefacl_5チャンピオンズリーグ 準決勝1st-leg
アーセナル 1-0 ビジャレアル

あのさあ・・・

J SPORTSさんさあ・・・

こんな大事な試合をすぐ放送しないなんて、いったいどういうこと?次のアーセナルTVって、来週月曜深夜じゃん!って、もう火曜日じゃん!火曜といえば、2nd-legの試合がある日じゃん!おどりゃあ~~~!!なめとんのか~~~!!(大爆発)

というわけで、このブログでは、テレビ放送とはいえ、ちゃんと自分の目で見たゲームに関して記事を出すのを基本にしていますが(例外が1回あったかな?)、アーセナル・サポのこの私が、このまま無為に日々を過ごすわけにはまいりません。

というわけで・・・

いきます・・・

やりましたあ、ガナーズ!準決勝1st-leg、そして、ハイバリーでの欧州カップ戦、ラストゲームを白星で飾りましたあ~!できれば、もう1、2点取ってくれればなお良かったんですが、ディフェンスが安定しているから(CL9試合連続無失点!)、OKです。これで、2nd-legもいただきです。そんでもって、決勝、パリへ乗り込むぞ~!(お~!)

得点は41分、DFのトゥレが決めたんですってね。フレブが上手く繋いだらしいです。ナイス!リスも大喜びでピッチを走り回ったとか(笑)。明日の土曜、プレミアの目の上のたんこぶ、スパーズ戦(スパーズ=4位、ガナーズ=5位)も、行っちゃってください!(←おいらがイッテルって話はナシの方向で・・・)

|

« 激突!ミラン×バルサ | トップページ | ジダン、引退へ! »

コメント

寝不足をおしてライブ観戦しましたが、前半終りに1点先制されたところで力尽きました。
アーセナル先勝、おめでとうございます。でも次はいただきますぜ。少なくとも1点は入れさせて下さいね。よければ2点目も…(^^;
こんなこと書くとまたTBできないかしら(笑)

投稿: 五十路っ子 | 2006/04/21 22:17

こんばんは、TBありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きました。
アーセナルは見事ホーム勝利…ですが、ちと物足りない内容でした(^^;
まぁミランのホーム敗戦に比べたら…ですが(泣
でも、ミランもまだまだあきらめてませんよ。

投稿: haruka | 2006/04/22 00:35

Orfeoさん、おはようございます☆
ガナすごいですね!最後のハイベリーで無失点勝利。嬉しいデスv
セカンドレグは見ものですね。ベルカンプがちゃあんと遠征に来るのかも、見ものです(笑)
そうそう、この試合にかわいいゲストが登場したんですよー☆
彼(?)も、ハイベリー最後の大舞台に立ちたかったのかしら(笑)

投稿: イズミ | 2006/04/22 05:32


>五十路っ子さん
おだまり!勝つのはこっちよ!
ということで、やっぱり報いを受けて、TBが上手くいかなかったようですね。(←再び責任転嫁の図)
ココログ、なんとかしてほしいです。

>harukaさん
おはようございます。相互TB&コメント、ありがとうございます。
アーセナルは、実はこのところ、プレミアのハード・スケジュールもあって、ややパフォーマンスが落ちているんですよね。でも、絶対決勝に行ってくれると信じています。
ミランの巻き返しにも期待していますよ!

>イズミさん
グッド・モーニング!
ありがとうございます。気持ちいいです。
2nd-legもやってくれると信じています。
ベルカンプも、愛車をかっ飛ばして、スペインへ行ってくれるものと信じています(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/04/22 08:06

Orfeoさん、おめでとうございます。
次も楽しみですねえ。
うちの方も、おかげさまで勝ちました。
大事な時のチェルシー戦は、絶対落とさないので感心してしまいました。(笑)

投稿: Miyajima | 2006/04/23 16:22


Miyajimaさん、どうもありがとうございます。
そちらも、おめでとうございました。
これでFA杯はいただき、ですよね^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/04/23 18:10

トラックバックありがとうございます。
アーセナル勝ちましたね。
しかも9試合無失点、凄いです。
ベルカンプは次出場するんでしょうかね。
ちょっと気になりました。

投稿: noriko | 2006/04/24 12:45


norikoさん、どうもです。

普通だったらベルカンプは欠場でしょうけど、なにせラスト・シーズン、ラストCL、ですもんねえ。"奇跡"が起こると信じています^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/04/24 17:22

トラバをお返しするのが遅くなりました。最後の行については、ドローで現実的には厳しい4位の壁になりつつありますね。去年のレッズ同様に優勝するしかなさそうです(笑)

投稿: nobuta | 2006/04/25 06:16


nobutaさん、相互TB&コメント、ありがとうございます。

スパーズ戦のドローは痛いなあ。でも、負けなかっただけマシ。アデバイヨルが先日のポーツマス戦で絶好機にイージー・ミスを繰り返し、結果ドローにしてしまったのが最悪でした。ヴェンゲルがアデバイヨルについて、「あたしゃガッカリだよ!」というコメントを残したのも当然です。勝ち点2を損したような感じ。CL出場資格のないアデバイヨルには、リーグ戦でしっかり仕事してもらわにゃ困るんだけどなあ・・・。えいっ、やっぱりCL制覇、これあるのみ!かな?

投稿: Orfeo | 2006/04/25 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/9698640

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナルは勝つ!:

» CLアーセナルvsビジャレアル 1stleg [3?歳のつぶやき....]
解説の粕谷は なんでいついつもネガティブなことばかり話題にするんだろか。 今日の審判は確かにいまいちだけど、実況解説があれほど観ている側に先入観を持たせることはないと思う。 もっと純粋にハイレベルな試合を楽しみに見てる人多いと思うし、 あなたみたいな拗ねた視点で早朝の楽しみを汚さないで欲しいと思った。 あっけらかんと 明るく語る原博美とは対照的だ。 ハイバリーでの最後のCLの試合 序盤から圧倒的なアーセナルペース。 いかにもアーセナルらしい速攻でアンリが軽く1点と思ったらオフサイドだ... [続きを読む]

受信: 2006/04/21 21:53

» 眠たい試合、アーセナルvsビジャレアル [kaz-netブログ]
あ~眠かった~。 ゴールシーンはかろうじて起きたものの、とても眠い試合でした。 個人的にははっきり言って睡眠時間を削る程の試合ではなかったです。 [続きを読む]

受信: 2006/04/21 23:36

» 欧州CL:準決勝 アーセナルvsビジャレアル [ブログで晴れるってこと。]
 ある程度、予想通りの結果ながら、やや物足りない印象のアーセナル。  アーセナル 1-0 ビジャレアル  全ての現況は審判のレベルの低さにあった気もします…先日のミランvsバルサでの審判は最高でしたけど、今日のアーセナルvsビジャレアルは最低でした。主審も線審も揃いも揃って、欧州の大舞台でこれだけ酷いのは初めて見たかも。主審はホントに酷かったですね…さらに前半と後半でコレだけジャッジが変わってしまうと、やってる方も見てる方もストレス溜まるさ。よく審判とケンカする選手が出なかったと思うくら... [続きを読む]

受信: 2006/04/22 00:32

» CLラスト・ハイバリー CL準決勝1st leg [NO FOOTBALL NO LIFE]
アーセナル 1−0 ヴィジャレアル 得点)トゥーレ HOME)アーセナル                       アンリ            リュングベリ                                   フレブ                  ピレス       ... [続きを読む]

受信: 2006/04/22 03:00

» リスも走り回るハイベリー アーセナルvsビジャレアル CL準決勝 1stleg [fiore.t 旅のように]
アーセナルvsビジャレアル 1stleg ハイベリー(ロンドン) 昨日のミラン戦と違い気楽な観戦そのものです。ガナーズは勝ち抜ければ CL最低準優勝確定です。それよりプレミアリーグ4位確保が先決です。 でないと来年のCL出場権なし。頑張ってください☆ベンゲル監督! 前半41分 {/kirakira/} 得点シーンは CK キッカー アンリ 〜クリアされたボールが再びアンリの足元へ   再びアンリがゴー�... [続きを読む]

受信: 2006/04/22 08:33

» 欧州CL準決勝  第1戦 [KOHの青赤な日々]
サッカーの欧州CL(チャンピォンズリーグ)準決勝の第1戦が行われました。 結果は [続きを読む]

受信: 2006/04/22 19:52

» CL:バルサ、アーセナルが先勝・・・、まだまだわかりませんよ。 [日本代表からジャパニーズまで]
CL準決勝1st Leg   アーセナル 1-0 ビジャレアル バルセロナ 1-0 ACミラン   試合見てないから・・・。ビジャレアル、応援してるんだけどね。次はホームでアーセナルを撃沈してほしいですね。リケルメが完全に封じ込められました。2nd Legは、ビジャレアルのホーム、攻撃的に... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 12:06

» 期待にそぐわない凡戦 アーセナルVSビジャレアル [のぶたと南の島生活in福岡]
期待の一戦。レッズが脱落、リヨンが脱落後応援するのはアーセナルのみ!頑張れアーセナル!という感じで試合を観戦。 とにかくリケルメを止めるのみ(笑) さて、ハイベリーでラストCLを戦うホームのアーセナルは レーマン エブー トゥーレ センデロス フラミニ フレブ ジウベルト ファブレガス ピレス リュングベリ アンリ という布陣。へ〜ファブレガスが入ってるね。 対するイエローサブマリンは バルボサ ベンタ キケ ア�... [続きを読む]

受信: 2006/04/25 06:15

» 明朝アーセナル対ビジャレアル、欧州CLファイナリストはどっちだ... [オーダースーツとスポーツのブログ]
明朝、欧州チャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ、アーセナル対ビジャレアル!1stレグ、アーセナルが1−0で先勝したこのカードですが、内容は断然アーセナルペースでした。ビジャレアルは戦い方を考えなければファイナリストへの道は遠いと言わざるを得ないでしょう。キ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/25 21:57

» 欧州CLファイナリストはアーセナル!本日ミラン×バルセロナの勝... [オーダースーツとスポーツのブログ]
欧州CL準決勝2ndレグ、同点で良いアーセナルと、決勝進出には最低2点必要なビジャレアルの戦いは、お互いのゲームプランが完全に見て取れる展開でした。1stレグは、中盤の押し上げや、サイドの駆け上がりが再三見られたアーセナルでしたが、このアウェイゲームはその全...... [続きを読む]

受信: 2006/04/26 11:48

» ☆俺たちは信じている☆ [AC.Milan LIVE]
決戦をあと半日と控え、 闘志は湧き上がるばかり。。 ファンには失礼だが もはやビ [続きを読む]

受信: 2006/04/26 14:51

» 「伝説のマラドーナの5人抜き」動画 [FCバルセロナのロナウジーニョさん]
サッカーやっている人なら一度は必ず目にする、マラドーナの5人抜きすんごく速い... [続きを読む]

受信: 2006/05/13 22:01

« 激突!ミラン×バルサ | トップページ | ジダン、引退へ! »