« リンク・コーナー改変に関して | トップページ | ロビンフッドの冒険 »

2006/04/29

バルサ、決勝へ!

Uefacl_7チャンピオンズリーグ 準決勝2nd-leg
FCバルセロナ 0-0 ACミラン

1st-leg、バルサの1-0で迎えた2nd-legは激しい攻防の末、互いに譲らず、スコアレスドロー。バルサが5月17日、パリでの決勝に駒を進めました。

熱い戦いでした。バルサにはデコが戻り、ミランにもインザーギが復帰。バルサはロナウジーニョはもちろんのこと、中盤のイニエスタが絶好調で、ミランDFをたびたび慌てさせます。逆にミランの前線では、頼みのインザーギが危険な動きを見せますが、得点には至りません。

69分、バルサがジュリを下げて、ラーションを投入した直後、試合がぶち壊れます。ミランがゴール前に入れたクロスにシェフチェンコが頭で合わせて、ついにゴール。が、シェヴァの横でひとりで勝手に倒れたプジョルへの反則を取られて、ノーゴール判定になります。シェヴァ、さわってもいないぞ!誰だあ、この審判?あっ、またドイツのメルクだあ!このブログでは過去2度ほどご登場いただいた(こちらこちら)、世界最低審判の彼が笛を吹いていたんですね、この試合。ミラン、がっくり・・・。

バルサにも数多くの決定機がありましたが、ベレッティのシュート空振りなどもあって、最後まで得点を上げることは出来ませんでした。

決勝カードはガナーズvsバルサ。パリで微笑むのは、もちろんガナーズです!(笑)

|

« リンク・コーナー改変に関して | トップページ | ロビンフッドの冒険 »

コメント

シェフチェンコのゴールは決まってましたよね!
あんな判定納得いかないですよ。そして勝ったのは絶対ミランです。
俺もアーセナルを応援します。大砲のようなゴールを決めて優勝ですよ。

投稿: たく  | 2006/04/29 13:49

こんにちは。
いつもTBありがとうございます。
なんだか今回はうまくTBが反映されなかったようなので
コメントで足跡残させていただきます。

個人的にパリの舞台ではバルサを応援させて頂きますが、
ガナーズもベルカンプ最後の晴れ舞台。
いい試合を期待しています!

投稿: がちゃ | 2006/04/29 14:14


>たくさん
ありがとうございます!
サッカー界のデービットソン、メルクに邪魔されたシェヴァ&ミランは可哀想でしたが、彼らのぶんまでアーセナルには決勝で暴れてもらいましょう!

>がちゃさん
ご不便おかけして、申し訳ありません。
コメントありがとうございました。

スタイルからいって、バルサはガナーズにとって、やり易い相手だと思います。
いただきますよ!(笑)

投稿: Orfeo | 2006/04/29 15:32

こんにちは。TBありがとうございました。
シェヴァの疑惑のファウルは、もう一度よく確認したいのですが、あの試合をまた見ようと思えず現在に至ります。
で、シェヴァは触ってもいないんですね。
悔し過ぎです……。しかし自分の目でもう一度確認してみようと思えました。

投稿: SKGP | 2006/04/29 18:04


SKGPさん、どうもです。
身体が離れてるから、完全にノーファールですね、あれは。
いったい何を見てるんだか、あの審判は・・・といった感じです。

投稿: Orfeo | 2006/04/29 19:44

TBどうもです。

なんかTB送れません。ごめんなさい。
ファイナルはアーセナルVSバルセロナ。良いカードになりましたね。
しかし、日本はワールドカップはあの宇宙人のいる代表と戦わなくてはいけないとは・・・大丈夫でしょうか?(笑)

投稿: ライアン | 2006/04/29 20:52


ライアンさん、コメントありがとうございます。
TB不調で申し訳ありませんです。

第3戦は宇宙人はUFO基地・・・じゃない、ベンチ休養の日になるといいですね^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/04/29 22:04

Orfeoさん、こんにちは。
0-0であるにもかかわらず、非常に面白い試合でしたね。
決勝は成熟しつつあるバルサと、まだ世代交代をし終わったばかりなのに早くもDFが安定しつつあるアーセナルということで、見所が多く非常に楽しみになりましたね。
アーセナルの無失点記録がバルサによって止められてしまうのか、それともバルサでさえとめられないまま大記録を作ってしまうのか、いったいどうなるんでしょうか。

投稿: 新右衛門 | 2006/04/30 13:19


新右衛門さん、どうもです。
さすがにこのレベルにくると、そうたやすく点が入りませんね。
見応えのある試合でした。
ガナーズとバルサ、華麗な決勝戦を期待します!

投稿: Orfeo | 2006/04/30 16:20

トラックバックありがとうございます。
確かにあのファウルは謎でした。
あの審判は過去にも問題があるようですね(汗。
決勝は個人的にもアーセナルに勝ってほしいです。

投稿: noriko | 2006/04/30 21:46


norikoさん、どうもです。

アーセナルの応援、ありがとうございます。心強いです^_^;;
あの審判、2002年W杯、日本×ロシア戦で笛吹いたっていってましたね。
今度のW杯は勘弁願いたいな(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/05/01 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/9812076

この記事へのトラックバック一覧です: バルサ、決勝へ!:

» 傷だらけのエンジェル☆AC.ミランvsFCバルセロナ CL 2ndleg  [fiore.t 旅のように]
AC.ミランvsFCバルセロナ チャンピオンズリーグ 2ndleg 4月26日(水) カンプノウ 確実に素晴らしい時を刻んで試合は動いた。 一瞬、一瞬の選手のプレーに感謝したい。 人種、国籍の壁を越え大きな夢を描いてキックオフ {/soccer/} サッカーの感動を伝える側と伝えられる側が、まさに場所を問わず世界中の何処にいようが、 今日の試合を楽しみに応援したり、サッカーと言うスポーツの媒体を通じて 世界中のサ�... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 12:06

» 欧州CL ACミランVSバルサは0−0 [Star Prince JUGEM]
どうもアーセナルの試合のように0−0となりそうな予感がしていたこの試合 前半0−0後半も膠着 ボール支配率はミラン52%ながらシュート数は1511でバルサが上回る インザキがうまく押さえられシェフチェンコも決められずロナウジーニョも決めることは出来ず カフーもシュートしているが カカの開始早々のシュートも駄目でした ミラン決勝に進めず残念です。 しかし27度とは肌寒い東京とは随分趣きの違うスペインの天候です。... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 12:41

» チャンピオンズリーグ バルセロナvsミラン [今日を精一杯生きていこう!]
結果から・・・ バルサ決勝進出!!(喜)γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 打ち合いを予想していたんですが、スコアレスドロー。 バルサのシュートは枠を外れるか、ジーダの攻セーブで得点できず。 一方、ミランは先発のインザーギが精彩を欠いていた。その分、シェフチェンコ... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 12:46

» 欧州CL準決勝2nd Leg [kaz-netブログ]
ヨーロッパチャンピオンズリーグですが、水曜と木曜の早朝に準決勝2ndLegが行なわれました。 [続きを読む]

受信: 2006/04/29 13:35

» チャンピオンズリーグ 準決勝第2戦 バルセロナVSミラン [今日の○○○]
満員に膨れ上がり、キレイなマスゲームと歌で 最高の舞台の整ったカンプノウでの試合。 第1戦は、バルサがアウェーながら1-0で勝利。 さぁ、どうなるでしょうか。 今日の実況解説は八塚、宮内さんだ。いいねぇ。 カカが開始30秒。右サイドを突破しエリア外からシュ... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 14:47

» CL バルサvsミラン 2ndleg [3?歳のつぶやき....]
1点獲れば振り出しに戻せる訳で いつどうなってもおかしくはなかったのですが、 現状のミランにはあれが限界だったように感じました。 試合終了後も がっくり崩れ落ちる選手は居なかったように、特段惜しいチャンスが あった訳でもないし、今の力を出し切った結果 得点できなかったんだからまぁ仕方ないかっていう多少清清しい雰囲気だったのではないでしょうか。 期待を一身に背負ったインザーギは体調万全ではなかったです。 よりによってジラと交代。このあたりに可能性の限界を感じちゃいました。 そのジラは ... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 14:50

» CLファイナルのカード決定!準決勝2st leg、リベルタ杯 [ハーイ!ふろむアメリカ]
☆ファイナルはバルサ・アーセナル(5/17/Wed@パリ) 面白い試合期待してるよーん。 てなわけで、準決勝2st legの詳細は・・・ まず火曜日のビジャレアル0-0アーセナル(Agg0-1) リケルメがこのPK決めてたらなぁ~、GKレーマンに阻止されて悔しいわ。 イエローサブマリーンのCLの冒険The END(T_T) アンリがリケルメ研究して、レーマンにPK直前にアドバイスしたって~ リケルメのかなりのプレッシャーで、PKはずした後て呆けた顔しちゃって・・・ しゃがみこんじゃっ... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 15:29

» CL★バルセロナvsミラン [ショウの雑記帳]
前半:まさに速攻。1分も経たないうちにカカがいきなりシュートを放つ。2分頃にはエ [続きを読む]

受信: 2006/04/29 15:37

» CL SF 2nd leg バルセロナ v ミラン -- スタッツ -- [Nota di Calcio vol.2]
05/06 UEFA チャンピオンズリーグ -- SF 2nd leg -- 2006/04/26 wed ホーム スコア アウェー バルセロナ[ESP] 0 - 0 − 得点者 − ミラン 試合会場 カンプ ・ [続きを読む]

受信: 2006/04/29 18:05

» 決勝はバルサVSアーセナル [かのかっちゃんブログ]
めざましテレビでバルサ対ミランがスコアレスのドローの速報。 トータルでバルサがパリ行き決定というのを知りました。 点が入らなかったのは少々物足りない気もしますが、 決勝戦でロナウジーニョ対アンリの意地のぶつかり合いが観られるのは楽しみ。 ミランを退けた...... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 18:37

» 試合運びに歩がある方が勝つ バルセロナVSミラン [のぶたと南の島生活in福岡]
この試合を盛り上げるかどうかはインザーギの出来如何と思いながら試合を観戦。 スタメンは、ホームのバルサは バルデス ベレッチ マルケス プジョール ファン・ブロンクホルスト エジミウソン イエニスタ デコ ジュリ エトー ロナウジーニョ の布陣。 一方、インザーギの戻ってきたミランは、中盤以降に負傷者続出も ジタ スタム コスタクルタ カラーゼ セルジーニョ ガットゥーゾ ピルロ �... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 19:51

» バルサCL決勝進出! [いずみひろたかの i なブログ]
欧州チャンピオンズリーグもいよいよ佳境、 僕は昨夜の深夜、地上波某チャンネルで FCバルセロナ対ACミラン戦を観戦しました。 (もう結果は速報で知ってたけど) いやぁ〜我が家は地上波しか見られないし バルサ戦を見るチャンスも限られてるから 本当に眠かったけど見ちゃったのだ(^-^)♪ FCバルセロナ 0−0 ACミラン (先日のアウェー戦では1−0でバルサの勝利でした) というわけで、 バルサが決勝進出です! やっぱミランをホームでもアウェーでも 完封したのが大きかったですね! ... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 22:40

» 欧州CL・決勝Tベスト4(4/26) [Que Sera Sera!! - Deppi's Diary -]
欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメントの準決勝。4/26に行われた2nd Legの試合結果です。 HOME AWAY バルセロナ(スペイン) 0-0 ACミラン(イタリア)録画しました。何とかビジャレアルvsアーセナルの後に収まってくれました。週末のゆっくり時間のあるときに見ておこうっと。しかし、ミランもがんばったと思います。アウェイでバルサに得点を与えなかった... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 23:44

» ようやくパリ到着 でもその前に! 今日だけは喜ばせて!!!!!!! fcb-milan 0-0 [力   櫻]
もうみんな優勝したかのように喜んじゃって、ちょっと喜びすぎたかなあっておもったけど、それぐらい苦しかったんです。喜びすぎをゆるしてよ。 くるしかった・・・・もう疲れました。 みんな引きすぎっす。そりゃ攻められるよ。 後半ルイコス... [続きを読む]

受信: 2006/04/30 12:19

» ガンナーズを撃破せよ。 [のんびり札幌Life]
FCバルセロナ 0 - 0 ACミラン (2試合合計:1 - 0) 欧州チャンピ [続きを読む]

受信: 2006/04/30 12:31

» 今季ベストゲーム(欧州CL 準決勝2nd.leg バルセロナ対ミランより) [新右衛門ブログ]
イングランドのプレミアリーグでは、チェルシーがマンチェスター・ユナイテッドを下したため、リーグ2連覇を成し遂げました。この試合についてはまた後日お話したいと思っています。 [続きを読む]

受信: 2006/04/30 12:53

» イタリアクラブにはもう1歩の攻撃力が必要 [イタリアサッカーを(主に)喰らう]
ミランがバルセロナに敗れ、イタリア勢は全てヨーロッパの舞台から姿を消しました。 ミランはバルセロナ相手に勝っても別に不思議でないゲームを見せたことは確かですが、結果としては妥当だったかなという気がします。 少しバルセロナが上でしたかね。 うまく守られたとい..... [続きを読む]

受信: 2006/04/30 21:47

» 欧州CL:準決勝 バルサvsミラン 2ndLeg [ブログで晴れるってこと。]
 ミラン、無念の敗退。  バルセロナ 0-0(合計1-0) ミラン  非常に面白い試合でした。ただ、スコアレスドローは結構意外だったかも。  バルサは決定的シーンを外した…というか、今日はジダが神がかってたので、あれですが。一方でミランは結局、決定的なチャンスは無かったですね。シュート数はバルサ15でミラン11なんですが、枠内にいったのはバルサ8に対して、ミランはわずかに1…後半のシェバのヘッドだけでしたからね。ピッポも今日は見せ場無し。 最近のミランはピルロ、カカー、シェバをライ... [続きを読む]

受信: 2006/05/02 02:50

» いよいよいよいよです [フットボール言いたい放題]
UEFAチャンピオンズリーグ準決勝2ndレグ カッコ内は1stレグ結果 ☆決勝進出チーム ☆バルセロナ 0(1−0)0 ミラン ビジャレアル 0(0−1)0 アーセナル☆ 例によって試合はこれから観ます 結果がわかっている、しかもスコアレス それでもワクワク....... [続きを読む]

受信: 2006/05/02 15:14

« リンク・コーナー改変に関して | トップページ | ロビンフッドの冒険 »