« 『ヴォツェック』 | トップページ | バルサ、苦難の準々決勝突破 »

2006/04/06

イエローサブマリン、インテルを撃破!

Uefacl_1チャンピオンズリーグ 準々決勝2nd-leg
ビジャレアル 1-0 インテル

1st-leg、インテルの2-1で迎えた2nd-leg。スペインのビジャレアル(愛称=イエローサブマリン)がホームでインテルを下し、2戦合計2-2ながら、アウェイ・ゴール数で上回り、準決勝に駒を進めました。

得点は58分、アルゼンチン出身の司令塔、リケルメのFKがゴール前に入り、インテルのGKトルドがクリアしようとして前に出て手を伸ばし、ボールに触れる寸前、やはりアルゼンチン出身のDFアルアバレナが頭で合わせ、ゴールへと流し込みました。

ビジャレアルはリケルメ、アルアバレナ、ソリンなどのアルゼンチン勢とウルグアイのフォルラン、イタリアのタッキナルディといった面々が見事に噛み合っていた感じがします。対するインテルはウルグアイのレコバ、ブラジルのアドリアーノ、アルゼンチンのベロン、ポルトガルのフィーゴなどなど、バラエティ豊かな面子では負けていませんが、最後までちぐはぐなプレーに終始。ハーフタイムにはベロンとアドリアーノの間で内紛劇まで勃発していたようです。こんなんじゃ、勝てないよね。そもそも、アルゼンチンとブラジルの共存繁栄はありえんてことかな?(笑)ちなみに、そのアドリアーノはシュート0。

さらに、失点後のプレーで、インテルのDFマテラッツィが肘打ちでソリンを血みどろにしたのはひどかった。そりゃ、サッカーじゃなくて、プロレスだろ!最低だな、インテル・・・。そういや、先日のセリエAのゲームで、またもやインテリスタが敵チームのアフリカ系選手に対して侮辱的行動(チャント&横断幕)をやらかしたとか(cf. 最低のインテリスタ)。チームに罰金処分が科されたようですが、手ぬるいよ、そんなんじゃ。勝ち点剥奪、リーグ降格までやらにゃ、その手の馬鹿な行為は止まらんよ!

ビジャレアル、CL初出場にして見事ベスト4進出です。でも、次はアーセナルと対戦だから、残念ながらここまでだね(笑)。

|

« 『ヴォツェック』 | トップページ | バルサ、苦難の準々決勝突破 »

コメント

こんにちは。
>次はアーセナルと対戦だから、残念ながらここまでだね
いやいや、分からないですよ(笑)。カップ戦を勝ち抜く術に関してはリケルメはじめビジャレアルにいる元ボカ組は知り尽くしているでしょうし。
巷ではバルサ-ミランの方が注目も高いでしょうけれど、意外とそういうときに限ってもう一試合がスリリングになる場合もありますし、こちらも期待したいですね。

投稿: 川の果て | 2006/04/06 18:27


川の果てさん、どうもです。
ビジャレアルもちょっぴり怖いけど、ここでアーセナルに負けてもらっては困るんです、絶対に!(笑)というわけで、期待しております、はい^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/04/06 20:13

TBありがとうございます。
昨日は贔屓のビジャレアルが勝って天にも昇る気持ちだったのが、今日は贔屓のユベントスが負けて奈落の底へまっさかさまでございます。

ビジャレアルのマルコス・セナはブラジル出身ですが(スペイン国籍取得しましたが)、チームのアルヘンたちとうまくやっておりますので、アドリアーノとベロンのいさかいは、ブラジル対アルゼンチンのライバル意識から来る揉め事というより、やはり生物学的にいう個体差の問題ではないかと思います。
ペケルマン監督が頑としてアルゼンチン代表にベロンを召集しない理由は「メンタルの問題」と言っているという話がありました。彼は頭に血が上りやすいタイプなのかも。試合中にあの温厚なソリンとも言い争ってたらしいですし。

ところで、ピレスはどうするんでしょう?

投稿: 如雪 | 2006/04/06 21:20

Orfeoさん、こちらにもおじゃまします(笑)
インテリスタは試合うんぬんよりも気分的にがっかりですよ。インテルを応援している人って上階級の人が多いって聞いたのですが、人間的に下のほうですね。マンチーニさんをはじめ、好きな選手はいっぱいいるのに、悲しいです~
ガナはもうリーグ戦ではダメなので(ひどい)CLで日の目を浴びさせてあげたいですね☆

投稿: イズミ | 2006/04/06 21:27

TBありがとうございます。
こちらもTBしようと思ったんだけど、うまくいきませんでした。なぜでしょうね。(^ ^;

アドリアーノは流石にブラジル代表監督にもこっぴどく酷評されたみたいで、W杯の起用に影響しそうな負け方でしたね。

投稿: barca | 2006/04/06 21:48


>如雪さん
コメントありがとうございます。
私はリヨン敗退で落ち込みましたが、インテル撃沈とアーセナルの勝ち上がりで狂喜しています。

そうか、ビジャレアルは共存繁栄だったんですね^_^;;大変失礼しました。
ベロンとソリン、やっちゃったらしいですね。そうか。結局ベロンなんだ、問題は・・・。W杯はカヤの外に置かれそうですね、彼は。

ピレスは・・・どういう心境なんでしょうねえ、今頃。

>イズミさん
インテルを普通に応援している人にとっては、迷惑千万な輩ですよね。
ご同情申し上げます。

ガナさんに光を!(爆)

>barcaさん
すいません。ここ、というか、ココログ、TB受信が上手くいかない場合が多いんです・・・。

アドリアーノ、全然精彩がなかったですねえ。う~ん、日本的には無問題なんだけど、ブラジル的には大問題でしょうね。

投稿: Orfeo | 2006/04/06 22:22

なるほど。ココログとの相性のようですね。
でもキレイにまとまった面白いブログなので、またちょこちょこ遊びに来させてくださいね。

投稿: barca | 2006/04/06 23:37

>最低だな、インテル・・・。

こんばんわ、最低なインテルを応援している人間のブログにトラバを飛ばしていただきありがとうございました。降格して、出直さないとダメですかね?

内紛も、本当に起こっていたかどうかはわからないですし…。
マテの肘うちはソリンにゴメンナサイなんですよね…。

ただ、私はそれでもインテルを信じてますし、愛してますよ。
たとえ最低と言われようとも。

投稿: トモミ | 2006/04/07 00:04

TBありがとうございます。
ヴィジャ・レアルは完全に今回のサプライズですね。
でも本当に良いプレイヤーが揃っているんで、まだまだ可能性はありますよ。
特にこういうサプライズチームの勢いは侮れませんからねぇ。
インテルは、、、何だか地に落ちてきちゃいましたねぇ。

投稿: number10 | 2006/04/07 01:01


>barcaさん
どうもありがとうございます。好き勝手なことばかり書いていますが、どうぞよろしくお願いします。

>トモミさん
アウェイの地でのコメント、ありがとうございます^_^;;
すいません、読ませていただいた記事にはTBを送るのが習慣なもんで・・・(笑)。
インテル・サポも辛いですよね。ご同情申し上げます。

>number10さん
どうもです。
ビジャレアルなんか怖くない、ビジャレアルなんか怖くない・・・と、準決勝の日まで唱え続けたいと思います^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/04/07 08:35

遅くなりましたが・・。
アーセナルも毎年CLはダメダメと言われてたけどついにベスト4。楽しみな戦いです。
でも出来ればビジャレ・・。

投稿: siesta | 2006/04/07 20:51

お久しぶりです。
次にアーセナルと当たるということはおいといて、
ビジャレアルが勝ってよかったと思っているMiyajimaです。
なぜって、マテラッツィを、CLの上の方で見たくないですからね。
ベスト8でも進みすぎ!(笑)
奴はいつもそう。
奴の他にいないのか、インテルよ、といつも思っています。
奴にガン飛ばしながら(笑)

投稿: Miyajima | 2006/04/07 21:31


>siestaさん
だまらっしゃい!(爆)
でも、楽しみです。

>Miyajimaさん
こんばんは。
同感です。ひでえ奴ですよね、あの野郎!
アーセナルの前から姿を消してくれて、本当よかった!

投稿: Orfeo | 2006/04/07 22:39

インテルは、火事かと思うようなゴール裏の発炎筒が恐ろしかったですね。火を見ると原始の血が騒いで、よけい凶暴になりそうな気がします。
マドリーとリバプールが去った今、面白い試合を観ることだけが私の血を騒がせてくれます。
ってことで、アーセナルの健闘を祈るとともに、ビジャレアルの勝利を願っています(笑)
TBトライしてみます。

投稿: 五十路っ子 | 2006/04/12 22:18


五十路っ子さん、どうもです。
そんなこと書くから、TBが上手くいかないんですよ!(←責任転嫁の図)
アーセナルとバルサ(orミラン)の決勝、楽しみです^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/04/13 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/9455820

この記事へのトラックバック一覧です: イエローサブマリン、インテルを撃破!:

» CL ビジャレアルvsインテル [3?歳のつぶやき....]
詰めが甘いというかインテルらしいというか なんでこうなんでしょう・・・ 1st legとはうって変わって終始ビジャレアルペース。 リケルメのFKから1点決まってしまった瞬間 もう嫌な気配を感じてしまいました。 アドリアーノは今日は何をしてたのでしょうか? 困ったときのフリオ・クルス様の投入はもっと早くても良かったのでは? ミハイロビッチが出て来たときは、マンチーニはもう勝負を諦めて引退への花道を用意したのかと思いました。結局FK1本蹴るも枠を捉えられず・・お疲れ様ミハイロビッチ! マ... [続きを読む]

受信: 2006/04/06 18:13

» 欧州CL、ミランとビジャレアルが4強進出 [ネットウォッチングブログ]
欧州チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦 ACミラン 3-1 リヨン 2戦合計3-1でミランが準決勝に進出 ビジャレアル 1-0 インテル 2戦合計2-2で同点だがアウエーゴールでビジャレアルが準決勝進出... [続きを読む]

受信: 2006/04/06 20:28

» チャンピオンズリーグ「ビジャレアル×インテル」 [辺境のほこら]
欧州CLでインテル敗退、ビジャレアルが準決勝へ ビジャレアルに完敗!です・・・ アウエーで得点を決めることのできるチームは、強いチームなんですね。 インテルの敗因・・・ それは、引分けで勝ち進めるからといって、始めから守りに入ったころとにあると思います。 インテルは、攻めることで守ることのできるチームです。 ここは、アウエーでも点を取る姿勢で臨むべきだったと思います。 それにしても、ビジャレアル見事! ... [続きを読む]

受信: 2006/04/06 20:47

» そして冒険は続く [EAST OF THE MOON]
以前のエントリから引き続き、タイトルの「冒険」は「イエローサブマリンの冒険」て意味で。 CL準々決勝第2戦第1日 「ビジャレアルvsインテル」 エル・マドリガル満員~(でも2万ちょっと)。 老若男女、多岐に渡るビジャレアルサポは、さすが「おらが村のチーム」という感じですなぁ。 ロンドンやミラノやトリノじゃこうはいかないよね、複数チームがあるから。 中には緑の横縞=セルティックのユニを着たセルティックサポも混じってたりして(なぜか仲良しだから)、スタンドは興奮の中にもほのぼのとした雰囲気。 小さ... [続きを読む]

受信: 2006/04/06 21:00

» ビジャレアルvsインテル・・・その他 [ショウの雑記帳]
前半:序盤から激しいボールの奪い合い。ポゼッションも互角という印象。しかしどちら [続きを読む]

受信: 2006/04/06 22:35

» CL:バルサ、ミラン、アーセナル、ビジャレアルです。 [日本代表からジャパニーズまで]
ミラン vs リヨン(スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ) 1st Legをスコアレスドローで迎えた、2nd Leg。ミランは、勝利しか勝ちあがる術はなかった。その不安も、インザーギとシェフチェンコが解消してくれた。2人のゴールでミランがリヨンを3-1の勝利。一度は同点に追いつき準決勝への道が開きそうになったが、ミランの底力にはかなわなかった。   どちらも応援していたチームだったから・・・。インザーギがやっぱりいいですね。ここぞという試合には得点する。FWの鏡ですね。ピッポ最高です!!!リヨ... [続きを読む]

受信: 2006/04/06 22:43

» ミラノの歓喜と落胆 [Pass Go !]
ミラノを本拠地とする二つのチームが、明暗に分かれたようだねぇ。  ◇スポーツナビ  ミランがインザーギの活躍でリヨン下し、4強へ=欧州CL  ビジャレアルがインテル下し初のベスト4進出=欧州CL 特にACミランの試合は劇的だったみたい。 後半の88分まで1−1で、この試合は同点、アウェーゴールの差でリヨンが勝ち抜けてた。... [続きを読む]

受信: 2006/04/07 01:02

» チャンピオンズリーグ 準決勝対戦決まる [劇団1.5人前の戯言]
昨日行われた準々決勝の結果により、 準決勝のカードが決まった。 ミラン VS バルセロナ アーセナル VS ビジャレアル 注目は アーセナル VS ビジャレアル ユベントス、インテルと格上と思われた相手を撃破! 共にリーグ戦では苦戦しているだけに、去年のリバプールの臭いが・・・・・ AWAYゴールってほんとすごい効果があるんですね。 ホーム試合は必ず無失点で切り抜けないと、 インテルの様になってしまいます。 **準々決勝2ndレグの結果は下記の通り。** ... [続きを読む]

受信: 2006/04/07 11:56

» チャンスが少ない時のプレースキックの重要性(欧州CL ビジャレアル対インテル 2nd.legより) [新右衛門ブログ]
スコットランドでは、中村俊輔の所属するセルティックがリーグ優勝を決めました!優勝を決めたのが史上最速タイ(6試合を残して)ということで、これは素晴らしい結果だと思います。 [続きを読む]

受信: 2006/04/07 13:10

» すごいよビジャレアル! [siesta Weblog]
ヨーロッパの4強です! イタリアの名門、インテルに勝っちゃいました。もうすごいで... [続きを読む]

受信: 2006/04/07 20:55

» CL、インテル敗退・・・ [カイのナスガママBlog -the 2nd edition-]
UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 1st legホーム アグリゲイトスコア(1st,2nd) 2nd legホーム インテル 2-2(2-1,0-1) ビジャレアル あ〜あ・・・ インテルのビッグタイトル獲得の夢は儚く散 [続きを読む]

受信: 2006/04/09 02:10

« 『ヴォツェック』 | トップページ | バルサ、苦難の準々決勝突破 »