« パウレタ、ボルドーの夢を砕く | トップページ | 『ヴォツェック』 »

2006/04/04

しなやかにアーセナル

Premireleague_1プレミアリーグ 第29週
アーセナル 5-0 アストン・ヴィラ

先週のチャンピオンズリーグ準々決勝1st-legでもホームのハイバリーでユベントスを撃破(2-0)して、まさに波に乗るアーセナル。プレミアでもアストン・ヴィラに大勝です。強い!強いぞ、アーセナル!いったいどうしたんだ!?(笑)

最近のアーセナルはみな動き出しが早いので、ボールを持っても余裕があります。自在なパス回しも復活し、その上高度なテクニックを随所で披露。ディフェンスもすっかり安定して、まさに怖いものなしです。

得点が多すぎるので、ボールの流れと得点者のみ羅列します。

19分:アデバイヨル(←DF←アンリ)
25分:アンリ(←レジェス)
46分:アンリ(←アデバイヨル←エブエ)
72分:ファン・ペルシ(←ピレス)
80分:ディアビ(←アデバイヨル)

後方のレジェスからのフィードを前向きのまま右足で止め、出て来たGKの頭越しにループを決めたアンリの最初の得点は素晴らしかったです。彼のプレーには惚れ惚れとしちゃいますね。ファン・ペルシも、角度のないところからよく決めました。チーム全体が調子づいている感じがします(・・・セスクとエブエの負傷は余計でしたが)。

これでアーセナルはCL圏内の4位トッテナムに勝ち点差2と迫りました。しかも、消化試合が1試合少ない。完全に捉えたといっていいでしょう。でも、そんなこと、どうでもいいかもね。この勢いでデッレ・アルピでユーヴェを退治し、そして一気にCL制覇だあ!いけえ、ガナーズううううっ!!(←ほとんど壊れている。)

|

« パウレタ、ボルドーの夢を砕く | トップページ | 『ヴォツェック』 »

コメント

TBありがとうございました。
ボールを持ってもパスするところをさがしていた、以前のアーセナルが信じられないくらいですね。
5日にはこの調子でユーべを退治してほしいと願っています。

投稿: henry | 2006/04/04 19:41

はじめまして。
TBありがとうございました。
携帯からでもココログにTB出来たようでほっとしてます…。
最近のアーセナルは調子いいですねぇ。
その原動力とも言える(?!)セスクとエブーはどうにかユーベ戦大丈夫みたいですね。
私はネドヴェド好きなのでユーベを応援したい気持ちもあるのですが(笑)
プレミア勢にも意地を見せて貰いたい気持ちもあるので複雑な心境です(^^;

投稿: がちゃ | 2006/04/04 20:20


>henryさん
コメントありがとうございます。
本当、絶不調だったアーセナルがなぜにこうなるの?といった感じですね。ヴィエラもゼビナもカモラネージもいないユーヴェなんて、軽く一蹴してほしいです。

>がちゃさん
相互TB&コメント、ありがとうございます。携帯からTB出来ましたか?それはまた驚きです^_^;;
おおっ、セスクとエブエ、間に合いそうですか!それはよかった。2nd-legも、これでいただき、かな?

投稿: Orfeo | 2006/04/04 21:14

どうも!!
ウチの子達はようやく調子を取り戻してくれました(笑) と言うよりはやはり、CLレアル戦の勝利から明らかにチームは変わりました。 勝利という結果は最良の薬ですね。
ただ、CLでひどい負け方でもしたら一気に総崩れしてしまいそうな危険性を含んだチームでもあるんですよね…

投稿: ピレス | 2006/04/04 22:37


ピレスさん、どうもです。
まったくですね。アンリに移籍を思い止まらせるためにも、是非いい結果を出してほしいと思います。

投稿: Orfeo | 2006/04/05 08:36

 TBありがとうございました!
この調子だと、CLもいよいよ先が見えてきたかな!?といった感じですね♪
 とりあえず景気付けにユーヴェはアーセナルの糧になってもらいましょう!
 アンリの得点王に期待してます(☆∀☆)

投稿: 病院中毒 | 2006/04/05 18:50


病院中毒さん、どうもです。
デルピエロも間に合わなかったそうだから、ユーヴェ、終わりですね。
アンリにまたやってもらいましょう!

投稿: Orfeo | 2006/04/05 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/9424905

この記事へのトラックバック一覧です: しなやかにアーセナル:

» CL準々決勝2ndleg に向けて [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。]
今朝会社に来たら、組織改訂があって上司が変わっていました…。 といっても所詮は名目のみ。。。 掛け持ち状態は改善されないのね(><) さて。 4、5日に開催されるCL準々決勝2ndlegに向けて各チームの怪我人状況を チラリと覗いてみます。 ■ミラン 1日のレッチェ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/04 20:13

« パウレタ、ボルドーの夢を砕く | トップページ | 『ヴォツェック』 »