« いま、会いにゆきます | トップページ | いま、そこにある機器 »

2006/04/01

激突!リヨンvsミラン

Uefaclチャンピオンズリーグ 準々決勝1st-leg
リヨン 0-0 ACミラン

フランス王者と昨季CL準優勝チームの対戦。リヨンの前線は先のリーグ1のゲームと同じ、ビルトール、カリュー、マルダの3人。ミランはシェフチェンコとジラルディーノの2トップでスタートしました。

序盤こそミランがペースを握り、たびたびシェフチェンコが強烈なシュートを放ちましたが、リヨンの守護神、クペが好セーブを連発。これを防いでいるうちに、ホームのリヨンが盛り返します。出場停止のジュニーニョに代ってペドレッティがFKを担当しましたが、よもやの場面もあと一歩のところでミランのGKジダが阻止。が、試合ははっきりリヨン優勢へと変化します。

無得点のまま試合は後半へ。ミランは運動量が落ち、リヨンのスピーディーな攻撃に振り回されます。が、なんとかGKジダ、DFネスタ、セルジーニョらの頑張りでゴールを死守します。60分すぎ、ミランはジラルディーノを下げてインザーギを投入。リヨンもカリューを下げてフレッジを入れましたが、結局ともにゴールを奪うことは出来ず、スコアレスドローで終了しました。

総シュート数がリヨンの20本に対し、ミランが5本。ミランは後半明らかに息切れしていたので(カカもピルロもバテバテになってしまいましたね)、リヨンとしてはなんとか得点を入れておきたかったところです。それに、終了間際のロスタイムにMFティアゴがイエローカードを貰ってしまい、2nd-legに出れなくなったのも痛い。アウェイの1st-legを引き分けたことで、ミラン有利との世評が高いようですが、はたしてそうでしょうか。来週の2nd-leg、リヨンにはジュニーニョが戻って来ます。ミランにアウェイ・ゴールを許さなかったのも大きい。これが結果的に効いてくるような気もしますが・・・。はたして結末やいかに?

あっ、あと、そうそう、スタンドにフランス代表監督のドメネクが来ていましたね。これでクペを選ばなかったら、本当馬鹿丸出しだぞ!

|

« いま、会いにゆきます | トップページ | いま、そこにある機器 »

コメント

はじめまして。TBありがとうございました。
確かにアウェーゴールを取れなかったミランと一発のアウェーゴールで恐怖に貶めることが出来るリヨンと、そう考えたらやっぱり恐怖です。
しかしホームで強いミランの2nd legホームはかなり心強いです。
果たして結果は……ドキドキですが待ち遠しいですね。
リヨンていい試合しますね。

投稿: SKGP | 2006/04/01 23:13

トラックバックありがとうございました。
個人的にリヨンが今回のCL優勝するのでは?
って思っているので次、リヨンに頑張ってほしいです。
まぁ1番応援してるのはベンフィカですけど(笑。

投稿: noriko | 2006/04/02 01:03

>SKGPさん
コメントありがとうございます。
ジュニーニョが出て来る2nd-legは、もっといいプレーを見せると思いますよ、リヨンは。サンシーロでの熱い戦い、期待しています。

>norikoさん
どうもです。
決勝がサンドゥニだけに、リヨンには残ってほしいですね。私はアーセナルを応援中ですが・・・(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/04/02 09:47

トラバ有難うございました。

土曜のリーグ戦で波乱の展開となり、リヨン戦に少し不安があるミラン。でもパリめざし頑張って欲しいですと思っているんですが...(ミラン応援すみません)
ともかく面白い試合を期待してます。

投稿: 間借り人 | 2006/04/02 16:18


間借り人さん、コメントありがとうございます。

いえいえ、私もミランは嫌いではないので、大丈夫ですよ^_^;;
昨日のリーグ戦で負けちゃったんですねえ、ミラン。リヨン戦の疲れが残っちゃったんでしょうか。(そりゃ疲れるって?)2nd-leg、大変な試合になる予感が・・・。
とにかく、楽しみです。

投稿: Orfeo | 2006/04/02 17:27

Orfeoさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
リヨンはせっかくジュニーニョがいない試合を0-0(勝つチャンスもありましたが)で乗り切ったのに、今度はティアゴがいないというのは本当に痛いですね。
でも次はジュニーニョの一発で・・・なんてことも十分に考えられますから、楽しみです。
TBさせていただきました。

投稿: 新右衛門 | 2006/04/03 22:26


新右衛門さん、おはようございます。

ミランは土曜のリーグ戦でシェヴァとカカの二人を温存したそうですね。負けるわけだ(笑)。そこまでしてリヨン戦に備えなければならないんだから、かなり危機感があるんでしょうね。さて、どうなりますか?

TB返しさせていただきました。今日はうまくいきました!(笑)

投稿: Orfeo | 2006/04/04 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/9370689

この記事へのトラックバック一覧です: 激突!リヨンvsミラン:

» CL インテルvsビジャレアル 他 [3?歳のつぶやき....]
本当に南米オールスター戦でしたね。先発メンバー中インテルは7人?ビジャレアルも 7,8人南米関係の選手でした。特にアルゼンチン多数。 結果は2-1でホームのインテルの勝ち。 試合は開始早々元ミランのホセ・マリ(でも彼がサンシーロでプレーしたとこ記憶にないです)がいきなりシュートしこぼれたところをフォルランが決めていきなりアウェイゴール。 しかし不調のアドリアーノが得意の急反転弾丸シュートを決めて同点。アドリアーノが久々の生き生きしてきました。 内容は圧倒的にインテルが中盤を速い回しで自... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 18:55

» リヨンーミラン1st [CINDY-VERDY]
05/06チャンピオンズリーグ Quarter-finals リヨンーミラン シュート数20対5ですか。でも結果知って見てるからかそんなに攻められてる感じはしなかったけど。 13分、クペが足で止めたのと 26分、ジダのAMAZINGセーブ でおわいこだろ。(強引) 両チーム疲れてるな。そんな... [続きを読む]

受信: 2006/04/01 19:01

» バイタルエリアの攻防(欧州CL リヨン対ミラン 1st.legより) [新右衛門ブログ]
リーガエスパニョーラでは伝統の一戦のクラシコである、バルセロナ対レアル・マドリーの試合が行われ、結果は1−1のドローということになりました。さすがに、この結果によって、バ [続きを読む]

受信: 2006/04/03 22:16

« いま、会いにゆきます | トップページ | いま、そこにある機器 »