« 激突!リヨンvsミラン | トップページ | パウレタ、ボルドーの夢を砕く »

2006/04/02

いま、そこにある機器

・私のところのDVDレコーダーが、明日、入院することになりました(修理に出る、とも言う)。これまで大活躍だったからなあ(酷使していた、とも言う)。市販のオペラ、映画等のDVDディスクが、時折読み込み不能になってしまいまして・・・。DVDドライブを交換しても駄目でした。ということで、原因が特定出来ないので、本格的に調べて修理する、と、メーカー側はやる気満々です。是非、元気な身体(?)で戻ってきてほしいと思います。ということは、オペラ・レヴューが停止する?どうすんの?どうすんの、俺?どうすんのよ~!?

・メンテナンスが入るたびに不具合出まくりのココログですが、今回もブログ・デザインが崩れたり、表示内容がおかしくなったりと、もう上を下にの大騒ぎです(・・・いや、本当に中央上部の記事が左枠内下部に出てきたりするんですよw)。その余波で、私のところもカテゴリーの「オペラ・レヴューINDEX」を「~索引」に変更したり、また元に戻したりと、いろいろとやってます。かなとアルファベットが混じると、ヘンになっちゃうんですよ、困ったことに。「INDEX」のほうが気に入っているんで、なんとか安定してほしいものです。TB受信が上手くいかないケースが多々あるのも、相変わらずのようです。ご迷惑をお掛けしている皆さん、本当に申し訳ありません。でも、私にはどうしようもないのよね・・・(涙)。

・CL、ベンフィカvsバルサ戦を今日、やっと見ました。バルサが優勢だったけど、ベンフィカもよく攻めてましたね。結局、互いに数多くの決定機をものにすることが出来ずじまい。バルサにとってはホームの2nd-legがあるとはいえ、危険な危険なスコアレスドロー。う~ん、ベンフィカ、不気味なチームですねえ!

・前のブログを始めたのが去年の4月2日でした。ということで、今日でブログ生活1周年です。よく続いているよなあ。これもひとえに、日頃ご訪問いただいている皆さんのおかげだと思います。どうもありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

|

« 激突!リヨンvsミラン | トップページ | パウレタ、ボルドーの夢を砕く »

コメント

Orfeoさん、どうすんの!?どうすんのよ~、選択肢は4枚のカードからですか?(真似してみました 笑)レビュー、いつも楽しみにさせて頂いているのでなくなってしまうのは寂しい~!休止中の間は、CDの音源とか、原作紹介とか、どうでしょう?舞台あってのオペラですから、難しいところではありますが(原作なんて全く知らないし 汗)

そして今日で1周年!おめでとうございます!これからも楽しく拝見させていただきますね☆
そうそう、仙台で今年の秋に「トゥーランドット」の公演あります(笑)ブームにのっとられすぎだろ!と思った矢先、母がチケット買ってました(ミーハー)

投稿: イズミ | 2006/04/02 19:11


イズミさん、どうもありがとうございます。
お母さん、やり手ですね!(笑)

DVDレコーダーの修理はどれぐらい時間がかかるのか、今の段階ではまったく分からないんですよ。ひょっとしたら1日で戻ってくるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。まあ、長くても1週間を超えることはないでしょうから、レヴューのほうもすぐに再開出来ると思います。それに、PCでもDVDの再生が出来るしね。(←早くそれを言えって? 笑)

投稿: Orfeo | 2006/04/02 20:35

ああ、やはりそうですか。投稿もできずらい状況が続いていて困ってますよ自分のところも。はよなんとかせいや!NIFTY

投稿: 宵の明星 | 2006/04/02 22:51


宵の明星さん、どうもです。
やった後に必ず調子が悪くなるメンテナンスなんて、意味ないですよね。しかも、それで「バージョンアップ」だなんていわれても・・・。ブラックユーモアの世界ですな!(笑)

投稿: Orfeo | 2006/04/03 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/9372921

この記事へのトラックバック一覧です: いま、そこにある機器:

« 激突!リヨンvsミラン | トップページ | パウレタ、ボルドーの夢を砕く »