« 『オルフェオ』(アヴィニョン歌劇場) | トップページ | リンク・コーナー改変に関して »

2006/04/26

やったぞ、アーセナル!

Photo_2

Uefacl_6

チャンピオンズリーグ 準決勝2nd-leg
ビジャレアル 0-0 アーセナル

1st-leg、アーセナルの1-0で迎えた2nd-leg。ビジャレアルもリケルメを中心によく攻めましたが、アーセナルが堅守でこれを封じ込めました。

アーセナルはセンターバックのセンデロスがプレミアのゲームで負傷したため、故障上がりのキャンベルが復帰。しかも、試合開始9分にしてサイドバックのフラミニに故障が発生し、クリシーと交代するというハプニングまで起きます。1st-legを落しているビジャレアルは当然積極的に仕掛けてくるので、アーセナルは完全に守勢に立たされました。が、守護神レーマンがゴールにしっかり鍵を掛けます。フォルラン、フランコのビジャレアルの2トップも、ビッグ・チャンスに枠を外したり、オフサイドで潰したりします。終わってみれば、ビジャレアルのシュートが12本に対し、アーセナルはわずか2本。しかも、終了直前には、エリア内でホセマリがクリシーに倒されて、ビジャレアルにPKまで与えられました。これでついにアーセナルのCL連続無失点記録が途絶えるものと思われましたが、ここでアルゼンチン代表、不動の司令塔リケルメが蹴ったボールをドイツ代表、正GKのレーマンが阻止。アーセナルは連続無失点試合数を10と伸ばし、決勝へと駒を進めました。おめでとう、ガナーズ!

そうそう、1st-legには可愛いリスが登場して話題になりましたが、この2nd-legでは後半開始直前、可愛くないおっさんがピッチに乱入。手に持っていたバルサのユニフォームをアンリに被せたところで取り押さえられました。アンリにバルサに行け、ってか?ちょこざいな!(爆)

|

« 『オルフェオ』(アヴィニョン歌劇場) | トップページ | リンク・コーナー改変に関して »

コメント

こんばんは。
アーセナルやりましたね。
orfeoさんの喜びようがその絵で手に取る様にわかります(笑)。
決勝のスペイン対決が見たかっただけにちょっと残念だったんですが、この絵をみてまぁいっかと思いました。

投稿: siesta | 2006/04/27 00:58

ニャロメッ! 大きなお土産、持って帰られてしまいました。
初の決勝進出、おめでとうございます♪
いいなぁ~、羨ましいなぁ~。
でも、フランスの地でアンリの決勝戦を見るのは、ちょっと感動させられちゃいそうです。

投稿: 五十路っ子 | 2006/04/27 02:06


>siestaさん
TB&コメント、ありがとうございます。
W杯前に大きな楽しみができました。
ビジャレアルも惜しかったですねえ。
でも、CL初出場でのベスト4は立派です。
常連のアーセナルですら、初だったんですから。
ここは年の長(?)、ということで^_^;;

>五十路っ子さん
ありがとうございます。
うん、いいでしょ?
決勝は燃えまっせ!(笑)

投稿: Orfeo | 2006/04/27 08:08

こんにちは、TBありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きました。

アーセナル、ついにファイナルまで来ましたね。
今年のガナーズは予想がつかなくて面白いです。
しかし、ベルカンプはパリへ行くのでしょうか?(^^;

投稿: haruka | 2006/04/27 13:04


harukaさん、相互TB&コメント、ありがとうございます。

今季はプレミアで不甲斐ない試合をいっぱい見せられましたから、まさかこんな形でシーズンを締めくくることになるなんて、ホント驚きです。

>しかし、ベルカンプはパリへ行くのでしょうか?
大丈夫。ロンドン-パリ間なんて、ユーロスターでチョチョイノチョイですから!(笑)

投稿: Orfeo | 2006/04/27 17:16

勝ちましたねえ!
堅守のアーセナルって、ガラじゃないけど、
決勝も絶対勝って下さいね!

投稿: Miyajima | 2006/04/27 18:20


Miyajimaさん、ありがとうございます。

絶対勝ちますとも!そんでもって、リバプールさんが先鞭を付けてくれた特例措置でもって、来季のCL出場資格もゲットです。いけえ、がなあずぅ~っ!

投稿: Orfeo | 2006/04/27 20:01

はじめまして。
TBありがとうございました。今回はややビジャレアルを応援していたんですが、ガナーズは大好きなチームです。しかし、普段攻撃サッカーを展開しているチームが10試合連続無失点とは嬉しい驚きです。決勝でもこのままの調子で無失点に抑えて優勝して欲しいですね。

投稿: アルヘンマニア | 2006/04/28 01:46


アルヘンマニアさん、どうもはじめまして。
コメントありがとうございます。

なんだか、世間では「攻めのバルサvs守りのガナーズ」なんて言われちゃってますが、ガナーズの組織的な攻撃の威力を、是非決勝で見せつけてほしいと思います。もちろん、失点は0ということで・・・(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/04/28 08:15

先月から入院していましたが退院しました。

またブログにお越し下さいませ。

投稿: 芸能&スポーツ瓦版 | 2006/04/28 13:14


瓦版さん、お久しぶりです。ご退院、おめでとうございます。
最近、普通に記事を出されていたようなので、もう退院なされたものだとばかり思っていましたよ^_^;;
また、ちょくちょくお邪魔させていただきます。

投稿: Orfeo | 2006/04/28 15:30

Orfeoさん、おはようございます♪
そして、決勝進出おめでとうございます!
試合後にベンゲルさんが空に向かって吼えていたのが印象的でしたよ~
あれを観たときは、本当にぞくぞくっときました!
ガナの試合は可愛い・可愛くないに関わらず、誰かが入ってくれば勝利をもたらしてくれるのだと確信しました(笑)
オヤジに感謝デス(笑)

投稿: イズミ | 2006/04/29 05:19


イズミさん、おはようございます。
そして、ありがとうございます。
世界が注目する決勝戦、絶対誰かが乱入しそうですもんね。
こりゃ、いただきだな!(爆)
楽しみです。

投稿: Orfeo | 2006/04/29 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/9777492

この記事へのトラックバック一覧です: やったぞ、アーセナル!:

» 書くことが多すぎる!②残念ビジャレアル [siesta Weblog]
ヨーロッパのベスト4。 これはとてつもなく素晴らしい結果です。だれもがビジャレア... [続きを読む]

受信: 2006/04/27 01:11

» ビジャレアル沈む〜CL準決勝 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
おはようございます。 (・ω・)ノ まずはパリへの切符、1枚目を手にしたのはアーセナルでした。 ■ビジャレアル0−0アーセナル ☆トータルスコア1−0でアーセナルが決勝へ。 イエローサブマリンの奇跡も、もはやここまででした。。。 (;つД`) (相変わ....... [続きを読む]

受信: 2006/04/27 12:48

» 欧州CL:準決勝 ビジャレアルvsアーセナル 2ndLeg [ブログで晴れるってこと。]
 ファイナル最初の切符はアーセナル。ちなみに昨日はなんか体調悪かったので、リアルタイムはパスして録画しました…  ビジャレアル 0-0(合計0-1) アーセナル  先日の1stLegは酷い主審でしたけど、今回は素晴らしい主審でしたね。ただ、ジウベルト・シウバの報復行為は見逃されたけど、これが後々で問題にならなければ良いけど…あと、前半最後の方のフランコのヘディングはオフサイドでね?まぁレーマンが止めてるから問題は無いけどさ。  ビジャレアルは序盤こそプレッシャーからかいまいち繋がり... [続きを読む]

受信: 2006/04/27 12:59

» CL準決勝 ビジャレアル 対 アーセナル [活字は絵空事の足あと]
= やっぱりスペインのサッカーの方が好きです = このことを確認出来た試合でした。 0−0で守りきれば勝ち抜けっていう設定がまず、気に入りません。 (これは、ガナーズ側から見た場合) そして、そうなってしまったことも.... 能力以上に頑張って力尽きた、イエローサブマリン....浮上できず... 選手達は泣いていましたね。 できれば決勝の地へ行って欲しかったけれど、中規模クラブがここまでやったことに みんな驚愕しているんじゃないでしょうか。 さて、この後は、いよいよ..... [続きを読む]

受信: 2006/04/27 13:21

» アーセナル、CL決勝進出!!! [NO FOOTBALL NO LIFE]
ヴィジャレアル 0−0 アーセナルAGGREGATE) 0−1 アーセナルがクラブ史上初のCL決勝進出!!! HOME)ヴィジャレアル                  フォルラン    フランコ                       リケルメ             ソリン                ... [続きを読む]

受信: 2006/04/27 14:28

» 頑張れ!アーセナル ビッグイヤーまであと一歩 [kazzのお気楽コラム]
25日に行なわれた、05-06UEFAチャンピオンズリーグの準決勝2nd.leg、アーセナルvsビジャレアル。 初戦のホームを1-0と勝っているアーセナルが、この試合を0-0で引き分けて、クラブ初のチ... [続きを読む]

受信: 2006/04/27 15:03

» ビジャレアル×アーセナル [ショウの雑記帳]
「すぽると」でユニフォーム姿ではないリケルメをはじめて見た。インタビューでの言葉 [続きを読む]

受信: 2006/04/27 15:09

» レーマン大当たり・・アーセナルVSビジャレアル [のぶたと南の島生活in福岡]
フラミニが怪我をしたときはどうなるかと思いましたが、何とか持ちこたえました。前半はリケルメ→ソリンのラインでチャンスが何本かありましたが・・・ま〜レーマンが本日も当たり日だったのも功を奏した感じですね。 後半は、スコアレスで進んでスリリングでした(いつ失点してもおかしくなかった)。ビジャレアルはさすがにホームで怒濤の攻めを魅せましたし、フランコのヘディングなんて決定的でした。2本�... [続きを読む]

受信: 2006/04/27 16:29

» ビジャレアル、眠れない夜 [川の果ての更に果てに]
アーセナルといえば、攻撃のチームという印象がありますけれど、まあ、それだけに史上初のチャンピオンズリーグ決勝進出が少し前までの「1−0のアーセナル」という形で成し遂げられるのはちょっと意外でした。 無失点試合記録もまだまだ続いているわけですし。いや、でも、今日は彼らにとって本当に厳しかったですが。 う〜ん、予想ではビジャレアルの攻撃をしのいだ後にアーセナルがカウンターを決める... [続きを読む]

受信: 2006/04/27 17:27

» CL ビジャレアルvsアーセナル 2ndleg [3?歳のつぶやき....]
リケルメ外しちゃいましたねぇ 少々退屈なこの試合、最後の最後でやはり ただでは転ばないなぁこのクラブと思いましたよ。 ホセ・マリが転ばされたPK。 これで1-1になれば もうどうなるか解りませんでしたけどね。 リケルメが唾をペッペ吐きながら唇舐めーの目が泳ぎーの蹴ったら レーマンにドンピシャで読まれて万事休す。 その後のリケルメは放心状態でしたね。 そりゃそうですよ その瞬間何もかもを失ったんですから。 アーセナルはセンデロスが怪我で出社拒否のキャンベルが復帰。 キャン... [続きを読む]

受信: 2006/04/27 19:54

» UEFA CL ビジャレアル vs アーセナル 0-0 4/25 (Tue) [fiore.t 旅のように]
ビジャレアル vs アーセナル 0-0 トータルスコア1−0でガナーズ Im sorry {/ase/} my PC dosent work {/hiyo_shock2/} I can write down after fixed up ,thank you {/pc2/} {/fuki_kouji/} oh my goodness !!! {/hiyo_please/} [続きを読む]

受信: 2006/04/27 21:39

» チャンピオンズリーグ準決勝、結果(26日) バルセロナが決勝進出! [Premier通信]
UEFA Champions League; Wednesday, 26 April 2006  現地時間26日、チャンピオンズリーグ準決勝第2戦・バルセロナv [続きを読む]

受信: 2006/04/27 23:26

» CL準決勝2ndレグ 【ビジャレアル×アーセナル】 [アンディの日記]
【アーセナルが初の決勝へ 欧州チャンピオンズリーグ 】 【ビリャ [続きを読む]

受信: 2006/04/29 11:59

» 欧州CL準決勝2nd Leg [kaz-netブログ]
ヨーロッパチャンピオンズリーグですが、水曜と木曜の早朝に準決勝2ndLegが行なわれました。 [続きを読む]

受信: 2006/04/29 17:03

» ビジャレアル vs アーセナル チャンピオンズリーグ準決勝 2nd leg [WCC "and more"]
この試合の結果を受けて、僕の知人が言っていました。 「儚い夢だった」 なぜならあまりに信じられない出来事が起こったからです。 リケルメがPKを止められた・・・ 同点、延長という言葉が頭をよぎり、笑顔もみられ、誰もが絶対的な存在であるリケルメを信じていました。..... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 19:03

» 決勝進出!! [アウトサイダーのスポーツ新聞]
1-0 to the Arsenal! アーセナルがビジャレアルとの チャンピオンズリーグ準決勝の第2試合で引き分け。 初戦の1-0の勝利と合わせて決勝進出です! でも...拷問のような90分でした。 アーセナルは全くと言っていいほど攻める気が無く、 押されっぱなし。 1点... [続きを読む]

受信: 2006/04/29 23:24

« 『オルフェオ』(アヴィニョン歌劇場) | トップページ | リンク・コーナー改変に関して »