« 日本、世界一へ王手! | トップページ | 『ヘンゼルとグレーテル』(チューリヒ歌劇場) »

2006/03/21

王ジャパン、世界一!

wbc2006ワールド・ベースボール・クラシック
決勝

            1 2 3 4 5 6 7 8 9    計
日   本  4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 
キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1   6

とうとう来ました。KAT-TUNのCDデビューが・・・日本の野球が世界の頂点に立つ日が!いやあ、やってくれましたね。初回の得点で有利な立場に立ち、そのままキューバを退け、初代WBC王者の座に就きました。8回に1点差に詰め寄られたときは、さすがにヒヤッとしたけれど、9回表の猛攻でケリが付きましたね。お見事でした。

先発の松坂の球は荒れてたけど、それでも先頭打者ホームランの1失点だけで次に継ないだし、後半川崎はぽろぽろぽろぽろエラーしてたけど、その前に凄いファイン・プレーを見せてくれたし、松中の足はやっぱり遅かったけど(笑)、それでも2度のタッチアップを決めてくれたし、好プレーが随所に出た一戦でした。中でも、9回一死一、二塁の、ここぞという場面で期待に応えてくれたイチロー!さすがに頼れる男です。そして勝つためにはなんでもやってくる国、キューバのキャッチャーが露骨に本塁をブロックしていたのを見事にかいくぐった川崎のナイス・スライディング&ベース・タッチ、並びにそれをちゃんと見ていた主審のトム・ハリオン!あんたはエライ!誰かとは違うぜ!(爆)そして、いまや日本の切り札になった感のある福留がまた代打タイムリーを放ち、イチローの執念のホーム生還を引き出しました。最後は日本のクローザー、大塚が連続三振で締めて、ゲームセット。堂々の勝利でした。

おめでとう、王ジャパン!久々に野球で感動しましたよ。でも、次に野球を見るのは・・・秋のプレーオフかな?(笑)

|

« 日本、世界一へ王手! | トップページ | 『ヘンゼルとグレーテル』(チューリヒ歌劇場) »

コメント

TBありがとうございました!
本当、嬉しいですね~野球って面白いですね!

投稿: デンジャラスH | 2006/03/21 17:49

TBありがとうございます。
うまくTB返しできなかったんですが。

世界一やりましたね!
ほんとうにうれしいです。
感動と日本の野球の誇りをありがとう!

投稿: グレート・タカ | 2006/03/21 18:01

こんにちは。ほんとですね、久々に野球(を見て)感動しました♪ ナイスなシーン、記事にコンパクトに盛り込まれてますね。どれも感動でした! この感動をドイツW杯でも…(笑) TBさせていただきます。

投稿: 五十路っ子 | 2006/03/21 18:16

やっぱり野球は面白いですね。私も、呉・別当・藤村・土井垣・若林・御園生・真田の昔から、生え抜きの虎キチです。
近年、冷めかけた野球に今日は燃えました。王Japanに感謝しましょう。

投稿: enkoh | 2006/03/21 18:22


>デンジャラスHさん
さすがに興奮しましたねえ!
今日は祝杯です^_^;;

>グレート・タカさん
ご不便お掛けしました。ここのブログ、時折、というか、多々、TB送受信が上手くいかないんです(泣)。

世界一は素晴らしいですね。それにしても、試合を見ながら一喜一憂するもんで、手に力が入って、最後はクタクタでした・・・(笑)。

>五十路っ子さん
こんばんは。ひょっとして、そちらもTB上手く行かなかったみたいですね。申し訳ありません。

サッカーも続いてほしいものですね・・・と、言うだけ言ってみるテスト。

>enkohさん
コメントありがとうございます。
うわあ、筋金入りの虎キチですね^_^;;
これで野球人気が回復するといいですね。

投稿: Orfeo | 2006/03/21 20:45

やりましたね~王ジャパン!おめでとうございます。西岡カッコイイ~!(笑)

久しぶりに大騒ぎじゃないですか?号外にドッと押しかけて怪我人が出たとか。今日は祝日だったから余計に盛り上がりましたよね。シャンパンファイトの選手達がとても嬉しそうでした。よかったよかった。WBC(ボクシングか?)関係のTBは凄い数ですね。

投稿: Sardanapalus | 2006/03/21 22:57


>Sardanapalusさん
ホント大騒ぎでしたね~。WBCチャンピオンになったんですから(ボクシングか?)、当然ですかね。9回の西岡のプッシュバント、しびれましたよ!

投稿: Orfeo | 2006/03/22 06:22

おはようございます。
いや~素晴らしい戦いでした。
やはりキューバは強かったですね。
最後まで粘られてヒヤヒヤもんでした。
王監督や選手のみなさんには感謝感激です。

TB何度もチャレンジしたのですが、全く入らないのでコメントのみとさせて頂きます。これからもよろしくです。

投稿: いのきち | 2006/03/22 09:24

考えてみれば、ヘンテコトーナメントで当然米国が優勝パターンだったのにね(笑)、良く勝ったよ。こういうのってやっぱりイチローの運の強さだろうね。W杯日本代表にも運の強い奴をだせっーー!

投稿: magicdragon | 2006/03/22 11:22


>いのきちさん
コメントありがとうございます。キューバも迫力ありましたねえ。
アメリカが怖れるだけのことはあります^_^;;
それを打ち破った日本、最高でした。

>ドラゴンさん
何事もアメリカのために用意された大会だったのに、こういう結果が出て、気持ちいいですね。イチローは男を上げた感じです。サッカーは・・・ヒデに引っ張ってもらうしかないでしょ!

投稿: Orfeo | 2006/03/22 12:53

コメントありがとうございます。
本当に嬉しい優勝でした。
それも随所に素晴らしい技術を見せて・・。
世界に日本野球の技術的すばらしさを見せつけました。
キューバが手ぬぐいを持ってシャドーピッチングするのもわかりますね。
確実に日本から得た練習方法ですから。

正に二重の喜びです。

投稿: fujimino | 2006/03/22 18:00

http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10010404943.html
WBC刺客~王ジャパン世界一!~君が代

キター    
  ∧_∧__∧_∧ __  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (,, ・∀・)::::::::(´∀` ):::::::::| < 南朝鮮もキューバも
 (    )::::::⊂     ):::::::::|  \大したことなかったな、
_∧  ∧_∧ ̄ ̄ ̄,///|    
  ) (    )  /┃| | |
  ̄ ̄ ̄\ )_/;;;;;┃|_;;|/
::::::::::::::::::::::|| ┃
::::::::::::::::::::::::|_,).┃


「彼は審判ですか」?
「いいえ彼はボブです」。

投稿: worldwalker | 2006/03/22 19:22

こんばんは、トラックバックありがとうございます。

昨日は、歴史的な一日になりました。その瞬間を味わえただけでも幸せです。

投稿: | 2006/03/22 20:24

 こんばんは☆ TBありがとうございました♪

 「世界一」は最高ですネ~♪
 ホントにうれしいです☆ もう一日経ったのですが、
やっぱり感動の余韻から抜けていない私です!

 お返しTBもさせていただきます。(うまくいかなかったら
ゴメンナサイ…★)
 

投稿: ☆hime(ひめ)☆ | 2006/03/22 20:36


>fujiminoさん
どうもです。
ひたむきにプレーするキューバ・チームというのも好感が持てました。8回裏にホームランを打ったキューバの選手、少年時代に王さんが指導したことがあるそうですね。素敵な恩返しですこと^_^;;

>worldwalkerさん
当ブログ始まって以来初となるAA、ありがとうございます(笑)。
しつこく日本の試合に審判としてボブ・デービットソンを送り込んできた大会運営者側のやり方を、私は「デビ布陣」と呼んでやろうと思います。

>8さん
そうですね。まさに歴史的な瞬間でした。この感動を次の大会でもまた味わえることを願っています。

>ひめさま
こんばんは。相互TBありがとうございました。
私もまだなんだかボーっとしていますよ^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/03/22 21:54

TBありがとうございました!
Ko-un/Ryu-suiの『なり』と申します。

やりましたね!!
喜びを分かち合うことが出来て、
本当にうれしいです(泣
ありがとうございました!!

投稿: なり | 2006/03/23 04:57

はじめまして。TBありがとうございました。
こちらからのTBがうまくいかず、申し訳ありません。
それにしても王ジャパン押しも押されぬ世界一です。3年後の大会も期待しましょう。
ではこれからもよろしくお願いします。

投稿: ヨン様 | 2006/03/23 06:14


>なりさん
コメントありがとうございます。
興奮冷めやらず、という感じですね^_^;;
貴重な瞬間の目撃者になれて、本当によかったです。

>"ヨン様"さん
はじめまして。TBでご不便お掛けして、申し訳ありません。
3年後は日本で開催してほしいですね。
ヘンテコリンな大会運営は是非あらためてほしいと思います。

投稿: Orfeo | 2006/03/23 09:03

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きました!

投稿: ライファ | 2006/03/23 12:54


>ライファさん
ご丁寧にありがとうございました^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/03/23 16:13

Orfeoさん、こんばんわ。
私もこの試合見てました。凄かったですね。やはり、国の威信をかけた試合というのは、応援する方も力が入ってしまいますね。サッカーのW杯も優勝とは言いませんが、このくらい勝ち進めるといいですね。

投稿: 新右衛門 | 2006/03/23 20:50


>新右衛門さん
どうもです。
ヘンテコリンな仕組みの大会とはいえ、ここまで来ちゃうとさすがに熱くなりますよねえ。いやあ、興奮しました(笑)。W杯も盛り上がるといいですね。

投稿: Orfeo | 2006/03/23 21:31

どは! すでにすごいコメントの数!
視聴率もすごい数字でしたし、みんなみたんですよね。
ああいう試合は録画じゃなくて生にかぎります。
いやほんま、幸せな気分でした

投稿: 宵の明星 | 2006/03/23 22:47


>宵の明星さん
どうもです。
私は法事に出掛けていましたが、日本の1回表の攻撃が長引いた関係で、無事2回から見ることが出来ました。いやあ、よかったなあ!

投稿: Orfeo | 2006/03/24 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/9189685

この記事へのトラックバック一覧です: 王ジャパン、世界一!:

» WBC世界一おめでとう! [Origato Sota]
いやあやってくれた日本代表 サッカーじゃないけど野球のワールドカップ 優勝ですよ優勝! 世界一ですよ・・・すごいなあ  正直8回に追加点があるまでは あのガタイでフルスイングのキューバなら いつ追いつかれてもおかしくない展開だった。 それに国際大会での実�... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 17:10

» 王ジャパン 世界一!! [☆ゼクスの空想科学日記★]
最高だ~! 今日のヒーローは全員だ! なんか感動しちゃったよ! 王監督の胴上げ! 世界一だ! イチローのうれしい顔が印象的だ~! めっちゃうれしい~! 感動をありがとう王ジャパン! 1回表 ・先制点の欲しい日本の攻撃は今大会初めて1番に入った... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 17:42

» WBC決勝 玖馬6−10日本 [I live for HAWKS!]
これは夢ではありません、事実です。 [続きを読む]

受信: 2006/03/21 17:47

» 日本優勝!!!野球 WBC 決勝 日本対キューバ [ネットの片隅で...]
1回表日本、4点もとってしまった。 松坂投手にがんばって欲しい。 と思ったら、いきなりキューバにホームランを打たれてしまった。 ちょっと不安。 4対1 5回表、日本に貴重な2点が入りました。 6対1 5回裏から渡辺投手に交代。 6回裏、キューバに2点取られてしまった。 6対3 7回裏にも、日本にエラー2つ。 0点でおさえたが、なんか雰囲気が怪しい。 8回裏、キューバに2ランホームランを打たれてしまいました。 6対5 1点差。やばい。 8回裏1アウ... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 17:51

» WBC 日本世界一!! [まあぼちだらな暮らし]
決勝戦、キューバ相手に10-6で勝って、 見事日本が第1回WBCのチャンピオン、世界一!! 試合は1回からキューバの投手陣の不調と今江のタイムリーで 4点を先攻。 松坂がホームランを打たれるも、1点でなんとかふんばり、 打線もつながって、2点の追加点。 これで渡辺俊介がでてきて、今日は意外にスムーズに勝つな〜と 思っていたら、なかなかそうはいかず、 川崎(宗リン)のエラーから、2点取られ、3点差。 8回裏に藤田が2ランHRを打たれて1点差・・・。 オイオイ・・・や... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 17:52

» WBC 王JAPAN世界一!!! [kaz::Illustration site::]
やりました! やりましたよ!!! 王JAPAN、WBC初代王者ですよ!!! うわ〜、まじで嬉しいですよ! <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す 2006年3月21日(火) 11時21分 毎日新聞 日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!      1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 日本   4 0 0 0 2 0 0 0 4 10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1 6 ... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 17:56

» WBC FINAL 大いなる未来へ! [pixy天邪鬼な言葉]
日本の“野球”が世界の頂点に!!! 王監督の王手炸裂! 王JAPANは王者JAPANへ! おめでとう日本代表! ありがとう日本代表。本当にありがとう。苦しい戦いを全員で堂々と勝ち抜いてくれました。 言葉になりません。 Japan crowned Classic's first champBaseball fan..... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 18:00

» WBC決勝:日本10−6キューバ/ つひに世界一だ! [仙丈亭日乘]
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ! [続きを読む]

受信: 2006/03/21 18:05

» 【WBC】初代世界王者は我らが日本! [vale tudo style!]
見事10-6でキューバを破り初代世界王者に!スゴイよ!野球の試合でこんなに興奮したのは久々。今日はぐっすり寝れそう☆ しかし、この大会を通して、イチローがこんなに闘志むきだしに戦ったことにとても感動した。また3年後もイチローに出場してほしい。負けたアメリカやドミニカが本当のベストメンバーを揃えてくることに期待。 いや〜野球は素晴らしい! 人気blogランキング�... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 18:08

» 決勝戦!WBC・キューバ vs. 日本 [チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ]
〜アメリカ・サンディエゴ▽王ジャパン世界一へ運命の一戦 (最大延長3・55まで、以降変更の場合あり) 2006ワールドベースボールクラシック・決勝◇野球の実力世界一を決定する国別対抗戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝の模様を米サンディエゴから伝える。18日(日本時間19日)に行われた準決勝で韓国に6対0で快勝した日本が、準決勝でドミニカ共和国を破ったキューバと世界一を懸けて対戦する。王貞治監督率いる日本は、どんな戦いを見せるのか。 解説・水野雄仁、野村謙二郎 実況・船... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 18:24

» WBC 日本ワールドチャンピオン!!!!!! [FancyBookStore-真・雑記帳-]
長かったWBC!!!日本ワールドチャンピオン!キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!! キタ━━━━━(´Д`(〇=(゚∀゚)=〇)´Д`)━━━━━ッ!!キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚ ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 18:55

» WBC:これが本当のワールドチャンピオン [■■■北京棒球小僧!!■■■]
チーム名123456789RJapan40002000410Cuba1000020216[勝]松坂 [敗]ロメロ [S]大塚 [本]パレット1号、セペダ2号lt;lt;試合総評gt;gt; 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪ まず、松坂投手はよく1点に抑えた。 9回代打・福留選手の2点打も大き..... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 18:57

» WBC☆日本が世界一☆ [まぃかの日々]
スタメン 川崎 西岡 イチロー 松中 多村 里崎 小笠原 今江 青木 投手はもちろん松坂 さぁ決勝です 1回 川崎はゴロ 西岡内野安打&盗塁成功 イチローは四球 1アウト1・2塁 松中は内野安打で満塁 ここでピッチャー交代。 次の多村は死球。 あっさり押し出しで1点はい..... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 19:11

» ≪WBC≫日本勝利!やったぜ世界一!! [局の独り言。]
やったぜ日本! 世界の頂点だ!! 1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁 松中の内野安打と続き満塁! 多村ぁ~打ってくれー!の念を送ろうとしたらデットボール 押し出しで先制点♪ その後も 小笠原がファーボール 押し出しで追加点♪ 今江が... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 19:21

» おめでとう嬉しい大勝利!歴史的世界一! [たかちほさき日記]
嬉しい大勝利!歴史的世界一!!日  本400020004  10キューバ100002021   6序盤、西岡の内野安打・イチローの四球・松中がチームバッテイングで1死満塁のチャンス。ここで相手のピッチャーが交代。多村の死球・小笠原が選んで四球と連続押し...... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 19:23

» WBCで日本がキューバを破り、世界一! [新むすびブログ]
WBC決勝戦で日本がキューバを10-6で破り、見事初代世界一の座を手に入れた。 [続きを読む]

受信: 2006/03/21 19:46

» WBC:王JAPAN、おめでとう世界一!! [Vivid Association]
WBCの決勝戦、日本はキューバと対戦しましたが、見事に勝利をおさめ、優勝を決めてくれました。 [続きを読む]

受信: 2006/03/21 20:19

» 王ジャパン、グレート!! [cafe STILL CRAZY]
急用で出かけなくちゃならなくなったので 詳細はよく知らないんです。 なんせビンボーでクルマにテレビなんて付けてない。 でもカーラジオで流していた FMのヘッドラインニュースで結果を知った時、 思わず路肩に車を停めたよ。 マジでウルウルきちゃったんだもの・・・。 王ジャパン、 ワールド・ベースボール・クラシック初代王者、おめでとう! もうサイコーです!!! 次はジーコジャパンがやってくれ!!!!!... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 20:27

» WBC世界一への実況 [かきなぐりプレス]
WBC日本対キューバの決勝戦。 日本はキューバを10-6で破り、第1回WBC世界チャンピオンの栄冠をつかんだ。オリンピックで3度も優勝しているキューバを下しての世界一は誇れる。 ペトコパーク球場の夜空に王監督の体が2度3度と宙に舞った。勝利者インタビューではイチローが興奮気味に「信じられない!」と声を振り絞った。 1回に4点を先制。日本のピッチャーは松坂。6点差を8回には1点差まで追いつかれたが、9回の攻撃で再び5点差に突き放し、8回から登板した大塚が9回に1点を取られるも最後のバ... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 20:38

» WBC 日本代表 10x6 キューバを破り、初代世界一!! [話題のナレッジベース]
WBC 日本 vs キューバ サンディエゴの決勝戦 21日午前11時にプレイボールペトコパークで日本対キューバの決勝戦が行われ、日本10x6 カリブの赤い稲妻キューバを破り、初代世界一!!王ジャパンがWBC初代王者に輝いた!      日本は一回、内野安打2本と四球で一死満塁とし、多村(横浜)が、押し出し死球で1点、二死後、小笠原(日本ハム)が四球を選んで押し出しで2点目。続く今江(ロッテ)が中前に2点適時打を放った。 ... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 20:41

» ”WBC王JAPAN世界一” [ブログ らぷぽ]
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったそ!! ウワーイ 嬉しい!! と [続きを読む]

受信: 2006/03/21 20:54

» 【WBC】日本、優勝!! [あれこれ随想記 ]
WBCで、日本チーム、キューバを10−6で破り、優勝{/ee_1/}。 日本、世界一 {/ee_1/} 初代、ワールドチャンピオン{/ee_1/} ついに、やりました。 王監督の日本チーム、世界の頂点に{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 先制し、突き放し、逃げ切り、いい試合で、見事な勝利でした。 世界一をかけたプレッシャーの中で、選手はよくやりました。{/hakushu/}{/hakus... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 21:20

» 世界よ、これが“野球”だ。 [YAMA’s Blog]
WBC決勝戦・日本VSキューバ。 我らが日本代表は10−6で勝利を収め、記念すべき 第1回大会で優勝を果たしました。 誰もが絶望した2次リーグから、奇跡の大逆転優勝です。 日本にプロ野球リーグが設立されてから70年余。 選手が、ファンが求め続けた“世界一”の称号を、“世界の ホームラン王”王監督率いる日本代表が掴んでくれました。 そして単打・盗塁・進塁打を駆使して奪った10得点は、 “スモール・ストロング・スピーディー”な日本野球の真髄。 「野球」が「ベースボール」に勝った何よりの象徴でした。 ... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 21:31

» WBC 14 (FINAL) [ま、いっか と言えないくらいに 好きスキ!]
とうとうこの日が来ました。決勝戦! 勝利を信じて! ファイナル   日本 × キューバ  1  2 3 4 5 6 7 8 9 H E JPN 4 0 0 0 2 0 0 0 4 10 10 3 CUB 1 0 0 0 0 2 0 2 0 6 11 1 1塁にボブをお... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 21:40

» WBC決勝戦 日本がキューバを破り、初代世界一 [思いつくまま]
WBC決勝戦。日本{/v/}キューバ。メジャーリーガーは、イチローと大塚のみ。1塁塁審があのボブ野郎。 日本は初回、いきなり押し出しのデッドボールとフォアボール、今江の2点タイムリーで4点先取したが、その裏松坂が先頭打者にホームランを浴びる展開。キューバはあなどれないと思った。松坂は、ボールが高めに浮く不安定なピッチングながらも、1失点のみで4回を投げ抜いた。 5回表にはイチローの見事な2塁打�... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 21:59

» 祝世界一! 感動したよ WBC [アングラな魚日記]
よくやった!感動した!ありがとう! [続きを読む]

受信: 2006/03/21 22:01

» 【WBC】日本代表が世界一に!! [じじぃの時事ネタ!!]
よっしゃ~!!日本代表の世界一決定・・・ キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!! 序盤の一挙4点でこのまま逃げ切れるか?と思いきや、流石はアマ世界一のキューバ。ジリジリと日本に迫ってきて、一時も目を離せない展開でした。 9回裏も点差が開いていたに..... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 22:11

» 【追記】WBC決勝キューバ戦 世界一をつかんだ! [今年の阪神はやらかす!]
やったあああああああああああああ!!!!!!!!! 優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 日本野球が世界の頂点に立った!!! 日本おめでとう!! そしてすばらしい感動をありがとう!! 試合経過を追記しました! 所感を追記しました! ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 22:11

» 全員が1つになって辿り着いた世界一の頂 [★ Redstar53 × Steal a Base ★]
~今日の日本代表~? ?「三振にきって『ヨッシャー』で終わりたい」 と話したのは大塚だった。その大塚の言葉どおり、最後の打者は大塚の縦のスライダーに空振りした。その瞬間、日本が世界の頂点に輝いた。全員がベンチを飛び出し、王監督を胴上げした。歓喜の中で選手たち... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 22:42

» 【WBC】対キューバ10−6:日本初代チャンピオン [サーカス的野球観戦(ミラー)]
国別対抗野球:王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す:MSN毎日 よかったですねえ。ほんとうにおめでとうございます。これ以上言葉になりません。日本のプロ野球・パリーグをずっと見てきて、ほんとうによかったと思います。 松坂はメキシコ戦程いい調子ではありませんでしたが、なんとか初回ソロHRのみで抑えましたね。俊介(3回0/3・2失点)と藤田(1/3・2失点)が打たれちゃいました。他チームファンの�... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 23:19

» 王JAPAN優勝!! [十人九色 ~Go! バレンシア~]
よっしゃあ!!!!!!! 王JAPAN!!!!!!! 優勝!!!!!!!! 世界一!!!!!! ホント良かった。 川崎が2回連続でエラーしたときは ヤバイと思ったけど、 ダブルプレーをとって、 ベンチで他の選手たちが川崎をポンポン叩いているのを見て 全然暗く... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 23:19

» おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン! [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
  神様は日本チームに祝福のキスをしました おめっとう(^з^)-☆Chu!! 忘れられない春分の日になりました。   10━6で日本初代チャンピオン決定! おめでとう、チームのみなさま!(^o^)/ 1回からキューバはピンチで、日本は大チャンス! このままノッ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 23:20

» 【野球】王ジャパン・世界一おめでとう!! [毎日が独り言]
アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で、世界最強軍団のキューバを10-6で下して、世界一の称号を獲得しました。 [続きを読む]

受信: 2006/03/22 00:09

» WBC 日本-キューバ 決勝!! [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
朝起きてTV見たら1回表終了、4-0で日本が勝ってました。 多村、小笠原の押し出し四死球で2点と今江のタイムリーで2点取った模様。 松坂は球が荒れ放題でしたが(笑)球威は非常に良く、バレの先頭打者ホームランだけで4回を1点で抑える。 そして5回にまたゲームが動き出す。 イチローの2塁打、松中のヒットで1、3塁。ここで多村がサードへのタイムリー内野安打で1点追加。その後、里崎が送って、小笠原の犠牲フライで1点。この回2点を追加して6-1。しかしまだまだ油断はできない感じ。 5回裏、ア... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 00:28

» ついに頂点へ!(WBC) [一口馬主のつれづれ日記]
王ジャパン、世界一! 夢のような瞬間です。 記念すべき第1回大会を優勝できたことは、日本人として本当に誇りに思います。 今回の大会では、日本野球のレベルの高さ、さらに韓国とともにアジア野球のレベルの高さを世界にアピールできたということでも、すごく意義のある大会だったと思います。 それにしても、今日の試合は最後まで息を抜けない展開でした。 初回に4点を取った時は、「今日は楽勝かも」なんて気持ちになりました�... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 01:06

» WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!! [Todasoft Blog]
運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 07:44

» WBC: Japan crowned Classic's first champ. [Enjoy MLB]
WBC championship 123456789RJapan40002000410Cuba1000020216 it's yakyu. おめでとうございました。 感動と勇気をありがとう。 MLBサイトでの記事タイトル: [ Team of Rising Sun leaves Classic as No.1 ] 「世界一」の胴上げ・監督・宙に舞う   ◆日本・..... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 08:22

» 2006 WORLD BASEBALL CLASSIC決勝戦 [馬球1964]
日本ついにやりました〜!!世界一です!!!見事な攻撃でキューバを突き放して、2006 WBCの王者に君臨です!! [続きを読む]

受信: 2006/03/22 08:40

» WBC CUBA撃破!世界一!松坂、MVP! [Cocktail-light]
Ohbaby,thisisyourspecialdayI'msohappywithyou,Idon'tknowwhattodo(ねぇあなた。今日は特別な日ね。今日ここであなたといてとても幸せだから、何をしていいかわからないわ)mayo・okamoto“ハピハピバースディ”ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 08:57

» WBC日本代表・有終の美 [Vivid なスポーツ観戦]
朝7:00・・・ つい休みなのに早く起きてしまった。 も~~~~わくわくドキドキ。 待ちきれなかったんです。 さて試合開始・・・ 初回はそんなに試合は動かなかったが・・・・今日は違った。 日本の攻撃で一挙に4得点。 さすがに驚いた。ココまで日... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 09:08

» 初代チャンピオン! [夏と海と空と鯉]
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ苦しみながらも、一丸となって世界一を掴み取りました!1回に4点先制し、5回に2点を追加するも、6回と8回に追い上げられて一時6-5の一点差に迫られ [続きを読む]

受信: 2006/03/22 09:29

» おめでとう王JAPAN、WBC日本世界一!! [ドラゴンズスタジアム]
ワールド・ベースボール・クラシックもついに決勝戦。 三度目の正直で韓国を破った日本代表、 初代王者をかけた一戦の相手は、 アテネ五輪優勝の赤い稲妻・キューバ。 先発・松坂の好投、イチローのタイムリー、 そして代打・福留の2点タイムリーなどで 詰め寄るキューバを振り切り、10-6で勝利。 王ジャパンがWBC初代世界一となりました。... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 09:36

» 祝!WBC日本優勝! cmoookと喜びを分かち合う [じゃんす的北京好日子]
見事キューバに勝利し、日本がWBCで優勝を決めました!嬉しいですね。めでたいですね。しかし、前回荒川静香金メダルの時も書きましたが、社内に日本人がいないので誰とも喜びを分かち合えません。なんですかね、この「うおー」と叫びたいけど叫べないムズムズ感は。試合...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 10:41

» WBC 王JAPAN優勝おめでとう!! [vivid glows]
色々ありましたが初代チャンピオンになる事が出来ましたね。 王監督をはじめ、選手を先頭で引っ張ったイチロー選手、そして日本代表選手の皆さん。 本当にお疲 [続きを読む]

受信: 2006/03/22 11:52

» 夢が現実になった日 [東の町にある文芸館]
ついにこの日が・・・この日がやってきたぁ! まずは試合を振り返りましょう。先制し [続きを読む]

受信: 2006/03/22 12:32

» 第1回WBC世界王者 [微熱日記]
それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。 [続きを読む]

受信: 2006/03/22 12:35

» WBC:祝・王JAPAN、世界一! [Party?Party!@neppie.com]
王JAPAN、苦しみながらつかみ取った「世界一」を祝して乾杯! Illustra... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 12:42

» 世界の頂点 WBC [侍Jumper's]
ありがとう!侍たち!本当に嬉しい!!日本の野球の歴史に本当に1ページが加えられた。野球王者キューバと死闘ともいえる内容だったが本当のベースボールと呼べるいいゲームだったと思う。そして日本が培った日本式の「野球」を存分に発揮できたのではないか。これでプロ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 12:48

» WBC決勝・やった!日本先制だぁ!(大量10点勝利!) [Blog DaruStation 2]
【散歩中の公園にて…】 今日はラジオで聞いてるWBC。 1回表に日本先制!! いきなりビッグイニングじゃん! 強敵キューバ相手に王ジャパン凄いよ!! 姫君と公園を散歩しながら聞いてるんだけど、思わず声をあげてガッツポーズ! この調子で頑張れ! 逃げ切ってくれぇ〜っ!! ---------- っで追記。 【買い物中のスーパーにて】 奥様に買い物を頼まれていた。 姫君と共に近所のスーパーを経由して帰ることに。... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 13:08

» FINAL vs CUBA 世界王JAPAN! [やっちの今夜は栗ごはん8]
日本がWBC初代王者になりました~!! って、私またも奈良に行ってまして(今月2度目だよ)、 ずっと中継を見れなかったんだけど、 それでも9回からはコンビニの駐車場にて、 携帯のテレビで4人で観戦してました(笑)電池切れた・・ 大盛り上がりでしたね ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 13:11

» WBC日本 世界一ありがとう!! [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
はじめパッパで、なかチョロチョロ、しまいにパッパと・・初回にもらった4点が、終わってみればそのまま決勝点になっていた。多村の死球、小笠原の四球、今江の中前タイムリーで4点を先制、・・キューバは2本のホームランなどで8回裏に1点差に迫るが、引導を渡したのはや... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 13:30

» サンディエゴ WBC決勝戦 [ドラゴン*まつばやし*ブログ]
サンディエゴではなくて、新宿のヒルトン・ホテルに向かう途中で携帯TVで野球の試合を見れるのを思い出した!(笑^^)ワオー!4−1で日本が勝っている。さすがにHTL内では見れなかったがこれで一安心。 ひと通り食事もコーヒー&ケーキも終わって外に出たら6−4。他のみんなにバイバイして新宿西口へ。この辺ならどこかで見れるだろうという思い。久しぶりに興奮してました。やっと人だかりを発見。もう道路の真ん中まで人が溢れていた。で、その時は6−5。えー?あまりの人だかりに携帯片手にTVをのぞきみていたんだ。 ... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 14:25

» <WBC決勝:日本10-6キューバ>日本が初代世界一!MVP松坂 [Kekachi日記♪ - 今月は「ガンバレ草野球!!」編 -]
【nikkansports】:2006/03/21 【WBC】日本が初代世界一!MVP松坂 <WBC決勝:日本10-6キューバ>◇20日◇米カリフォルニア州サンディエゴ メジャー選手が本格的に参加して初開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)はペトコ・パークで決勝を行い、日本は10-... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 14:36

» WBC初代王者はJAPANっっ!!! [Freeway Jam PRESS]
夢のようです! WBCの開催が決まって選手が発表され、キャンプが始まり わくわくしながらアジアラウンドでドームに3日間通った時に 誰がこんな結果を想像できたでしょうか。 「日の丸」という重みなのか。JAPANの選手全員の強い気持ちが勝利を呼び込んだのでしょう。 US戦でのボブ・デービッドソンの大誤審、韓国に2連敗、崖っぷち(てかもう絶対にダメだと思った)に立たされたところでまさかのメキシコの勝利!そして宿敵韓国に勝利! ・�... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 15:17

» WBCで日本優勝!! [stay_gold.com]
WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!! いやー、凄かったわ。 今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪ 気が利きますねー。 自学に着いたときはちょうど5回表。 イチロー選手と松中選手の連続ヒットのとこでした。 もう心配ないかなと思いつつジャ○コにhiro_kxxとメシ食いに行って、戻ってきたら1点差に詰め寄られて�... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 16:23

» WBC優勝に思う [日々好日]
松坂が最高殊勲を貰いましたが、この勝利はほぼ全員が殊勲者だったように思います。7回以後、緊張からか名手の川崎のバンブルや、それをきっかけに渡辺投手がジャックル、遊びを忘れたストライクばかりの投球などミスがあり、1点差に追いつかれ、意気消沈してベンチに帰った、川崎らに、ベンチの他の選手の態度は、涙が出るような、素晴らしい態度でした。気にするな、大丈夫、ほらそんな顔をしないでなんて声が聞こえてくる様... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 17:50

» 王ジャパン世界一おめでとうございます!! [お菓子工房アントレ 店長日記 ]
王ジャパン世界一 おめでとうござす!! いや~1日遅れてしまいましたが、ホントおめでとうございます!! 今日お休みで先ほどまで録画していたビデオを見てました。 感動しました!! 今日ビデオで見ようと思っていたので、あえて昨日はニュースも新聞も見ないようにし... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 18:11

» WBC初代王者は日本! [zaraの当方見聞録]
野球世界1は、日本です! おめでとう!そしてありがとう! 王ジャパン!!! 日本、野球世界一 WBC決勝 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本はアテネ五輪優勝のキューバを10―6で下し初優勝した。  日本は一回に一死満塁から多村(横浜)の押し出し死球で先制し、二死後には小笠原(日本ハム)の押し出し四球、今江(ロッテ)の中前打で計4点を先行。1点差に迫られた九回に4点を追加... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 18:32

» Do you have any doubt? Japan is the best! [川の果ての更に果てに]
日本 10−6 キューバ 何も言うことはありません… 遠い日本でボケーッとテレビ見ていた人達(失礼)、テレビすら見ておらず、あくせく働いていた自分でも嬉しいのです。 そこでプレーしていた選手達の嬉しさたるや、想像のしようもありません。 お疲れ様でした。おめでとうございました。 勝てば辛めに採点しようかなと思っていましたが、試合そのものを見ていないことと、6−5に追いつ�... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 18:33

» やったぞ、日本!WBC [オークションとサッカーとビンボーの日々]
わ〜い!勝った! 日本が世界1になった〜! 強豪キューバを破り、WBC初代王者になった! 優勝優勝!!! 結局勝ったのは、オールスター軍団アメリカでも、 下馬評No,1のドミニカで [続きを読む]

受信: 2006/03/22 18:34

» 世界一だ!おめでとう王JAPAN!〜WBC決勝 [玉子王子の社長室]
王JAPANが悲願の世界一! 日本が10−6とキューバを下し、世界一に輝いた。 奇跡の2次リーグ突破を果たした日本。 今大会3度目の対決となる準決勝の日韓戦で、6−0とリベンジを果たし、決勝でも、アマチュア最強と言われるキューバ相手に打ち勝った。 メジャーリーガーが参加した初めての世界大会で、王JAPANが日本の野球を世界に大きくアピールし、歴史に名前を刻んだ。 「王JAPAN」の選手たち・・・スゴ... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 18:58

» その時歴史が動いた [ピーターパン症候群]
WBC日本優勝、これは素人が見てもすごいことでしょう☆ 日本が優勝できると思ってた人がどれだけいたか。 当初の注目が低かったこともあり、ベストメンバーではないといわれて、。 それでも選手のプレイで注目を集め、嫌でも目を耳を向かせて、 多くの日本人、世界の野球狂た... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 18:58

» WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く! ["記録" room / diary mode.]
日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 ▽本塁打: キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス ▽本塁打: パレット1号、セペダ2号... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 19:09

» WBC刺客~王ジャパン世界一!~君が代 [陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker]
日本 7-5 キューバ? どうやら我が軍の勝ちかな...? ベースボールを知らないジャップめ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ だが、しかし... ------------------------------------------------------------ 「君が代」が聞きた... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 19:22

» 明日~ [Blog space~by-John Doe~]
あぁ…そういえば昨日順位がリセットされてましたね… つーか昨日トラバが凄い事に… 知らない人からかなりきてました 恐るべしトラックバック…(((;゚д゚))) スパム対策も出来たようだし なかなかいいですね そういえば今日は外出しようと思ってたんですが... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 19:26

» 世界の頂点へ…WBC [Blog space~by-John Doe~]
日本優勝おめでとう!!!!!!! 最高!!!     一回から見てましたが凄かったです   後半、守備が危なくなってきたりもしましたが   なんとか乗り切って九回にまた四点!!   川崎とか凄かったですね   守備でちょっとミスをしましたが  ... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 19:27

» 王ジャパン、世界一! [管理人のHITORIGOTO]
やりました! 本日開催されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦、日本対キューバは過去4勝32敗と圧倒的に分が悪いキューバに対し、王ジャパンは10-6と勝利を収め、見事初代王者に輝きました。... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 19:29

» WBCで日本優勝!!世界一に  [-KOZ-]
日本代表、キューバを破り、初代世界一に!! <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す 2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(Yahoo!スポーツ) やりました!王ジャパン。決勝戦でキューバと戦い10対6の勝利で見事優勝です。これで日本が世界一になりました。これまで苦しい時もありましたが、大事なところで勝てる力は素晴らしいですね。いやホント嬉しいです。おめでとうございます。そしてありがとうございました。... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 19:31

» WBC おめでとう王ジャパン♪ [Over The Rainbow]
We Are The Champion! 奇跡の2次リーグ突破を果たした日本、 ついにメジャーリーガーが参加した世界大会で 王JAPANが・・・初代世界一に!! おめでとう~!王JAPAN!! 日本vsキューバ  10-6 よく点が入ったな~。 取れる時に取っておかんと・・・キューバの追い上げ、きつかったね。 日立台にてラジオで戦況を聴いていた。 (再放送を自宅にて観戦) キューバ投手陣の乱調を突いて、1回西岡の盗塁、ナイス! そこから死球、四球の押し出しの後、 ... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 20:09

» 王JAPAN・世界の頂点に立つ! [アリエナイザー日記]
王JAPAN ○10−6● キューバやったばいーっ!王JAPAN世界一!!赤い稲妻キューバとの決勝戦!王JAPANの先発はアテネでキューバを倒した松坂大輔じゃ。今日はスタメンを変更した王JAPAN。1番・川崎、6番・里崎、8番・今江、9番・青木。1回表、...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 20:14

» 【WBC】王JAPAN、あなた達は最高です!! [井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」]
嬉しい!! 凄い!! みんながよくがんばった!!! 王JAPAN、感動を喜びをそして勇気をありがとう! 王JAPAN、本当に、本当にありがとう!!! '←ここをクリックして「井手らっきょの裸一貫」を世の中に広めようキャンペーン中です。よろしくお...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 20:14

» やったぞ王JAPAN!世界一の胴上げ!! [あしたはきっとやってくるさ!]
王JAPAN ○10-6● キューバ [続きを読む]

受信: 2006/03/22 20:19

» WBC優勝!世界一だ! [僕が僕らしくあるために]
WBC日本代表、世界一達成です!\(^o^)/初回に4点を先制し「これは一方的な勝利か?」と思った途端、スライクゾーンの確認をしていたのでしょうか?高低・内外角を探りながら投球していた松坂が、キューバの先頭打者にソロHRを浴びてしまいました。ただ松坂は、お...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 20:23

» おめでとう王JAPAN!! ありがとう王JAPAN!! [日曜大工の普通の日々・・・それでもこんな日常が好き]
しつこいようですが…運営制度自体の課題はあるとは思います。それは否定しません。 でも…でも…「日本は世界一に輝きました!!」と言われて嬉しくないわけはないです!! おめでとう王JAPAN!!、そして多くの人を感動させ、野球に目を向かせてくれてありがとう!! Excite エキサイト : スポーツニュース・王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す(毎日新聞) 野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、当地のペトコパークで決勝を行い、日本... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 20:27

» WBCで「王JAPAN」が初代世界一に輝く! [Flower that blooms in snow]
野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」 (WBC)決勝である「日本―キューバ」戦が20日(日本時間21日) にアメリカ・サンディエゴの「ペトコ・パーク」で行われ、日本が 「10―6」でアテネ五輪金メダルのキューバを破り、栄えある 「WBC初代チャンピオン」に輝きました。\(゜▽゜*)/バンジャーイ!! 選手としては「世界のホームランキング」として名を馳せ、監督と しても福岡ソフトバンクホークスを二度の日本一(当時はダイエー) に導いた王貞治監督ですが、ナシ... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 20:28

» WBC 日本代表世界王者に! [スポーツ大好き!]
バンザーイ!\(∇~*\) (/*~∇)/バンザーイ! 初めて開催された国別対抗 [続きを読む]

受信: 2006/03/22 20:29

» WBC世界一、「感動!」のひとことデス☆ [★ひめ★の『ひ・と・り・ご・と』空間♪]
やりました〜〜〜〜〜! 世界一!!  キューバに10−6で勝利!!! 王ジャパンおめでとぉ〜〜〜〜〜〜!!  日本代表入りの出場辞退をした選手は、きっときっと後悔しているでしょう。 でも、出場を迷う選手ではなく、「ぜひ出場したい。王監督とともに戦いたい。日本代表として世界を目指したい!」という気持ちの選手達が結集したからこそ、勝てたのでしょう☆   この選手達だから「世界一! 」を手にできたのだと思います。  この代表チームでの試合をもう観ることができないのは、とっても淋しいです。 ... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 20:37

» 歓喜の輪に両国 [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
半袖魔人・大塚の「やる気ない投法」が一転、中日時代に拝んだ躍動感溢れるフォームに変わる。韓国に2敗し、アメリカを象徴するようなボーク・ボブ・デービッドソンにも阻まれ、しかしメキシコの意気に助けられた形で残った日本。暴力的なアメリカによる経済措置が理由で出場すら... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 20:38

» 悲願の世界一!――WBC決勝 日本vsキューバ戦 [ExcessiveWords]
勝ったーー! 王Japan おめでとう、ありがとう! これまでの試合とは打って変わっての打撃戦。日本が打てばキューバも打つ、日本が点を取れば、キューバも最後まで追いすがる。最後まで息詰まる真剣勝負。 そして試合内容は勿論、日本とキューバの選手が、互いの健闘を讃えて握手していたのも印象的でした。... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 20:40

» WBC王さんおめでとう! [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日も11時から日テレずっと見てました。王さん、選手の皆さんおめでとうございました!・王さんは選手集めの段階から苦労されてましたよね。 しかも日本に帰ればソフトバンクホークスの監督も務めないといけないし、そっちも気になるでしょうし。 結果が最高の形になっ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 20:57

» 世界No.1!王ジャパンじゃあー!!! [がんばれニッポン!]
やりました!最初は盛り上がっていませんでしたけど、途中からかなり盛り上がってきました。大変失礼致しましたとお詫び申し上げるとともに、現在ドンチャン騒ぎ中です。 『王ジャパ [続きを読む]

受信: 2006/03/22 21:10

» 世界の王だ王JAPAN! [[混]ミックスランチ]
奇跡ではない 力で勝ち取った世界一だ! 野球の世界一を決めるWBCで 世界の王さん率いるジャパンチームが キューバを10-6で破り、世界の頂点に立ちました。 [続きを読む]

受信: 2006/03/22 21:37

» WBC決勝 [まわる まわるよ 地球は まわる]
WBC決勝戦。意外にも大差になりましたなぁ。 [続きを読む]

受信: 2006/03/22 21:49

» WBCファイナル・JAPAN世界一! [VanVan diary]
王JAPAN世界一! 日本は10−6でアテネ五輪優勝のキューバを破り 初代世界一に輝いた。 期待はしていたが本当にやってくれるとは。 4時間以上ももテレビにかぶりつきで見てしまった。 決勝では10点も取ったのにホームランは1本もなし。 日本の「つなぐ野球」の..... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 21:52

» おめでとう!王ジャパン! [「シートノック」の日記]
 王ジャパンおめでとう!栄えある初代世界一です。しかもキューバを破っての世界一です。  初回の4点で楽勝ムードもひたひたと追い上げをみせるキューバの底力も相当なものでした。最後の最後まで、本当に見応えのある決勝戦でした。  野球で真の世界一を決める大会が今後も定着してくれることを切に願います。お祭り感覚のアメリカ代表が本気になって挑んでくるような大会。キューバも韓国も、一丸となって世界一を取りにくる大�... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 21:54

» WBC本日決勝!!〜追記あり「王JAPAN・イズ・ベスト・オブ・ワールド」〜 [黄と黒のシマシマに反応してしまう会]
いやいやいやいや〜、やってきましたよ!! お父さんもお母さんもお姉さんもお兄さんもおじいちゃんもおばあちゃんも子どもたちも、みんなみんな11時にテレビの前に集合〜〜〜っ♪ …てぇ、私観られないよ(泣)。初めてのWBCで日本が初代王者に輝く世紀の瞬間が…。 しかし、まさか決勝まで行くとは正直思ってなかったです。コリアに勝てませんでしたしね。でもでも最後に勝てましたよね☆上原も頑張ったと思うし、一番しびれたのは多村!!絶対入った、と思った当たりがレフトフライになりしょんぼりしたのもつかの間... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 21:56

» 我らの誇りだ、王JAPAN! おめでとう。そして、ありがとう! [好きです!J-POP]
もう本当に感動しましたね。何も言うことないくらいに最高ですよ! WBCとしての初めての決勝戦ということで両チームともかなり緊張したでしょうね。 日本は先行で良かったですよ。先に投手が投げるのは辛いです。 キューバの先発投手は完全に舞い上がってましたからね...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 21:58

» スポーツ界のプロジェクトX!!歴史刻んだ初代王座はなんと我がJ... [MARGARETの徒然草]
全国の皆さん、朗報です!祝杯ムードの中、失礼します!!やった〜〜〜〜!!日本WBC制覇!!全国の皆さん、盛大なる拍手を!!やりましたね!韓国に2度の苦杯をなめてと、すご〜く波乱万丈のトーナメントで、どうなるかと思いましたが、なんと準決勝で韓国に勝った勢...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 22:15

» せ・か・い・い・ち [まぁ一服!]
今朝は10時に起床。1時間前ならちょうどいい。 [続きを読む]

受信: 2006/03/22 22:31

» WBC決勝対キューバ戦 [徒然な情報ブログ☆娘]
21日WBC決勝日本キューバがサンディエゴぺトコパーク球場で行われました。天気は曇りあの審判は1塁塁審を務めました。球場の応援はキューバの応援が多くアウェイ。 日本は韓国戦とはまた違う打順を組んできました。。1番川粼 2番西岡   3番イチロー 4番松中 5番多村6番里崎 7番小笠原 8番今江    9番青木 試合は1回に日本が今江のヒットなどを含めて4点をとり、キューバは後半徐々に点差をつめて一時は6... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 22:37

» WBC 王JAPAN世界一 [白浜スポーツチャンネル764]
野球世界一を決めるワールドベースボールクラシックは日本VSキューバで決勝が行われ [続きを読む]

受信: 2006/03/22 22:46

» 最高!!! [I'm Ready~Life is up to you~]
          日本世界一! WBC決勝~キューバVS日本~(6-10) 打順をガラリと変えて挑んだ決勝。 初回からキューバの投手が荒れ気味で内野安打、四球で1アウト満塁。 ここで早くも変わったばかりの投手から多村さんが死球をうけ先制! 里崎さんが三振の後、小笠原さんも四球を選び 押し出しで2点目! 2アウト満塁で、今江くんセンター前タイムリー! 日本は初回に4点!! 先発は松坂くん。 いきなり先頭打者にHRを打たれました... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 22:55

» 緊迫のWBC決勝 [微忘ログ]
1回表、打者9人を送っての粘りの攻撃が始まった。満塁で田村。変化球で内角をしつこく攻めるキューバ投手、かなり近い球があったので避けなければ良いと思ったが、また同じような所の球を今度は避けずに押し出し死球で、先制。小笠原が四球、今江がセンター前へ2点タイムリー4点をもぎとる。... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 23:14

» 日本野球が世界一に! [奥田健次の教育改革ぶろぐろ部]
速報! [続きを読む]

受信: 2006/03/22 23:24

» やったああああああああああああ!!!! [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
王監督、世界一の胴上げ イチロー、松坂ら活躍 (共同通信) - goo ニュース 「王ジャパン」が勝った。アマ最強キューバを倒し、日本がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の初代王者だ。9回2死、大塚がグリエルを空振りの三振。イチロー、上原が、ナインがマウンドの付近に集まって抱き合う。王監督の胴上げだ。1度、2度、3度。王監督が宙に舞った。 日本は1回に4点を先制した。満塁から多村... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 23:24

» 日本代表、世界一おめでとう。 [ハムぞーの「職業野球研究所」]
1次2次リーグを勝率五割でも、韓国に二回負けても優勝は優勝。 今日の決勝は、韓国に勝ったご褒美のスペシャルステージ。 思う存分に思い切ってやればいいと思ってましたが、まさかこんなに堂々と勝つとは。 しかし仕組みをアメリカが有利なように決めているはずなのに、どーしたものでしょうかねえ? おめでとう。ご苦労さんでした。 ペナントはしょうがないから、少し休んでください。 <重箱�... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 23:35

» WBC最高の舞台で。。初代王者へ(*^。^*) [あなたとぽじてぃぶ]
こんにちは(*^。^*)とっても。。気分のいいファヴィですなんっていっても。。今日は。。ライブで観るぞぉって。。気合入れまくり〜の・・ハイテンション!いや〜点数はいるたびに。。よっしゃ〜って思わず声に出してましたぁ今日は。。日程的にも恵まれていたよね!TVでの...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 23:50

» ついに頂点、王・者パン! [地味魂~マイナースピリッツ~]
<WBC>日本代表、キューバを破り、初代世界一に!! WBC初代王者に、王ジャパン!決勝でアマ最強キューバに10-6で勝利。打線がキューバ投手陣から二桁得点を奪い、日本の投手陣もキューバのパワーに押されながらも6失点で食い止めて最終的に4点差でしたが辛勝だったと思い... [続きを読む]

受信: 2006/03/23 00:00

» 奴らはグレートだった('06年版・WBCver.) [Magicworkshop(旧:社会人野球情報室)]
去る19日(現地時間18日)に行われたWBC準決勝戦で日本は韓国を下して決勝戦に進出したが(その際のエントリはこちら)、決勝戦に進出したもう一方の相手がキューバだった。キューバは文字通りの野球王国として世界にその名を轟かせ、代表チームは『赤い稲妻』という異...... [続きを読む]

受信: 2006/03/23 00:24

» WBC 野球が好きで良かった! [ORE 俺 ORE]
オイラの勝手な試合のポイント序盤は優勢に試合を進めていたが、1つのミスで中盤から [続きを読む]

受信: 2006/03/23 00:41

» 祝・WBC優勝 ~ 王監督とイチロー& スポーツにナショナリズムはいらない~ [日本がアブナイ!]
【追記2箇所あり】   「あと一球、あと一球」  スタジアム中にあと一球コールがこだましているのを耳にして、何だかアメリカのサン ディエゴの球場とは思えないような感じだった。今日はそれぐらい多くの日本人が応援に 来て、懸命に声援をしていたようだ。  選手たちも早くからベンチを出て、まるで子供のように勝利の瞬間を待ち切れない様子 であった。大塚が最後のバッターから三振をとって、紆余曲折あったこの決勝戦も、WBCの 2週間もビシッと締めくくってくれたような気がした。  ともかくま... [続きを読む]

受信: 2006/03/23 05:58

» WBC 日本10−6で世界一に [Star Prince JUGEM]
さきほど王ジャパンのシャンパンかけとインタビューの模様がTVで流れていました。今その後記者会見や参加していない選手らのインタビューも流れています。最後はハワイでわが家族が遭遇したことのある高田純次さんまで。 松阪の好投で6−1の時点で相当有利な状況にあると思えましたが、エラーの後の連打で2点取られ、6−3になり、さらにエラーの後のHRで6−5と迫られた場面は緊迫しましたが、大塚イチローが後続を断ち、最後は9回にイチロー、代打福留孝介外野手(中日)の適時打などで4点を追加し、振り切った。10−6で勝... [続きを読む]

受信: 2006/03/23 09:11

» WBC優勝!!トム・ハリオン球審ナイスジャッジ! [HIROTOの思い出]
WBC(ワールドベースボールクラシック)優勝!! スコア 10−6 いやぁよかっ... [続きを読む]

受信: 2006/03/23 09:28

» WBC [アストロ魂完全燃焼主義]
野球を愛する者たちよ、 決して忘れるなかれ・・・ 一試合完全燃焼! 王JAPA [続きを読む]

受信: 2006/03/23 12:23

» 日本がキューバを下し初代世界一!…「野球」が「baseball」に勝った瞬間!! [ライファのブログ]
全面的にプロ選手が参加して、初めて世界一を決める大会として開催された第1回のWBC(World baseball classic)は、{{{日本代表が決勝でキューバを下して見事「初代世界一」に輝いた!}}} 第1回大会ということで、色々な問題点も浮き彫りになったが、ひとまず置いておいて、 = 日本代表の皆さん、おめでとう!そしてお疲れ様!! = と言いたい。 [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4e/29/lions_fun_20..... [続きを読む]

受信: 2006/03/23 12:52

» 野球日本代表(王ジャパン)初代世界一決定:国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」 [明日になればまた変わる]
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)決勝 王JAPANはキューバ代表を10−6で破り野球世界一、 チャンピオンとなった 準決勝に進出できた時点で優勝する巡り合わせだったというか 運命にあったというか、 そんな感じ? もしシナリオを作るとしたらそう持っていくのが劇的っぽい なかなかの展開。 盛り上がった、盛り上がった。 ... [続きを読む]

受信: 2006/03/23 12:59

» WBC優勝だ! [ぱちくんとひょうたん]
今日も携帯発信してます。途中で電池切れになり、日記も中途半端になった。とにかく、おめでとう王ジャパン!おつかれさまでした。日本国民が盛り上がった日は久し振りじゃないですか?最高の屈辱を味わい最高の喜びを表したイチロー。今や、名実ともに世界の監督とも言わ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/23 14:11

» 王JAPAN、WBC初代チャンピオンに輝く! [ちみちみコラム]
[:祝:]まずは、おめでとうございます。 とにかく、世界一になるということは日本代表だけでなく、キューバ代表の人たちもプレッシャーがかかってたんですね。 1番手で出てきたキューバを代表するピッチャーが自滅。デットボールと押し出しで2点。日本は先制しました。そして今江のタイムリーで2点追加! 先発の松坂は先頭打者に一発を打たれ、まずは4−1で試合は始まった。 その後、松坂は内野の好プレーも含め、失点1に止めた5回、イチロー、松中、多村の連打で1点を取ると小笠原の犠牲フライでもう1点... [続きを読む]

受信: 2006/03/23 22:56

» WE ARE the CHAMPIONS!!・・・王JAPAN [リターンライダー立ちゴケ日記]
初めて開催された、メジャーも含めたプロ選手達が全面的に 参加する、真の意味での「野球世界一決定戦」、WBC・・・。    「誤審」による惜敗、宿敵「韓国」戦での2連敗・・・。幾度も 厳しい状況に追い込まれながら、メキシコが意地を見せた、 度重なる「... [続きを読む]

受信: 2006/03/23 23:39

» 第1回WBCを振り返る(皆様への御礼含む) [ライファのブログ]
= 北京オリンピックを最後に、オリンピックの競技から「野球」が消える。 = これは野球ファンにとっては、本当に残念なニュースだった。 オリンピックの醍醐味として、普段あまり見ないスポーツを「母国を応援する」ために見たり、その競技をやっていない国や地域の人たちに「新しいスポーツを知ってもらう」ということがあると思うから、どうして野球を外さねばならないのか、理解に苦しむ。 == そんな中、今までオリンピック等でも実現しなかった「メジャーのスター選手が参加して真の世界一を決める大会」とし..... [続きを読む]

受信: 2006/03/24 01:02

» 【WBC】やったっ!! 勝った!! 優勝だっ!! [マルの素]
 <お詫び>【WBC】の記事にトラックバックをいただきました皆さまへ。 度々お返しが遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。{/dogeza/} 高校野球の選抜大会も始まり、また明日からはパ・リーグ開幕。いよいよ待ちに待った野球シーズンに突入いたします。こんなペースでやっている管理人ではありますが、これを機会に、今後とも宜しくお願いいたします。  日本代表、キューバを破り、初代世界一に�... [続きを読む]

受信: 2006/03/24 10:14

» ワールド・ベースボール・クラシックス優勝記念 ZIPPO WBC 日本代表モデル [Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN]
WBC日本優勝の余韻がまだ残る中、こんな商品が現在注目を集めています。 ☆ZIPPO WBC 日本代表モデル 大会記念モデルのZIPPOなんですが、現在加工を手がけている国内の喫煙具メーカーさんと直接交渉中。2000個MAXの完全注文生産のため、対応ができる数に限界がある... [続きを読む]

受信: 2006/03/24 11:19

» 王ジャパン優勝 [ ブラックティ7(・∀・)]
 日本がキユーバを10対6で破り、日本がWBC初代チャンピョンになりました。 ? ?  途中エラーがあり、キューバに追いつかれた場面も多々あったので1球1球、緊張しながら見ていました。 ?  しかし選手の皆さんは、それ以上にプレッシャーがかかっていたと思います。... [続きを読む]

受信: 2006/03/24 23:29

» 日本世界一に!!!!! [つらつらロンドン]
さー、野球世界一決定戦のWBCの決勝戦が 今日行われました。対戦相手はキューバ。 そして、日本がキューバに10−6で勝ちました!!!! 世界一になりました。奇蹟というか“たなぼた”というかで 準決勝に進み、あの韓国を下しいい雰囲気で決勝戦へ。 アマチュア世界一といわれるキューバで、どんなチームか 全く分からんところがありましたが、頑張ってくれましたね。 私が嬉しかったの�... [続きを読む]

受信: 2006/03/25 01:45

» WBCの今後を考える [道楽主義宣言]
パ・リーグも開幕し、WBCの興奮もひと段落してきた。3年後に開催される次大会(ホントにやるかはアメリカの気分次第ではあるが…)に向けて「WBCの今後を考える」などという、ちょっと偉そうな雑文を書いて、WBCに関してはひとまず筆を置くことにしたい。数日前、日刊スポ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/26 23:23

« 日本、世界一へ王手! | トップページ | 『ヘンゼルとグレーテル』(チューリヒ歌劇場) »