« 全米が泣いた?アメリカ敗退、日本準決勝進出 | トップページ | 王ジャパン、世界一! »

2006/03/19

日本、世界一へ王手!

wbc2006ワールド・ベースボール・クラシック
準決勝

キューバ 3-1 ドミニカ共和国
日本 6-0 韓国

本当はシックス・ネーションズ・ラグビーの話題を書きたかったのですが、やっぱり今日はこれですね。いやあ、気持ちよかったです。三度目の正直で、日本、韓国に圧勝です。「野球のルールを知らない国」(byデービットソン)のはずの日本が、これでなんと世界一に王手ですよ。たまげたなあ・・・(爆)。

話題の中心、デービットソンは、結局二塁塁審でした。ワリを喰ったのは先に試合したキューバとドミニカ共和国で、そっちのゲームではやっこさん、よせばいいのに主審をまたやってましたが、その世界不思議発見的驚くべきストライク・ゾーンにはホントあんぐり!ボール二個分は優にに外れているクソボールを何度ストライクに取ってしまったことか。ありゃあ選手たちが可哀想でした。

日本 - 韓国戦では二塁塁審だったので、彼もいささか仕事が少なかった。イチローの二度にわたる二塁への盗塁もあまりに完璧でアウトにするわけにはいかず、多村の左中間スタンドへのホームランを二塁打に変えてしまうことも出来ませんでした。決勝にはホント出て来んでいいよ。

それにしても、日本チームは気合が入っていましたね。三度同じ相手に負けてはなるものかという、その漲るような強い精神力がイチローを奮い立たせ、上原の好投を生み、多村の攻守にわたる活躍を引き出し、そして福留に代打ホームランを打たせたような気がします。素晴らしかったです。

決勝で対戦するキューバは準決勝を見る限り随分スイングも荒っぽかったので、あれなら松坂が十分抑えられると見ました。日本時間21日の決勝、楽しみです。

|

« 全米が泣いた?アメリカ敗退、日本準決勝進出 | トップページ | 王ジャパン、世界一! »

コメント

TB有難うございました。以前もそうだったかと思いますけれど、TB返ししても送れませんでした。すみませんが、またurl貼っておきます。

http://blog.livedoor.jp/y0780121/archives/50068992.html

投稿: 佐藤秀 | 2006/03/20 09:13

初めまして★
いつも楽しく拝見しています(^^)
これから私たち”世界に優しい”ことをします!!
これからも応援しています。

投稿: sekai | 2006/03/20 09:51

TBどうも~です。
上原のピッチングは素晴らしかったです。
福留のHRは感動して泣きそうになりました。
最高の試合を見せていただきました。
決勝も勝って初代王者に輝いて欲しいです!

こちらから何度もしつこくTB送信しましたが、入りませんでした。またチャレンジさせてもらいます。これからも宜しくです。

投稿: いのきち | 2006/03/20 12:43

こんにちは☆ TBありがとうございます。
昨日の試合は視聴率もかなり高かったようですね!
観る価値のある内容でしたもの☆♪

ホントに良かったです☆
ヘンな判定もなくて。
この勢いでキューバにも圧勝して欲しいデス!

※出先からなので、TBは遠慮して、とりあえずコメントで
失礼させていただきます☆

投稿: ☆hime(ひめ)☆ | 2006/03/20 14:10


>佐藤秀さん
毎度ご不便お掛けして、申し訳ありません。
またよろしくお願いします。

>sekaiさん
どうもはじめまして。
私も"世界に優しい"ブログを目指したいと思います。(どこが?)
これからもよろしくです。

>いのきちさん
またまたスイマセン。
昨日の試合は本当スカッとしましたね。
明日もまたこうあってほしいです。

>ひめさま
コメントありがとうございます。
明日も祭日だから、視聴率いくでしょうね。
最近数字が取れない野球にとっては、いいカンフル剤になるかも?

投稿: Orfeo | 2006/03/20 16:30

上原に惚れました!
普段は敵だから応援していないんですけどね(笑)
明日は松坂に惚れることができたらいいな。

投稿: Miyajima | 2006/03/20 18:11

こんにちは。
あと一戦!
目指すは初代チャンピオンです!!

投稿: daru | 2006/03/20 19:43


>Miyajimaさん
いらっしゃいませ^_^;;
上原、シビれましたね。ホント国際試合に強い投手です。
松坂も負けてられないから、きっとやってくれるはず!

>daruさん
こんばんは。
この大会、次があるかどうか怪しいものなので、この際、初代にして永遠のチャンピオンとして君臨しましょう(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/03/20 20:20

TBありがとうございました。
いよいよ今日決勝ですね!!
日本が勝つことを確信して応援しましょう!!

投稿: ぬるいSE | 2006/03/21 09:09


ぬるいSEさん、どうもです。
応援したいのはやまやまなんですが、お彼岸の法事があって、わたしゃ出掛けます。朗報を期待しています。

投稿: Orfeo | 2006/03/21 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/9162540

この記事へのトラックバック一覧です: 日本、世界一へ王手!:

» WBC 準決勝 vs 韓国 [まあぼちだらな暮らし]
やった〜〜!!! 勝ったぞ〜〜〜!!! 福留、留さん、あんたはすごい!! 今日の試合はイチローのバッチングがポイントだと思っていました。 いきなり王監督、福留を外して、1番センター、青木! そして3番イチロー。 そう、これよ。 不振の福留を外して、負けないという強い意志を見せてほしかったの。 イチローの第一打席のライト前ヒットで、 今日はいけそうな気がしました♪ 2つの盗塁もよかったし。 上原はさすが、エース!気合い入ってましたね。 試合は、また取れそ... [続きを読む]

受信: 2006/03/19 20:21

» 王ジャパン決勝進出 WBC [アングラな魚日記]
今日は、韓国冷麺を平らげて観戦。もちろん王盛り。中辛です。 [続きを読む]

受信: 2006/03/19 20:23

» WBC 韓国に勝利! [8:54p.m.]
めっちゃハーゲンダッツ食いたいわ~。 1度しか食べたこと無いんだけどね。高いし。 [続きを読む]

受信: 2006/03/19 21:40

» 神風ですか? [クラムボンの蹄]
なんですかね。 金曜から大阪の方へ行ってたんですけど新幹線の中で父が妙な声を出しました。 何かと思えばアメリカがメキシコに負けた? ちょっとマジっすか? 韓国に負けた時点で絶対駄目だと聞いていたのに。 なんかそりゃ~奇声上げちゃうかも。 そしてまた、今日はこれだ..... [続きを読む]

受信: 2006/03/19 21:50

» WBC 上原好投!韓国に完封勝利! [Cocktail-light]
ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)2次リーグ、準決勝2試合が行われ、日本は韓国に6-0で快勝。20日午後6時(同21日午前11時)から行われる決勝で、ドミニカ共和国を破ったキューバと世界一をかけて対戦することになった。王JAPAN、決勝進出JAPAN 6-...... [続きを読む]

受信: 2006/03/19 21:51

» 調布 布田天神通商店街 [ドラゴン*まつばやし*ブログ]
昨日はORFEOさんのブログに行って、今日の野球の試合、つまり日本vs韓国戦の予想をしてしまった・・、5−0で日本の勝利だって。。。酔ってはいなかったんだけども、確かにワインはそばにあった=いや確信がそばにあった!!(笑x2)だから、今日はなんといっても日本vs韓国戦を見なくては。 野球だって国内の試合はニュースだけだけど、こういうW杯はおもしろいねえー。それになんといってもイチロー。あの話に引きつけられるよ。屈辱的な日だったとか、30年勝利宣言。あのインタビュー嫌いのイチローが言うすごさねえ。ス... [続きを読む]

受信: 2006/03/19 22:45

» 日本、WBC決勝進出…韓国を破る [不細工な不ログ]
【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=小石川弘幸】野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は18日(日本時間19日)、準決勝2試合が行われ、日本は韓国に6―0で快勝。  20日午後6時(同21日午前11時)から行われる決勝で..... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 03:47

» 日本、韓国を撃破!決勝進出 WBC [zaraの当方見聞録]
やりました!勝ちました!! 決勝進出で〜す!!! 日本、韓国を6―0で破り決勝進出 WBC  野球の国・地域別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日(日本時間19日)、米国カリフォルニア州サンディエゴで準決勝を行い、先発上原(巨人)の好投と福留(中日)の代打本塁打などの活躍で日本が韓国を6―0で破った。20日(日本時間21日)の決勝でキューバと対戦する。  日本は韓国に1次、2次リーグといずれも惜敗したが、三度目の正直で雪辱を果たした。  日本は序盤... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 08:42

» 日本勝利!決勝進出!WBC [オークションとサッカーとビンボーの日々]
随分、サボってました。 数日振りに書く記事は、当ブログ始まって以来かな?野球の話題です。 皆さんもうご存知、WBCですな。 先ほど準決勝韓国戦が終了しました。 もちろんご存知 [続きを読む]

受信: 2006/03/20 08:42

» 野球WBC準決勝 日本対韓国 6対0で日本快勝♪ [ネットの片隅で...]
福留選手の2ランホームランすばらしかった♪ これで雰囲気が変わりましたね♪ 7回表、打者一巡の猛攻で計5点♪ すばらしい♪ Excite エキサイト : スポーツニュース <国別対抗野球>代打福留、先制2ラン 日本5点リード 8回表にも多村選手のソロホームラン♪ ここまで、6対0で日本6点リード♪ 8回表、雨で中断。 再開後も0点で韓国打線を0点でおさえ、6対0で日本勝利♪♪♪ 日本、快勝です♪ 決勝進出です♪ ... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 09:27

» WBC、王ジャパン、決勝進出! [閑話ノート]
上の画像は7回表、代打・福留(左)が韓国の金炳賢から右翼越え先制2ランを放った瞬間。(写真提供・共同通信社) 日本は今日(19日)、国別対抗戦「WBC」の準決勝で韓国と対戦。両チーム無得点で迎えた7回に代打・福留孝介(中日)の先制2ランなどで一挙5点を奪った。 8回には多村仁(横浜)にも左翼への一発が飛び出し6−0で勝利。{/usagi/} 今大会3度目の対戦で初めて韓国を破った。日本は21日の決勝戦でアテネ・オリンピック金メダルのキュー�... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 09:28

» WBC 日本決勝進出 世界一まであと1勝! [Todasoft Blog]
準決勝、日本対韓国。終わってみれば6-0。完勝キター! いやはや、ホントよくやっ... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 12:05

» WBC韓国クソ食らえ!日本決勝進出!ざまあみろ! [がんばれニッポン!]
やったと盛り上がってきましたというか、相手国が韓国だけに素直に嬉しい。 『王ジャパン、福留が先制弾、上原力投で韓国破り決勝進出−WBC準決勝』(2006年3月19日 SANSPO. [続きを読む]

受信: 2006/03/20 12:32

» WBC: 祝 決勝進出 [Enjoy MLB]
 4点以上なら、決勝進出は信じてました。  それ以上のことをやってくれました。  今日は、ブログ仲間も、ROM専の方も、いや日本中が大喜びですね。 日本 6  vs  0 韓国 リベンジを果たしました。 とにかく うれし~い! 残るは、「世界一」   VS. ..... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 12:36

» WBC 日本雪辱! [陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker]
? ------------------------------------------------------------ 福留のホームラン キタ━━(゚∀゚)━━!!!! ------------------------------------------------------------ 九回表イチローの足元に韓国選手がボールを投げ挑発行為   --------------... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 12:59

» 王JAPAN 決勝進出!韓国を撃破! [あしたはきっとやってくるさ!]
王JAPAN ○6-0● 韓  国 [続きを読む]

受信: 2006/03/20 13:07

» WBC:やったぜ日本、決勝進出! [Vivid Association]
WBC準決勝にて、王JAPANは韓国と今大会3度目の対戦を行いましたが、見事勝利し決勝進出を決めました。 [続きを読む]

受信: 2006/03/20 13:15

» WBC準決勝☆韓国戦☆いざ決勝へ [まぃかの日々]
今日の先発に変化がありました。 青木 西岡 イチロー 松中 多村 今江 小笠原 里崎 川崎 です。 投手は上原 今日はリベンジの意味でも、決勝進出にかけて勝ってもらいたいです。 勝者は決勝でキューバと戦うみたいです さぁプレーボール 1回表 青木から。ピッチャー..... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 13:31

» 勝った〜!!さあ。キューバと決勝だ!! [たかちほさき日記]
大勝利!やりました。日 本000000510 6韓 国000000000 0序盤から、ランナーを出すがあと1本出ない。松中がブレーキ。7回先頭の松中が気迫ある2塁打で出ると、多村が送りバント失敗、イライラの嫌な流れを断ち切ったのが、福留だ。不振の福留を...... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 13:38

» (;>_<;)WBC [~デライトフルデイ~]
「WBC 其の弐」に沢山のコメント・TB頂きありがとうございました。 ご挨拶遅く [続きを読む]

受信: 2006/03/20 14:17

» WBC 日本決勝進出!! [☆ゼクスの空想科学日記★]
上原快刀乱麻のピッチング! 福留先制ツーラン! 里崎タイムリー2塁打! 宮本タイムリーヒット! イチロータイムリーヒット! 多村ソロホームラン! 韓国を6対0で撃破!決勝でキューバと対戦! 奇跡が起きて、神風が吹いた! これが日本の野球だ!兵役... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 14:55

» 泣いた!鳥肌たった!! [southpawood]
もう、言葉が見つからないですね〜・・・・。 野球の神様は確かにいた、ということでしょうか。 一度は逃しかけたチャンスをしかと捕まえて決勝進出。 ナインはみんな、形相が違っていました。 上原を応援したのなんか多分初めてです。 でもなんてナイスピッチングだったんでしょうか。 井川・・・足元にも及ばないよ。 今日の上原は、メジャーに行きたいとごねる上原じゃなかった。 「日本の上原」だった。 素晴らしいピッチング。ピシリピシリと決まるストライク。 ... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 15:05

» WBC準決勝:日本6−0韓國 [仙丈亭日乘]
ついに韓國を破り決勝進出! [続きを読む]

受信: 2006/03/20 17:31

» WBC 日本決勝進出! [スポーツ大好き!]
すいません、最初に一言言わせてください! 近未来通信なんて大嫌いだ!!! RKB [続きを読む]

受信: 2006/03/20 17:40

» 王ジャパン、3度目の正直で韓国を破り決勝進出 [新むすびブログ]
WBC準決勝第二試合、韓国vs日本は6-0で日本が勝利し、決勝に駒を進めた。 [続きを読む]

受信: 2006/03/20 17:43

» 次はキューバ! [東の町にある文芸館]
いや~、雨の中断が長かった。しかし、やっぱり日本は強い! 王JAPAN決勝進出決 [続きを読む]

受信: 2006/03/20 18:02

» 重圧の中で冷静になれたワケ(WBC準決勝) [奥田健次の教育改革ぶろぐろ部]
サンディエゴ、ペトコパークで行われた日韓WBC戦。極度の重圧の中で、しっかり勝利 [続きを読む]

受信: 2006/03/20 18:06

» WBC 日本決勝進出!おめでとう! [ツボの独り言]
WBCの準決勝 王監督率いる日本チームが宿敵の韓国を6-0で破って ついに決勝に進出です。 良かったね~~ 一時はダメかと思った準決勝進出ですが、メキシコの頑張りで 拾ったような準決勝。 今大会では2回とも負けていた韓国との対戦。 前半は日本がチャンスを作りながらも..... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 18:15

» 【WBC】準決勝 日本×韓国 [8から始まる]
韓国に勝った!! 嬉しい。 [続きを読む]

受信: 2006/03/20 18:17

» WBC準決勝:孝介が導火線に!三度目の正直で日本、宿敵・韓国破り決勝進出! [Party?Party!@neppie.com]
コースケ、ここぞという場面で魅せてくれました!日本、ついに決勝進出! Illus... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 18:19

» WBC日本対韓国。王ジャパン、完封リレーで韓国に快勝!6対0 ["記録" room / diary mode.]
日本 | 0 0 0 | 0 0 0 | 5 1 0 | 6 -------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 [続きを読む]

受信: 2006/03/20 18:19

» ≪WBC≫日本6:0で韓国に勝利!決勝進出!! [局の独り言。]
スポーツナビの速報で観戦中 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/191_wbc.htm (14:15) 7回表 日本が今江の代打の福留がツーランホームラン 日本待望の先制点 7回表 4:松中 2ストライク1ボールからの4球目、真ん中のストレートを... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 18:33

» WBC準決勝 対韓国 その2 [「六甲颪に颯爽と!」 Tigersを応援しよう!]
その、おっきなシートは、いったんレフト側に裏返され、(あれ、おもしろそう。やって [続きを読む]

受信: 2006/03/20 18:34

» WBC「王JAPAN!決勝進出だぁー!」 [ミツルファイト]
あ〜良かった!嬉しかった!!涙が〜!! よくやりましたね、「王JAPAN」。 最初から最後まで気合いの抜けない試合で、 見てるほうもハラハラドキドキでしたけど、 何を言っても「福 [続きを読む]

受信: 2006/03/20 18:40

» WBC 準決勝、3度目の韓国戦 [pixy天邪鬼な言葉]
さぁ、決戦!いざ勝負! 王監督はスタメンをいじってきた。 福留、怪我の岩村を外し、青木を1番、ICHIROを3番、6番に今江を置いたオーダー。 そして、中継はTBS。前回の韓国戦と同じネガティブ解説の二人。いやな感じ。っつうか、ふざけんなRKB!!! いやいや、そ..... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 18:58

» 3度目の正直!WBC決勝へ [ちみちみコラム]
やった〜! やったよぉぉぉ〜![:チョキ:] まさかこんなに点差が開くとは思ってなかったですが、 まず、 7回今江に代えて代打で出た福留が2ラン! これは大きかったですね。 日本を救った一発です。 そして、里崎のエンタイトル2ベースで1点、 青木に代わって出た宮本がいぶし銀のヒットで1点、 そしてリーダー・イチローが猛打賞となるヒットで一挙に5点を取りました! 忘れてはいけないのはここで出た西岡のヒット。 あのタッチアップ以来、ついてなかった西岡に久々のヒットが出たのもこれ... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 19:08

» WBC 一挙5点!(1点追加!)「勝ったぁ!!」 [Blog DaruStation 2]
WBC 準決勝。 福留選手の、値千金・代打ツーランホームラン! そのあとも駄目押しで得点追加。 先走っちゃ駄目だし、油断もいけないのだけど、なんか勝てそう! 王ジャパン! 頼む、このまま逃げ切ってくれ!! ---------- っで追記。 雨の中断とかあったけど、8回にも得点追加。 日本(6)-(0)韓国 で見事に勝利! 雪辱を果たしたよぉ!! なかなか得点に結びつかない試合だったけど、最後には選手の... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 19:17

» WBC、3度目の正直。日本決勝進出! [kaz::Illustration site::]
はいはいアメリカによるアメリカの為のWBC、アメリカ的に韓国が強かった事に 予想外だったと思いますが、今日は日本vs.韓国戦ですよ。 2度ある事は3度ある、でなくて3度目の正直を観たい! 勝って欲しい! <国別対抗野球>日本が決勝進出 韓国に快勝2006年3月19日(日) 15時55分 毎日新聞 (-Yahoo!ニュース-) 中盤までは両者ともフライアウトが多かったです。 日本に関して言えば、イチローが塁に出ていて2回連続盗塁を決めていても なかなか送れなかったですしね。あと、... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 19:23

» WBC!日本、韓国に快勝!!溜飲を下げるとはまさしくこのこと! [平太郎独白録 親愛なるアッティクスへ]
親愛なるアッティクスへ WBC準決勝! 日本、ようやく、韓国に勝ちましたね!! 溜飲を下げるとは、まさしく、このことでしょう! 参考:国別対抗野球:日本が決勝進出 韓国を零封-ワールド・ベースボール・クラシック:MSN毎日インタラクティブ 今日は、久々、テレビにかじり付いてみてましたよ。 多村が送りバント失敗したところで、いや~な予感はしたんですが、王さん、シーズン中から、明らかにバント出来ないやつにも、一旦、バントと決めたら、絶対、バントさせますからね・・・。 でも、その後で... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 19:40

» 日本 6-0 韓国/WBC [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
勝った♪勝った♪やっと勝った♪3度目の正直で完封勝利♪  嬉しいウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! みんな好守にわたりよく頑張ったよ!おめでとう、感動した。多村選手のファインプレーの時は心臓がとまるかと思いました。絶対に骨折したと思ったので。立ち上がってくれたときはホッ。 私的MVPは上原投手・福留選手!(多村選手にもあげたいのだけれどhellip;) 上原投手は持ち味のリズムの良さと手元で変化するボールが良かったね。回が進むごとに凄みを増していき改め... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 19:41

» 日本、韓国を破り決勝へ [ラッキーパンチ]
WBC準決勝日本代表6-0韓国奇跡的に準決勝に進出した日本、相手は3度目の対戦となる韓国。日本は序盤からランナーを出すものの、なかなか得点を挙げることができない。それにしても、韓国は守備が堅いなあ。試合が動いたのは7回表。日本はランナー2塁から代打福留の1発。不...... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 19:42

» WBC 上原の男気!! [萌えよドラゴン!blogで一本勝負!]
ライオンズファンとしての裏切り行為ではありませんので、悪しからず(笑) [続きを読む]

受信: 2006/03/20 19:46

» (WBC)韓国に勝利、決勝進出! [ゲームの登竜門]
これが本当の3度目の正直ってやつなんですね。日本はあと少しでホームランの場面などあったんですが、0-0の緊迫した試合展開が続く。そして時は来たわけですよ7回ランナー2塁にチャンスで代打福留登場、今大会不調で正直期待してなかったんですがまさかの気が晴れるのよう...... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 19:46

» 日本WBC決勝進出 [男40代サラリーマン日記]
代打先制2ランをかっ飛ばした福留選手 いいぞ! 王JAPANが3度目の正直!ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝第 2試合が19日(日本時間)、米国のペトコ・パークで行われ、日本が6-0と韓国 を下した。 1次リーグ、2次リーグで連敗を喫して... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 19:51

» WBCセミファイナル第2試合・空気が変わった [脳みそのしわチャンプルー]
「3倍返し」というボードを掲げてた野球ファン、グッジョブ!(笑) [続きを読む]

受信: 2006/03/20 19:56

» WBC日本代表決勝進出決定!! [DIARY OF OZZ]
やりましたね!韓国に6-0と快勝です!!上原投手がんばりましたねぇ!!見ててハラハラドキドキ、ホントしびれましたよ!!イチローもカッコよかった!前半投手戦で一人ヒットを放ち、盗塁を決めたとこなんて本当にカッコよかった!!そして、嬉しいのはなによりも打てなかった打線が爆発したところです。ホームランも2本飛び出しました!私は横浜ファンなので多村のユニフォームを着てTVを見ていたのです。多村がファインプレーをし、ホームランを打ってくれて大活躍!本当に嬉しかったです!!一番しびれたのは代打福留のホ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 20:27

» WBC日本代表!韓国撃破、そして福留ごめん! [DROPKICKs]
ビビ:WBC準決勝、日本6対0韓国というわけで!韓国を下して決勝に進出です!!     ログ:いやぁ、素晴らしい!快勝にも程がある!     ビビ:というわけで、試合を振り返りましょう!今日の先発は上原(巨人)!スタメンは福留(中日)と青木(ヤクルト)を入れ替えて... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 20:27

» WBC 韓国戦は熊の場所 [お気楽極楽ブログ]
いやー、明日は2006年上半期で最もさわやかな月曜日になるでしょう。... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 20:57

» う・え・は・ら〜!! [木佐貫フォークぷれぜんつ]
まず最初は今日のジャイアンツのオープン戦。相手はアジア王者のロッテ。WBCで何名かメンバーが抜けているとはいえ、あのロッテに11−3の大勝。このところあまり打撃陣の調子が良くなかったのですが、今日は打線が爆発しました。そろそろ開幕も近いですから調子も上...... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 20:58

» 代役が主役 [まぁ一服!]
苦悩した男の一発に鳥肌が立った。 [続きを読む]

受信: 2006/03/20 21:01

» 王ジャパン圧勝で決勝へWBC [[混]ミックスランチ]
日本からの声援が、強風に乗ってサンディエゴまで届いたようで 福留が打った打球は、スタンドへ運ばれる先制2ランとなりました。 [続きを読む]

受信: 2006/03/20 21:28

» 日本韓国を撃破(WBC準決勝) [厩戸王子の独り言]
 ワールド・ベースボール・クラシック準決勝で日本は今大会2敗を喫している韓国を6対0で下し、決勝に進出しました。もうひとつの準決勝はキューバがドミニカ共和国を3対1で下しました。日本対キューバの決勝戦は日本時間21日午前11時にサンディエゴでプレイボールの予定。  本日、管理人は休日出勤のため、歴史的な勝利をリアルタイムで観戦できませんでした。仕方がないのでDVDレコーダーの留守録を再生して只今見終えたところです。日本は勝つとは思っていたけど、本当にやってくれて嬉しい。王采配もイチロー3番とい... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 21:31

» WBC準決勝vs韓国:3ドメの正直。すべてを変えた福留の一発。 [MassDa中日記]
ここまで結果の出ていなかった福留の一発で先制、その後も打線がつながり6得点。上原-薮田-大塚のリレーで完封勝利、決勝進出決定! [続きを読む]

受信: 2006/03/20 21:36

» 次は決勝だぁ! [十人九色 ~Go! バレンシア~]
よっしゃああああ!!!!!! リベンジ達成!!!!!!! 次は決勝だぁあああ!!!! 6回まで、両チームとも0行進。 しかし、7回表、日本の攻撃。 4番松中激走!!!! そして、1アウト後、 代打・福留! 値千金のホームラン!!!! 良くやった!! 思... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 21:53

» 日本 韓国を撃破し決勝進出 [FREE TIME]
WBC準決勝、日本vs韓国の3度目の対戦は日本が6-0で完勝し見事にリベンジを果たし決勝進出。 日本時間の21日にキューバと決勝戦を戦うことになりました。 [続きを読む]

受信: 2006/03/20 21:54

» ニッポン、韓国を倒し決勝へ [プロ野球復興委員会]
WBC準決勝が“ホームランが出にくい球場”として有名のペトコ・パークで行われ、 第1試合でキューバとドミニカが戦い、キューバが3-1で勝ちました。 そして運命の第2試合はWBC3度目の日韓戦が行われました。 1回表、2アウトから今日3番イチローがライト前ヒット&... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 21:56

» WBC準決勝(日本決勝進出決定!!) [多数に埋もれる日記]
TBS系列で放送されております。 [続きを読む]

受信: 2006/03/20 22:09

» WBC日本決勝へ [NO.1  NO.5]
上原の見事な好投に応えるかのように、イチローが走りました。 多村が守りました。 松中は気迫のヘッドスライディング。 そして、コースケが吠えました!! ついに爆発です!!! その時私は… テレビの前で立ち上がり、泣きながら大笑いで、 コースケの名を連呼しておりました(笑) とにかく嬉しいっ! コースケありがとーっヾ(≧▽≦)ノ 皆さんありがとーっヾ(≧▽≦)ノ 日本6-0韓国 決勝進出です!! ... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 22:15

» やった~ WBC日本代表決勝進出 [KOHの青赤な日々]
王JAPANやりました!準決勝で韓国を6-0で下し遂に決勝進出を果たしました。 [続きを読む]

受信: 2006/03/20 22:22

» 日本勝ちました!ボブはやらかしませんでした!! [日曜大工の普通の日々・・・それでもこんな日常が好き]
改めて、メキシコに感謝と今回ばかしは愉快なジャッジを下さなかったボブ君に安心と(爆) Excite エキサイト : スポーツニュース・王ジャパン決勝進出 6-0、韓国に雪辱(共同通信) 米大リーガーが初めて本格的に参加した野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日(日本時間19日)、サンディエゴのペトコ・パークで準決勝を行い、王貞治監督(ソフトバンク)が率いる日本は今大会2度負けていた韓国に6-0で雪辱し、決勝に進出した。決勝は20日午後6時(同21日午前11時)か... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 22:56

» WBC(ワールドベースボールクラシック) 日本決勝進出 [ひとこと日記]
WBC(ワールドベースボールクラシック) で日本決勝進出が決まりました。 この大会で二連敗を喫していた韓国に対して6-0の大差で快勝。 先発の上原(巨人)が7回無失点と好投。 打線は7回に代打福留(中日)の2ラン等で一挙5点。 8回には多村(横浜)のソロ... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 23:00

» 明日は決勝戦!!日本×キューバ [FancyBookStore-真・雑記帳-]
昨日野球を見てから熱が冷めません!もうまちきれないといった感じですね!!キューバといえばバランスが取れた選手が多く、パワーヒッターも多いというイメージがあります。なので点の取り合いになるような気がしないでもありません。ここで私の予想ですが、日本7 ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 23:05

» ここまで来たら最後も勝とう [Magicworkshop(旧:社会人野球情報室)]
WBCは今日から舞台をサンディエゴ・パドレスの本拠地であるペトコ・パークへと移して決勝トーナメントを行うことになった。以前のエントリでも書いた通り、日本の準決勝戦の相手は韓国となったが、韓国とはWBCの予選で2戦して2敗していることもあって、この試合は...... [続きを読む]

受信: 2006/03/20 23:35

» W・B・C! W・B・C! [【非公式】 世界日本ハムの手抜きBlog@非公式]
なにやら日本戦の視聴率も予想以上に好調だそうで、とりあえず日本にとっては成功だったと言えるのかも?アメリカさんには予想外の結果でしょうが。 まぁアレだ、南朝鮮に3回やった内の2度負けても最後の1回で勝って決勝進出とは痛快痛快。 早速彼の国の国民的何と...... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 00:40

» ★WBC日本決勝進出!相手はキューバ★ [KINTYRE’SPARADISE]
日本、韓国を圧倒!日本000000510 6韓国000000000 0日本投手:上原(巨人)-薮田(ロッテ)-大塚(レンジャーズ)本塁打:福留(中日),多村(横浜)【決勝の相手はキューバ】WBC準決勝はサン・ディエゴで行われ、6−0で日本が韓国に圧勝した。もう一つのカ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 00:58

» WBC福留、上原GJ!決勝進出! [仰木マジックと僕のプロ野球観戦記]
今日は東京は外は強風で砂埃が凄いようです。横浜で檻戦、神宮で楽天戦のOP戦が行われてますが、WBCの中継をずっと見てました。韓国vs.日本 速報 スポーツナビ勝ちましたね!まずは、上原、福留GJ!ですよね!上原は国際試合での相性がいいのはスイマセン知らなかったの...... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 03:05

» WBC 韓国を破り決勝へGO(≧∇≦)ノ [zenの日記]
ワールドベースボールクラッシクの準決勝! なんと韓国破りました(≧∇≦)ノ 決勝進出しました! ゥ \'`,、\'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ \'`,、\'`,、 なんだか嬉しいので更新です(^^) WBCってなんだ(・・?って方は 今日の更新地獄少女 逆怨み(・・? 何怨み(・・?や 女王の教室SP そして鬼へ…(((((゜д゜;))))にどうぞ(^^) WBCに興味津々の方は 引き続き感想や軽い展開をどうぞ(^^) 先日アメリカに負け、韓国に負け ... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 03:21

» 日本大勝利!!至福の時 [☆Take my life easy☆]
キタキタキタキタキタキタ~!! 日本大勝利!! もうね、 ホントに、 死ぬほど、 嬉しいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p!!   もうね、テレビの前で大絶叫ですよ♪ 福留のホームランで 今までの全ての思いが 爆発しましたよ   7回はなんと打者一巡!! 今までアレほど打てなかった打線が 堰を切ったように... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 10:44

» 韓国粉砕!イチロ世界一へ!! [YAMA’s Blog]
WBC準決勝・第二試合。 我らが日本代表は、今大会で2度敗退している韓国と 対戦、見事6−0で雪辱を果たしました。 日本 0 0 0 0 0 0 5 1 0  6 韓国 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 アジアラウンドの敗戦を生で観てきたので、感慨も一入。 本当によくやってくれました。 今日の殊勲者は、先制弾の福留と7回無失点の上原。 松井の出場辞退で急遽出場となった福留。 明らかに不調で、今日の試合はスタメンからも外されて いましたが、代打出場で意地の一撃。 大量6点の火付け役となって... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 20:43

» あわわぁ [たにさん、出てますよ。]
今日はいきなり大きい文字で。 決勝進出!! 決勝進出!! 決勝進出ぅ~!! ぶっちゃけ韓国に勝てると思ってませんでした。 福留が打つまでは・・・。 多村が送りバントできなくてバスターやって三振した時なんか、ほぼ諦めてましたからね。 それがホー...... [続きを読む]

受信: 2006/03/23 12:10

« 全米が泣いた?アメリカ敗退、日本準決勝進出 | トップページ | 王ジャパン、世界一! »