« パリ燃ゆる?前代未聞のフランスダービー | トップページ | 『仮面舞踏会』(ミラノ・スカラ座) »

2006/03/08

青森燃ゆる?

curling

チャンピオンズリーグも気になるけど、J SPORTSの放送は相変わらず遅いので、ここではその話題は禁止!(笑)
そんなことより、これだ、これっ!

日本カーリング選手権大会(女子)

というわけで、今日から青森でカーリングの日本選手権が始まりました(~12日)。ちなみに男子は先週やってました、軽井沢でひっそりと・・・。女子の大会は、そりゃあもう大騒ぎ。トリノ五輪で大活躍したチーム青森を一目見ようと、日本各地から観客が殺到しているようです。昼のニュースでやってました。洒落になりません。協会のHPはパンクし、会場は初日から入場制限が掛かる有様。ここまで盛り上がっているというのに、それなのに、それなのに、試合の放送はまったくありません(涙)。しょうがないから、夜のスポーツニュースに期待します。やってくれるよね?

来年の3月には、この青森の地で世界選手権があります。当然、カーリングが国技であるカナダや、人気の高い欧州の国々には衛星中継されますよね。だったら開催国でも絶対放送しろ!死んでも放送しろ!いや、死なれちゃ困るから生きて放送しろ!うんにゃ、して下さい、頼んます・・・

そういった意味も込めまして(・・・どういう意味?)、今大会でも是非、チーム青森には頑張ってもらいたいものです。帰国間もないし、行事も立て込んでいただろうから、彼女たちも大変だろうけどね。というわけで、この場を借りて、遠方の地からエールを送らせていただきたいと思います。

頑張れ、マリリ~ン!(←結局それかい・・・)

|

« パリ燃ゆる?前代未聞のフランスダービー | トップページ | 『仮面舞踏会』(ミラノ・スカラ座) »

コメント

ええっ!CLの話は禁止?!(笑)
私は今朝のチェルのようになるのでは・・・と心配で、
今晩は眠れないかもしれませんよ。(笑)

オリンピック以降、カーリング人気はすごいですね。
特に「始めたい!」という人が多いみたいです。
走ったり滑ったり飛んでくるくる回ったりするものじゃないから
きっとみんな、誰にでもできると思っているのだろうな。
ふふふっ、実はあれって、あのストーンをきちんと投げるのだけでも大変なんですよね・・・。
それでもせめて、テレビ放送は充実させてみてもいいのでは?
と思いますよねー。
日本中、あんなに燃えたのに!

投稿: Miyajima | 2006/03/08 20:24


ば~ら~し~た~な~・・・結果知ってたけどさ(笑)。
というわけで、こんばんは、Miyajimaさん。リバプールの健闘を祈ります^_^;;

そうですね、オリンピック後なんですけど、ウチの街にもカーリングのチームがあるのを知って、驚きましたよ。結構南国なんですよ、ココ。マジ、入ろうかな?と思いました(爆)。ま、それは無理としても、地元で試合をやるときには、是非見に行きたいなあ。

試合の放送、してほしいですよねえ。今日は夕方からニュースで何回か見掛けましたが、試合の様子なんかほんのチラリと映すだけで、あとはひたすら試合前後のマリリンたちの様子ばかり。まあ、それもまた嬉しいことではありますが、それだけでも困るんだよなあ。例によって、扱いがアイドルです(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/03/08 22:24

TBありがとうございました。
ほんとですよね。
オリンピックであれだけ盛り上がったんだから、どっかの局で放送してもいいと思いますよ。かろうじてスポーツニュースでは取り上げられてますけど、このままブームで終わるんでしょうか?

投稿: waki | 2006/03/10 17:34

システム障害中に何度か書き込もうとしてはねられちゃいました。復旧してよかったですね~。ココログは我が家のようにならないように祈っておきます。

カーリング、試合としてはスピードとパワーが圧倒的に違う男子の方が好きなんですが、すでに終わっていたんですか…。オリンピック疲れか、チーム青森もいまいちのようですね。ニュースだけじゃなくて、試合放送してくれませんかね~。

CLは、贔屓のユーヴェがヒヤヒヤものの勝利を収めたので、ひとまず満足です。しかし、あんな勝ち方でいいのかなぁ。

投稿: Sardanapalus | 2006/03/10 19:43


>wakiさん
コメントありがとうございます。
ブームで終わってほしくないですよね。
こういうのこそ、電通あたりが強烈にプロモートすればいいのに・・・。
でも、協会が金持ってなさそうですね(涙)。

>Sardanapalusさん
ご迷惑をお掛けしました。管理画面にログインすら出来なかったので、記事投稿も出来ないという最悪のトラブルでした。やれやれ・・・

チーム青森、やはり調子悪そうですが、それでも頑張ってるよなあ、と私的には思っています。なんとか決勝トーナメントには残ってほしいですね。

CLはユーヴェを応援ですか。では次は私とは敵同士ですね。でも、今のアーセナルじゃユーヴェを打ち破るのは厳しいかな?

投稿: Orfeo | 2006/03/10 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/9000575

この記事へのトラックバック一覧です: 青森燃ゆる?:

» カーリング、チーム青森、初戦敗れる。~日本カーリング選手権大会~ [大阪、おおさか、OSAKA]
3月8~12日に行われる「第23回日本カーリング選手権大会」が開幕。 日本代表、 [続きを読む]

受信: 2006/03/08 19:14

» 「チーム青森」黒星発進!? [二児のパパのつぶやき・・・]
今日から始まったカーリング日本選手権で、 なんと、あの国民的アイドルチームが 黒星発進です・・・ 連日のテレビ出演で練習もろくにできなかったのでしょうか・・・ ホント今じゃ変なアイドルよりよっぽど視聴率とれますよ・・・ 週末の決勝トーナメント、ゴールデンタイムに生中継したら、 巨人戦より視聴率とれること間違いなし! 大会の行われている会場、今日から超満員らしいですよ・・・ 入場無料らしいです・・・ 「チーム青森」に... [続きを読む]

受信: 2006/03/08 19:45

» チーム青森、常呂の中学生に負ける [zaraの当方見聞録]
カーリング・チーム青森、出身校の常呂中に敗れる  青森市で開かれている日本女子カーリング選手権で、10日、トリノ五輪代表の「チーム青森」が、初出場の「チーム常呂中学校(北海道北見市)」に8―9で敗れる大波乱があった。  チーム青森の通算成績は3勝2敗となった。常呂中は、チーム青森の小野寺歩(27)、林弓枝(27)、本橋麻里(19)の出身校。  試合は序盤から常呂中が得点を重ね、第4エンドまでに6―0とリード。チーム青森も終盤に意地を見せ、8―8の同点に追いついたが延長の末、敗れた。... [続きを読む]

受信: 2006/03/10 17:31

» カーリング選手権 2日目 [多数に埋もれる日記]
本日3月9日、JR青森駅に自動改札機が稼働しました(東奥日報の記事参照)。 青森県内では、八戸駅に次いで2番目。 新幹線用のきっぷと間違えて入れるお客さんもいらっしゃったそうです(RABニュースレーダーより)... [続きを読む]

受信: 2006/03/10 19:14

» チーム青森、後輩に敗れる [局の独り言。]
カーリング・チーム青森、出身校の常呂中に敗れる  青森市で開かれている日本女子カーリング選手権で、10日、トリノ五輪代表の「チーム青森」が、初出場の「チーム常呂中学校(北海道北見市)」に8―9で敗れる大波乱があった。  チーム青森の通算成績は3勝2敗となった... [続きを読む]

受信: 2006/03/10 20:30

» オリンピック代表のカーリングレベル [かきなぐりプレス]
青森市で開かれている日本女子カーリング選手権で、トリノオリンピック代表チームが中学生チームに敗れる大波乱があった。 カーリングって本当にちょっと練習すれば、オリンピック出場も夢ではないことを実証した。 オリンピックチームを破ったのは、小野寺歩、林弓枝、本橋麻里の出身校でもある北海道の「チーム常呂中学校」。 自分たちの後輩、しかも相手は中2。ほんの1年前までは目標地点までストーンが投げられなかったレベルの子供たちに接戦で負けたのだから、言い訳もできない。 オリンピックを観ていて... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 11:10

» トリノオリンピックの、小野寺歩が結婚 [芸能ニュース]
●トリノオリンピック、カーリング娘の小野寺歩が、北海道の中学・高校と同級生で小笠原さんと、3年間の交際を経て、結婚するそうだ。 ●トリノオリンピック、カーリング娘の小野寺歩は、結納も済ませ、結婚時期は未定だ。→芸能人の美容整形 小野寺歩は、結婚後...... [続きを読む]

受信: 2006/03/22 09:26

» チーム青森・本橋麻里選手の似顔絵。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
まずは、第23回日本カーリング選手権女子の部、 「チーム青森」優勝おめでとうございます。 予選で、チーム常呂中学校に負けるという波乱も ありましたが、さすが日本代表というところを 見せてくれたんじゃないかと思います。 と、もっともらしいことを書いてますが、 僕もトリノ五輪で、カーリングの面白さに目覚めたクチで 「にわかファン」と呼ばれても、反論できません(笑) なんか「静「と「動」が一緒になっ�... [続きを読む]

受信: 2006/03/28 02:45

« パリ燃ゆる?前代未聞のフランスダービー | トップページ | 『仮面舞踏会』(ミラノ・スカラ座) »