« ミラン、バイエルンに快勝 | トップページ | チーム青森、優勝! »

2006/03/11

さらば、モウリーニョ

UEFACL チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦2nd-leg
FCバルセロナ 1-1 チェルシー

1st-leg、2-1でバルサの先勝という結果を受けて行われたカンプノウでの2nd-leg。今度は芝を張り替えたばかりの見事なピッチ・コンディションでのゲームとなりました。

アウェイで2点を取っているバルサとしては、0-1でもOKなわけですから、もう余裕の態勢です。滑らかなボール回し、変幻自在の足技・・・とにかく魅せてくれます。見てて楽しいサッカー vs 見てて全然面白くないサッカー。というわけで、ゲームとしては圧倒的にバルサが支配しながら進んでいきました。ただ、24分にバルサのメッシが右ふくらはぎを痛めて交代するというアクシデントが発生。肉離れで全治1ヶ月だそうです。

バルサもバランスを崩してまで攻撃に出ようとはしなかったので、なかなか試合は動かなかったのですが、ゴールをこじ開けたのはやはりこの人、ロナウジーニョ。78分、チェルシー陣内ペナルティ・エリア前中央でボールを持ったロナウジーニョが、鋭い切れ込みを見せてDFテリーを弾き飛ばし、ゴール右隅にシュートを突き刺しました。これでトータル3-1。

チェルシーはドログバの1トップの下にダフ、ロッベン、ジョー・コールと3枚並べる布陣を敷いたのですが、肝心要のドログバがまったく仕事が出来ず(58分、クレスポと交代)、攻撃に迫力を欠きました。目立つのはマケレレの汚いプレーばかりです。終盤には攻撃要員としてDFフートまで投入。モウリーニョ、好きだね、この戦術・・・。試合終了間際のロスタイムに、テリーがバルサのペナルティ・エリア内でDFファン・ブロンクホルストに倒されたという不可解な判定があって(そもそもテリーのオフサイドだし、タックルはちゃんとボールにいってるだろ!誰だ、この審判?あっ、世界ワースト審判員のMr.メルクかあ!)、なんとかPKを獲得。ランパードがこれを決めるのが精一杯でした。

というわけで、めでたくチェルシーがCLから去りました。よっしゃあ~!バルサ、準々決勝はポルトガルのベンフィカとの対戦です。

===========================================

またまたクラッキーが名実況していました。このことに関しては、イズミさんが綺麗に書かれているので、是非そちらを読みましょう!

|

« ミラン、バイエルンに快勝 | トップページ | チーム青森、優勝! »

コメント

はじめまして、TBありがとうございます!
今回はバルサが圧勝でしたね!
ベンフィカ戦も実力的には勝てそうですけど、クーマンってちょっと不気味ですよね。

投稿: こーいち | 2006/03/11 20:20

はじめまして、じゃないですね。。
すいません。。

投稿: こーいち | 2006/03/11 20:22

トラックバックありがとうございました。
バルサ勝ちましたね。
個人的にもバルサが勝つと思ってたので予想通りです。
次はベンフィカですよね。
実はベンフィカ応援してたり…。

投稿: noriko | 2006/03/11 21:39


>こーいちさん
コメントありがとうございます。
うん、ベンフィカはちょっと怖いですねえ。
バルサも油断すると危ないかも?

>norikoさん
どうもです。
私は次のバルサvsベンフィカ戦が見れるかどうかが心配です^_^;;
頼むよ、J SPORTS!

投稿: Orfeo | 2006/03/11 22:15

Orfeoさんおはようございます☆
なんだかステキに紹介していただいて、ありがとうございます!嬉しいデスv
この試合、チェルシーは自分達のリズムができてなくて相手を潰す事しかできなかったのが残念でした~。それでも必死で選手を守るモウリーニョさんは素敵!と思っちゃったりもしました。

バルサはホントに楽しくて、ずっと勝ち抜けて観ていたいチームですv
メッシはホント痛そうでしたね~観てるコッチも痛いです!(涙)

投稿: イズミ | 2006/03/12 09:10

はじめまして。TB有り難うございました。チェルシーファンも虜にする、ロナウジーニョって感じですか。異次元の人ですね。これからもよろしくお願いします!

投稿: えそらごと | 2006/03/12 12:19


>イズミさん
こんにちは。なんのこれしき^_^;;

モウリーニョって、結構男気がありますよね。
監督としては嫌いだけど、人間的には好感が持てるな。
そういや、映画になるって話、どうなったんですかね?

メッシ、早く無事復帰出来るといいですね。

>えそらごとさん
どうもはじめまして。相互TB&コメント、ありがとうございます。

楽しそうにプレーするロナウジーニョってのも、たまりませんね。
日本代表も翻弄されるんだろうなあ・・・

投稿: Orfeo | 2006/03/12 16:49

こんばんは。TBありがとうございました。
モウリーニョは、発言はスマートではありませんが、クレバーだとは思いました。
今度はクーマンですね。またバルサ関係者…で、オランダ人対決だ!
楽しみです。

投稿: yusaku | 2006/03/12 20:12


yusakuさん、相互TB&コメント、ありがとうございます。
クーマンとライカールト、これもまたいろいろありそうですね。
私も楽しみにしています^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/03/12 21:05

こんばんは、TBありがとうございます。
ロナウジーニョ、別格の存在感でしたね。
改めて触れる必要もないかもしれないですが、
均衡を破ったあのゴールはホントに凄いのひと言でした。
今年はバルサの状態のよさが完全にチェルシーを上回っていたという感じでしたね。
次のCLも楽しみです。

投稿: サスライ | 2006/03/13 00:24


サスライさん、相互TB&コメント、ありがとうございます。
バルサ&ロナウジーニョには是非このまま突っ走ってほしいです。
準々決勝も期待しています。

投稿: Orfeo | 2006/03/13 07:40

Orfeoさん、こんばんわ。
この試合は正直、チェルシーの完敗でしたね。あれほど内容に差がつくとは思いませんでした。でも、チェルシーのあの鉄壁のDFでも、ロナウジーニョ一人にあれだけやられてしまうプレミア王者の姿は、見たくなかったような気がします。
来年もこのカードを見たいですね。

投稿: 新右衛門 | 2006/03/14 22:21


新右衛門さん、こんにちは。
バラックが加わると、またパワーアップしそうですね、チェルシーは・・・。
そうですね、来季も見たいなあ、このカード。

投稿: Orfeo | 2006/03/15 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/9035658

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、モウリーニョ:

» モゥリーニョ カンプノゥに散る チェルシーvsバルセロナ 2nd leg [fiore.t 旅のように]
チェルシーvsバルセロナ2nd leg チャンピオンズリーグ今年最大のエキサイトな戦いは バルセロナのホーム カンプノゥ 画面で見る限り決勝戦かと思わせる凄まじい大歓声 スピード勝負に賭けるチェルシーはドログバ、Jコール、ロッペン、ダフの攻撃的布陣 バルセはエトー、メッシ、ロナウジーニョの4−3−3の布陣 8万の大観衆のホーム 8分 エジミウソンの初シュートはゴールバーの上    メッシ〜エト�... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 18:42

» CL2ndレグ バルセロナvsチェルシー【結果】 [アンディの日記]
チャンピオンズリーグ決勝トーナメント第2戦。 注目はなんと言って [続きを読む]

受信: 2006/03/11 20:10

» CL:ミラン、リヨン快勝。レアル、リバプール敗退。準々決勝組合せ。 [日本代表からジャパニーズまで]
8強のうち、7チームが決まった。   昨日の試合では、銀河系軍団レアル・マドリード、前回王者リバプールといった強豪、優勝候補のチームが姿を消すことになった。   レアルは、サンティアゴ・ベルナベウで0-1と敗戦し、もう後がない状態でロンドンでの戦いをしなければなら... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 22:08

» これが僕らのFOOTBALL、幸せな朝! [活字は絵空事の足あと]
2時間しか寝てないけど、気分は最高! この調子なら、CL優勝もいよいよもって夢じゃないヨ! 圧倒的優位に立っているとはいえ、相手が相手だけにネッ。 去年の教訓はバルサに関係するすべての人の胸に、深く深く刻み付けられています。 この世の果てからここまで来るのに要した一年間は、決して無駄ではありませんでした。 それを証明してくれました。 font size=+1 color=navyCL決勝トーナメント1回戦第2戦バ..... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 12:05

» チャンピオンズリーグ、試合結果(7日) チェルシーが1回戦敗退 [Premier通信]
Champions League Result; Tuesday, 07 March 2006  現地時間7日、チャンピオンズリーグ1回戦のセカンドレグの3試合 [続きを読む]

受信: 2006/03/12 12:45

» チャンピオンズリーグベスト16・Ⅲ [川の果ての更に果てに]
今年の欧州最強チームを決める戦い、まずはベスト8のうち、3つが揃いました。 というか、インテル−アヤックスは第二戦をサン・シーロで行い、ミランもまたバイエルン戦第二戦をサン・シーロでやるため、前者の試合は3月14日になってしまったそうですが、これは日程とかどうにかできなかったんでしょうか。以前もこの2チームは同じことをやっていて、インテル−ポルトが延期されたいたような気がするの�... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 13:36

» 祭りの後のような試合 [Personal gialloblog]
05-06 UEFAチャンピオンズリーグ 1回戦 2nd leg -a FCバルセロナ 1-1 チェルシーFC(total 3-2) [バルセロナの得点]ロナウジーニョ(78分) [チェルシの得点]ランパード(90+2分pk) 一方的なバルセロナのポゼッションにチェルシーはなすすべなしでした。ロナウジーニョが輝きまくりで、観客も大盛り上がり。チェルシーは後半、ドログバ→クレスポ、ダフ→グジョンセンで一時盛り返したのだが、やはりなすすべなし。第1戦を超える面白さがなかったのが残念。セル... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 14:29

» 祝・ベスト8。 [のんびり札幌Life]
FCバルセロナ 1 - 1 チェルシー うちはスカパー契約してないので見てません [続きを読む]

受信: 2006/03/12 20:09

» バルサ-チェルシー2ndレグ【CL】 [サスライ ドット コム]
7日(日本時間8日)に行われたCL決勝トーナメント1回戦第2戦。 注目のバルセロナ-チェルシーですが、カンプノウでの2ndレグは1-1のドローとなり 2戦合計3-2でバルセロナの勝利となりました。 1stレグに続いて、ゲーム前からつば迫り合いの様相でした。 メディアが囃し立てているのか、因縁めいたゲームはなんとも後味の悪いドローで 幕を閉じました。 モウリーニョ監督が毒を吐いていたという記事をよく目にしましたが こんな場面もあったようで・・・。 さて、ゲームのほうは1st... [続きを読む]

受信: 2006/03/13 00:25

» Golazo de Ronaldinho... ! fcb - chelsea 1-1 [力   櫻]
l Golazo Golazo Golazo Golazo Golazo Golazo Golazo Golazo Golazo Golazo !!!!!!!!!!!!!!!! fcb デコの中盤での3人分に相当する働き。 エジミウソン、モッタが慎重に狩り遂行。 バックライン2,3回を除いて、ドログバ、ダフ、コー... [続きを読む]

受信: 2006/03/15 01:24

« ミラン、バイエルンに快勝 | トップページ | チーム青森、優勝! »