« 『ナイチンゲール』 | トップページ | 日本、世界一へ王手! »

2006/03/17

全米が泣いた?アメリカ敗退、日本準決勝進出

wbc2006ワールド・ベースボール・クラシック
2次リーグ

アメリカ 1-2 メキシコ

野球はあまり興味がないので、このWBCなるイヴェントにも関心は薄かったのですが、なんだかヘンテコリンな大会ですね。審判を当該国の人間=アメリカ人が務めているっていうこと自体、国際大会の態を成していません。しかも日本戦での問題の判定で日本はおろか、アメリカ国内のメディアでも非難されているお馬鹿審判が、またこのメキシコ戦でも一塁塁審としてトンデモ判定をしちゃってるし・・・。打球が右翼ポールに当たった完全なホームランがなぜ二塁打になるのでしょうか?その前にも、フライで飛び出した一塁ランナーが帰着する前にボールがファーストに渡ったというのに、なぜだかセーフ。これらすべてがアメリカ側に有利な判定になっているところがミソだよね。サッカーの世界最低審判はドイツのメルク氏と決まっていますが(私の中では)、野球の世界最低審判はこのデービットソンとかいう人物で間違いなさそうです。

せっかくこうした審判の援護がありながら、敗退してしまったメジャーリーグの国、アメリカ。いや、あの判定でメキシコの選手達がかえって燃えちゃったようだから、アメリカ・チームにとってもはた迷惑な審判でしたかね。これで準決勝にタナボタ式で進出することが決まった日本としては、むしろ感謝すべきなのかもしれません。とはいえ、もう出て来てほしくはないですが・・・(笑)。

日本時間19日の準決勝は三たび韓国が相手。三連敗はしてくれるなよ!

P.S. アメリカ・チームはちゃんとヤンキースの主力が出場しているというのに、なんでマツイフデキは出てないの?これもアメリカの謀略?

===============================================

追記:日本 - 韓国の準決勝で、またデービットソンが主審を務めるって、ホント?悪い冗談だろ。メジャーリーグの国のくせに、アメリカってそんなに審判が人材不足なの?さっさと退場させなさい!

|

« 『ナイチンゲール』 | トップページ | 日本、世界一へ王手! »

コメント

アメリカ、負けたんですってねえ。
仕事中で見られませんでしたが、こうなる運命だったんですね?!
アメリカの試合の審判がアメリカ人で、
しかも(アメリカにとって)おいしいジャッジをするなんて、
サッカーよりもいいかげんですよね。(笑)
サッカーは曖昧な部分も多いし、ホーム有利なことも多いけど、
自国の試合を審判するということはないですもんね。
北米スポーツってきっちりきっちりしているはずなのに、
なぜか今大会は、「へんてこりん」ですね。
日本は三度目の正直となるでしょうか・・・。

投稿: Miyajima | 2006/03/17 20:38

本当に「へんてこりん」な大会ですよね。審判は数が足りないからマイナーリーグからも連れてこないといけないとか。もちろん
>デービットソン
もマイナーの審判なんですが。アメリカはこの大会のことをなめてますね。あのホームランの誤判定には空いた口がふさがりませんでしたよ。これからの試合にはデービットソンは使わないで欲しいですね。

投稿: Sardanapalus | 2006/03/17 21:21


>Miyajimaさん
こんにちは。
まったく、こんな「ホーム・アドバンテージ」なんて、有り得ませんよね。野球って、マイナーなスポーツなんだなあ、って、実感します^_^;;

>Sardanapalusさん
どうもです。
まったく「へんてこりん」ですよね。だいたい、同じ大会で、なんで三度も対戦することになるのでしょう?1次リーグ、2次リーグまではなんとか理由付けで誤魔化せても、準決勝は全チーム、サンディエゴに集結するんだから、当然2次リーグの1組と2組のチームとでタスキ掛けで試合を組むべきでしょ?そうなっては困る事情がアメリカにはきっとあったんでしょうねえ。お粗末過ぎる大会だあ!(爆)

投稿: Orfeo | 2006/03/18 08:17

トラックバックありがとうございます!
そもそも、アメリカの試合でアメリカ人の審判がやっていることがおかしいですね。
なんだか、いろいろ考えることの多い大会だと思います。

投稿: おざわごう | 2006/03/18 17:10

こんにちは。
TBありがとうございました。
第三国の審判を使わないというのは明らかに不公平ですよね。
しかもボブじいさんみたいなあんな審判を使って。
なんか明日の試合も球審をやるっていう話が出てますが、本当なら最悪です。代わりは他にいると思うんですけどねぇ。

それとすいません、こちらから何度も何度もしつこいくらいTB送らせてもらったのですが、上手く入りませんでした。
原因は全く不明です。基本的にTBやコメント頂いた方には必ずお返しをさせて頂いています。
またチャレンジさせて頂きます。
これからも宜しく御願い致します。

投稿: いのきち | 2006/03/18 17:55


>おざわごうさん
コメントありがとうございます。
問題点だらけの大会ですよね。開催国アメリカが早々と敗退したことで、アメリカ国内のメディアからも今後猛烈な非難が巻き起こるだろうし、この大会、2回目があるかどうか怪しいものだと思います。

>いのきちさん
ご不便お掛けして、申し訳ありません。ここのブログ、時折TBの送受信が上手くいかない場合がありまして・・・(涙)。すべてこちら側のせいだと思いますので、どうぞ気になさらないで下さい(・・・私は気にしてますが)。

ボブじいさん、視力も相当老化しているらしいですね。でなきゃ、あんな明らかなホームランを取り消す判定なんて、有り得ませんからね。なんでそんな人間に審判させるかなあ・・・。ナメてますよね、大会組織委員会=アメリカは!

投稿: Orfeo | 2006/03/18 18:24

・・ここはサッカー天国だと思ってましたが。(笑)
明日は絶対日本に勝ってもらいたいなあー。5-0ぐらいで勝利してほしいよね。
それでも、きっと優勝は米国なんだよ。最後はさ。(泣)

投稿: magicdragon | 2006/03/19 01:32


ドラゴンさん、こんにちは。ひょっとして、酔ってました?(笑)
さしものデービットソンも、いまさらアメリカを優勝させることは出来ないですよ。
うん、日本にはスカッとした形で韓国を撃破してほしいなあ。期待しています。

投稿: Orfeo | 2006/03/19 08:52

 (笑)…。
 そうそう、ドラゴンさんというのは時々酔っ払ってメールをくれたりする癖があるんだよね。一度なんか同窓会の飲み会から携帯を通じてメールが来ちゃった。でもウチのはOrfeoさんの携帯みたいに、メールが着きましたよー!なんて知らせてくれないから、即座に返信なんて真似ができなかったのが残念だったですが(笑)…。
きのけん

投稿: きのけん | 2006/03/19 15:09


・・・やっぱり?(爆)

投稿: Orfeo | 2006/03/19 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/9132811

この記事へのトラックバック一覧です: 全米が泣いた?アメリカ敗退、日本準決勝進出:

» WBCリベンジはメキシコが果たした! [ブログ らぷぽ]
 ヤッター 再び疑惑の判定がメキシコ選手の怒りの炎に点火した! メキシコ 2 : 1 アメリカ  0:0で迎えた3回、ロジャー・クレメンス投手から先頭打者がライトポールに [続きを読む]

受信: 2006/03/17 17:58

» 正論は勝つ! [公営競技はどこへ行く]
何かと話題のワールドベースボールクラシック(WBC)でまさかの大波乱が。 なんと、ホスト国・アメリカがメキシコに「負けた」! サンケイスポーツより http://www.sanspo.com/sokuho/0317sokuho030.html 日本の準決勝進出が決まった瞬間、チーム宿舎のロビーには数十人の報道陣。しかし、選手はほとんど姿を見せず、たまたま清水直行投手(ロッテ)が通りがかっただけだった。「結果は聞�... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 18:07

» ●日本、WBC準決勝たなぼた進出?…デビッドソンルールでも? [讀読(よみよみ)新聞blog版]
米大リーグの選手が大挙出場して開催されている野球の国際大会、ワールド・ベースボール・クラシックは日本時間17日、アナハイムで2次リーグ1組最終戦のメキシコ−米国を行い、勝てば準決勝進出だった米国は1−2で敗れた。この結果、日本、米国、メキシコが1勝2敗で並び、日本は3チーム間の当該対戦での失点率で2位となり、準決勝進出が決まった。 讀読新聞「たなぼた?」 {/baseball/}「メキシコは5回に1点を勝ち越して逃げ切っ�... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 18:33

» GraciasAmigos(wbc) [Brighter Day ☆]
ありがとうメキシコ!ディズニーワールドに行って正解だった!勝ってくれてありがとう!チャンスをくれてありがとう!さすが!どうせ自分達は進出がムリな状況なのにあんなにがんばってくれるなんて・・・アメリカに対するメキシコの感情も、日本に対する韓国の感情と同じようなものらしいからな!日本とアメリカは商売、韓国とメキシコは戦争、このくらいのキモチの差があったんだね。てか誤審が無けりゃアメリカ3... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 18:43

» メキシコが勝利! 日本が準決勝進出!! [チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ]
キターキターキター 奇跡が〜おぉおっ・・キタ━―━。゚+.ヽ(・c_,・´。)ノ。゚+.━―━!!! やっぱり… たとえ小さい可能性でも信じていれば 通じる=実感させて貰った。 まさか?野球ごときでこんなに必死になる自分がいただろうか? んや(=^・∇・^=) えっ?…。 サッカーならまだしも(>▽<;)ゞ 蹴音―三浦知良伝説の言葉 三浦 知良 小学校の夢は女子プロサッカーチームに入団するコトだった まぁこれもキャプテン翼というサッカー漫画の影響ですが…( ̄  ̄... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 18:53

» 悪の塊米審判、何度も誤審で本当に疲れた・・・奇跡の日本準決勝進出 [勝利てぃBlog-猛神化打]
メキシコ本当にありがとう 怖くて最後は死にかけたけど、再三の誤審に一致団結してよく勝ってくれました。みんな救世主です 一塁のオーバーランで戻ったシーンでもアウトだった それが原因で犠牲フライの点を失った さらに、右翼のポールのかなり上に当たって内に跳ね返って来たのに どういう頭でツーベースになるのか。 本当に理不尽で正しい事を平気で捻じ曲げる、今度は先頭に立った一塁の塁審デービットソン。かなり、めちゃくちゃ許せない!! メキシコの選手はポールに当たった後の残る玉を審判に見せつけ... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 20:47

» 速報!日本準決勝進出 [〜じょいなす〜 サンプルの女王]
Excite エキサイト : スポーツニュース <国別対抗野球>日本が準決勝進出 メキシコが米国破る [ 03月17日 11時28分 ]  【サンディエゴ(米カリフォルニア州)田中義郎】野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は16日(日本時間17日)、2次リーグ1組のメキシコ―米国戦が行われ、メキシコが投手陣の力投で、一線級の大リーガーをそろえた米国を1―2で降した。  1組は日本、米国、メキシコの3チームが1勝2敗で並んだが、失点率で日本... [続きを読む]

受信: 2006/03/17 21:29

» WBC:棚からぼた餅で準決勝進出! [ラスタ・パスタのレレ日記]
信じられないことが起きた!WBC(ワールドベースボールクラシック)の2次リーグ・プール1で、アメリカがメキシコに1−2で破れ、通算成績が、韓国3勝0敗アメリカ、メキシコ、日本が1勝2敗で並び、失点率の低さで、日本が韓国に続き準決勝進出となった。しかしであ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 02:12

» WBC3/19日曜韓国決戦に向けて [勝利てぃBlog-猛神化打]
もう野球の誇りは、かなぐり捨てて、二度も屈辱を味わっているのだから、負け覚悟で、冷静に、緊張しないのは無理ですけど、のびのび野球をお願いします 危なっかしいと思ったらすぐにピッチャーを替えて、韓国の采配よりも凄いところを見せ、勝つ為の野球をして、完勝してもらいたい!! と思って書いていたら、選手のインタビューでもう既によく分かっていらっしゃいました。 失礼いたしました(笑) イチローや松中含めて、もう落ち着いていて大丈夫だ。 勝っても負けてもお任せします☆... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 03:02

» あぶないところで。 [いろんなむし]
日本が準決勝進出決定!! ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ・プール1、メキシコvs.米国の一戦が17日(日本時間)、米国のエンゼル・スタジアムで行われ、メキシコが2−1でアメリカを下した。これで2次リーグは、日本、アメリカ、メキシコが通...... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 08:50

» メキシコがんばれ!! [cafe STILL CRAZY]
(追記)逃げ切ってくれました。やったー! メキシコの国旗を掲げて応援したのが良かったのかもしれない。断っときますけど、イタリアじゃないですよ!ってわけでメキシコのおかげでもう1回王ジャパンが見られる!!!嬉しい限り。とにかく今夜はコロナとテキーラで乾杯や〜。... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 09:43

» 愛国心・・・って [あんずじゃむ工場]
WBC情報  昨日の韓国戦・・・1−2の悔しい敗戦。 この際だからハッキリ言おう、韓国は強い。{/face_ase2/} というか、日本に勝ちたいという気持ちは、日本人の想像を絶するものがある{/face_ase1/} 個人レベルでいえば、韓国人と日本人の結婚や仕事仲間・同士としての結びつきはある。日韓W杯から、関係は修復されてきた。 ただ、民族として韓国は日本に絶対に負けたくないのだろう。{/hiyo_cry2/} その熱�... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 09:48

» 日本代表が準決勝へ [多数に埋もれる日記]
てっきり2次予選で敗退かと思ってしまいました。 米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!! [続きを読む]

受信: 2006/03/18 09:54

» WBC メキシコvsアメリカ 9回表の圧巻 [ブログリサ]
今日の大一番はメキシコ対アメリカ この試合で日本が準決勝に進めるかどうかが決まる 条件は ・メキシコが勝つこと ・アメリカが2失点以上すること(失点であって得失点ではない) でした 球場はアメリカファンはもちろんだが、メキシコファンもたくさん 試合が進むにつれて攻撃、守備に関係なく応援するので、場内騒然としていた メキシコは燃えていた なぜか ... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 09:55

» WBC USA敗退!王JAPAN 4強へ! [Cocktail-light]
僕らの夢への挑戦は きっと信じることから始まるmayo・okamoto「スタートライン」昨日、韓国に悔しすぎる負け!(あえて“惜敗”と言わない!)を喫した時点で、あきらめてたというか(チャンスがあったとても)淡い期待はしないようにしていました。そしたら先ほどTVを見て...... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 10:05

» 速報!アメリカがメキシコに敗退 [奥田健次の教育改革ぶろぐろ部]
まさかの展開だ。またも神風か。 [続きを読む]

受信: 2006/03/18 10:07

» 【WBC】メキシコの勝利によって、日本準決勝へ [あれこれ随想記 ]
いや〜〜〜、驚きました。 メキシコが、アメリカに2−1で勝ちました。{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} これで、日本の準決勝進出がきまりました。{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 日本の準決勝進出決まる、米がメキシコに敗退…WBC (読売新聞) - goo ニュース 準決勝進出は、9割がた諦めていましたが、もしやと思って、スポーツナビで途中経過を... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 10:16

» メキシコが勝利! 日本が準決勝進出!!WBC [zaraの当方見聞録]
メキシコが勝利! 日本が準決勝進出!! なんと!驚きました!! たなぼた!!日本が準決勝に進出です!! メキシコ対米国 スポーツナビの詳報をどうぞ 総括     日本が準決勝進出決定!! ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ・プール1、メキシコvs.米国の一戦が17日(日本時間)、米国のエンゼル・スタジアムで行われ、メキシコが2−1でアメリカを下した。これで2次リーグは、日本、アメリカ、メキシコが通算成績1勝2敗で並び、大会規定の失点率で日本の準決勝進出が決まっ... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 10:31

» WBC:まさかまさかの4強進出! [BLASPO]
メキシコーーーーー!!! ディズニーランドで一体何の特訓してたんだー!!「ディズニーランドのジェットコースターのスピードに比べればロジャー・クレメンスの球なんかスローボールだぜ」みたいな感じか~! まさか1勝2敗で4強に行けるとは…。ありがとうメキシ..... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 10:38

» 奇跡は起きた! [東の町にある文芸館]
WBC総括は無駄でしたね・・・ メキシコが2-1でアメリカに勝ちました。 メキシ [続きを読む]

受信: 2006/03/18 10:44

» 日本に光射す [captain log-スポーツコラム-]
日本、準決勝進出!!! 昨日の韓国戦に敗れたため、今日のアメリカ対メキシコ戦で、メキシコが勝たない限り日本の準決勝進出の望みが無かった場面で、メキシコが日本にとてもうれしいプレゼントをくれました。 テレビ中継がありませんので、インターネットの速報を、...... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 10:58

» WBC 又もやボブが・・・お蔭で火がついた!! [いちコース 絵日記]
あぁー、何と言う事!! 又もやのボブの誤審。WBCの存続を疑ったりした一瞬もあったけど 日本勝ち抜けた〜〜〜。メキシコさん、ありがとう!! 名古屋ってメキシコと友好都市だったよね。 [続きを読む]

受信: 2006/03/18 11:02

» 「アナハイムの奇跡」 WBCでメキシコが米国を破る! [Flower that blooms in snow]
数年前、会社単位で病院へ健康診断に行った際、全ての 検診が終了した時に、病院の従業員の方から「お疲れ様 でした。お茶を用意しましたよ!」と言って・・・ 「検尿カップに入れて出されました。」 ここの管理人のことだから「ネタ」に思われがちですが、 まぎれもない「実話」です。適当な紙コップが無かったので 「代用品」で使ったのでしょうけど、もうココまで来ると 怒る気にもならないです。まさに、「ミラクル」ですね。(^^;) そんな「ミラクル」が、現在開催中の「WBC」でも起きました... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 11:43

» メキシコ大金星!!アメリカに勝った☆日本、2次リーグ突破! [りっきーのブログ日記]
 今日はWBC・2次リーグ プール1最後の試合である、アメリカ−メキシコ戦が行われましたね。この試合の結果如何で日本の突破が決まる大事な試合ですが、大接戦の末、メキシコが最後の意地を見せてくれましたね!!  先制したのはメキシコでしたが、この試合でもまたあのボブ・デービットソン審判が“誤審”をやらかしましたね・・・。  3回裏、この回先頭の8番・バレンズエラ選手がライトへの大きな当たりを放ち、これがライトポールへ当たりました。  本来であれば本塁打の筈が、何と二塁打の判定!!  この人の... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 12:29

» WBC、日本の準決勝進出が決定!! [Bonnie's daily life]
日本は運が良かった、と言わざるを得ない。 メキシコは2-1でアメリカを下しました。 アメリカまさかの2次リーグ敗退。 日本が昨日韓国に惨敗した時、誰もが「もう駄目だ」と思ったはず。 しかしこういうこともあるんですね。 アメリカは油断していたのでしょう...... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 13:07

» (WBC)日本準決勝進出! [ゲームの登竜門]
今日のアメリカ対メキシコ戦でで2-1でアメリカが敗れたことにより、失点差で日本が2次リーグ2位で準決勝進出したようです。自分は完全に日本終ったかと思ってたんですが奇跡ですね。よくやったメキシコでも主催国のアメリカが敗退ってのもどうかと思います。そんな準決勝...... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 13:20

» WBC日本救われた! [アシタはオイラに風が吹く!!]
奇跡!日本準決勝進出!メキシコ様2-1で米国破る大金星! メキシコ様ありがとう♪ [続きを読む]

受信: 2006/03/18 13:42

» メキシコがアメリカに2:1で勝利!日本、準決勝進出決定!! [局の独り言。]
米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!!  日本が準決勝進出決定!! ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ・プール1、メキシコvs.米国の一戦が17日(日本時間)、米国のエンゼル・スタジアムで行われ、メキシコが2-1でアメリカを下した。... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 14:12

» 2006 WORLD BASEBALL CLASSIC2次リーグ最終日 [馬球1964]
本日は2006 WORLD BASEBALL CLASSICの2次リーグの最終日です。メキシコが2-1で米国勝ちまして日本の準決勝進出が決定しました。みたび韓国と対戦致します!! [続きを読む]

受信: 2006/03/18 14:28

» WBC:日本、準決勝進出! [仙丈亭日乘]
神樣、あなたは本當にいらしたのですね! アメリカがメキシコに1−2で破れたため、日本、アメリカ、メキシコが1勝2敗となつた。 失點率の一番低いのが日本だつたため、日本が準決勝進出といふことになるのださうだ。 ブラヴォー!メキシコ! ところで、アメリカ・メキシコ戰で、またあの人がやつてくれたらしい。 ライトポールを直撃した打球をホームランではなく2壘打とする誤審。 あ�... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 14:54

» WBC:王JAPAN準決勝進出! [Vivid Association]
WBC、本日は米国-メキシコ戦が行われていましたが、なんとメキシコが米国に2-1で勝っちゃいました!! [続きを読む]

受信: 2006/03/18 16:33

» ボブ・デービットソン、また誤審! [Auとか馬Blog]
ライトポール直撃をツーベース判定・・・ボブ、マッドボブよ・・・あんたのおかげでチームメキシコの闘争心に火がついたとしたらその一点でのみ感謝する。でももうあんたのショータイムは最後にして欲しい。酷いもんだよ、ボブ。いったい何があったっていうだい、ボブ!ここ..... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 17:29

» やりました〜っ!準決勝進出決定!!! [たかちほさき日記]
メキシコさんありがとうメキシコが2−1でアメリカを下した。これで2次リーグは、日本、アメリカ、メキシコが通算成績1勝2敗で並び、大会規定の失点率で日本の準決勝進出が決まった。日本戦でも不可解な判定をしたボブ・デービットソン塁審がポールに当たっていた打球...... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 18:07

» TE QUIERO☆MEXICO 準決勝進出!! [やっちの今夜は栗ごはん8]
「メキシコに勝ってもらってセミ・ファイナル進出なんて、 他力本願じゃない?」 なんて余裕言ってられんのよっ!! とはいえあまり期待しすぎても仕方ないと思うので、 こっそりと注目←矛盾。 そしたらなんとっ!! メキシコ2-1で米国に勝利、 失点率で...... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 20:48

» WBCメキシコの勝利に感謝 [TaMo7'S BLOG.]
[壁|_-)チラッ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! メキシコ・・・やるじゃないか!スポーツマン魂を見たよ。 って、テレビ中継されてなかったから見てないけど。 疑惑の2ベース判定が、メキシコを強くさせたみたいだね。 日本は、疑惑のタッチアップ失敗で沈んだけど。 これで、日本準決勝進出! またもや韓国と対戦。 日本が韓国に2連敗している事実は消し去れないけど、日本には思いっきりプレイをして韓国をくだしてほしい。 たとえ、誤審があったとしても。 WBC大会の上位を... [続きを読む]

受信: 2006/03/18 22:02

» WBC メキシコよ・・・スマン [ORE 俺 ORE]
謝らないといけない事が・・・。え~『ディズニーランド?』等々、昨日メキシコチーム [続きを読む]

受信: 2006/03/18 23:07

» タッチアップ [オジ・ファン・トゥッテ♪]
WBC(World Baseball Classic)の開催にはこれまでほとんど [続きを読む]

受信: 2006/03/19 00:24

» もう朝です。韓国戦まであと少し! [☆Take my life easy☆]
“判定疑惑”デビッドソン審判、日韓戦二塁塁審に(読売新聞) え~何といったらいいんでしょうか? ”彼”が二塁塁審で出るのは確実だそうです。 なんか勝負どころで盗塁でもしようものなら アウトになるのでは? とか思ってしまいます。 しかもキューバVSドミニカ戦では”彼”は 球審だそうで! もうなんかWB... [続きを読む]

受信: 2006/03/19 06:19

» WBC 〜またまたやらかしたデビットソン〜 [PORI.TBLOG.JP]
日本準決勝進出おめでとう しかしたなぼたで準決勝進出しましたが・・・ でも日本も韓国に負けて悔しがる姿や韓国が日本に勝って うれしがる姿、今日はメキシコがアメリカに勝ってうれしがる姿。 アメリカが負けてボーとする姿を見ると自国のプライドや威信にかけて 戦ってるのがアリアリとわかり戦ってる姿はこちらまで緊張する。 いい試合ばかりである。 しかし、そのいい試合はぶち壊す審判がいる。 ・日本対アメリカ8回表1OUT3塁、犠牲フライで西岡の走塁は完璧だったのに  離塁が早いとしてセ... [続きを読む]

受信: 2006/03/19 08:40

» WBC 12 (ROUND2 7) [ま、いっか と言えないくらいに 好きスキ!]
野球が私を寝かせてくれません。 始まる時間になったら起きちゃう。 あと1時間くらい寝たらもう少し風邪も楽になるのですが。 今朝のスポーツニュースも見るのが辛かったですね。 pool 1 アメリカ × メキシコ  1  2 3 4 5 6 7 8 9 USA... [続きを読む]

受信: 2006/03/19 09:19

» チャンスだ!日本チーム!!! [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
米敗れ、日本の準決勝進出が決定 アメリカチームって…  そんなに弱かったの? ププっ…  (*≧m≦) メキシコチームのリフレッシュが吉とでた。 で、日本チームはどこと対戦するの?! 各ブログを読んでいましたら日曜日に、 3回目の韓国と準決勝です...... [続きを読む]

受信: 2006/03/19 11:17

» きたーーーーWBC速報 [侍Jumper's]
米墨戦争。。。やったーーーーーメヒコありがとう!!!!!さらばデイブ!!日本代表よ!昨日の屈辱を実力で返してくれ!同じ相手に当たるわけだから!【今日の実況】3回表を終わって0−0。昨日ミッキー達とリフレッシュ休暇の陽気なメキシカンたち。かなり「メキシカ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/19 15:05

» WBC日本、準決勝進出決定! [kaz::Illustration site::]
米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!! 2006年3月17日(金) 12時31分 スポーツナビ(-Yahoo!ニュース-) ルチャの国メキシコ、前日に練習でなくディズニーワールドへ行ってしまった、 なんてラテンな彼ら、2次リーグで意地の1勝を飾りました。 と、同時に日本、準決勝進出決定! 2点(3点)以上取らないとダメだったんですが、失点率の関係で日本が準決勝進出決定です。 ひとりMacの前でこっそり喜んでいます。 しかし今回もやってくれましたボブ。 (あの日... [続きを読む]

受信: 2006/03/19 18:27

» まさか、まさかの準決勝進出!(WBC) [一口馬主のつれづれ日記]
王ジャパン準決勝進出 WBC、米国敗れ失点率で2位 (共同通信) - goo ニュース 王ジャパンがやりました!(小倉智昭調で) といってもタナボタですが・・・{/face_ase2/} それにしても、まさかアメリカが負けるとは、まったく想像をこえた出来事でした。 報道によると、2次リーグ敗退がほぼ決まったメキシコチームは、昨日、ディズニーランド観光を楽しんだとか。 実力からもモチベーション�... [続きを読む]

受信: 2006/03/19 22:13

« 『ナイチンゲール』 | トップページ | 日本、世界一へ王手! »