« さらば、モウリーニョ | トップページ | 『マイ・ウェイ・オブ・ライフ』(シャトレ座) »

2006/03/12

チーム青森、優勝!

curling日本カーリング選手権大会(女子) 最終日
決勝戦
         1 2 3 4 5 6 7 8 9  10  計
チーム長野  0 1 0 1 0 1 0 0 0 0  3
チーム青森 1 0 2 0 1 0 1 0 3 1  9

うおおおおおっ!やった!なんだかんだ言われながら、チーム青森、優勝しちまったよ!凄い!みんな、おめでとう!

う~ん、疲れもあって、予選では調子がイマイチで、中学生にも負けたりしたもんで世間から叩かれもしましたが、それでもきっちり予選を1位で通過。調子を上げて、昨日の準決勝ではその中学生を圧倒して貫禄を見せつけ、そして今日の決勝もライバルのチーム長野に完勝。やっぱりスゲエよ、このチーム。今シーズンを見事な形で締めくくってくれました。

とはいえ、映像はまだ見ていません。今夜のサンデー・スポーツで詳しく放送してくれるみたいだから、それを楽しみにしています。

ともかく、なんだな、最後はやっぱりこれでしょう。

お疲れ、チーム青森!
おめでとう、マリリ~ン!

==================================

追記:NHKに期待した私が馬鹿でした。試合の様子なんてほんのちょっとで済まし、あとはこの1年のチーム青森の奮闘振りの超光速ダイジェスト紹介。そしてもう何度見たか知れないトリノ五輪での小野寺さん、林さんの涙のエピソード。あのさあ、過去を伝えるのも確かに大事かもしれないけど、ニュースならニュースらしく、今をちゃんと伝えんかい!あたしゃガッカリだよ!(桜塚やっくん風で・・・←今をちゃんと伝えてるつもりらしい)

|

« さらば、モウリーニョ | トップページ | 『マイ・ウェイ・オブ・ライフ』(シャトレ座) »

コメント

チーム青森おめでとう、ですね。私が見たニュースはNHKだったかな?結構しっかり(といっても4ショットくらいですが)やってくれました。欲求不満になりますね~。といっても、元祖イギリスでもカーリング放送をテレビで見たことがないですからねぇ。NHKに意見書き続けますか(笑)

投稿: Sardanapalus | 2006/03/13 23:22


Sardanapalusさん、どうもです。
完全に欲求不満ですわ、こっちは・・・。断固、試合の放送を要求して、春闘闘争を続けたいと思います(笑)。

イギリスでもカーリングの放送って、そんなにやらないものなんですか?私がかってイギリスに滞在中、昼間、ずっとクリケットの試合を放送してたのを見た記憶があるなあ。たしか、イギリス対インドの対戦だったかな?カーリングは1試合2時間半ですが、クリケットって、1試合2日間もかかるじゃないですか。こんなのよくも放送するよなあ!なんて驚いたもんです(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/03/14 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/9054441

この記事へのトラックバック一覧です: チーム青森、優勝!:

» カーリング、チーム青森、優勝!~日本カーリング選手権大会~ [大阪、おおさか、OSAKA]
「第23回日本カーリング選手権大会」も、いよいよ最終日。 この日、決勝トーナメン [続きを読む]

受信: 2006/03/12 18:25

» カーリング選手権 最終日(チーム青森優勝) [多数に埋もれる日記]
いよいよ決勝戦です。 [続きを読む]

受信: 2006/03/12 18:42

» 第23回日本カーリング選手権大会・女子の部・トリノ代表「チーム青森」優勝! [気ままなNotes...]
 青森市スポーツ会館カーリングホールで行われている第23回日本カーリング選手権大会・女子の部は最終日を迎え、トリノ五輪代表の「チーム青森(小野寺歩・林弓枝・本橋麻里=マリリン・目黒萌絵・寺田桜子)」が、前年度優勝チームであり最大のライバルでもあった「チーム長野」に快勝し見事優勝した。予選で「チーム青森」に勝利した、後輩でもある「チーム常呂中学校」が3位と大健闘した。... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 18:57

» チーム青森が優勝 カーリング日本選手権女子 [白浜スポーツチャンネル764]
カーリングの日本選手権女子最終日は12日、青森市スポーツ会館で行われ、トリノ五輪 [続きを読む]

受信: 2006/03/12 19:14

» 【カーリング】チーム青森・チーム長野を破り優勝 [毎日が独り言]
カーリング日本女子選手権最終日が行われ、チーム青森が前回優勝のチーム長野を9-3で破り、見事に2年ぶりの優勝しました。昨日の準決勝で、リーグ戦で惜敗を喫したチーム常呂中に勝利して決勝進出を果たしましたが、最後に五輪代表の意地を見せた形になりましたね。... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 20:29

» おめでとうチーム青森 [かきなぐりプレス]
「緊張もなく、楽しくできた」という小野寺のコメントを聞いて驚いた。 さぞかし、オリンピック後のすぐの試合で絶対に負けられない、というプレッシャーで一杯かと思っていたのに、意外だった。 ディフェンデイングチャンピオンのチーム長野を破って優勝を決めた瞬間は、涙、涙。この喜んでいる姿から、さぞかしプレッシャーとの戦いかと思っていた。 後輩の中学生チームに負けたときは、どうなることかと、ハラハラさせてくれたが、最後は五輪代表の意地を見せた。 予選では、1試合が3時間もかかる対戦を1日... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 20:46

» 優勝はチーム青森! [スポーツ大好き!]
第23回日本カーリング選手権女子の部において、 トリノオリンピック日本代表として [続きを読む]

受信: 2006/03/12 21:43

» 祝!チーム青森 全日本選手権優勝 [つれづれなる・・・日記?]
勝っちゃうんだぁ〜ってのが正直な感想です。 [続きを読む]

受信: 2006/03/13 00:26

» チーム青森が優勝 [まったりな日々]
チーム青森が優勝 カーリング日本選手権女子 チーム青森が優勝 カーリング日本選手権女子 (共同通信) - goo ニュース 予選リーグは波乱含みでしたが、2敗した後はさすが五輪代表とあって 堅実に星を落とさなかったのはすごいですね。 これからある世界選手権など頑張ってほしいです。... [続きを読む]

受信: 2006/03/13 12:18

» チーム青森が優勝 [Vivid Association]
青森にて開催されていた「第23回日本カーリング選手権大会」ですが、本日最終日を迎え、予選を1位で通過していた「チーム青森」が見事優勝を飾りました。 [続きを読む]

受信: 2006/03/13 14:47

» カーリング チーム青森が優勝 [ツボの独り言]
日本選手権女子は、オリンピックの勢いそのまま チーム青森が優勝しました。 オリンピックから帰ってきて、思わぬフィーバーぶりで 練習が一日しか出来なかった事や、当初からオリンピックに 合わせて調整していた為に、調子が上がっていなかった チーム青森ですが、試合を..... [続きを読む]

受信: 2006/03/13 19:05

» おばあちゃん、やったよ!! [もち肌BOYはうわのそら(通常盤)]
チーム青森が2年ぶり優勝/カーリング <カーリング:日本選手権女子>◇最終日◇12日◇青森市スポーツ会館  トリノ五輪に日本代表として出場し7位入賞したチーム青森が決勝でチーム長野を9−3で破り、2年ぶり2度目の優勝を決めた。  競り合いとなり、チーム青森が5−3の第9エンドに3点を奪って5点差をつけると、第10エンド途中でチーム長野がギブアップした。  3位決定戦でチーム長野に5−6で敗れたチーム常呂中が3位となった。 [2006/3/12/18:49]nikkans... [続きを読む]

受信: 2006/03/13 19:47

» チーム青森・本橋麻里選手の似顔絵。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
まずは、第23回日本カーリング選手権女子の部、 「チーム青森」優勝おめでとうございます。 予選で、チーム常呂中学校に負けるという波乱も ありましたが、さすが日本代表というところを 見せてくれたんじゃないかと思います。 と、もっともらしいことを書いてますが、 僕もトリノ五輪で、カーリングの面白さに目覚めたクチで 「にわかファン」と呼ばれても、反論できません(笑) なんか「静「と「動」が一緒になっ�... [続きを読む]

受信: 2006/03/15 14:00

« さらば、モウリーニョ | トップページ | 『マイ・ウェイ・オブ・ライフ』(シャトレ座) »