« 『アラベラ』(メトロポリタン歌劇場) | トップページ | 『フィガロの結婚』 »

2006/02/04

マンU、ミスで自滅

premireleague プレミアリーグ 第21週
ブラックバーン 4-3 マンチェスター・ユナイテッド  

前節のリバプール戦を制したとき、マンUが「これで勢いづくかもしれない」なんて書いてしまいましたが(cf. マンU、リバプールを下す)、当たってしまいました。「かもしれない」の部分が(・・・結局、勢いづかなかった、ってことね)。無責任なサッカー・フリークの言うことなんて、所詮こんなもんです(笑)。

最近、カーリングカップ準決勝で対戦したばかり(マンUが勝ち上がり)の両者の対戦は、激しい点の取り合いになりました。とても1点づつ詳細を書く気にはなれないので、得点経過だけ羅列します。

【ブラックバーン】     【マンチェスター・ユナイテッド】
35分:ベントリー
               37分:サア
41分:ベントリー
45分:ニール(PK)
56分:ベントリー
               63分:ファン・ニステルローイ
               68分:ファン・ニステルローイ

マンUにしてみれば、リオ・ファーディナンドとGKファン・デルサールの連携ミスから失った2失点目と、ブラウンのエリア内ハンドで与えてしまった3失点目のPKが痛かった(ちなみに、リオは終盤退場処分を喰らうといオマケまで付きました)。これがなければ勝てたのに、ね。ま、結果論だけどさ。それと、出場停止明けで戻ってきたクリスチアーノ・ロナウドが早速魅せてくれました。出だしからシュートは空振り(・・・なぜかファールを取ってもらってたけど)、蹴らんでいいFKまで蹴って当然失敗(cf. C.ロナウドはFKがお好き?)。チーム2得点目のファン・ニステルローイのゴールをアシスト出来たのがせめてもの慰めでした。点差が開いて敗色濃厚の局面ではいい仕事するんだよね、彼・・・。

それにしても、今シーズンのマンUはチェルシーやリバプールといったビッグクラブにせっかく勝っても、その後あっさりゲームを落としてしまいます。波に乗り切れないんですよね。首位のチェルシーがモタモタしているこの時期に、追うほうがコケてちゃ話になりません。盛り上げておくれよ、お願いだから・・・。

|

« 『アラベラ』(メトロポリタン歌劇場) | トップページ | 『フィガロの結婚』 »

コメント

強豪を下してもこういった取りこぼしをしていたらプレミア制覇の道は遠いですよね。
特に2,3失点目のようなミスは無くしてもらわないと・・・

投稿: Trick Roll | 2006/02/04 15:30


トリックロールさん、TB&コメント、ありがとうございます。

まったくです。あの2失点は、とりわけリオが無人のゴールに向けてバック・ヘッドしちゃったほうの失点は、とてもプレミア・レベルのプレーとは思えません。「草サッカーかい!」と思わず言いたくなりました。この前はロナウドとファン・ニステルローイがロッカーに下がってから喧嘩したそうですけど、今度はリオとファン・デルサールがやり合ってましたね。しかも試合中から・・・。駄目だ、こりゃ(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/02/04 18:04

TBありがとうです~。

2失点は余計でしたね。リオは明らかに判断ミス、ブラウンにいたっては目も当てれません。これは選手達の試合の入り方、メンタル面をどうにかしないと直らないように思います。下位チーム相手に取りこぼしはもう勘弁…。

投稿: ラテ | 2006/02/07 03:51


ラテさん、どうもです。
このところの失点の多さは問題ですね。そんなことで試合を面白くしてくれなくてもいいっつうの・・・(笑)。

投稿: Orfeo | 2006/02/07 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/8487373

この記事へのトラックバック一覧です: マンU、ミスで自滅:

» 勝てNEEE!! [トリックロールユナイテッド]
せ、せっかくのチェルシー、リバポのドローが・・・_| ̄|○ il||li <イングランド プレミアリーグ第24節 黒板 4−3 赤い悪魔(・(ェ)・) ユナイテッドのスタメン GK:ファン・デル・猿 DF:兄者 ビディッチ 茶(76分→汁) エブラ MF:栗 フレッチャー ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/04 15:31

» マンU×ブラックバーンはダブルですかああそうですか。 [days:airy]
エブラは末端冷え性らしい 最近黒板と相性悪いなユナイテッド。 tomochic... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 21:22

« 『アラベラ』(メトロポリタン歌劇場) | トップページ | 『フィガロの結婚』 »