« 『ルスランとリュドミラ』(キーロフ歌劇場) | トップページ | 『TEA~茶経異聞』(サントリーホール) »

2006/02/28

ヒデーーー!!

親善試合
ボスニア・ヘルツェゴビナ 2-2 日本

6月にW杯本番でブラジルと試合を行なうドルトムントのヴェストファーレン・シュタディオンでの一戦。ま、いろいろと言いたいことはありますが、とりあえずこれしかないでしょ。

ヒデーーーッ!!よく決めたーーー!!

さすがは日本の王様です。
俊輔もGood Job!

===========================================

追記:日本代表の問題点に関しては、もういろんなブログで出し尽くされていると思います。そこで私としましては、冷静に、かつ控えめに、3つの課題だけ取り上げさせていただきます。

(1)攻撃の役に立たない三都主は要らない。

(2)ディフェンスでも役に立たない、つうか、足を引っ張ってばかりいる三都主なんか絶対的に要らねえ。

(3)いつまで三都主なんて使ってんだよぉ、ジーコ!ごるぁあ、いいかげんに目を覚まさんかいいいいっ!!

|

« 『ルスランとリュドミラ』(キーロフ歌劇場) | トップページ | 『TEA~茶経異聞』(サントリーホール) »

コメント

同感--------------------------!!!!!!!

投稿: magicdragon | 2006/02/28 23:57

TBありがとうございます。

やはり俊輔&ヒデは素晴らしいですね。
ただ彼らに依存しないためにも他の選手の奮起に期待したい。
彼ら二人には本大会でも激しいマークが予想されますからね。

投稿: konu1983 | 2006/03/01 08:59

 Orfeoさん、こんにちは。

本当に・・・ハラハラさせられますね^^;
でもとりあえず負けなくて良かったです~。。

投稿: プラム | 2006/03/01 13:03


>ドラゴンさん
ご共感、ありがとうございます^^;;

>konu1983さん
どうもです。
まったくですね。
あの二人、絶対マークされますわね。

>プラムさん
サッカーの話題にコメントありがとうございます。
サスペンス・サッカーの真髄を見ましたね^^;;

投稿: Orfeo | 2006/03/01 19:44

TBありがとうございます。
ヒデと俊輔は別格でしたね。
それにしても、サン○スは相変わらず足引っ張ってましたね…。

投稿: takashi | 2006/03/01 21:10

TBありがとうございます。
TBをお返ししたいんですが、フィンランド戦の頃から
cocologにTBが出来ません。のでコメントにて失礼します。

サントスのサイドは特に酷かったですね。
メンバーに入れるなとは言いませんが、
コリャ駄目だと思ったら、交代させるとか出来ないんですかね。
昨日の試合はまだ2人変えられたんですから。。。

どうしてもサントスに拘るなら、
守備の負担が少ない3バックにするとか

投稿: zara | 2006/03/01 22:16

Orfeoさん、やっぱり頭が噴火してますねぇ~(^^;
私は、選手のあいだで文句が出ないのかと不思議でしょうがありません。仲間内でも責められない、何かがあるんでしょうか? 使う使わないかはともかく、はっきり言い合える関係ができてないのだとすると、とっても大きな問題だと思うんですよね。
追伸:あの、ずっと書こうかどうか迷ってたんですが、サントスの“サン”は山でなくて三ですぅ。ってことで…。

投稿: 五十路っ子 | 2006/03/01 22:43

TBありがとうございます。
ほとんどの人が同じ意見ですね。サントスは何とかして欲しいです。
川渕キャプテンもサントスには不満があるようですし。
松井選手も使って欲しかった。今のままだと予選突破は苦しいかもしれませんね。
何とかして欲しい~。

投稿: いのきち | 2006/03/02 02:32


>takashiさん
どうもです。
あの二人だけが目立つようでは困るんですけどね。
でももう、時間がない?

>zaraさん
コメントありがとうございます。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。
そうですね。どうしても彼を使うというのなら4バックは止めてほしいですよねえ~。

>五十路っ子さん
こんにちは。
ご指摘ありがとうございます。まったく気付いていませんでした。興味がなかったからかなあ・・・。というわけで、謹んで訂正させていただきました。
どうりでみなさん、ここでは「サントス」って書いていくわけだ・・・(笑)。

>いのきちさん
どうもです。
松井、見たかったですねえ。まあ、ジーコはリーグ1のゲームを見に行ったそうだから、彼をジョーカーとして使っていく気なんじゃないでしょうか。そうだと信じています。

投稿: Orfeo | 2006/03/02 07:29

TBありがとうございます。
三都主は不要でしょうね。
代わりの選手が日本にはいないのでしょうか?
ジーコには見えてないんでしょうね。
三都主には、良くてサブとして、
出来れば通訳あたりで日本代表に参加してもらうのが
良いと思うのですが、どうでしょうか?

投稿: ともくん | 2006/03/02 08:23

TBどうもありがとうございます。
私も三都主はもう控えでいいだろう?っと思ってます。
この願いは神様(ジーコ)に届くでしょうか?

投稿: BC | 2006/03/02 10:40

TBありがとうございます。
中沢からも加地からも、もう4バックは限界という言葉が聴かれます。選手がこういう発言をするのはどうかと思いますが……。
三都主ばかりが戦犯扱いされてますけど、もうこれは守備陣全員の問題だと思います。もう一度連携を洗いなおさないと、誰をいれても同じ結果になる気がします。

投稿: testarossa | 2006/03/02 10:41


>"ともくん"さん
どうもです。
まったくですね。先日出てた村井選手でいいじゃん、って感じです。
神様、お願い!

>BCさん
コメントありがとうございます。
そのために我々が出来ることは、こうして"ノー・モア三都主"を声高に叫び続ける以外にないと思います。神様、お願い!

>testarossaさん
どうも。
連携のチェックとか向上とかはもちろん必要ですが、なにせもう時間がありません。海外組だって、もう直前にしか合流出来ない・・・。となると、各ポジションでの個々人の能力アップに期待するしかないんではないでしょうか。その意味からも、山都主は早く切ってほしいと思います。

投稿: Orfeo | 2006/03/02 11:56

TBありがとうございます。
攻めも守りも中途半端な三都主は、私も不要論に賛成です!!
と言ってもジーコには届かないでしょうね…。

投稿: よっしぃー | 2006/03/02 12:25

TBありがとうございます。
三都主に関しては全く同感です!!
攻められず、守れない。おまけにファール多し。現時点のメリットはポルトガル語を話せるくらいでは!?
なぜ使い続けるのか意味不明です。しかしジーコの中では不動なんでしょうね。
もはや彼を見切るしかサイドの弱点を克服する策はないと思います。

投稿: lefty2005 | 2006/03/02 12:43

TBありがとうございます。
あつい観戦記にみいられました。
今後もよろしくお願いします。

投稿: タキオン | 2006/03/02 13:12

こんにちは。TBありがとうございました。
私もあのヒデのゴールは(普段はヒデの事を全然評価できない私でさえ)良くやってくれた、さすが!と思いました。
結局のところ、嗅覚に優れているというのはこういうことなんでしょうね。

それから、アレックスについては私も激しく同感。
J2になってしまったけれど、三浦アツという選択肢はないんでしょうか???

投稿: Jenny | 2006/03/02 14:54

トラックバックありがとうございました。
サントスはみなさんが言ってる事ですよね(汗。
突破できなくてディフェンスも出来ない…。
やっぱ通訳係として使うしかないですね。

投稿: noriko | 2006/03/02 15:11


>よっしぃーさん
コメントありがとうございます。
この不評の嵐が届いてないはずはないと思うんですけどね。
あきらめません、勝つまでは(って誰に?)。

>lefty2005さん
なんであれで不動なんだか、さっぱり分かりませんね。
「外れるのは三都主。サントス・アレサンドロ」
この発表が来たらんことを!

>タキオンさん
恐縮です。
今後とも、どうぞごひいきに!

>Jennyさん
ヒデの執念を感じるゴールでしたよね。あのスピリットこそは今の日本代表に一番欠落している部分だと思います。これで他の選手たちも目覚めてくれればいいのですが・・・。

三浦アツは結構好きですが、J2じゃなあ・・・

>norikoさん
たしかに一番言い尽くされている部分ですね。
それでも言い続けるしかない自分たちがとても悲しいです。
この思いがジーコに通じることを願うしかありません。

投稿: Orfeo | 2006/03/02 16:21

トラバありがとうございました!!
熱いサイトさんで素敵だなあと思います^^
俊輔もヒデもよくやってくれましたねえ!
ただ海外組せっかく呼んだのだからもっと使えばいいのになあと思います。時間ないですよね(汗

投稿: あやか | 2006/03/02 16:34

こんにちは、
TBありがとうございます。
三都主選手への批判が凄いですねー。
この試合は彼以外にもディフェンス陣には問題がありましたが、守勢になった時のMFもどうかな?と思います。
おそらくジーコ監督は怪我等がない限り、本番でも三都主選手を起用するでしょう。
監督に恥をかかせないためにも、出場するならサポーターの支持を得られる働きをしてほしいし、出来ないのなら代表を辞退してもいいと思います。

投稿: しんた | 2006/03/02 16:41

 上のコメントで konu1983さんも書いてましたが、あまりヒデに依存しすぎると、ジダンに依存しすぎて自滅したフランスみたいになっちゃうぞ。前回のW杯の時、ジダンさえ抑えればフランスには勝てるって公言してたのはどこだっけ?…まさにその通りになっちゃったですが…。
きのけん

投稿: きのけん | 2006/03/02 17:02


>あやかさん
お褒めいただき、ありがとうございます。大変嬉しいです。でも、一瞬ドキッとしました。なぜって、姪っ子の名前が「あやか」っていううんですよ(笑)。ちなみに、そのお兄ちゃんは「翼」といいます。(←どうでもいい話?)

そうですね、松井とか見たかったですよねえ。私は彼のメンバー入りを信じていますが、ジーコのやることだから不安だなあ・・・

>しんたさん
コメントありがとうございます。
ゲーム後半、完全に守勢になってしまったとき、チーム全体がバラバラになってしまいましたね。そうなると、個人で守れない三都主はまったく非力でした。W杯本番でも守勢に立たされることは多い筈。やはりあのサイドには個に強い選手を置いてほしいです。

>きのけんさん
たしかにその通りなんですが、今回のボスニア戦を見る限り、ヒデや俊輔に頼らざるを得ないだろうなあ、とも思います。彼らが潰されたら、もう日本には攻め手はなさそうです。

投稿: Orfeo | 2006/03/02 18:02

はじめまして きのけん さん。
TBありがとうございました。
通訳としてピッチに三都主を置いておきたいという気持ちもわからないでもないですが、4バックを採用する場合はリスクが大きすぎますね。
それでは コンゴトモヨロシク です。
ごきげんよう。

投稿: へそへそ | 2006/03/02 18:40

すいません。
こちらのblogの運営者さんは"Orfeo"さんですね。
申し訳ありませんでした。 それでは。

投稿: へそへそ | 2006/03/02 18:44


>へそへそさん
どうもはじめまして。
分かり辛いブログでスイマセン。まあ、きのけんさんと二人でやってるようなブログですから、無理ないかな、と・・・(笑)。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

通訳なんてピッチにいらんでしょ?ダバディだって、ベンチにいたんだし。(←あれは選手じゃないって?)

投稿: Orfeo | 2006/03/02 19:31

TBありがとうございます。
個人的には左サイドなら三浦淳宏とか使って欲しいです。4年前もJ2から森嶋や西澤が選ばれてましたし。
三都主は得意なプレーと求められるプレーが違い過ぎて、窮屈そうに感じます。

投稿: マッキー | 2006/03/02 20:25

初めまして、TBありがとうございました。
こちらからもTBを送らせていただきましたが、何故か反映されません・・・よってコメントで失礼します。

ロスタイムのさらに終わり際にあの絶妙のポジショニングをしていた中田英は、流石の一言に尽きますね。

投稿: ASA | 2006/03/02 20:32

TBありがとうございました!こちらからも送りましたがうまくいかないような…すみません。

三都主はせめて前目のポジションなら持ち味を発揮できると思うんですがねえ。どうにもSBなんかやらされるからあんなんになっているのであって。どうしてジーコはいつまでもこんなことやらせているんだろう…本当残念な思いです。

投稿: Yusuke-EuEx | 2006/03/02 20:39

コメントありがとうございました。
松井、メンバーには入ると思いますが、
スタメンは厳しいでしょうね。
たぶんサントスを使うんでしょう。
FWはまぁ点を取ってくれれば誰でもいいです。

投稿: noriko | 2006/03/02 21:10


>マッキーさん
コメントありがとうございます。
三浦アツ、人気高いですねえ。
でも、ジーコ、J2からは使わない方針なんですよね?

>ASAさん
ご不便お掛けして、申し訳ありません。
ここのTB受信、上手くいかないケースが多いみたいです・・・(涙)。

ヒデには感服、ですよね!

>Yusuke-EuExさん
こちらもご迷惑お掛けして、スイマセン。
コメント、ありがとうございます。

なんだか、ここが三都主糾弾コーナー状態になってしまって、ちょっと彼にも気の毒な気がしますが、守れない、(ドリブルで)抜けない、(シュート、クロスが)決まらない、と3拍子揃っちゃってますから、どうしようもないと思いますが・・・。

>norikoさん
再度コメントありがとうございます。
松井は絶対入りますよね!
それを聞いて安心しました^_^;;
FWの選択は難しそうですねえ。
やはりジーコ的には高原&久保、なのかなあ?

投稿: Orfeo | 2006/03/02 21:48

はじめまして。
TBありがとうございました。
日本は4バックでやる以上、左サイドはほんとに困りますね。
正直今の代表メンバーに適任者はいないと思われます。
惜しむらくはナカタコをもっと左SBで試していたら、というところでしょうか。
(まだ間に合うかも!?)

投稿: vamos | 2006/03/02 23:27

トラックバック有り難うございます。

今回の試合はインド戦より緊張感があり面白かったですね。
ただ前半良い試合展開していたのに、後半になってまさか逆転されるなんて。(..)
でも中田選手が決めてくれてよかったです。
ただ、今回の試合内容みてW杯が心配です。

投稿: 名前の無い管理人 | 2006/03/03 04:33


>vamosさん
どうもはじめまして。コメントありがとうございます。
4バック、かなあ。だとしたら、絶対三都主はダメですよね。
うん、ナカタコでもいいかも?

>名前の無い管理人さん
どうもです。
仮想クロアチア戦としてはいい勉強になりましたね。
自分たちの実力がどんなものか、よく分かっただろうし・・・。
W杯、厳しい戦いの連続になりそうです。

投稿: Orfeo | 2006/03/03 08:33

TBありがとうございました。
私もずっと以前から三都主いらないと思っていたのですがW杯まで後3ヵ月ちょっと。新しい選手を入れても間に合わないかなーと思い始めています。
三都主も10試合に一回ぐらいは良いときがあるのでそれに期待するか中田浩二のようなディフェンシブなSBでお茶を濁すか。。。
まぁ問題点がはっきりして良い練習試合だったと思います。
解決できるかは別として。

投稿: alfesta | 2006/03/03 21:28

虎バありがとうございました∂∂
ほんま、私と同意見の人がいて安心しました!
浦和での彼のほうが絶対しっくり来てますね。。。
『相手チームの起点』になってる彼には
もうちょっと反省しプレーをして欲しいです!
バスケの3秒ルールや
自陣にボールを戻してはいけないように
彼にも1秒ルールとバックパス禁止を
出したいです!!

投稿: よっちん | 2006/03/03 21:50

こんばんは、TBありがとうございます。

3つの課題、個人的には異議なしです。
今の日本代表メンバーに一番適していると思われる3-5-2から
4-4-2への変更は許せても、三都主選手のSB起用はちょっと・・・。
守備力のないSBはやっぱり不安ですからね。
W杯本番でどうなるのか怖いです。

投稿: サスライ | 2006/03/03 22:02

初めまして。TBありがとうございました。
浦和好きなのでアレックスに対しては複雑ですが、キャラクターがそろっている中盤での起用なんて有り得ないんだから、無理してSBで使わなくてもと思います、同じ浦和DFでポルトガル語もOKな闘莉王ってのもいるんですけどね・・・。多分好みじゃなさそうだけど。
 でも、ボスニアのゲームでは、加地も中澤もあんまり良くなかっように見えたので、浩二を出して様子を見るくらいはして欲しかったです。

投稿: ECHO | 2006/03/04 00:36


>alfestaさん
コメントありがとうございます。
そうですね、左サイドが日本の弱点だということは、もう各国にも知れ渡っているでしょうから、なんとしても対処してほしいものです。三都主の確変に期待してもなあ・・・

>よっちんさん
どうもです。
「1秒ルール」!それいいなあ!(笑)

>サスライさん
こんにちは。
4バックの左サイドに山都主ってのは、ある意味自殺行為ですよね。本当怖すぎ!

>ECHOさん
どうもはじめまして。
浦和サポの方は複雑な思いで代表戦を見ているんでしょうねえ。ご同情申し上げます。闘莉王はジーコ、使ってくれませんねえ。それもまた不思議だな・・・

投稿: Orfeo | 2006/03/04 08:20

おっしゃる通り!
精度の低いパス、ホントイライラしちゃう。
こういう声は多いのに何でジーコは使いつづけるのか。

三浦アツには大賛成!
彼があがっていくとワクワクします。

投稿: pixy | 2006/03/08 16:47


pixyさん、コメント並びにご賛同、ありがとうございます。

Jリーグの開幕戦も悲惨でしたね、三都主は・・・。
あれをジーコは見てないのかなあ。
うん?誕生日でブラジルに帰ってたんだっけ?
ごるぁあああ~!

投稿: Orfeo | 2006/03/08 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/8883890

この記事へのトラックバック一覧です: ヒデーーー!!:

» Japan - Bosnia and Herzegovina [オラオラ車でアメリカ大陸横断すっぞ!]
ボスニアhrつっゆえGほにナS こんばんは。takahiroです。 ボスニアへツチェオbニナ。 間違えた。 椎間板ヘルニア。 間違えた。 セルビアモンテネェ~グロォ~。 間違えた。 ボスニハセルジオガイイナ。 間違えた。 ボスニアヘルツェゴビナ。 そう!!!ボスニア・ヘルツェゴビナ!!!!!!! やっと打てた(ノД`) 今日は国際AマッチDAYということで海外組みも召集。 本番でも日本代表がブラジルと試合を行う... [続きを読む]

受信: 2006/02/28 23:56

» サッカー 日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 [思いつくまま]
ワールドカップでドイツと戦う地となるドルトムントでの試合。みぞれ交じりの天候だった。相手は、仮想クロアチアのボスニア・ヘルツェゴビナ。日本は、中田英、中村、高原の欧州組3人が先発し、4バックで臨んだ。 試合は何となく危なっかしい立ち上がり、スペインやセルビアモンテネグロと五分五分で欧州予選を戦ったボスニア・ヘルツェゴビナは非常に早い攻めを見せた。しかし、だんだん日本もペースをつかみ、五分五�... [続きを読む]

受信: 2006/03/01 00:01

» vsボスニアヘルツェゴビナ [憂鬱ブログ]
サッカー日本代表VSボスニアヘルツェゴビナ代表戦。 2−2、引き分け。 本日はW杯メンバー23人枠の発表まで海外組みを召集できる唯一の日でした。海外組みとの連携を確かめる上で、非常に貴重な日でした。 しかし、意外にもスタメンに起用された海外組み選手は3人と少なく、国内組みのコンディションの良さも窺えます。特に、中盤のメンバー構成が微妙に変化していることに注目です。 さて、スタメンは、、、     高原  久保    中村   小笠原    福西 中田    三都主      加地  ... [続きを読む]

受信: 2006/03/01 00:48

» ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 [taka-c★Blog]
              サッカーの日本代表は、ドイツ・ドルトムントのウェストファーレン  競技 [続きを読む]

受信: 2006/03/01 01:11

» サッカー親善試合●日本代表×ボスニア・ヘルツェゴビナ 2-2 積み上げのないチーム [気ままなNotes...]
 サッカーの国際親善試合、日本代表×ボスニア・ヘルツェゴビナ代表の試合が、ドイツ・ドルトムントのベストファーレン・シュタディオンで行われた。この試合は、ワールドカップ本番のグループリーグ第3戦で日本がブラジルと戦うスタジアムでもあり、本大会へ向けた絶好のシミュレーションの機会となるはずだった。しかも、W杯直前合宿までに、国内組と海外組が一堂に会する唯一の機会となる試合で、これでワールドカップに向けた「ジーコJAPA... [続きを読む]

受信: 2006/03/01 06:20

» 日本VS ボスニア・ヘルツェゴビナ・・話にならん [のぶたと南の島生活in福岡]
「新黄金の中盤」って何だ?と解説に突っ込みながら試合に入りました。ほぼW杯本戦前にまともに選手が揃うのは本日を含めて限られていることを考えると・・この4−4−2でいいんかい!という気持ちを持ちながら・・・・・・・ 雨は有り難いね。基本的に雨は苦手な選手が多いからね。良い練習になるよ。 で、いきなりバルバレスにやられそうだった(苦笑) 前半10分が経過して、左サイドから高原、小笠原と2本のシュートが�... [続きを読む]

受信: 2006/03/01 06:51

» 見えた課題・頑張れ日本 [ブログ らぷぽ]
(かろうじて)2−2で引き分けです。どちらのゴールも終了間際ということで・・・ とはいえ、諦めなかったということでは  まずまずの成果ではないでしょうか。 もう少しいろ [続きを読む]

受信: 2006/03/01 09:27

» 日本、ドロー、対ボスニア・ヘルツェゴビナ [幸田回生]
雪、雨、雪、雨、目まぐるしく虚ろなドイツ・ドルトムントの空。 小野を外し、小笠原 [続きを読む]

受信: 2006/03/01 09:53

» 日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ [☆ファンタBlog☆]
“仮想クロアチア”って事で、今日は国際Aマッチデーだったので 海外組みも合流してのボスニア・ヘルツェゴビナ戦でした。 [続きを読む]

受信: 2006/03/01 10:41

» 久しぶりの中田ゴールで辛くもドロー [TRICK ROLL UNITED]
サントスは自分がお得意のフェイントにやられんな。 <国際親善試合 日本 2-2 ... [続きを読む]

受信: 2006/03/01 13:57

» ボスニア戦☆ [まぃかの日々]
GK:23 川口能活 DF:21 加地亮、5 宮本恒靖、22 中澤佑二、14 三都主アレサンドロ MF:7 中田英寿、8 小笠原満男、10 中村俊輔、15 福西崇史 FW:9 久保竜彦、32 高原直泰 スタメンに満男と福西が入りましたね。 意外でした。 帰ってきたらもうすでに試合始まって10分..... [続きを読む]

受信: 2006/03/01 16:45

» 日本代表、ボスニア・ヘルツェゴビナと引分け [zaraの当方見聞録]
日本2―2ボスニア・ヘルツェゴビナ  サッカー日本代表は28日午後(日本時間同日夜)、ドイツのワールドカップ(W杯)会場の一つドルトムントで、ボスニア・ヘルツェゴビナと親善試合を行い、後半ロスタイムに中田英が同点シュートを決め、2―2で辛くも引き分けた。  日本は前半終了間際、中村のCKに高原が頭で合わせて先制のゴールを決めたが、後半11分に中沢の反則から相手にPKを決められ、1―1の同点に。さらに後半22分にはセットプレーから追加点を奪われたが、試合終了間際に中村からのクロスを中田英... [続きを読む]

受信: 2006/03/01 21:33

» サッカー日本代表ボスニア2-2の同点 [na-mi- 悲喜コモゴモ]
サッカー日本代表はドイツW杯会場となるドルトムントでボスニア・ヘルツェゴビナと試 [続きを読む]

受信: 2006/03/02 00:00

» ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 [TaMo7'S BLOG.]
最後、俊輔がいいアシストしたね。 あの高い軌道で、ヘッドしやすいパス、実に良い(*-ω-)ウンウン♪ もう代表MFは決まりのようだけど、松井だしてやれよ! 折角のテストなんだから、新しい試みもしてほしかった。 DFもいろいろ試してほしい。 相手FWに追いつけない中澤、、ちょっと心配だな。 ジーコもMF中心の組み方に見えるし・・・ FWは、高原が良い結果をだしたね。 やはり彼のヘッドは魅力。 しかし、足を考えると( ̄-  ̄ ) ンー あと3ヶ月、もうちょっと連携などの練... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 08:12

» ヒデ、神を助ける。 [ドロといっしょ]
とりあえず、なんとかドローに持ち込みました。 [続きを読む]

受信: 2006/03/02 09:25

» 日本×ボスニア・ヘルツェゴビナ [WE ARE FLAT5〜果たしてうちのチームはいつまで続くのか???〜]
2-2、ドロー。 感想。 これじゃワールドカップは3敗で終わりそうな悪寒 DFザルですな。 特にサントスサイドはどうにもならんね。 レッズでも代表でも常々思っているんだけど、彼をサイドバックとして起用 するのであれば、スタメン落ち(いらない)でいいと思う。 あのDF力の無さではサイドバックは無理です。 あれだったら最初から3-5-2でいって、松井を左サイドで使ったほうが良かったね。 それと福西も微妙。相変わらず安定感ないし。パスミス多いしで、なぜ 自慰子が彼を重用する... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 09:32

» 日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ その③ [はらちゃきの徒然日記]
【総括】 [続きを読む]

受信: 2006/03/02 09:47

» 強化試合 日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ [どうしても書きたくて・・・]
さて、なぜか小野がはずれて小笠原が先発なジーコジャパン。 ついでに、海外組も先発が少ないジーコジャパン。 そして、相変わらずきわどいぞ!三都主! 前半は0-0で後半勝負かな? っと15分を過ぎて思う私。 バルバレスとやらのプレーに「おぉー」っと思わず歓声(小)w。 中田&中村のプレーに「おぉー」。 でもって、ロスタイムに高原が1点! 予想が外れるも、うれしいはずれ方w。 後半にどうメンバーをかえてくるのか?ジーコ!? しかし!メンバーを替えないまま、後半突入! 五分五...... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 10:39

» 日本×ボスニア・ヘルツェゴビナ 国際親善試合 [エース・ウェル]
試合総括 今年は例年にない寒波が欧州に押し寄せているそうだ。その余波を受けたのか、この試合も小雪の舞い散るコンディションの中行われた。 日本のシステムは「4-4-2」で、久保、高原の2トップ。中盤からは小笠原が小野を押し出す形でスタメンとなった。 前半、日本とボスニア・ヘルツェゴビナの戦力が拮抗しているせいか、双方とも決定的なチャンスを作れない。日本は終了間際に得たCKから中村が絶妙なセンタリングを上げ、高原がヘッドで押し込んで先制する。 後半、開始直後からボスニア・ヘルツェゴビ... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 10:43

» 日本−ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 [pixy天邪鬼な言葉]
今日ドイツで行われたボスニア・ヘルツェゴビナとのフレンドリーマッチ。最も気になったのは日本テレビアナウンサー鈴木健のとんちんかん実況だった。 ひでぇなコイツ。全然分かってない。あまりに酷いから名前を調べちゃったよ。まさか未だにFIFAランクを基準に話をす..... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 10:55

» 日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ [よしむのblog(mlog)]
国際親善試合「日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ」 前半終了間際の45分、高原のヘッド キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!しかし後半に入るとボスニア・ヘルツェゴビナが反撃。 後半11分に中澤がペナルティーエリア内でファウル。 PKで同点にされると後半22分、FKからの混戦を 押し込まれ逆転。ヽ(´Д`;)ノ そのまま時間が過ぎ、後半47分にボスニアの選手が負傷 して時間を使い、万事休すかと思われた。 ここで俺は「まだあわてるような時間じゃない!」とか思ったら 後半48分... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 11:54

» サッカー、ボスニア戦 2-2 [ネットの片隅で...]
終了間際の中田英のゴールで同点。 親善試合でも、やはり負けるよりは、同点のほうが良い。 Excite エキサイト : スポーツニュース <サッカー>日本、終了間際に中田英が同点弾 ボスニア戦 日本のゴールシーンは、何回見ても良いですね。 サッカー、ワールドカップがんばって欲しいです。 ... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 12:21

» 【サッカー】日本代表VSボスニア・ヘルツェゴビナ:2-2 [サーカス的野球観戦(ミラー)]
サッカー:日本、中田英が同点弾 ボスニアと引き分け:MSN毎日記事全文引用*** サッカーの日本代表は28日午後(日本時間同日夜)、ドイツ・ドルトムントのウェストファーレン競技場でボスニア・ヘルツェゴビナ代表と国際親善試合を行い、2−2で引き分けた。前半終了間際に高原の得点で先制した日本は、後半11分、同22分と立て続けに失点したが、ロスタイムに中田英が値千金の得点を決め、引き分けに持ち込んだ。日本の�... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 12:30

» 本番に暗雲。課題山盛り [レフティーの休日]
△日本2-2ボスニアヘルツェゴビナ(ドイツ・ドルトムント)仮想クロアチア、欧州組の最後のテストなど重要な親善試合。日本は本番のスタメンと思われるベストメンバー、4バックで望んだ。我らが福西は小野、稲本を押しのけてしっかりスタメンをキープ。今日もしっかり仕事...... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 12:39

» 内容よくない! [かごしま関係ブログ]
前園真聖さんが、昨日ドイツで行われた日本vsボスニア・ヘルツェゴビナの親善試合についてブログに書いています。 結果は後半ロスタイムに中田英選手がヘッドで追いつき2-2の分け。 前園さんは ロスタイムに追いついたのは収穫だね。 最後まで諦めないで点を取りにいった結果だと思う。 と評価する一方 内容的には良くなかったと思う。 中盤、DFラインでの簡単なミスが多すぎる。 このくらいの相手のレベルになると一つのミスがゴールにつながるという事をもっと意識しないといけない。 あと1対1の局... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 12:56

» 見るのは前半だけにしておけばよかったな [薄唇短舌]
「ほぼクロアチア」のボスニア・ヘルツェゴビナに負けた、と思ったらロスタイムに同点 [続きを読む]

受信: 2006/03/02 14:09

» 日本2ー2ボスニア・ヘルツェゴビナ [ショウの雑記帳]
前半:いつもどおりの安全な横パスから始まる。W杯でも冷静になるためにこういう入り [続きを読む]

受信: 2006/03/02 14:19

» 一応、簡単に振り返っておきますか。 [BraveHeart]
はるばるドイツまで出かけて行って行われたボスニア・ヘルツェゴビナとの親善試合には、それなりに意味も価値もあったのかな?まぁ、ワールドカップを実際にやるスタジアムで試合をする、ということの意味は、確かにとても大きいと思いますから。ただ、雪までちらつくほど...... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 14:53

» 今日は [だらだら日記]
宣言どおり昼まで寝て、午後もまた少々寝ましたよ(ぇ) 勉強は夕方から晩飯、風呂を挟んでぶっ通しでやりましたよ( ̄ー ̄) そしてテレビを見るという平凡な流れでしたw というか今も見てますがねヽ( ´▽`)ノ というわけで見たものをいじり倒したいと思いますw まずはサッカー国際親善試合「日本×ボスニア・ヘルツェゴビナ」です 前半は見てないので割愛しますが、高原のヘッドで日本が勝ってるっぽいですw 後半頭から見てましたが、ボスニア・ヘルツェゴビナのいいところば... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 15:19

» ボスニア戦2。 [青いトリ]
やたら名前長いんだよボスニアさん。 おばあちゃんちでいつまでも見るのも時間帯遅いし、悪いので。 前半だけ見ました。高原ゴールね。 前半だけだとセットプレイはボスニアの方が多かった。 なんだか危うい展開が続いた。 前半終わってうちに帰った。 今日の布陣は4−4−2。 ボランチに福西とヒデが入った。 OHに俊輔と満男は入り、伸二と稲本は外れた。 黄金の中盤解体ですね。 ボスニアにはほとんど名前に「ッチ」がついてたのも気になりました。 (んでね、レポれなかったので詳しいことはこちらで。) 試合が... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 16:35

» ボスニア クラスの相手になると・・・ [サラリーマン馬券の真実 (競馬)]
最後のロスタイムでやはり海外組が見せた! 凸(`、´X)W杯グループ予選を見据えた戦いをしなければいけない中で、やはり勝ち点1以上は絶対の使命である。勝ち点 ”1” を取った キング ヒデ の最後のヘッドこれにはかなりの価値がある。本番であったのなら、涙...... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 17:51

» v.s.ボスニア・ヘルツェゴビナ。 [rooftopgardenblog.]
トリノオリンピックも閉会してしまいました。日本は荒川選手の金のみでしたが、最高の金メダルでしたね。エキシビジョンは荒川選手とプルシェンコ選手だけしか観られなかったのですが、プルシェンコかっこいい!さすがです。今大会フィギュアの王子と王女は素晴らしい〆を...... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 18:02

» 番外編 日本代表 VS ボスニア・ヘルツェゴビナ代表 [blog]
W杯本番前に唯一所属クラブに遠慮無しに海外組を召集できる国際Aマッチデーの試合。 国内組と海外組との融合というのも見てみないといけないが、海外組の状態もしっかり見ないといけないちょっと難解な試合。 注目のスタメンは FW 高原 久保 MF 中村 福西...... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 18:21

» 日本代表 2-2 ボスニア戦 [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
中田英、執念の同点ゴール! Good Job[:グッド:] サッカーの日本代表は28日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の会場となる当地のウェストファーレン競技場でボスニア・ヘルツェゴビナ代表と国際親善試合を行い、終了間際の中田英(ボルトン)のゴールで2−2で引き分けた。  欧州組を含むベストメンバーを招集した日本は、W杯を想定した一戦でMF陣に中田英と中村(セルティック)小笠原(鹿島)福西(磐田)を起用し、前半終了間際に高原(ハンブルガーSV)が先制した。後半は守勢を強いられ2点を失ったが、終... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 18:26

» 本番W杯は最早出たとこ勝負?対ボスニア戦 [空から、海から、文庫から]
 やはり、日本代表はヒデと俊輔がいて持っているようなものか・・・・・。  と思ったのが、ロスタイム最後の最後の土壇場で、ヒデがゴールした瞬間、強く感じた。後半開 [続きを読む]

受信: 2006/03/02 20:12

» 国際親善試合 日本×ボスニア・ヘルツェゴビナ [マーシア×シェリル至上主義]
日本 2-2 ボスニア・ヘルツェゴビナ [続きを読む]

受信: 2006/03/02 20:34

» ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 [あおくろきいろ]
自分の気合のなさがそのまま現れました。後半開始ころから眠気がだんだんましてきて、ストレッチとかしながら無理無理観戦。が、結局後半40分から記憶がなく、次に気づいたときには… 試合終了して30分が経過してました(^^; 録画してたのでギリギリ同点ゴールをみてから寝..... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 22:09

» 日本代表 vs. ボスニア・ヘルツェゴビナ代表 [【邪魔なプライド】]
日本代表×ボスニア・ヘルツェゴビナ代表は、後半ロスタイムに中田英寿選手のダイビングヘッドによって、2―2の引き分けで終了した。 今回のテストマッチでは、色々なテストを兼ねている。 そもそも100日と迫ったドイツW杯に向けて、チームとして熟成を重ねていかなければならない。 本番でも使用されるドイツ ドルトムントのベストファーレン・シュタディオン、2戦目の仮想クロアチアとしての相手、ベスト布陣のメンバー、戦術の確認…。 今年初めて欧州組を召集してのゲーム。中村、中田、高原の3選手が先... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 22:29

» ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。 [かんとりぞ~と。]
今日は京都も寒いですが、ドイツも寒そうでしたね~(×o×) なんてったって、ピッチが床暖房ですもんね(^^; さてさて、今日の試合。 最後、ヒデのヘッドだよ! 失礼ながら、今日は負けだな(-_-)って思ってました(^^; しかし、よく分けたな~(≧д≦) ホント意味のあったいい試..... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 22:32

» ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 [気まぐれFootball噺]
今日は仕事の関係で、後半からのTV観戦でした。 観ていたわけではないのでよくわかりませんが、前半の出来は良かったよう。 しかし、私が観た後半はボスニアに攻め込まれて、ヒヤヒヤものでした。 なんか私が観戦すると日本の調子が悪くなるような気がする...。...... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 22:40

» ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 ~ 価値ある引き分け [シュートは撃たなきゃ入らない!]
ドイツへの代表23人が発表される前に、無条件で全員が呼べる最後の試合でした。 今日はテレビで生中継観戦。日本はメンバー的にも本番を見据えていて、いいトレーニングマッチができたんじゃないでしょうか。 日本2-2ボスニア・ヘルツェゴビナ(スポナビ) 以下、試合を見ての感想です。 ●ジーコの考える本番への選手起用が垣間見えた 先発の11人には小野・稲本を抑え、小笠原と福西が名を連ねた。本番と全く同じとは思えないが、この4人は調子次第で起用を考える、ということだろうか。 FW... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 23:21

» ふふぃ〜〜。へろへろ〜 [井上健太郎のホームページへ       ようこそ!!]
 ドルトムントでの対戦相手は、ボスニア・ヘルツェゴビナ。 右サイドおもしろくなりそう! だと、期待したのだが、右サイド加地さんが光ったのは前半の初っ端だけでした。。。  前半終了間近に中村選手からのCKにドンピシャ!高原選手がヘディングで決めた。 後半...... [続きを読む]

受信: 2006/03/03 00:01

» ボスニア・ヘルツェゴビナ戦引き分け [サッカー歩き]
なんとか引き分けに持ち込みましたねぇ。1点目高原、2点目中田英と、結局海外組が結 [続きを読む]

受信: 2006/03/03 01:03

» サッカー日本代表、ボスニアと2−2 [通販でお手軽ショッピング]
サッカー:日本、終了間際に中田英が同点弾 ボスニア戦 日本、ボスニアと2−2 サッカー国際親善試合 (共同通信) スポーツナビ|試合速報/詳細|サッカー日本代表 国際親善試合 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 今日の先発メンバーは、このままW杯でも 先発するのでは?と思えた。 いずれにしても、今回の先発メンバー11名と 途中交代の4名の合計15名は怪我さえなければ 当確だと思っている。 あとは、GK、DF、サイドの選手の控えだろう。 有望な若... [続きを読む]

受信: 2006/03/03 01:57

» 日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 [熊軍団blog]
日本対ボスニア戦でしたね。 http://www.jfa.or.jp/recor [続きを読む]

受信: 2006/03/03 13:54

» ボスニア・ヘルツェゴビナ戦はドロー。 [Bonnie's daily life]
サッカー日本代表VSボスニア・ヘルツェゴビナ スコアは2-2のドロー。 <日本代表 出場メンバー> GK:23 川口能活 DF:21 加地亮、5 宮本恒靖(cap)、22 中澤佑二、14 三都主アレサンドロ MF:7 中田英寿、8 小笠原満男→18 小野伸二(後半25分)、10 中...... [続きを読む]

受信: 2006/03/03 17:04

» サッカー親善試合 日本×ボスニア・ヘルツェゴビナ(ドイツ・ドルトムント) [欧風]
2/28の夜、サッカーの日本代表の試合がありましたけど、皆さん観ました?日本とボスニア・ヘルツェゴビナの試合なのに何故かドイツでやってましたが、ワールドカップの予行演習ってとこでしょうか。ボスニア・ヘルツェゴビナってどこにあるか御存知でしょうか、まあ、ここなんですけど、旧ユーゴスラビアの国で、ワールドカップで対戦するクロアチアの隣って事で、仮想クロアチアとしても丁度いい相手か。 ヨーロッパの試合の割に、日本時間の夜9時から中継って事で、見易い時間だったと思うんですが、その割には大して話題になっ... [続きを読む]

受信: 2006/03/03 20:55

» ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 [GTA]
今の日本代表、強いな。 昨日は完全に負け負け試合だったのに何とか引き分けに持ち込んだ。最後に中村がセンタリングして落下地 [続きを読む]

受信: 2006/03/03 21:29

» “ジーコ”には見えている?? [【よっちんのひとりごと】]
ジーコジャパンが“仮想クロアチア”の ボスニア・ヘルツェゴビナと対戦[:サッカー:] ドイツのドルトムントでの試合で ワールドカップへの試金石となりそうだが 結果よりその内容を振り返ってみたい。。。[:見る:] ... [続きを読む]

受信: 2006/03/03 21:45

» 日本2-2ボスニア・ヘルツェゴビナ [サスライ ドット コム]
単純に合流期間が短かったからでしょうか。 いや、そんなことはないですよね。 相手のボスニア・ヘルツェゴビナだって条件は同じはずですから。 日本時間28日21:20から行われたボスニア・ヘルツェゴビナとの一戦。 今年に入ってからの日本代表のゲームは、見るたびにW杯への不安が 大きくなるばかりです。 スコアは2-2でドローに終わりました。 W杯のシミュレーションと位置づけられたこのゲームですが、 強いてあげる良かった点といえば、敗色濃厚の状況でドローにしたことぐらいでしょうか... [続きを読む]

受信: 2006/03/03 22:04

» サッカー ボスニア・ヘルツェゴビナ代表と対戦 [Personal History]
日本代表はW杯の開催国ドイツで試合がありました。 ワールドカップももうすぐだから海外組も合流。 小野... [続きを読む]

受信: 2006/03/03 23:38

» ボスニアヘルツェゴビナ戦の感想記 [なんとなくの気になることの・・・]
2-2の同点でした。。。 かろうじてというところでした。。。 個々の能力差を感じました。。。 日本はボスニアの早いプレスに苦しみ 中盤をうまく形勢出来ず、トップへいいパスをいれられません。 サイドを抜け出しても、クロスはことごとくはね返されます。 そんななか、前半終了間際に俊介のコーナーキックから高原がヘディングで流し込み先制します。 俊介の精度の高いキックでした。。。 そして、後半 このあたりから睡魔に襲われ、うる覚えで~す ... [続きを読む]

受信: 2006/03/04 00:02

» サッカー日本代表ボスニアと親善試合 [斜眼 ]
サッカーワールドカップ・ドイツ大会で日本は1次リーグでクロアチアと対戦するため、 [続きを読む]

受信: 2006/03/04 00:36

» さまよえる蒼い弾丸 [canadian rocky spmt. 「欲望が欲しいんだよ、強烈なやつが。」edition]
ヒデのゴールは素直に嬉しい。(ダイビングヘッドてのがいいよねー) 日本 2 - 2 ボスニア・ヘルツェゴビナ 思惑どおり事は運んでますか? ジーコ。 時間ないぞ!! 時間ないぞ!! 時間ないぞ!! 時間ないぞ!! ノーモア青春!! ノーモア自由!! 心配ッス。マジ心配ッス。のだめを見習え。 せめて前半のゲーム運びを後半もできていればなー(もちろん試合中相手は対策や修正をしてくるんだから難しいですよね)。それで負けたほうがよっぽど気分がいい。 救いはベスト... [続きを読む]

受信: 2006/03/04 03:40

» ヒデ同点ゴールも、ヒデーDF陣 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
サッカー日本代表は、ドイツ遠征でボスニア・ヘルツェゴビナと戦い試合終了間際に中田英が同点ゴールを決め実質アウェイの試合に引き分けた。相手はスペイン相手に互角の試合をする強豪なので結果としては悪くないですが、親善試合では結果より内容が大事だ。前半は良かっ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/04 21:24

» マタ〜リ サッカー新聞 【サッカ〜徒然ボスニア・ヘルツェゴビナ戦】 [『あぁマタ〜リ組』 おちょくり24時間♪]
【マタ〜リ サッカー新聞】 【サッカ〜    徒然ボスニア・     ヘルツェゴビナ戦】 [続きを読む]

受信: 2006/03/04 22:54

» ロスタイム同点!中田弾!!ジーコ・ジャパン救った執念ヘッド [関東佐藤組]
以前はミーティングなどで常に厳しいことを言ってきた。だが、最近は仲間に直接の“苦言”はほとんど口にしなくなったという。イタリアや英国でレストランに行った際、外国語のメニューが分からずに困る友人に決して助け舟を出さない。それは「自分で苦労し感じることで強い思い出として心に刻まれる」との哲学があるからだ。... [続きを読む]

受信: 2006/03/07 07:34

» サッカー 日本 対 ボスニア -その後- [Selfish History 3 - Blog Edition -]
昨日のつづき。 帰宅したら、ちょうど後半が始まるところでした。... [続きを読む]

受信: 2006/03/13 13:43

« 『ルスランとリュドミラ』(キーロフ歌劇場) | トップページ | 『TEA~茶経異聞』(サントリーホール) »