« 上村愛子は凄い! | トップページ | 『期待』(シャトレ座) »

2006/02/13

ランスへの旅

ligue1 フランス・リーグ1 第26節
ランス 1-1 リヨン

このところ白星から遠ざかっている首位リヨンが、ランスの地でまた大苦戦してしまいました。最近のリヨンには以前のようなコンビネーションの冴えが見られません。運動量自体も少なく、頼みのジュニーニョの調子も下降気味。ゲームはホームのランスが優勢に進めます。

それでもリヨンもなんとかディフェンスが持ち応え、0-0のまま後半に。が、55分、ハーフウェイライン付近からリヨンのDFのフラットなラインの隙間にパスが入り、これで右からジュシエが抜け出して、シュートがGKクペの左側を破ります。ランス、ついに先制です。

リヨンも反撃に出るのですが、やはり噛み合わず、時間の経過とともに次第に放り込みサッカーに陥っていきます。一度右サイドから上げたベンゼマのクロスをビルトールがダイレクトボレーで合わせるというシーンがありましたが、GKイタンジュにセーブされてしまいます。

そして試合はロスタイム(2分)。敗色濃厚なリヨンでしたが、92分、センターサークルの中からティアゴが前方に放り込んだボールをクリスが頭で前線のゴヴへと繋ぎ、ゴヴがこれを右にはたいたところに走り込んだビルトールが右足一閃。これがゴールネットに突き刺さり、リヨン、土壇場で同点に追い付きました。

勝利寸前だったランスにとっては、悪夢のロスタイムとなってしまいました。リヨン、これで3試合連続ドローです。

|

« 上村愛子は凄い! | トップページ | 『期待』(シャトレ座) »

コメント

ワッ ビックリ! した。
Orfeoさんの思うつぼ、、

投稿: keyaki | 2006/02/13 09:07


keyakiさん、どうも。
お楽しみいただけましたでしょうか?(笑)

投稿: Orfeo | 2006/02/13 10:38

トラックバックありがとうございます。

最近リヨン調子悪いですよね。
まぁ私は結果しか見れないのでうらやましいです。

投稿: noriko | 2006/02/13 16:41


norikoさん、どうもです。

怪我人が多いというのもありますが、もうすぐCLが再開するというのに、こんな調子じゃ思いやられます。今度こそはPSVを叩いてほしいんですけどね。さて、どうなる?

投稿: Orfeo | 2006/02/13 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/8619278

この記事へのトラックバック一覧です: ランスへの旅:

« 上村愛子は凄い! | トップページ | 『期待』(シャトレ座) »