« 日本、アメリカに敗戦 | トップページ | ランスへの旅 »

2006/02/12

上村愛子は凄い!

torino2006 女子モーグル

期待の上村愛子はメダルに届かず、5位に終わりました。でも、凄えよ、上村。プレッシャーのかかる一本勝負の予選から、ためらうことなく大技3Dを繰り出して、そしてものの見事に決めちゃうんだから。決勝でももちろん成功、あのエアだけなら間違いなく金メダルでしたね。

3大会連続入賞というのも素晴らしいです。彼女は長野五輪当時からの人気者だけど、別競技のどこぞの誰かみたいに浮つくことなく、一貫して真摯にスキーに打ち込んでいるし、またインタビューなどの応対を聞いていても、どこぞの誰かみたいに無分別なことをペラペラしゃべることなく、きちんと落ち着いて話すことが出来る。自分を律することが出来る人間なんだよね。素晴らしい選手だと思います。

上村選手、お疲れ様。入賞おめでとう!

|

« 日本、アメリカに敗戦 | トップページ | ランスへの旅 »

コメント

「ドサ日記」賢木です。トラックバックありがとうございます。
上村選手、テレビ出演なんかもかなりしていたようですが、決めるべきところは決めたようですね。

投稿: 賢木 | 2006/02/12 16:14

TBありがとうございます。
上村選手は5位入賞、でも惜しかったなぁ。
次回の五輪はメダルでしょう。

余談ですが、m-wonderのブログは2つあります。
よろしくお願いします。

投稿: m-wonder | 2006/02/12 18:01

TBありがとうございます。ぺんぎんです。

上村選手、あの大技をやってもメダルに届かないのか・・・ですね。

投稿: ぺんぎん | 2006/02/12 18:10


>賢木さん、
どうもです。
口先だけの選手じゃないですよね、彼女は。
度胸もあるし、たいした女性だと思います。

>m-wonderさん、
2つある?器用なこと、やられてるんですね。
次回は是非メダルを取ってほしいです。

>ぺんぎんさん、
どうも。
エアだけで決まらないのがこの競技ですよね。
難しいなあ・・・。

投稿: Orfeo | 2006/02/12 18:49

はじめまして☆こんばんは
上村選手の一貫して攻める姿勢が好きです。
この競技はエアだけを競うわけではないので
その部分の精度をあげてバンクーバーに挑んで
もらいたいのですが。
でもやっぱり、愛子さんの3Dコークはかっこいい。

投稿: キュムキュム | 2006/02/12 19:43


キュムキュムさん、どうもはじめまして。
あの3Dの高さは凄かったですね。
他の選手とは異次元の世界でした。
バンクーバー、期待したいですね。

投稿: Orfeo | 2006/02/12 20:44

こんばんわ、TBありがとうございます。
エアーのみならダントツでしたよねー。
不足点を精進し、次回がんばって欲しいです。
またよろしくお願いします!

投稿: ピア | 2006/02/13 00:57

こんばんは、お久しぶり?です。
あんなすごい技でもメダル取れないんですね。厳しい!
スノーボードの国母も期待してたけど残念。S・ホワイトも若い頃(今も若い!)からすごいですよね。

投稿: siesta | 2006/02/13 01:35

はじめまして^^
トラックバックありがとうございました!

一時は2位につけていたものの後続に次々抜かれてしまいましたね><
しかしながら5位入賞☆ホントにおめでとう!ですよね^^

投稿: KENICHI | 2006/02/13 01:55

TBありがとうございました。
これからも彼女を応援したいですね。

投稿: redq | 2006/02/13 04:40


>ピアさん、
どうもです。
そうですよね。更なる向上、これあるのみ、です。
頑張ってほしいですね。

>siestaさん、
お久しぶりです。
スノーボードの日本勢の失敗を見てしまうと、やはり上村は凄いな、と・・・。
S.ホワイトも素晴らしかったです。

>KENICHIさん、
どうもです。
世界の5位ですもんね。十分素晴らしいと思います。

>redqさん、
どうも。
はい、応援します!

投稿: Orfeo | 2006/02/13 08:28

トランスバックありがとうございます。トリノオリンピックでは、日本人選手は残念な結果が続きますね。まだ始まったばかりなのでこれからの試合に期待したいと思います。

投稿: mathematics | 2006/02/13 18:01


mathematicsさん、どうもです。

たしかに流れは悪いですね。先鞭をつけたのはジャンプの原田でしょうか?(笑)
今夜のスピードスケート、男子500メートルの加藤に嫌なムードを吹き飛ばしてほしいものです。

投稿: Orfeo | 2006/02/13 18:37

こんばんは。
TBありがとうございました。

本当にエアだけだったらメダル取れましたよね。
スピードがあれほど重要だとは思いませんでした。

投稿: japanjapanjan【スローペース】 | 2006/02/13 22:22


スローペースさん、こんばんは。
上村選手もこれで今後の課題がはっきりしたでしょうね。
バンクーバーでは絶対メダルだあ!

投稿: Orfeo | 2006/02/13 23:39

orfeoさん。
はじめまして。
スピードスケート男子始まってますね。
そろそろ勝たしてあげたい。
応援しましょ!

投稿: mako | 2006/02/14 00:05

TBありがとうございます。
僕も上村さんに期待していたので
メダル取ってほしかったので残念でした。
でも入賞できたし、
僕も上村選手は積極的な演技が出来ていたと思います。

投稿: fay | 2006/02/14 07:04


>makoさん、
どうもはじめまして。
加藤も残念な結果に終わっちゃいましたね。
ちょっと可哀想でしたが・・・。
う~ん、誰か、流れを変えてくれ~!

>fayさん、
ありがとうございます。
メダルを取らせてあげたかったですよね、彼女には。
でも、十分感動しました。

投稿: Orfeo | 2006/02/14 08:46

上村選手はスポーツ選手らしい爽やかさがあります。
4年後も是非、そして今度こそ念願のメダルを目指して欲しいです。

投稿: みどりかわ | 2006/02/18 19:06


みどりかわさん、コメントありがとうございます。

ええ、まさに上村選手はスポーツマン、じゃなかった、スポーツウーマンらしい清々しさがあって、いいですね。これからも応援したいと思います。

投稿: Orfeo | 2006/02/18 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/8621403

この記事へのトラックバック一覧です: 上村愛子は凄い!:

» 上村愛子+原田雅彦+井上怜奈、三選手まとめてぶった斬り! [ドサ日記 雑草帝国の辺境]
別にわざわざ無理してまで夜中起きていてオリンピック放送を観なくてもいいとは思うのですよ、録画でハイライトは放送するだろうし、大型プラズマテレビどころかほとんどカラーと白黒 [続きを読む]

受信: 2006/02/12 16:10

» おつかれさまでした! [日刊kubokazu777]
愛子選手をリアルタイムで応援。 決勝のナイターにはコークスクリュー720が良く映えました! どうしてもメダル獲得を期待して応援してしまうわけですが、あれだけのプレッシャーの中で、予選・決勝と完璧にコーク720を決める精神力には感動! あの技は何度見てもスゴイ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 16:19

» 上村愛子のネタ [ネタ蔵スポーツ]
上村愛子のネタを追いかけるヨ! [続きを読む]

受信: 2006/02/12 16:24

» トリノオリンピック 1日目 モーグル&ジャンプetc・・・ [コミニケ]
いよいよ、始まりましたね~ 日本人選手は一生懸命頑張っていますが、結果がついてこないですね~周りが、過剰に期待しているのかな? モーグルは上村愛子さんが5位、里谷多英さんが15位、伊藤みきさんが20位でしたね~お疲れ様です。 ジャンプノーマルヒルでは葛西選手が予選TOP通過しましたが、まだ予選免除選手がいるみたいですし、どうなるか分かりませんね~ そして原田選手は失格とは思いませんでした・・・まあ... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 16:48

» 『立派な5位』 [M’s cafe ]
スタートも「気持ち良く立てた」 エアの大技も「他にも3Dをする人はいるけど、チャント出来るのは自分だけ」 [続きを読む]

受信: 2006/02/12 17:01

» 頑張ったよ!上村愛子 [akiの言いたい放題別館]
結果だけを見ると「残念だ!」の一言になる。 モーグルの上村愛子はメダルに届かなかった。 見事な3D…コークスクリューを決めていながら、惜しくも5位である。 今回、この競技をよ~く見ていて解ったのが、「日本のマスコミの騒ぎすぎと不勉強」である。ひょっとすると「..... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 17:31

» エアだけなら金メダルだよ!!上村愛子さん新聞各社HPより [☆ドカベン部第3章☆「ノンキでなにより」篇]
毎日HPより読売HPより朝日HPより公式HPよりトリノの開会式、意外と楽しかった。さすがイタリア!上村愛子、あの3Dエア「コークスクリュー720」はナンバーワン!もう、オリンピック半分、終わった気分。... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 17:31

» 上村愛子の結果は戦略の差 [pixy天邪鬼な言葉]
上村愛子のエアは鮮やかだった。3D、コークスクリュー720、それだけを取り出せば世界最高というのも頷ける。 しかし、大技をエアに使えば当然スピードは落ちる。上村が復活の足掛かりをエアに求めた以上、この戦略は変えられなかったのかもしれないけどね。 テレビ放送で..... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 17:44

» 【トリノ五輪】女子モーグル決勝・メダル獲得ならず [毎日が独り言]
注目の女子モーグルの決勝が行われて、日本選手は上村愛子選手、里谷多英選手、伊藤みき選手の3人が出場しましたが、上村選手の5位が最高位で、日本人のメダル獲得はなりませんでした。... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 17:52

» モーグルPart3 [ぺんぎんさんのひとりごとダイヤリー]
さあ、女子モーグルだ! といいつつ、予選をみて寝てしまったのだが、上村選手がコースアウトして大失敗する・・・なんて夢を見たりして、落ち着かない夜が明けた。⇒だったら見てろよって(自分)! 予選が終わった所で5位、というのがちょっと気にはなっていたのですが・・・! 結果はご存知の5位。あれ〜、金メダルのはずだったのに!      本人談「愛子、かなり悔しいっスヨ!」 う〜ん、でも”コーク・スクリュー”を完璧に見せて(魅せて)くれたから、愛子ちゃんには「ありがとう」と言いたいです。 SANSPO.C... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 17:55

» 上村愛子さん、惜しくもメダルならず・・・ [ぶろぶろぶろぐ]
 モーグルの上村愛子さん、惜しくもメダルには手が届きませんでした。  でも、いい滑りしてくれたと思います。ひざの怪我と緊張にも耐えながらマジすごいです。  難しい3Dエアのコークスクリューって技もちゃんとできてたのに。残念。[:ムニョムニョ:]  モーグルってのはスピードもけっこう重要視されるんですね。あと、ターンのきれいさとかも。複雑な競技だと思いました。すごく微妙な失敗とかで勝負が大きく分かれるスポーツですな。  ほんと愛子さんも惜しかったと思います。メダル獲った選手との差は、本当に... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 17:55

» 上村愛子が5位入賞 [m-wonderのなんでもブログ館]
トリノオリンピックでフリースタイルスキーの上村愛子が5位入賞。「何でなんだろ、メダルは遠い」とコメントした。得意の大技でわずかにミスを生じた。ミスしたワケは、得意のコークスクリューを決め着地した後、体がわずかに前に流れたワケだ。でも惜しかったなぁ・・・...... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 17:59

» 上村愛子選手5位入賞 [とりあえずいっとけ!?]
女子モーグルの決勝は、上村愛子選手が5位で入賞となりました。 おめでとうございま... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 18:06

» 上村選手、5位入賞! [まさぐちるのひとりごと]
トリノ五輪、はじまりましたね。 早速女子モーグルで上村選手が見事5位入賞を果たしました!! 上村選手は前回で絶対メダル取れたと思ったのに、よくわからない採点でメダルに手が届きませんでした。きっと今回こそはということでがんばったと思いますが、得意のエアの点数が伸ばしにくいコンディションだったみたいで、惜しかったですね。でも小さなミスで一気に順位が落ちてしまうモーグルで実力どおり5位入賞を果たすところは立派ですね。... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 18:12

» 上村愛子 5位入賞! [はねもねの独り言]
どうやったら表彰台に上れるのか未だに謎です・・・。 誰もが上村の言葉に同感したのではないでしょうか?ソルトレイクではターンの乱れからの失点で6位。しかし今大会はターンが乱れてもタイムが良ければ高得点でした。 ... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 18:13

» 上村愛子選手5位入賞 [ツボの独り言]
トリノオリンピックで日本人の初のメダルを期待されていた 女子モーグルの上村愛子選手は、惜しくもメダルには届かなかった ものの見事5位入賞を果たした。 予選を5位で通過した上村選手。 普通は予選を安全に通過する為に、大技は控えて無難に まとめてくる選手が多い中で..... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 18:14

» 上村愛子5位入賞 [Over The Rainbow]
よくやりました、上村愛子! 大技が決まり、全体的にも無難にまとめ、 長野から一つずつ順位を上げ5位に入賞 なんとかメダルを・・・と、残りの選手の失敗を期待しつつ、 でも凄い滑りを見たいと複雑な気持ちでいたけど・・・ やはり上位の選手は攻めるね。 26秒台続出&ターン技術も素晴らしい! これぞコブを攻めるモーグルの醍醐味ですね。 愛子ちゃんもスピードがもう少し出ていたらね~。 大技があるだけにどうしてもスピードを押さえ気味になってしまうかもしれないが・・・ 28秒台では、この順位も仕... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 18:52

» 残念!上村愛子は5位 [Re:F's blogroom]
 せっかく「3D」コークスクリュー720が綺麗に決まったのに、残念ながら5位ですか。残念。 五輪の女神、上村にほほ笑まず=得意の大技でわずかにミス〔五輪フリースタイル〕 [続きを読む]

受信: 2006/02/12 18:53

» オリンピック女子モーグル、上村愛子5位、里谷多英15位 [WHAT'S NEW PUSSYCAT!?]
という結果だけ知りました。上村選手の大技見たかったな。里谷選手は故障しながらも決勝進出とは見事。 元々私の家族の友達がプロのモーグル選手で、こんなに注目される前は、里谷選手なんかと一緒になって、金もないから、コブを自分たちで作って、滑り降りたら板担いでわっせわっせと斜面を登っていく、なんて状態だったそうです。リフト係のおにいちゃんが「おたくら、なにやってんのよ?」「いやーこれモーグルって競技でして…金ないんで」「そうかーだったらいいよタダでリフトのって」そんな日々から幾星霜。お二方以外の日本人選手も... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 19:14

» 愛子5位、多英15位/モーグル [底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ]
愛子さん入賞おめでとう。3D素敵でした。里谷さんの攻めの姿勢もお見事。 フリースタイルスキー女子モーグルは11日、サウゼドルクスで決勝が行われ、上村愛子(北野建設)は24.01点の5位に終わり、メダル獲得はならなかった。 上村は第2エア、予選に続いて得意技の3Dエア「コークスクリュー720」を見事に決め、滑り終えた段階では2位。しかし、後続の予選上位者たちがターンやスピードで上回った。 3大会連続メダルを狙った里谷多英(フジテレビ)は15位。第2エアのフロントフリップの着地でスキーが乱れたのが... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 19:39

» 上村愛子さん,残念!5位 [どうせ誰も見てませんからっ☆★]
昨日行われたトリノ五輪フリースタイルスキーの女子モーグル決勝,我らが愛子ちゃんは5位に終わりました。。 【ターン/エアー/タイム(ポイント)//合計】【12.5 / 5.75 / 5.76 // 24.01】 さて,この得点を考えてみましょう。 彼女の世界的大技「コーク720」です..... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 19:40

» 【トリノ 2006】 2/11の結果 [Sunny Day, Sunny Place]
結局、女子モーグル決勝が気になり…。お風呂に入り、仮眠を取り、3時に起きました(笑) モーグルが一番熱い!!! 土日で本当に良かったです。またすぐに寝ます。  [:結晶:] 女子モーグル決勝 やっぱりジェニファー・ハイル、サンドラ・ラウラ、サラ・シェリンも、アグレッシブで素晴らしいターン・エアでした。さすが世界ランキング上位者。ジェニファー・ハイルの新女王誕生です[:YES!:] 里谷選手>第二エア、着地にはじかれたものの、フロントフリップが決まりましたね! でも、高得点が出なかったで... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 19:40

» 女子モーグル [Once-in-a-Lifetime Chance]
やってました。 上村愛子、惜しかったです。 でも、選手の中で唯一ひとりしかできないエアーを成功させたのは良かったと思います。。 冬のオリンピックの中で一番モーグルが好きなんですよね〜。 なんていうか、華があるっていうか、盛り上がるっていうか。 エアーも年々レベルが上がってますしね。 あのコブを滑れるようになるだけでもどれだけ練習したんだろう? 僕も小学生のときあのコブ滑ったことがあるんですけど、、 無理っす。 僕なんてカニ歩きで横になりながら降りていきましたもん。 それを滑りつつエアーを決める選... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 19:52

» 愛子さん5位 原田はなんと・・・ [[混]ミックスランチ]
モーグル女子、日本期待の上村愛子選手は健闘およばず、残念ながら 5位の結果になりましたね。 第2エアで大技の3D「コークスクリュー720」を華麗に決めて [続きを読む]

受信: 2006/02/12 20:10

» 上村愛子選手:5位入賞!!! [( ̄д ̄)]
ライブで女子モーグル決勝を見てた。伊藤選手、里谷選手と失敗していき、日本最後は上村愛子選手。関係ないのに、けっこーどきどきしながらみてたんでスタート世界で彼女しかできないコークスクリュー720という技…... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 20:17

» 女子モーグル観てました。 [whereabout]
 トリノ五輪第2日目の11日、フリースタイルスキー女子モーグル決勝で日本勢は、上村愛子の5位入賞が最高で、メダルには届かなかった。里谷多英は15位、伊藤みきは20位。優勝はカナダのジェニファー・ハイル、ノルウェーのカリー・トローが2位、フランスのサンドラ・ローラが3位だった。(毎日新聞) 日本テレビ系で観てましたが、民放だけにCM多すぎ。 尋常じゃないペースでサザンの曲が流れて、まるで「CMの合間にオリンピック観てる」みたいな状態です。 イライラしてきたのでBSに切り替えました。 しかし... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 20:19

» 女子モーグル上村愛子 5位  [zaraの当方見聞録]
五輪の女神、上村にほほ笑まず=得意の大技でわずかにミス〔五輪フリースタイル〕  報道陣の前に姿を見せると、少しの間、背を向け、涙をこらえた。「何でなんだろ、メダルは遠い」。すべてを懸けたトリノの舞台。しかし、五輪の女神はまた、上村にはほほ笑まなかった。  「気持ち良く立てた」という決勝のスタート。だが、小さなミスが命取りになった。第2エア。得意のコークスクリューを決め着地した後、体がわずかに前に流れた。  その時点で2位の24.01点でフィニッシュ。3位の選手までが座るコース脇のいすで後続... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 20:29

» 女子モーグル決勝と・・・ [だんなの屋根裏部屋]
上村愛子選手、女子モーグル決勝で5位入賞を果たしました。 日本勢では、里谷多英選手は15位、伊藤みき選手はは20位という結果です。 上村選手の3Dの大技コークスクリュー、私は「決まった」と思ったのですが、 着地の瞬間、わずかに体が前に流れたという小さなミスが会ったようです。 結局、他の選手がスピードで上回ってしまって、メダルには届きませんでした。 長野では7位、ソルトレークでは6位、トリノでは5位と順位を上げています。 まだまだ成長する余地は十分あると思いますので、上村選手には、 この... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 21:02

» 感動したぞ!! 上村愛子 [万歩計日記]
トリノオリンピック女子モーグル金   ジェニファー・ハイル(カナダ)銀   カーリ・トロー(ノルウエー)銅   サントラ・ラウラ(フランス)5位  上村愛子(北野建設)15位 里谷多英(フジテレビ)20位 伊藤み…... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 21:04

» 上村愛子5位入賞(トリノオリンピック) [虎魂~今日の虎~]
いまちょっとyahooトピックスみたら2月10日から開催されてるトリノオリンピッ [続きを読む]

受信: 2006/02/12 21:15

» ついついトリノ [TO ALL OVER ]
遂にはじまりましたトリノオリンピック ついつい見ちゃいますねw おいら昔スキーやってたんですね まぁそんなに本格的じゃないけど モーグル的なことを結構 なので 上村 愛子 は長野で有名になる前から知ってましたし 年齢が一緒なので特に注目していた1人でした 少しずつ実力をつけてきて 3度目のオリンピック 今回の出場選手中で1番期待していました メダル獲得を信じていましたが 残念ながら5位ですか・゜・(ノД`)・゜・。 でもあのコーク720には感動しましたよ (エア点だけなら3位!) 思わずTVの前で『... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 21:21

» モーグル上村愛子は5位入賞、複合高橋は棄権、そしてジャンプ原田は失格。<トリノ五輪 [WAKO’S ROOM]
初日の開会式の演出はよかったですよね。(^^) 人文字でスキーヤーに仕立てて演技してたりとか、オノヨーコさんが登場したりとか、みどころがたくさんありました。 [続きを読む]

受信: 2006/02/12 21:22

» 上村愛子 5位入賞! [はねもねの独り言]
どうやったら表彰台に上れるのか未だに謎です・・・。 誰もが上村の言葉に同感したのではないでしょうか?ソルトレイクではターンの乱れからの失点で6位。しかし今大会はターンが乱れてもタイムが良ければ高得点でした。 ... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 21:31

» 残念!上村5位・原田失格! [たかちほさき日記]
トリノオリンピックが開幕!イタリアらしい、粋な演出に感動を覚えました。寝不足になりそうな予感・・・モーグルの上村残念でしたね。ジャンプも原田の失格(200gの体重不足)にガックリ。葛西は予選を1位通過で期待大です。(まだ、途中の情報でした)ガンバレ日本!...... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 21:56

» アイコ! [はぐれ雲]
トリノオリンピック、フリースタイルスキー女子モーグルずっと見てました。すでに4時すぎ。ねむ。 今回のトリノはとにかくこれですよ。上村愛子にとにかく頑張って欲しい、メダル取って欲しいと思ってたんですから... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 23:05

» 残念、女子モーグルメダルならず・・・ [Amazing Life]
トリノオリンピックの女子モーグルの決勝が行われました。 日本勢は上村愛子、里谷多英、伊藤みきが決勝に残りましたが・・・ 残念ながら上村愛子が5位、里谷多英が15位、伊藤みきが20位とメダル獲得はなりませんでした。 エア(エアだけなら3位)は決まったんだけど・・・..... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 23:26

» 女子モーグル・上村愛子選手が5位入賞 [FREE TIME]
トリノオリンピックも競技本番に入り、初日に行われた女子モーグルで上村愛子選手が5位入賞を果たしました。 [続きを読む]

受信: 2006/02/12 23:39

» 上村愛子5位 [blog@threshold]
滑り切った瞬間は「よっしゃあ!」とテレビの前で 彼女がひくぐらい大喜びしてたのに〜。 予選より点が低くて愕然とした。。 やっぱりスピード重視な採点だったのでしょうか? 試合後のインタビューも悔しさがにじみ出ていていましたね・・ 一緒に悔しがりながら今勤務中でございます(仕事しろ?) まだ選手として続けるのかな・・テレビにたくさん出てほしい 気もするので複雑(・э・) ... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 23:48

» モンスターの集い [ピア 徒然見聞録]
いやー、モーグルって本当に   信じられませんね   →sanspo 上村、里谷、伊藤が決勝へ-女子モーグル 女子モーグルの予選が行われ、上村愛子(北野建設)が第2エアで軸を傾けて2回転するセブンオーの大技コークスクリューを決め、24・20... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 00:56

» 残念・惜しい・よくやった女子モーグル [ブログ らぷぽ]
 女子モーグルは惜しかったです。里谷は第2エアーを決めた後の着地であの、雪のヤマ(コブ)の方にスキーが乗っかった?のかなー、わずかに乱れが・・・期待の上村は「ヤッター」と [続きを読む]

受信: 2006/02/13 01:21

» 《速報》上村・子5位入賞! [■□TALKING CAFE:K□■]
トリノ・オリンピック 【フリースタイル・スキー:女子モーグル決勝】 日本人選手の結果 【5位】上村・子 【15位】里谷 多英 【20位】伊藤 みき 一時は2位につけた上村だったが、後続に次々押され、 残念ながらメダル第1号はならなかったものの、5位入賞を果たした..... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 01:46

» トリノ五輪 スノボHP&入場券 [つらつら日暮らし]
ハーフパイプ男子、日本勢は4人とも予選落ち (読売新聞) - goo ニュース テレビをつけたら、雪面を叩いて悔しがる成田選手の姿が。。。 予選が行われていたスノーボードの男子ハーフパイプは、期待された日本勢、中井孝治選手、成田童夢選手、村上史行選手、国母和宏選手のいずれも、同日の決勝へ進めませんでしたね。 やはり、オリンピックという舞台は特別なのでしょうか?どの選手もどこかで大なり小なりのミスを犯していたようです... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 05:40

» トリノ五輪 ~女子モーグル・男子スノーボード~ [KOHの青赤な日々]
今朝は普段よりも早く目覚めました。目が覚めてまず思ったのが「女子モーグルの結果は [続きを読む]

受信: 2006/02/13 12:52

» 愛子5位!~トリノ五輪モーグル~ [大阪、おおさか、OSAKA]
トリノ冬季オリンピックのフリースタイルスキー・女子モーグルの決勝が、20人の選手 [続きを読む]

受信: 2006/02/13 13:00

» 女子モーグル [mathematicsの日記帳]
きのうの上村選手は残念だった。 第2エアーのコーク720を決めたときには、もしかして表彰台?と思ったけれども世界の壁は厚かったですねあれよあれよとすごい選手が出てきて最終結果として5位。上村選手はエアーの出来に満足していたみたいです。 今度のオリンピックでは是非とも表彰台を狙ってもらいたいものです。... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 17:51

» 五輪の女神、上村にほほ笑まず=得意の大技でわずかにミス [雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―]
Yahoo!スポーツ×スポーツナビ トリノオリンピック特集 - ニュース 報道陣の前に姿を見せると、少しの間、背を向け、涙をこらえた。 「何でなんだろ、メダルは遠い」。すべてを懸けたト [続きを読む]

受信: 2006/02/13 17:56

» 記憶に残る上村愛子のエア [やる記]
1月26日の日記で、ジャンプとモーグルは気になると書いたわけですが、 モーグルはやはり気になってみちゃいました。 で、 里谷の番では2回目の着地に明らかにミス。。。 けど前回まで禁止されていた回転系の技がOKになるとここまで違う競技になるのかと。 後方宙返りは着地の前から雪面を見ることが出来るのですが、 前方宙返りは着地直前に視線が下を向くことがないので着地が難しいとされる。 里谷の2回目のジャンプはそれ故難�... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 18:35

» あなたに心動かされました☆ [姫日記]
 こんばんは、ももなのです。明日は普通に仕事なのですが、今日はたくさん日記の更新です。週末日記はまた後で書くとして、いよいよオリンピックですね。こんな書き方するとすっごい楽しみにしていたっぽいですけど、ももはえせオリンピック熱狂家です。つい先日までは「オリンピック? そういえば・・」くらいな乗り遅れっぷりでした。土曜日も開会式の様子の番組を見ながら台所に行ったりしていましたし。しかも日本の選手団よりも、外国の選手団とも言えない人数の少ない入場行進を見て、解説のコメントに感動していたりしましたし。フィ... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 19:46

» 上村愛子は5位、原田雅彦は失格 [アングラな魚日記]
規定の体重を勘違いしていたという原田のミスでの失格は残念。 [続きを読む]

受信: 2006/02/13 22:36

» まずはお疲れさま。上村選手、5位入賞☆ [りっきーのブログ日記]
 トリノ五輪女子モーグルの決勝が行われましたが、メダルが期待されていた上村選手ですが、本当に、本当に残念ながらメダルには手が届きませんでしたが、見事5位入賞を果たしてくれましたね。まずはお疲れ様でした。  上村選手の得意技である、「コークスクリュー720」が見事決まったものの、獲得点は“24.01”。メダルにはあと一歩届きませんでしたが、それでも五輪の舞台で5位入賞を獲得してくれた上村選手。  本当に、本当にお疲れさまでした(^^)。  金メダルは、予選でも最高得点をマークし、決勝でも... [続きを読む]

受信: 2006/02/13 23:02

» オリンピック・モーグル [なすはまEX]
よく分からないんですけど・・・スキーのモーグル競技の得点はエアーは2回のエアーが [続きを読む]

受信: 2006/02/13 23:05

» トリノ 女子モーグル [secret mind]
まず女子モーグルでしたね。 なんといっても上村愛子ちゃん。 長野の頃から、随分成長してきてるし、 今回こそはって思ったんだけど、残念でしたね。 [続きを読む]

受信: 2006/02/13 23:10

» 2006/02/12(日) [y's diary]
今日はオトコ二人のほうが起きるの早かったかも。 上村5位!原田失格!もーがっくり。orz まあ、一番がっかりしてるのは本人なんだろうけどね。 それにしても、4年も苦労した結果が何十秒で決まっちゃうのって なんかものすごく大変なことのような気がする。 今日のお昼はクーポン握りしめてマック。 私はイタリアンチキンサンドというのを食べました。 今日のポテト、なぜかバターの風味が強かったなぁ。 そのあとは近くの甘納豆屋さんでおやつを買って、 こーへいのなわとび用のなわを買って、... [続きを読む]

受信: 2006/02/14 06:35

» 上村愛子選手メダル獲得ならず(トリノオリンピック・フリースタイルスキー女子モーグル) [明日になればまた変わる]
上村愛子選手の成績は5位入賞。 この結果はタイムの問題? 長野五輪、ソルトレークシティー五輪、トリノ五輪と オリンピックのメダルとは縁がないようで・・・。 一方、長野五輪金メダル、ソルトレークシティー五輪銅メダルと オリンピックのメダルとはかなり縁がある(縁と言うより実力、実力) 里谷多英選手もトリノ五輪ではメダル獲得ならず。(里谷多英選手15位) 今後の日本人選手のメダル獲得は果たしてどうなることやら・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2006/02/14 14:01

» 上村愛子 3Dコーク720 決まった〜! でも。。。 [寅さん!今どこ?]
あ〜、上村愛子、惜しい! せっかく、3Dコークスクリュー 決まったのに〜っ! 結局、スピードで差がついたという感じだね。 メダリストとは、スピードでほんと1秒くらい速いだけで、3Dはバックフリップと360とかでメダルだもんなぁ。基本はスピードなのか。。。 それにしても、今やバックフリップなんてみんな簡単に飛ぶのね。 でも、上村愛子のエア、3Dコーク720は最高にかっこよかったよ! 里谷多英のフロント・フリップも、すっごくきれいだった。 ひざを抱えて回ってたもんなぁ。 ... [続きを読む]

受信: 2006/02/14 20:10

» オリンピック [ほっとする時間]
福寿草の花が開きました! オリンピック 日本選手 なかなか結果を残せませんね。 でも、ほんの一瞬のために、何年も辛い練習に耐えてきたのかと思うと、それだけでウルウルしてしまいます。 メダルなんて、どうでもいいよ! あれだけ頑張ったんだから。 上村愛子選手が「メダル獲れなくてごめんなさい」って言うのを聞いて、心の中で返事してました。 小さな幸せ  選手の頑張ってる姿に カンドウをもらってます。... [続きを読む]

受信: 2006/02/14 20:30

» 上村愛子メダル無し....orz [微忘ログ]
うーん、これも残念ですねぇ。自信を持って望んだと思うのだけれど。残り4人となってボコボコ抜かれてメダル圏外の5位へ。 [続きを読む]

受信: 2006/02/14 22:08

» トリノ開幕 [管理人chikara おバカの日常・マヌケな非日常]
トリノオリンピックが開幕しましたね 昨夜帰宅後には女子モーグル決勝を観戦し 今夜は男子ハーフパイプ予選を見ました。 女子モーグルはカナダのジェニファー・ハイルが圧勝 あのターンは誰にも真似できない。 カリー・トローも素晴らしかった。 日本の上村愛子も里谷多英も 全力を尽くしたと思うので見ていてすがすがしかった。 上村の3Dが決まったときには思わず拍手。 里谷のフロントフリップも ニンジャのようでサイコーだった。 高校生の伊藤みきには今回の経験を糧に 上記2選手に負けない今後の活躍を期待。 ... [続きを読む]

受信: 2006/02/14 23:05

» Memphis, Tennessee [Monkey Dance on a "Rocking Horse"]
上村愛子ちゃん、残念だったね。 これで、自分的にはオリンピックもほぼ終わったのだが・・・。 だって、フィギュアなんて、やる前から順位決まってるんでしょ。 さて、今日のニュース。 ついに世界の歌姫へ…中島美嘉「ブルースの聖地」名誉市民に そんなにお役にたっているようなことはしてないように思えるのだが・・・。 あ、キヨシローも貰ってるのね。要するに、レコーディングすればいいワケだ。そうすると、名誉市民って、いったい何人いるのだろうか? えー、次の曲も同じ路線なのか。そっちの... [続きを読む]

受信: 2006/02/15 01:12

» トリノ五輪 [通販でお手軽ショッピング]
Yahoo!スポーツ×スポーツナビ トリノオリンピック特集 JOC - トリノ2006 スポーツナビ トリノ五輪 トリノ五輪特集 - goo スポーツ:NumberWeb モーグルの上村愛子は、もう少しでメダルに届かず。 男子ハーフパイムは、国母和宏(北海道・登別大谷高)、 中井孝治(アメリカン)、成田童夢(キスマーク)、 村上史行(クルーズ)らの日本勢全員が予選落ち。 男子ノーマルヒルに期待するか・・・ 「今日も気... [続きを読む]

受信: 2006/02/15 02:05

» 頑張れ日本! [たまりんの気ままなPC日記]
中々メダルまでは遠いですね。 モーグルの上村愛ちゃん応援していたのですが・・・・・・ 世界の壁は厚いですね。 大技も綺麗に決まったのですが、全体の時間と滑りのキレがいまひとつ・・・・ 残念でした。 4年間の努力が一瞬にして振り出しに戻ってしまう気持ち考えただけで ショックが倍増しそうです、もう何もやりたくないって気持ちになりそうですね。 でも、選手たちはまた4年後に向けてがんばるんでしょうね。 ボードも全員予選落ちでしたね、あれだけ平常の試合では良い演技が出来ていても オリンピ... [続きを読む]

受信: 2006/02/16 11:34

» トリノオリンピック開幕! [colorcube diary]
トリノ始まりましたねぇ。 開幕式はバッチリリアルタイムで見ましたが、未来のヒーローはちょっと笑ってしまった!! 未来のヒーローはあんな動脈と静脈丸見えの、気持ち悪いキャラになるのかー!? 散髪屋のくるくる回るバーのようじゃないか! いやー、顔は男前やけど、あれはないやろー。 私的にはフェラーリが出てきたのがびっくりした!! そう、やはりイタリア、そしてそこはトリノですよ。 突然それまでの雰囲気とは似ても似つかぬピットクルー&F1マシンが登場! ぴっかぴかの真っ赤なシャシーのフェラ... [続きを読む]

受信: 2006/02/17 03:05

« 日本、アメリカに敗戦 | トップページ | ランスへの旅 »