« 『トスカ』 | トップページ | チェルシー、リバプールを下す »

2006/02/08

松井負傷、グラフィッチがデビュー

ligue1 フランス・リーグ1 第25節
ソショー 0-0 ル・マン

ホームで滅法強いソショーと、前々節でやっとアウェイでの連敗を止めたル・マンとの一戦は、互いに積極的に攻め合いましたが、決め手に欠き、スコアレス・ドローに終わりました。

ル・マンはFWデメロが出場停止ということもあって、ブラジル・サンパウロFCから新加入したグラフィッチが初登場。やはりこの冬の新加入組のフォレと2トップを組んでプレーしました。グラフィッチはスピードもあって、ドリブルも上手く、どんどん相手DFの裏を突いてはシュートを狙っていきます。この試合、ゴールこそ上げられませんでしたが(後半途中で交代)、やっとル・マンにストライカーらしい選手が加わった、という印象です。視野も広く、コンビネーション・プレーも上手いようなので、チームに馴染むとかなり面白そうです。

期待の松井は久しぶりに右サイドに入ったのですが、相変わらず豊富な運動量で動き回っていました。が、後半途中、自陣ゴール前でジャンプして相手選手と競ったときに着地に失敗、左足首を捻挫してしまい、リタイア。しばらく休むことになりそうです。心配だなあ・・・。お大事に。

|

« 『トスカ』 | トップページ | チェルシー、リバプールを下す »

コメント

トラックバックありがとうございます。
松井負傷したんですか。
大事にいたらなければいいですね。
次節も期待したいです。

投稿: noriko | 2006/02/09 19:14


norikoさん、コメントありがとうございます。
松井選手、やはり無事ではなかったようです。
8日のリーグカップ準決勝ナンシー戦は、ベンチ外。
チームも完敗で、決勝進出ならず、ですって。
次節はどうかな?

投稿: Orfeo | 2006/02/09 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/8561046

この記事へのトラックバック一覧です: 松井負傷、グラフィッチがデビュー:

» 肉で言うと、細切れ。 [10-Fantasista-10]
ソショー戦で負傷退場した松井さん、昨日検査したとからしいですけど、結果どうなんでしょうね。たいしたこと無いと良いのですが。 ルマンからソレイユが消えたら、他のみんなも輝けなくなるやん(笑)。 W杯もあるしね、大きい怪我やと大変ですから・・・。心配です。てか、松井さんはW杯選ばれるってもう勝手に思い込んでますから(笑)。 で、最近スポーツニュースでも代表合宿ばっかやし、私もそんな話題に便乗。 ヨーヨーテス�... [続きを読む]

受信: 2006/02/08 23:14

« 『トスカ』 | トップページ | チェルシー、リバプールを下す »