« チェルシー、ボロにボロ負け | トップページ | アズーリ、善戦するも・・・ »

2006/02/15

松井大輔、復帰!

ligue1 フランス・リーグ1 第26節
ル・マン 2-0 ニース

前節のソショー戦で左足首を痛めてしまった松井ですが、ミッドウィークに行われたリーグカップ準決勝のナンシー戦を欠場しただけで、この試合からまた復帰しました。先発は左ウィングの位置です。ル・マンの1トップはフォレ。そしてGKにはプレが自動車事故に遭ったとかで、この試合ではロシュが入りました。

痛みはまだ残っているそうですが、松井の動きはまずまずです。左足のキックも問題なし。前半からセンタリングやシュートをこの左足で普通に放っていました。試合は前半はニースのほうが優勢。ニースは今年に入って無敗(リーグカップも決勝に残って、ル・マンを破ったナンシーと対戦します)と好調なのですが、それもなるほどと思わせる積極的な動きを見せます。が、得点は生まれず、前半は0-0。

後半頭からル・マンはキウミエントに代えて、バングラが入ります。そして、ペースが落ちてスペースが空きだしたニースを攻め込んでいきます。61分、左サイドからボナールが上げたセンタリングをファンショーヌが身を倒しながら頭で合わせて、ゴール。ル・マン、先制です。さらに66分、DFのセルダンが自陣内中央から縦に出したパスをフォレがヒールで前へ送り、これを走り込んだバングラがニースのDFと競り合いながらも見事シュートを決めます。ル・マン、2点目。

その後、危なげなくニースの攻撃を封じ、ル・マン、快勝。松井もフル出場を果たしました。これで勝ち点を39にまで伸ばしたル・マン(暫定7位)、次節はアウェイで勝ち点40の暫定5位、パリ・サンジェルマンとの対戦です。

|

« チェルシー、ボロにボロ負け | トップページ | アズーリ、善戦するも・・・ »

コメント

トラックバックありがとうございます。
松井のケガがたいした事なくてよかったですよね。
松井はファン投票の1月優秀選手の2位にも選ばれましたし、
これからも松井の活躍に期待したいです。

投稿: noriko | 2006/02/15 18:23


norikoさん、どうもです。

本当、大事に至らずによかったです。あまり無理をしてほしくないんですが、次節は勝ち点1差のパリ・サンジェルマン戦だし、休むわけにはいかないでしょうね。
なにせ優秀選手だし・・・(笑)。是非頑張ってほしいです。

投稿: Orfeo | 2006/02/15 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/8669714

この記事へのトラックバック一覧です: 松井大輔、復帰!:

« チェルシー、ボロにボロ負け | トップページ | アズーリ、善戦するも・・・ »