« リヨン、勝ち切れず | トップページ | 『椿姫』(藤原歌劇団) »

2006/01/25

松井大輔、2ゴール!

ligue1 フランス・リーグ1 第23節
トロワ 1-3 ル・マン

昇格組同士の対戦。ル・マンのトップはデメロではなくて、フォレ。松井は右ウィングの位置で先発出場しました。ル・マンはアウェイで7連敗中ですが、やはり試合の立ち上がりからトロワに一方的に支配されます。トロワはFWのバを軸にル・マン・ゴールに迫りますが、得点を上げるには至りません。逆に、徐々にボールを繋ぎ出したル・マンが数少ないチャンスを生かします。31分、右からのショート・コーナーをフレデリック・トマがゴール前へ送り、これを松井が右足のヒール・キックでゴールに流し込みました。トロワのGKルクロムも完全に虚を突かれた形です。さらに36分、トロワ陣内でフォレが頭で前方へ送ったボールを再び松井が横に移動しながら左足でダイレクト・ボレー。これがゴール・ネットに突き刺さりました。文句なしのファイン・ゴールです。

後半に入って、トロワも反撃します。59分、左サイドでグラックスからデュジュへの縦スイッチが決まり、そのままデュジュがゴール前へクロスを送ります。これをフリーで待ち受けたニベが頭で押し込み、トロワ、1点差。これで試合は緊迫しますが、79分、ル・マンがカウンターで攻め込み、トロワのゴール前で交代で入ったばかりのキウミエントからフォレへとボールが繋がり、ル・マンが突き放しました。

ル・マン、苦手のアウェイで快勝です。松井も調子が上がり、今後が楽しみです。

|

« リヨン、勝ち切れず | トップページ | 『椿姫』(藤原歌劇団) »

コメント

はじめまして、TBありがとうございます。
松井はナイス2ゴールでしたね。
本人は冗談交じりに「ハットトリックを狙っていた」
とコメントしていましたが、なんかやってくれそうな期待を持ちました。
W杯へ向けてこの調子でいってほしいですね。

投稿: サスライ | 2006/01/25 22:14

トラバありがとうございました。

松井の強烈なゴールで日本もW杯の期待が高まりました。
リンクさせていただきますので宜しくお願いします^^

投稿: はーふむーん | 2006/01/25 23:16

こんばんは。お久しぶりです。
試合は観てないのですが、すぽると!でゴールシーンだけ見ました。「日本の選手じゃないみた~い」と思ってしまった、“技あり&豪快”シュートでしたね♪
松井、かっこよかったです!

投稿: 五十路っ子 | 2006/01/26 00:49

こんばんは。
TBどうも有難うございました。

松井選手は平山選手と並びW杯ではジョーカーになりそうな気がします。
何とか継続的な起用が実現すると良いですね。

投稿: ありえす | 2006/01/26 03:53


>サスライさん、
TB返し&コメント、ありがとうございます。
松井、後半にもまたヒールでシュートを狙ってましたよね。味をしめたかな?(笑)

>はーふむーんさん、
コメント&リンク、ありがとうございます。
W杯に向けて、どんどん腕を(足を?)磨いてほしいですね。今後に期待しています。

>五十路っ子さん、
どうもです。
うん、まるでデルピエロみたいでした(笑)。この調子で突っ走ってほしいです。

>ありえすさん、
TB返し&コメント、ありがとうございます。
私の中では先発なんですけどね。ジーコ、よろしく!(笑)

投稿: Orfeo | 2006/01/26 08:07

はじめまして
わたしも、松井選手に注目してます。
リーグ1にすこし、注目してます。
がんばってほしいな♪

投稿: amuk | 2006/01/28 21:00


amukさん、はじめまして。TB&コメント、ありがとうございます。
松井、頑張ってますよねえ。どんどん成長していくようで、見ていて楽しいです。
大黒が移籍したグルノーブルがリーグ1に昇格してくれると、こちらとしても尚いっそう盛り上がるんですが、ちょっとそれは厳しそうですね。
とにかく、リーグ1には要注目、ですね^_^;;

投稿: Orfeo | 2006/01/28 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/8327736

この記事へのトラックバック一覧です: 松井大輔、2ゴール!:

» (動画)平山のヘッド&松井のお洒落ボレー [Here There and Everywhere]
平山が今季7ゴール目=松井も2得点の活躍−欧州サッカー 【ロンドン21日時事】サッカーのオランダ1部リーグで、FW平山相太のヘラクレスは21日、アウエーでRBCローゼンダールと対戦、平山 [続きを読む]

受信: 2006/01/25 18:41

» 右のファンタジスタ 松井大輔2ゴール! [Father's Garage ブログ]
 中村、平山に続き、松井も大活躍です。意外にも松井のゴールは10月23日のストラスブール戦でのフランス1部リーグ初得点以来の約3か月ぶりとなります。W杯イヤーでのゴールは代表入りの最善のアピールとなります。  あとは日本代表FW・大黒が続いてくれれば『鬼に金棒』とまでいかなくても、『鬼にこん棒』くらいにはなるのですが・・・ <松井、代表レギュラーへ4分2発 フランス リーグ・アン>   ルマンの日本代表MF松井大輔(24)が21日、アウエーのトロワ戦で4分間に2ゴールを決め、ドイツ... [続きを読む]

受信: 2006/01/25 18:57

» ヨシトGOAL☆ [Football Life+]
ヨシト今シーズン初ゴール! 22日のデポルティボ戦でマジョルカの大久保嘉人が今シーズン初ゴールを含む1ゴール1アシストの活躍を見せました。 ヘラクレス平山が初めてのオランダで既に7得点の活躍をしているというのに、ヨシトのニュースは“出場停止”や”逸機”とかばかりで、『こりゃ、夏には日本に帰ってくることになってまうかな・・』と心配してたところに届いたグッドニュース。ヨシトがセレッソに帰ってきた場合のフォーメーションを考えてましたが、それもまだまだ先のことになりそうです。 しかし代表のFW争い... [続きを読む]

受信: 2006/01/25 20:18

» ☆平山豪快ヘッド&松井エレガントシュート☆ [【しろうとサッカー研究所】]
ジーコ監督もちろんチェックしてますよね!海外で修行中の若手選手が見事に結果を出してますよ〜ドイツW杯に向って猛アピールです! まずは、”ヘラクレスの平山相太(20歳)”6試合連続先発のチームの期待に応え、アウェーでのRBCローゼンダール戦の前半25分、ヤ....... [続きを読む]

受信: 2006/01/25 20:34

» 平山7得点目、松井は1試合2得点 [サスライ ドット コム]
ヨーロッパサッカーは、日本人選手が好調なようです。  まずは、オランダ・エールディビジ、ヘラクレスの  FW平山相太。  21日、アウェーのRBCローゼンダール戦で、  前半25分にヘッドで先制の今季7得点目を  記録しました。  試合も2-1でヘラクレスが勝ちました。  平山選手はここ5試合で4得点と  まさに絶好調ですね。  リーグ開始前は目標を「10得点」と語っていましたが、正直難しいのではないかと思っていました。 それがこの快進撃ですからね。 ジーコもこれは代表に呼... [続きを読む]

受信: 2006/01/25 22:15

» 松井大輔選手、アウエーのトロワ戦で1試合2ゴール [浦和レッズ、日本代表を応援するブログ]
こんばんは。 先日ルマンの松井大輔選手がアウエーのトロワ戦で1試合2ゴールをマー [続きを読む]

受信: 2006/01/26 03:51

» ダイスケ・マツーイ! [ららら★E!blog*自分TV*amuk]
フランスリーグ ハイライト 第23節アウェイ7連敗中、今シーズンアウェイで2得点 [続きを読む]

受信: 2006/01/28 20:59

« リヨン、勝ち切れず | トップページ | 『椿姫』(藤原歌劇団) »