« たまにはブンデスリーガ | トップページ | 『チャールダーシュの女王』(メルビッシュ音楽祭) »

2006/01/30

松井大輔、1アシスト!

ligue1 フランス・リーグ1 第24節
ル・マン 1-1 トゥールーズ

ヨーロッパ地方は天候大荒れで、ル・マンのピッチも周りが雪で覆われ、中も所々うっすらと白くなっています。スリッピーな悪条件の中でのゲームとなりました。

ル・マンはデメロとフォレの2トップ。松井は前節に続いて右ウィングでの先発です。立ち上がりはトゥールーズが積極的に仕掛けるシーンが続きました。そして11分、松井のミスから生まれたトゥールーズのFK。GKプレが弾いたボールがまた前に戻ってきて、混戦の中、最後アクパアクプロが押し込みました。トゥールーズ、先制。

が、これで松井が発奮します。ル・マンもようやく攻撃の形を作り出し、攻め込みます。そして22分、トゥールーズ陣内右サイドでボールをキープした松井が相手選手二人を振り切り、ゴール前へクロス。これがデメロにピタリと合って、デメロがそのままヘディング・シュート。これが決まり、ル・マン、同点です。松井も見事でしたが、最近、あの"世界一"サンパウロFCからFWグラフィッチが移籍してきたこともあって、瀬戸際デメロが発奮しました。後ずさりしながらの難しい体制からのシュートをよく決めました。

トゥールーズはその後、すっかりおとなしくなり、対するル・マンはボナールの攻撃参加などで惜しい場面も作りますが、得点には至りません。後半ロスタイムにはFKからのチャンスでフィシェールのシュートがクロスバーに当たって跳ね返ったところに松井がいたのですが、勢いが強すぎて思わずハンド。結果ドローに終わりました。このコンディションの中では、しょうがない、かな?松井はアシスト・ランキング2位浮上ですって。凄いね。

|

« たまにはブンデスリーガ | トップページ | 『チャールダーシュの女王』(メルビッシュ音楽祭) »

コメント

どうもです。

相変わらず松井は調子がいいですね。
チームの順位も2位らしいじゃないですかあ。

高いモチヴェーションでそのままワールドカップのメンバーに選ばれてもらいたいものです。

投稿: ライアン | 2006/01/30 23:12


ライアンさん、TB&コメント、ありがとうございます。
ル・マンは現在暫定7位ですね。2位というのは松井のアシスト・ランキングのほうです。ワールドカップに向けて、頑張ってほしいですね。

投稿: Orfeo | 2006/01/31 08:26

どうもです。
どうもご指摘ありがとうございました。
二位というのは確かにアシストランキングの方ですね。
すいません(笑)

投稿: ライアン | 2006/01/31 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/8412603

この記事へのトラックバック一覧です: 松井大輔、1アシスト!:

» ☆ 今季6アシスト!松井大輔 ☆ [【しろうとサッカー研究所】]
「手術をする外科医の正確さを持つ松井のアシストが相手をかく乱した。」 28日のトゥールズ戦で右サイドから絶妙なクロスでFWトゥーリオのゴールをアシスト!リーグ単独2位となる6アシスト目 いいですね〜前半の失点に繋がるミスをしたらしいですが・・・それを見事....... [続きを読む]

受信: 2006/01/30 21:16

» レキップ紙の評価は6.5。トレヴァア〜ン♪な松井大輔 [RYAN ROAD]
彼は手術する外科医だった。 ワールドカップイヤーに入ってから好調を維持しているルマンの松井大輔がフランス超権威あるレキップ紙から「手術をする外科医の正確さを持つ松井のアシストが、相手をかく乱した」と評価を受けた。 彼は前半23分に右サイドからのクロス....... [続きを読む]

受信: 2006/01/30 23:13

« たまにはブンデスリーガ | トップページ | 『チャールダーシュの女王』(メルビッシュ音楽祭) »