« 『神々の黄昏』(メトロポリタン歌劇場) | トップページ | 2006/01/01 »

2005/12/30

スールシャール登場!

premireleague プレミアリーグ 第17週
バーミンガム 2-2 マンチェスター・ユナイテッド

零下6度という厳しい条件の中でのゲーム。うわっ!半袖でプレーしてる選手がいるよ!信じられん!

試合のほうはユナイテッドがファン・ニステルローイ(4分)、ルーニー(54分)と主役がきっちりと得点を決めるのですが、そのたびにバーミンガムに追いつかれます(18分:クラパム、78分:パンディアーニ)。首位チェルシーを追う2位ユナイテッドにとっては痛恨のドローとなりました。

そんなことより、この試合、後半の84分にとうとうファーガソン監督はスールシャールをピッチに送り出しました。長いこと膝の故障で戦列を離れていましたからね。本当に嬉しいです。このゲームでは顔見世だけで終わってしまいましたが、今後の活躍を期待したいと思います。

それにしても、先発のクリスチアーノ・ロナウドが酷すぎました。ペースは乱す、トラップは下手、シュートはもっと下手。先発、外したほうがいいんじゃない、ファーガソン?

* * * * * * * * * * *

年内の記事はこれが最後になると思います。
みなさん、どうぞよいお年を!

|

« 『神々の黄昏』(メトロポリタン歌劇場) | トップページ | 2006/01/01 »

コメント

先日、確か五反田あたりで、エライ寒い日に半袖で歩いているインド人とすれ違いました。地下街を半袖であるく外人はいるけどねえ。びっくりしたよ。(笑)
Orfeoさん、今年はどうもいろいろありがとうございました。最後の最後で急展開しましたねえ。(笑^^)来年もよろしく。

投稿: magicdragon | 2005/12/31 01:46


ドラゴンさん、ありがとうございます。
ちょっと最後はビックリしてしまいましたねえ(笑)。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

投稿: Orfeo | 2005/12/31 08:47

今年はいろいろとお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。

それでは、よいお年を!

投稿: アガホア | 2005/12/31 16:32


アガホアさん、こちらこそ、ありがとうございました。
来年はいよいよワールドカップ・イヤー。
盛り上がっていきましょう!
また、よろしくお願いします。

投稿: Orfeo | 2005/12/31 17:37

イングランドは大寒波が来ているとかで、大変そうですね。氷点下で半袖なんて、私も信じられません(><)
来年は応援するチームが分かれてしまう場面もありますが、とにかくサッカーが好き、見ごたえのある試合が大好き、ってことで、また一年おつきあいくださいね!
良いお年を♪

投稿: 五十路っ子 | 2005/12/31 19:58

サッカーからオペラまで、見事私のツボに押さえた記事をありがとうございました!Orfeoさんのブログに出会えて、よかったです(大袈裟?)
来年はドイツイヤーですね。中旬にミュンヘン旅行が決まったので、音楽面でもサッカー面でも、楽しめそうです☆
それでは、よいお年を!!

投稿: イズミ | 2005/12/31 20:04


>五十路っ子さん、
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
また熱く燃え上がりましょう(爆)。
どうぞ、よいお年を!

>イズミさん、
ありがとうございます。
こちらも、イズミさんに出会えて、楽しかったです。
年明けにミュンヘン旅行ですか!いいですね!
是非楽しんできてくださいね。
そちらの記事も楽しみにしています。
来年も、よろしくです。

投稿: Orfeo | 2005/12/31 20:30

こちらこそ大変お世話になりました。
アーセナルとマドリー、来年は落ち目対決ですね(涙)。よいお年を!

投稿: siesta | 2005/12/31 21:21


siestaさん、ありがとうございます。
アーセナルvsマドリー、超楽しみです(笑)。
来年もよろしくお願いします。

投稿: Orfeo | 2005/12/31 22:20

今年ドイツにいける五十路子さんいいですねー。ドイツは私の憧れ、ライン川の川下りとか古城とかオペラとかヨーロッパの歴史が刻まれた国にいつかは行きたいですね。サッカーではスケジュール的に行けないし、沢山ドイツの話題を提供してくだっさい。ドイツにいけないマドンナより

投稿: fiore.t | 2006/01/07 18:43


fiore.tさん、どうもです。

ここのコメント欄、見づらくて申し訳ありませんが、ドイツに行かれるのは五十路っ子さんではなくて、イズミさんのほうです。もうすぐ出発じゃないですかね。旅の話、私も楽しみにしています。

投稿: Orfeo | 2006/01/07 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/7903683

この記事へのトラックバック一覧です: スールシャール登場!:

» ●リバプールが9連勝 [football blog trackback center]
サッカーのイングランド・プレミアリーグは28日、当地などで行われ、3位のリバプールはエバートンに3-1で快勝、1989年以来のリーグ戦9連勝を飾った。リーグ戦9試合ぶりの失点を喫したものの、クラウチの先制ゴール後、ジェラード、シセが加点した。首位のチェルシーはマンチェスター・シティーにJ・コールの決勝点で1-0で競り勝ったが、2位のマンチェスター・ユナイテッドはバーミンガムと引き分けた。 チェルシーは勝ち点を52とし、マンチェスターUとの差は11に開いた。試合消化が2試合少ないリバプールが勝ち点... [続きを読む]

受信: 2005/12/30 21:09

» プレミア第17週 バーミンガム vs ユナイテッド ~ スールシャール復帰ゲームは手痛いドロー ~ [ANFIELD STAR☆]
バーミンガム 2 - 2 マンチェスター・ユナイテッド 得点者:[バ]クラファム(18分)、パンディアーニ(78分)      [ユ]ファン・ニステルローイ(4分)、ルーニー(54分) [続きを読む]

受信: 2005/12/30 22:25

» スールシャール悲しき復活・・・。 [human shadow~感性の極め~]
17週目。バーミガムVSマンUを何気に観戦していたら・・・。 スールシャール復活かい!ベンチ入りとはいえまさかこの場面で投入されるとは・・・。膝を故障をして、長期離脱。ベッカムの穴を埋めるのは彼こそスールシャールだったのですが・・・。 しかし、あまりにもピッチに登場するには休養明けの彼には酷な展開でしたね。 後半マンUルーニーのゴールで勝ち越し!何とか守りきれる展開に持ち込みましたが 78分ブルズのバンディアーニに同点ゴールを決められ、まさかの展開。 ファーガソンはここ... [続きを読む]

受信: 2005/12/31 11:34

« 『神々の黄昏』(メトロポリタン歌劇場) | トップページ | 2006/01/01 »