« 『トリスタンとイゾルデ』(バイエルン州立歌劇場) | トップページ | 『ペドロ親方の人形芝居』 »

2005/12/13

松井、決勝アシスト!

ligue1フランス・リーグ1 第18節
ル・マン 1-0 ボルドー

3連敗中のル・マンがホームに現在リーグ3位につけている古豪ボルドーを迎えた一戦。立ち上がりはボルドーが優勢に試合を進めていましたが、20分過ぎに松井選手に対してボルドーのフェルナンドが後方から悪質なファールを犯し、一発退場。これで数的有利に立ったル・マンが盛り返し、徐々に攻めの形を作り出します。トップにいるデメロは相変わらずさっぱりですが、松井がキレのあるドリブルからシュートを放ったり、サイドからのクロスに合わせてゴールを狙ったりして、得点の気配が生まれてきます。そして43分、左サイドを駆け上がった松井からのゴール前へのマイナスのクロスにバングラが左足で合わせ、ゴール。ル・マンに待望の先制点が生まれます。

後半もル・マンが試合の主導権を握りますが、攻撃に人数をかけられないボルドーも前線でダルシュビーユが孤軍奮闘、鋭い動きからル・マンのDFを切り裂いて、ゴールを脅かします。が、得点には至らず。一方ル・マンも再三好機を作りますが、決めきれません。松井もヒール・シュートやダイビング・ヘッドなどという大技小技を繰り出しましたが、残念ながらゴールは実りません。とりわけ、GKの目の前でのダイビング・ヘッド、あれは決めてほしかった・・・。

結局、そのまま1-0でタイムアップ。ボルドーにとっては痛い1敗、ル・マンはトンネル脱出です。それにしても、ル・マンにはまともなFWが必要ですね。3ヶ月ゴールのないデメロは周りとまったく連携が取れず、意味不明の動き方ばっかりしているし・・・。冬のメルカート(移籍市場)、期待しています。

|

« 『トリスタンとイゾルデ』(バイエルン州立歌劇場) | トップページ | 『ペドロ親方の人形芝居』 »

コメント

オルフェさんTB有難うございました。
オペラとサッカーですか?
私はRock派なので オペラには「位負け~」です。
明日はイングヴェイ。
そんなに好きではないんですが
RockのLiveに餓えているので。

投稿: 蘇芳 | 2005/12/13 21:30

松井、頑張ってますね!
それに比べて大久保は・・・。
出場停止喰らってる場合じゃないのに。

投稿: siesta | 2005/12/14 03:22


>蘇芳さん、
コメントありがとうございます。
イングヴェイ、楽しんできて下さい。
音楽は、やはり生ですね!

>siestaさん、
どうもです。
大久保、出場停止ですか?
焦りもあるんですかね。
頑張ってほしいです。

投稿: Orfeo | 2005/12/14 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/7596933

この記事へのトラックバック一覧です: 松井、決勝アシスト!:

» 日本人4選手、大活躍! [TOPPOのお気軽日記]
フランス・リーグアン ルマン1-0ボルドー 松井、決勝アシスト ------- エールディビジ ヘラクレス1-2NAC 平山初先発でフル出場 ------- スコットランド・プレミアリーグ セルティック3-2ヒバーニアン 俊輔、FKで先制点演出 ------- イングランド・プレミア....... [続きを読む]

受信: 2005/12/13 19:10

» 千里の道も [siesta Weblog]
リーガ・エスパニョーラ第15節、マラガ vs. レアル・マドリッド。 新監督、ロ... [続きを読む]

受信: 2005/12/14 03:16

« 『トリスタンとイゾルデ』(バイエルン州立歌劇場) | トップページ | 『ペドロ親方の人形芝居』 »