« W杯組み分け決定! | トップページ | 『トリスタンとイゾルデ』(ベルリン・ドイツ・オペラ) »

2005/12/10

さらば、ウディネ

UEFACLチャンピオンズリーグ グループリーグ最終節

CLもいよいよグループリーグ最終節。見ることが出来たゲームの中から簡単に。

C組:ウディネーゼ 0-2 バルセロナ
あと勝ち点1でグループ2位通過が決まるウディネが、すでに1位通過が決まって、ロナウジーニョ、エトーらの主力を休ませたバルサに対して、攻め込まれながらもゴールを死守し、狙い通りのドローを手にする直前までいきました。が、残り5分でまさかの2失点。得点を決めたのはエスケロ、イニエスタの控え組。さすがにバルサ、控え組も強力です。裏カードでブレーメンがパナシナイコスを破ったため、ウディネは惜しくもブレーメンに次ぐグループ3位で終了。CL初挑戦も終わりを告げました。UEFAカップでの健闘を祈ります。

E組:PSV 2-0 フェネルバフチェ
グループリーグ突破のために勝利がほしいPSVが、手堅い試合運びで望み通りの勝利を得ました。得点は2点ともセットプレーから(得点者=コクー、ファルファン)。フェネルバフチェはPSVの組織だった守備を崩すことが最後まで出来ませんでした(・・・頼みの綱のアネルカを後半途中で下げてしまったのには驚いたよ!)。ヒディング監督は、やはりやり手です。この組は、この日シャルケ04を下したACミランとともに、PSVが決勝トーナメント進出です。

(追加です。)
D組:ベンフィカ 2-1 マンチェスター・ユナイテッド
主力を怪我で欠くベンフィカ相手に、マンUがG.ネヴィル&スコールズのコンビで先制したものの、その後あっさり逆転を許し、あえなく敗戦。決勝トーナメント進出どころか、UEFAカップにすら残れない屈辱のグループ最下位に沈みました。この組からはベンフィカと、この日リールを下したビジャレアルがグループを突破。リールがUEFAカップに回りました。

|

« W杯組み分け決定! | トップページ | 『トリスタンとイゾルデ』(ベルリン・ドイツ・オペラ) »

コメント

ウディネーゼ、5節のカンデラの豪快シュートに感動しただけに、敗退は残念です。でも、バルサとブレーメンの得点力はすごそうなので、決勝トーナメントでの暴れぶりが楽しみです♪
PSVは、オランダがW杯の組合せで“死の組”と呼ばれるC組に入っただけに、オランダここにあり!の気を吐きたいところですね。PSVに何人オランダ人選手がいるのか知りませんが…(^^;

投稿: 五十路っ子 | 2005/12/11 10:19


五十路っ子さん、どうもです。

ウディネ、ひそかに応援していたんだけどなあ・・・。
「バルサ、空気を読め!」といいたくなりますよね(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/12/11 12:28

こんばんは。TBありがとうございます。
ウディネーゼの敗退、好きなチームなので残念です。今年はいけると思っていたんですけど…バルサホームでコケちゃいましたね。ブレーメンも大勝したし、仕方がないです。代わりにUEFA杯で優勝を狙ってほしいですね!

投稿: たかみね | 2005/12/12 00:03


たかみねさん、どうもです。
UEFAカップで大暴れしてほしいですよね。
でも、ウチ、UEFAカップ見れない・・・(ショボン)

投稿: Orfeo | 2005/12/12 08:34

トラバありがとうございました。
デコが好きでちょっとだけバルサびいきの私でも、空気読めよ!とつっこみたくなってしまいました;
いいチームなので残念です…。

投稿: トモミ | 2005/12/12 22:51


トモミさん、コメントありがとうございます。
空気が読めないのはFC東京の今野だけで十分だったのに・・・。
バルサ、おまえもか!(笑)

投稿: Orfeo | 2005/12/13 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/7559335

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、ウディネ:

» GroupEの結末 [私的網記録]
Champions League - Group E AC Milan (Ita) 3 - 2 Schalke (Ger)  42' [1 - 0] A. Pirlo 44' [1 - 1] C. Poulsen 52' [2 - 1] Kaka 60' [3 - 1] Kaka 66' [3 - 2]  Lincoln PSV Eindhoven (Hol) 2 - 0 Fenerbahce (Tur) 14' [1 - 0... [続きを読む]

受信: 2005/12/11 12:52

» CL第6節ラピドウイーンVSユベントス【前半で十分です】 [ジキルハイドのバックパス]
今日の朝はユベントス戦が無かった。。。。 今年は全試合生中継ではないと、グループリーグ突破の決まっているグループAは生が無いんだと。生で見れないのはホントに残念。 しかし、体に埋め込まれたチャンピオンズリーグタイマーが反応し、4時半にゾンビのごとくおきて....... [続きを読む]

受信: 2005/12/11 18:15

» カルチョを粉砕! -ウディネーゼ戦 [バルセロニスタの一筆]
ロナルディーニョやエトーなどを温存してイタリアに乗り込んだ我らがFCバルセロナ。対するウディネーゼはまさに「カルチョ」で迎え撃ちます。さながらフットボールとカルチョの異種格闘技戦となったこの試合。勝ったのは当然バルサでした!... [続きを読む]

受信: 2005/12/11 22:52

» こうなった!CLグループステージ。 [あおばは青黒blog−あるインテリスタの備忘録−]
本日、CLのグループステージが終了しました。 予定通りのクラブもあれば、いい意味で裏切ったクラブもあるし、監督が癇癪おこしてベンチの壁をバコバコ殴ってたクラブもありました。そんなわけで、グループステージ突破クラブについてつらつら触れていこうと思います。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/12/12 22:49

» もうひとつの大混戦は大波乱! マンUは改革の時期か・・・ [カイのナスガママBlog -the 2nd edition-]
UEFA チャンピオンズリーグ グループリーグ 第6節 Group A クラブ・ブリュージュ 1-1 バイエルンM ラピド・ウィーン 1-3 ユヴェントス ユヴェントス、バイエルンの進出は決定済み。 特に触 [続きを読む]

受信: 2005/12/13 01:27

« W杯組み分け決定! | トップページ | 『トリスタンとイゾルデ』(ベルリン・ドイツ・オペラ) »