« アーセナル、2連敗! | トップページ | 『パルジファル』(ベルリン州立歌劇場) »

2005/12/14

サンパウロ、決勝へ

toyotacupFIFAクラブ世界選手権 準決勝
サンパウロFC 3-2 アルイテハド 

本命登場の準決勝。南米代表のサンパウロがアジア代表アルイテハドに苦しめられながらも、順当に決勝へ駒を進めました。アルイテハド、惜しかった・・・。カロンとヌールの2トップはスピードもあって、見応え十分でしたね。サンパウロは後半開始早々、シシーニョが裏への飛び出しからアモローゾに繋いで決まった勝ち越し点が大きかった。ちなみに3点目のPKを蹴ったロジェリオ・セーニはGK。このチームはセット・プレーのチャンス(FK、PK)では彼が出て来てボールを蹴ります。失敗すると大ピンチなんですけどね。決勝でも、やるかな?

[得点経過]
サンパウロ
        アルイテハド
16分=アモローゾ
               38分=ヌール
47分=アモローゾ
57分=セーニ(PK) 
               68分=アルモンシュタリ

|

« アーセナル、2連敗! | トップページ | 『パルジファル』(ベルリン州立歌劇場) »

コメント

こんばんは♪ 出だし、サンパウロの選手が簡単に足下からボールってくのを見て、3点くらい取りそうだな~と思ったら当たった! でも、展開は思ってたのと全然違って、結構面白かったです。
GKのFK、カウンターで泡を食うところも見どころですよね。決勝であるかな~(笑)

投稿: 五十路っ子 | 2005/12/14 22:51

ボールってく、だって…
→ボールを奪っていく と書きたかったのです(汗)
確認したのに、ツメが甘いな…(笑)

投稿: 五十路っ子 | 2005/12/14 22:55


五十路っ子さん、どうもです。
接戦になったので、かなり面白かったですね。でも、アルイテハドって、ほとんどアフリカ代表なんじゃないか、っていう面子、というか、サッカーしてますよね。あれじゃあ東アジア勢は敵わんなあ・・・(笑)。

ところで、コメント修正出来るんですけど、訂正コメントが入っていますので、このままにしておきます。

投稿: Orfeo | 2005/12/15 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/7621324

この記事へのトラックバック一覧です: サンパウロ、決勝へ:

» 世界クラブ選手権はサンパウロが決勝へ [嗚呼〜諸行無常]
世界クラブ選手権の準決勝は南米王者のサンパウロがアジア王者のアル・イテハドを3−2で下し決勝に進出した。 スタメン アル・イテハド(サウジアラビア) GKザイド、DFドサリ、トゥカル、ファラタ、モンタシャリ、MFアブシュギール、チェコ、ハリリ、ソウェド、FW...... [続きを読む]

受信: 2005/12/15 00:01

» アジア代表なのに… [人生行路]
国立競技場 アルイテハド  2-3  サンパウロFC ○テレの演出にゲンナリ… 上戸彩の、明日の注目選手も答える前から分かった。 多分ジェラードしか知らないのだろう。 上戸彩はサンパウロFC。 明石家さんまはリバプール。 6大陸集まってる意味を○テレが台無しにしてるぞ! さんまに限ってはリバプールが優勝した時に、まだ信じられないって言ってた。 ミラン、ミランってミラン信者だったんだから、あまりにもコロッとリバプール信者になったのもである… 結局、南米対欧州を期待してるのだろうな。... [続きを読む]

受信: 2005/12/15 11:18

» もし浦和レッズが出場していたら・・・ [RYAN ROAD]
昨日、行われた世界クラブ選手権セミファイナルのサンパウロVSアル・イテハドのゲーム。 後半途中から見たが、スコアに驚いていた。正直、サンパウロの大量得点を予想していたが、その時点で2−1だった。 コンディション面を考慮しても正直、接戦は予想していなかった。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/12/15 13:44

« アーセナル、2連敗! | トップページ | 『パルジファル』(ベルリン州立歌劇場) »