« セレッソ、無念のドロー! | トップページ | 『カルメン』(メトロポリタン歌劇場) »

2005/12/04

ドログバ復帰、メンディエタ不在

premireleagueプレミアリーグ 第14週
チェルシー 1-0 ミドルスブラ

前節のポーツマス戦でクレスポが肋骨を痛めたので、この試合には膝の負傷でしばらく休んでいたドログバが戻ってきました。ミドルスブラといえばメンディエタのプレーが見たかったのですが、彼も怪我で戦列を離れています。残念。

ゲームとしてはチェルシーが支配して、次々とミドルスブラ・ゴールを脅かすのですが、ドログバ、ランパードたちのシュートがことごとく外れます。ドログバは本調子には程遠く、ランパードにも冴えがありません。サイドではキレキレのプレーを見せて幾度となくDF陣を切り裂いていたロッベン(こちらも復帰組)も、中に切れ込んで放つシュートには精度がありません。対するミドルスブラも前半大きなチャンスを作り、最後ハッセルバインクが正面からシュートを放ったのですが、惜しくもポストに嫌われます。前半0-0。

後半に入って61分、やっと点が入ります。チェルシー、ダフの右CKをゴール正面でジョン・テリーがフリーで(?)ヘディング。これをミドルスブラのDF、GKが止め切れず、ボールがゴール・ラインを割りました。チェルシー、先制です。

結局これが決勝点。後半のミドルスブラはあまりに覇気がなく、チェルシーを慌てさせるような攻撃を繰り出すことがまったく出来ませんでした。やはりメンディエタのプレーが見たかった・・・。チェルシー、無難に勝ち点3を追加。次はチャンピオンズリーグ、リバプール戦です。

|

« セレッソ、無念のドロー! | トップページ | 『カルメン』(メトロポリタン歌劇場) »

コメント

TBありがとうございます。
リバプール戦を控えた試合としては、少し不安の残る内容ですね。
決勝トーナメント進出が決まっているチーム同士の試合とはいえ
首位通過がかかっていますし
ウィガンに快勝したリバプールは良いムードで試合に臨めそうです。

投稿: Beru | 2005/12/04 16:42


Beruさん、相互TB&コメントありがとうございます。

リバプール、とうとうクラウチが得点を決めたそうですね。みんな、ホッとしているんだろうなあ(笑)。気持ちよくチェルシー戦に臨めそうですね。これは面白くなってきた、かな?

投稿: Orfeo | 2005/12/04 17:40

コメント&TBありがとうございました。
チェルシーは無失点てのが一番ですよね!!
CLではクラウチなんかにゴールは決めさせません!!

投稿: ヴィンセント | 2005/12/04 19:36


ヴィンセントさん、どうも。
ま、別にクラウチには期待してませんので・・・(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/12/04 21:05

コメント&TBありがとうございます。

クラウチやっと点決めてくれましたね。
チェルシー戦どうなるんでしょうね。
クラウチが得点すると面白いんですけど・・・。

投稿: noriko | 2005/12/04 21:19


norikoさん、どうも。
あっ、クラウチに期待したくなってきました(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/12/04 21:42

こんにちは。TBさせて頂きました。
私にはランパードの不調さがとても気になりました。彼のことですから、次の試合には調子を戻してくるとは思いますが、珍しいくらい、キックミスが多かったですね。

投稿: 新右衛門 | 2005/12/05 14:01


新右衛門さん、こんにちは。TB&コメント、ありがとうございます。

ランパード、おかしかったですよね。連続試合出場は偉いと思いますが、そろそろ休んだほうがいいのかも?ま、本人が絶対承諾しないだろうけど・・・。

投稿: Orfeo | 2005/12/05 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/7455988

この記事へのトラックバック一覧です: ドログバ復帰、メンディエタ不在:

» 12/3 チェルシー×ミドルスブラ [Treats Widely]
 チェルシー 1 − 0 ミドルスブラ 後半16分 テリー GK 1 ツェフ DF 3 デル・オルノ DF 6 カルヴァーリョ DF 13 ガラス DF 26 テリー MF 5 エシアン MF 8 ランパード [続きを読む]

受信: 2005/12/04 16:35

» プレミアリーグ 12/03の結果 [ファンタジー サッカー]
■12/03の結果 ブラックバーン・ローヴァーズ 0 - 2 エヴァートン チェルシー 1 - 0 ミドルスブラ リヴァプール 3 - 0 ウィーガン・アスレティック ニューカッスル・ユナイテッド 1 - 1 アストン・ヴィラ トテナム・ホットスパー 3 - 2 サンダーランド ウェスト・ブロ...... [続きを読む]

受信: 2005/12/04 16:36

» チェルシー完勝&チーム3D優勝決定戦出場決定。 [格闘技&ゲーム&サッカー]
チェルシーはミドルズブラと対戦しました。 結果はテリーのヘディングのゴールで1−0でしたが、点差以上に圧勝って感じでしたね 試合概要は続きに書きます。 ミランが負けてしまいました・・・ キエーヴォに2−1で負けて3敗目を喫しました。 どうしたミラン!!...... [続きを読む]

受信: 2005/12/04 17:49

» チームは助け合いが大事 [新右衛門ブログ]
レアル・マドリーのルシェンブルゴ監督が解任されました。レアル・マドリーはここ2年半で5度目の監督交代だそうです。やはり、世界のスター軍団をまとめ上げるのは並大抵のことでは [続きを読む]

受信: 2005/12/05 13:59

« セレッソ、無念のドロー! | トップページ | 『カルメン』(メトロポリタン歌劇場) »