« 『ディドーネ』(アンブロネイ音楽祭) | トップページ | 『スティッフェリオ』(ロイヤル・オペラ) »

2005/11/10

マンU、チェルシーを止める

premireleagueプレミアリーグ 第11週
マンチェスター・ユナイテッド 1-0 チェルシー

最近低調なパフォーマンスばかり繰り返していたユナイテッドですが、とうとう意地を見せて、チェルシーのプレミアでの連続無敗記録を40で止めてしまいました。昨シーズン、アーセナルの無敗記録を49で止めたのもやはりユナイテッド。こういうのが得意なんですね(笑)。

チェルシーもまたこのところ調子が落ちてきているのは事実ですが、ゲームは互いに激しく攻め合う壮絶な内容でした。とにかく両チームとも展開が早いし、みんな、走る、走る。ただ、やはり連戦の疲れが出ているのでしょうか、ここ一番というところで共にプレーに狂いが生じます。ドログバはシュートのタイミングがずれ、ダフは空振りし、ファン・ニステルローイも絶好のチャンスに大きく枠を外します。

そんな中、31分、ユナイテッドの攻撃。C.ロナウドの左サイドからのクロスをファーサイド、角度のない所で受けたフレッチャーが頭で中に折り返したボールが・・・流れて・・・流れて・・・そのままゴールの枠の中へ。これもまた、狙いとは違ったズレが生んだプレーでした。

結局、これがそのまま決勝点。ゲーム終了のホイッスルとともに、オールド・トラフォードは歓喜に包まれることになりました。後に残ったのは、選手たちの疲労感、かな?勝ったユナイテッドはまあいいとして、負けたチェルシーのほうはダメージが大きそうですね。インターナショナルマッチ・ウィークにゆっくり休みたいだろうな・・・。

|

« 『ディドーネ』(アンブロネイ音楽祭) | トップページ | 『スティッフェリオ』(ロイヤル・オペラ) »

コメント

どうも~w
相互でTBさせてもらいました~

>昨シーズン、アーセナルの無敗記録を49で止めたのもやはりユナイテッド。
>こういうのが得意なんですね(笑)。

確かにそうかも(笑)

投稿: peko | 2005/11/10 19:03


pekoさん、こんにちは。相互TBありがとうございます。

マンUの最近の調子から言って期待薄だっただけに、驚きました。
意地だな、これは(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/11/10 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/7019411

この記事へのトラックバック一覧です: マンU、チェルシーを止める:

» チェルシーをマンUが撃破!!! [Pekology Blog 〜ウイニングイレブン9攻略&サッカー動画〜]
いや〜、やりました!!!!!! ついに!! ついに!!!我がマンチェスターユナイテッドがチェルシーを破ったんです! 前半にC・ロナウドのセンタリングを、 右サイドのダレン・フレッチャーがヘッドで決め! それが決勝点となり、... [続きを読む]

受信: 2005/11/10 19:02

» チェルシー 敗北 [Foot Days]
チェルシーサポの方には申し訳ない(チェルシーのユニは大好きなんですけど、除くメインスポンサー^^)のですが、昨晩というか今朝行われたマンチェスターU戦でついに今季プレミア初敗北を喫しました!もう無敵の強さを発揮しまくってたチェルシーですが、CLのベティス戦に...... [続きを読む]

受信: 2005/11/10 22:11

» マンチェスターU対チェルシー(2005.11.6.) [メーヂャ]
プレミアリーグ第11週 11月6日16時00分KO(現地) オールドトラッフォード マンチェスターU、まさしく背水の陣。 マンチェスターU ファンデルサール / ブラウン ファーディナンド シルヴェストル オシェイ / フレッチャー スコールズ スミス / ルーニー ファンニステルローイ C・ロナウド チェルシー チェフ / フェレイラ ガラス テリー デルオルノ... [続きを読む]

受信: 2005/11/10 23:04

» プレミア前期の大一番 [新右衛門ブログ]
今年も12月22日にロナウドとジダンの主催で「貧困のためのチャリティーマッチ」が行われるようです。再び世界オールスター対決の試合が見られるのは楽しみですし、我々ファンが [続きを読む]

受信: 2005/11/11 00:54

» マンチェスターU-チェルシー [フットボール親馬鹿日記]
前半: マンUのペース。受けるチェルシー。 サイドからの攻めを繰り返したマンU。フレッチャーの頭で先制。 後半から勝負を仕掛けるのか?チェルシー。 後半: チェルシー、怒涛の攻め。 次第に熱くなりカード連発。 この試合、チェルシーのミドルからのシュート... [続きを読む]

受信: 2005/11/11 01:37

» チェルシー公式戦2連敗 [『DE』 -BASTARD!! blog-]
マンチェスターユナイテッド 1-0 チェルシー  チェルシーが公式戦2連敗。とは... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 00:25

« 『ディドーネ』(アンブロネイ音楽祭) | トップページ | 『スティッフェリオ』(ロイヤル・オペラ) »