« 『マノン・レスコー』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | 『ローエングリン』(ウィーン国立歌劇場) »

2005/11/01

ノースロンドン・ダービー!

premireleagueプレミアリーグ 第10週
トッテナム 1-1 アーセナル

今シーズン好調が伝えられるトッテナムと、今シーズンもがき苦しんでいるアーセナルとのノースロンドン・ダービー。

先手を取ったのは、気合が入りまくって飛ばしに飛ばしたホームのトッテナム。17分、キャリックのFKをどフリーでキングがヘッドで合わせ、先制。アーセナルは中盤が機能せず、大苦戦。後半、ヴェンゲル監督はフラミニに代えて、前節のお騒がせ男、ピレスを投入。トッテナムも前半の飛ばし過ぎが利いたか、ペースダウン。アーセナルが攻め出します。そして77分、ベルカンプのFKをGKが弾いたところをピレスがダイレクトでシュート。これが見事に決まり、同点。ピレス、汚名挽回、ですかね?

でもその後、飛び出してきたGKとピレスが1対1になったところを決められなかったのは痛かった。もっと痛かったのは、せっかく怪我から復帰したリュングベリがまた負傷退場してしまったこと。アンリといいリュングベリといい、ヴェンゲルは泣きっ面に蜂、ですね。誰か、なにか明るい材料をアーセナルに与えて下さい。

|

« 『マノン・レスコー』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | 『ローエングリン』(ウィーン国立歌劇場) »

コメント

TBありがとうございました。
ほんとうにヴェンゲルはしんどいですね…。
CLでは好調ですが。
アンリの美しいプレイが見たいです。

投稿: yuta | 2005/11/01 22:34

TBありがとうございました。
ユングベリの負傷退場は痛かったですね。せっかく戦列復帰したのに…。

投稿: mila | 2005/11/01 23:33

チェルシーは少し連戦の疲れでミスが目立っているように思います。
とは言っても他は本当にひどいです。。。
なしだろ…ってぐらい。。。

ガナーズ、赤い悪魔が。

投稿: inoran | 2005/11/02 04:37


>yutaさん:
アンリ、また時間がかかるんでしょうかね。もうヴェンゲルも無理して早く使うわけにもいかないだろうし・・・。

>milaさん:
リュングベリも心配ですね。あ~、みんな心配だあ。

>inoranさん:
チェルシー、CLで負けちゃったみたいですね。やはり下り坂かな?マンUにとっちゃ願ってもない時期の対戦なんだけどなあ・・・。

投稿: Orfeo | 2005/11/02 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/6826574

この記事へのトラックバック一覧です: ノースロンドン・ダービー!:

» トッテナム VS アーセナル [チキの私的サッカー館]
★ トッテナム VS アーセナル 珍しくトッテナムの方が上の順位で迎えたノースロンドンダービー。まずはスタメンから ★ トッテナム            ミド      デフォー タイニオ           レノン     キャリック ジーナス イヨンピョ          スタルテリ     キング ドーソン       ロビンソン 警告のダービッツか... [続きを読む]

受信: 2005/11/02 10:43

» プレミア 第11節 トッテナム vs アーセナル [naoの日記]
トッテナム 1-1 アーセナル18' キング                77' ピレス<アーセナル>レーマン;ラウレン、トゥレ、キャンベル、クリシー;セスク、フラミニ(→46' ピレス)、ジウベルト・シウヴァ、リュングベリ(→65' ファン・ペルシー);ベルカンプ、レジェス(→90' シガン)ノースロンドンダービー!!アンリの怪我が再発したようで、アンリはベンチにも入っていませんでした。。試合に復帰させるのが早すぎたんだろうな。でも、チーム事情を考えると、しょうがない選択だったとは思うけど。そし... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 14:58

« 『マノン・レスコー』(グラインドボーン音楽祭) | トップページ | 『ローエングリン』(ウィーン国立歌劇場) »