« 『ローエングリン』(ウィーン国立歌劇場) | トップページ | 『魔笛』(東京二期会) »

2005/11/02

インテル、逆転勝利!

UEFACLチャンピオンズリーグ グループリーグ第4節 H組
インテル 2-1 FCポルト

CLのグループリーグもいよいよ折り返し。決勝トーナメント進出を目指して、熱い戦いが繰り広げられます。

グループ首位のインテルと4位のポルトとの対戦。でも、前節はポルトがホームでインテルを2-0で破っています。今節はミラノでのゲームなので、例によって無観客試合です(cf. サンシーロの静かなる戦い)。インテルの2トップには肩を痛めているアドリアーノと、そしてマルティンス。フィーゴは調子がなかなか良さそうです。が、先手を取ったのはポルトでした。16分、ゴールほぼ正面から、30mのFKをアルメイダがぶち込みます。ボールが浮き上がってゴール左隅角に突き刺さるという、実に見事なFKでした。これは止められないなあ。

これでポルトは守りを固め、インテルの攻撃を封じ込めます。やはり動きに精彩がなかったアドリアーノは、後半途中、フリオ・クルスと交代。が、この交代が後で効いてきます。75分、ここまでインテルの攻めを必死にしのいできたポルトでしたが、とうとうエリア内に突進してきたピサロを倒してしまいます。このPKをクルスが決めて、同点。これで勢いづいたインテルが猛攻に出て、82分、こちらも途中出場のミハイロビッチの左CKを再びクルスが頭で合わせて、ゴール右隅に流し込みました。一気の逆転劇です。

その後ポルトもなりふり構わず必死の攻撃に出ますが、インテルにかわされ、そのまま試合終了。インテル、グループ突破に向けて大きく前進しました。ポルトはもし勝っていればグループ2位に浮上することが出来たのですが、残念な結果に終わりました。これでますます苦しくなってしまいました。

と・こ・ろ・で、

チェルシーが負けたって!

|

« 『ローエングリン』(ウィーン国立歌劇場) | トップページ | 『魔笛』(東京二期会) »

コメント

TBありがとうございます。
こちらからもTBさせてもらいますね。

私も「インテルvsポルト」を観ていたのですが、ピッチ上でいい試合が繰り広げられていても、やはり観客がいないと盛り上がりに欠けますね。次のステージではお仕置きはもうおしまいですかねぇ。早く熱く燃えるサンシーロの試合が観たいものです。

ところで、アルトメディアのしぶとさの秘密はどこにあるんでしょうね?不思議です。

投稿: 如雪 | 2005/11/02 21:20


如雪さん、相互TBありがとうございます。

無観客試合はやはり寂しいですね。ペナルティはグループリーグの3試合で終わる筈ですから、決勝トーナメントからは熱狂的なサポーターがスタンドに戻ってくるんでしょう。喜びのあまり、また暴走しなきゃいいけど・・・。

アルトメディア、たしかに頑張ってますよねえ。ただ、私、そのゲームを1試合も見てないもんで、どういうチームなのか、全然分かりません(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/11/02 22:10

Orfeoさん毎回TBどうもです。
勝ったとはいえインテルはあまりいいサッカーをしてませんね。
あれだけの選手がいるのに・・・
去年の方がまだ内容が良かったですよ。

ところで、べティスがやりましたね!!
やっぱり「あのチーム」が負けると嬉しいものです。
僕も大人なんで「何処の」とはいいませんけど(笑)

投稿: アガホア | 2005/11/02 23:46


アガホアさん、どうも。

インテルは決勝トーナメントに入ってから化けるような気がしてるんですけど・・・。駄目かな?(笑)

>僕も大人なんで「何処の」とはいいませんけど
言ってるようなもんです(爆)。

投稿: Orfeo | 2005/11/03 08:32

tb&コメントありがとうございました。
これでインテルも当確でしょうけど、無観客試合っていうのも味気ないものですよね。今後はそういうことがない事を・・・(祈)。

投稿: hbk_boshoot | 2005/11/03 14:35

今週はリーガ勢が好調でいい気分ですよ。残り2チームもなんとか突破して欲しいです。

投稿: siesta | 2005/11/03 15:49


>hbk_boshootさん:
そう願いたいものですね。でも、インテルも不安定なゲームばかりやっているので、ちょっと心配です(笑)。

>siestaさん:
ベティス、GJ!ですね(爆)。健闘を祈ります。

投稿: Orfeo | 2005/11/03 17:19

コメントありがとうございました!
インテル、ユーベが勝ったんで、ミランも勝ちたかったです。残念です。
インテルはこれで行けそうですね。うらやましい・・・(笑)。
次に期待しています。

投稿: jenio10 | 2005/11/03 23:36

コメントありがとうございました~!

さすがにチェルシーも人の子だったってことですかね(笑)。
でも底力は他のチームとはケタ違いだと思うので、次節にはあっさり突破しそうですね☆

またTB&遊びにきますね♪
僕のブログにも遊びにきてください!

ではまた。

投稿: Melody | 2005/11/04 00:13

コメント&TBありがとうございました!

ミランとユナイテッド、応援している両チームが負けて悲惨な第4節となってしまいました。
インテルのグループリーグ勝ち抜けは問題なしですね。
しかし、チェルシーがベティスに負けるとは夢にも思いませんでしたが、ベティスの選手&サポーターの気迫、凄かった!
まぁ、チェルシーは、すぐに立て直してくるでしょうね^^
心配なのはミランとユナイテッドです。

投稿: TREQUALTISTA | 2005/11/04 00:38


>jenio10さん:
ミランは今シーズンもPSVに苦しめられてますね。これは相性?それともヒディングの手腕なんでしょうか?
次節に期待しています。

>Melodyさん:
さすがのチェルシーも連戦続きでバテテいるようですね。モウリーニョがどう動くか、注目したいと思います。
また遊びに行きますね。

>TREQUALTISTAさん:
私は日曜までベティスvsチェルシー戦を見れないので、それを心待ちにしています。ベティス、盛り上がったでしょうねえ。
ミランはともかく、ユナイテッドのほうは深刻みたいですね。ひょっとしたら、マジ危ない?

投稿: Orfeo | 2005/11/04 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/6849584

この記事へのトラックバック一覧です: インテル、逆転勝利!:

» 両ポストを叩いてノーゴール [EAST OF THE MOON]
CLの試合についていろいろ書いたんだが、タイムアウトで消えてしまった・・・不覚! とてももう一度書く気になれないので、タイトルの件についてだけ。 「インテルvsポルト」の無観客試合を見ていて途中でチラッとチャンネルを変えて覗いたら、「ベティスvsチェルシー」の観客席の熱さに感動。 やっぱりサッカー観戦はこうじゃないと。 ちょうどそのとき、タイトルのシュートが見られてラッキーだった。(どっちのチームのファンでもないのでお気楽) ゴール正面中距離からのエシエン(?)のシュートをベティスGKが何とか... [続きを読む]

受信: 2005/11/02 21:20

» CL 第4節 1日目 [Foot Days]
今朝行われたUEFA CLの第4節1日目は思わぬ結果が出てしまいました。結果のみしか追えてませんが、順に振り返っていきたいと思います。グループEはミランの敗北、これに尽きると思います。ミランホームの前節でもドローでしたから、考えられない話でもないんでしょうけど・...... [続きを読む]

受信: 2005/11/02 22:37

» チャンピオンズリーグ速報 on 11/1 [サッカー情報通]
リンクがあるものは個別レポートがあります。 まさに波乱勃発の今日の試合。 PSVがミランを無得点に抑え、勝利! ベティスがチェルシーを完封しました! リバプールはモリエンテスの復活で加速! インテルは勝ったけどかなりの薄氷勝利。 まともだったのはグループ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 00:34

» レアル決勝ラウンドへ!! [iN-phase,Horyの部屋]
最近、イマイチ煮え切らないレアルがUEFAチャンピオンズリーグの予選を突破し、見事決勝ラウンドに進出!!ここ数年タイトル無しに苦しむ、名門クラブチームであるがゆえに、今シーズンこそはビッグイヤーを獲得した...... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 01:30

» 欧州CL スコア速報 [SHINJI ONO 2+DVD]
欧州CL スコア速報 小野情報は一休みしてここで気になるチャンピオンズの昨日行わ... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 04:03

» 欧州チャンピオンズリーグ。波乱続出。第4節一日目。 [嗚呼〜諸行無常]
波乱続出のCL。 まずはグループEから。 シャルケ04 2 - 0 フェネルバチェ     PSV1 - 0 ミラン フェネルバチェはシャルケと対戦。 前半40分ルシアーノ、後半11分にはマルコ・アウレリオ と守備の要が立て続けに退場し....... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 09:39

» 役割の明確化 [新右衛門ブログ]
ついこの間、欧州の主要リーグが開幕したと思っていましたが、早くも欧州チャンピオンズリーグはグループリーグの折り返しを過ぎていました。昨日で第4節が終わり、グループによっては決勝トーナメント進出を決めるチームも出てきました。早めに決勝トーナメント進出を決め... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 13:31

» ミランがPSVに敗れる! その他、CLグループリーグ第4節1日目結果! [SOCCER!これがあるから生きていける!]
まさか・・・、ミランが負けるとは思いませんでした。先日のユーベ戦の快勝、嬉しさが消えて無くなりました。しかもまだ何日も経ってないのに・・・。 PSV1−0ミラン 前半11分、ファルファンのゴールで先制したPSV、そのまま逃げ切りミランから勝ち点3を獲....... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 14:02

» チャンピオンズリーグ第4節 1日目 結果 [TREQUALTISTA]
<グループE> PSV 1−0 ACミラン シャルケ04 2−0 フェネルバフチェ <グループF> オリンピアコス 1−4 リヨン ローゼンボリ 0−2 レアル・マドリー <グループG> レアル・ベティス 1−0 チェルシー リバプール 3−0....... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 15:13

» 欧州CL グループリーグ 第4節 [siesta Weblog]
05/11/02クラブ・ブリュージュ3-2ラピド 05/11/02ユベントス2... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 15:52

» 欧州CL 11/2 [アレグリ]
クラブ・ブルージュ3−2ラピッド・ウィーン ・ポルティージョ(9’) バラバン(25’) ベルハイエン(63’) ・キンツル(1’) ホフマン(81’) ユヴェントス2−1バイエルン・ミュンヘン ・トレゼゲ(62’)(85’) ・ダイスラー(66’) アーセナル3−0....... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 20:29

» 05−06CLグループステージ 第4節 結果② [NO FOOTBALL NO LIFE]
(グループE)◯PSVアイントホーフェン 1−0 ACミラン 得点)ファルファン HOME)PSVアイントホーフェン                  ヘッセリンク         ビーズリー            ファルファン                   アイサティ              コクー    ... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 23:40

» 欧州CL第4節(VSFCポルト) [そんなわたしのひとりごと]
2-1逆転勝利!クルス2発! 2点も入れたクルスも確かにスゴイ。 惜しいFKと2点目に繋がるCKのミハイロビッチも確かにスゴイ。 でも、やっぱりカンビアッソ! 彼が入って、ボールの流れが変わりましたもの・・・。 彼のインテルにお...... [続きを読む]

受信: 2005/11/04 00:28

» CLグループリーグ第4節 ポルト戦〜リベンジ〜 [SOOの独り言]
相手は先日インテルに勝利しているポルト。順位は下位に甘んじているが、実力あるチーム。ブルディッソが右サイドバックで先発で希望の持てたが、皇帝は完全に怪我から回復していないが起用、ヴェロン・ピサーロの併用、無観客試合と不安要素満載。 ... [続きを読む]

受信: 2005/11/07 15:14

« 『ローエングリン』(ウィーン国立歌劇場) | トップページ | 『魔笛』(東京二期会) »