« 『こうもり』(ウィーン国立歌劇場) | トップページ | 『イェヌーファ』(プラハ国民劇場) »

2005/11/21

チェルシーの調子は?

premireleagueプレミアリーグ 第12週
チェルシー 3-0 ニューカッスル

リーグ再開。前節マンチェスター・ユナイテッドに敗戦を喫したチェルシーの状態が気になるところですが、前半は相変わらず低調なパフォーマンスでした。10分過ぎに中盤の要、マケレレが負傷して、早々とエッシェンと交代してしまったのも響いたのでしょうが(そうでもないか?)、単純なパスミスが多く、展開がスムーズに繋がっていきません。前線のクレスポを生かすことが出来ないまま、前半は0-0で終了します。

後半立ち上がり、ちょっと動きの鈍いチェルシーの虚を突いてニューカッスルが攻め込みましたが、得点には至らず、ボールが最後列まで戻ってまた立て直そうとしたところをチェルシーがパスカット。これが右サイドに張っていたジョー・コールに渡り、そのまま独走した彼がGKギヴンの左を破ってシュートを決めます。47分、チェルシー先制。続けて5分後、ハーフライン手前でニューカッスルからボールを奪い、そのままランパードがエリア前まで持ち込んで、左のクレスポへラストパス。彼がこれを綺麗に決めて、追加点。その後、ニューカッスルにも惜しい場面が度々生まれましたが、チェルシーのGKツェフの壁を破ることは出来ません。最後は90分、左サイドでボールを持ったダフが中に切れ込んで、シュート。これがブロックしようとしたニューカッスルのMFパーカーの足に当たって跳ね上がり、そのままゴールへ。チェルシーに幸運な3点目が入ったところでゲーム終了です。

結果的にはチェルシーの快勝。しかし、まだまだ調子は戻りきっていないようです。今後も要注意、かな?

|

« 『こうもり』(ウィーン国立歌劇場) | トップページ | 『イェヌーファ』(プラハ国民劇場) »

コメント

TBありがとうございました^^
結果だけ見てニューカッスルはボコボコにされたのかと思いましたが、どうもそうではないみたいですね。3-0とはいえ、一安心です(笑)

投稿: mila | 2005/11/21 22:08


milaさん、どうも。
ヌゾグビアっていいましたっけ?フランス人の若い選手。彼なんかも素早い動きから鋭いシュートを撃ったりしていましたよ。ツェフがかろうじてさわったんで、決まりませんでしたが。

投稿: Orfeo | 2005/11/21 22:46

Orfeoさんこんばんは。トラバありがとうございましたー!
ジョー・コールのDASHに燃えましたよー☆カッコイイ…(惚)
このW杯休みが転機になるかどうか、これから見ものですねっ!

投稿: イズミ | 2005/11/21 23:04


イズミさん、こんばんは。
ジョー・コールのDASH、力強かったですね^_^;;
あれでチーム全体が目覚めたような・・・。
今週はCLもあるし、ホント見ものです。

投稿: Orfeo | 2005/11/21 23:29

TBありがとうです♪
とりあえずクレスポがゴールしてくれて嬉しいです。
一応ファンなので(笑)

投稿: bettencourt | 2005/11/22 00:03

TBありがとうです~。

チェルシー、きっちり勝ってるところに強さを感じます。
今後モウリーニョがきっちり立て直してくるでしょうね。
注目です。

投稿: ラテ | 2005/11/22 05:29


>bettencourtさん、
コメントありがとうございます。
クレスポには頑張ってほしいですよね。出場した試合できっちり結果が残せて、よかったと思います。

>ラテさん、
どうもです。
モウリーニョのことですからね。私も半分諦めています(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/11/22 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/7250940

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシーの調子は?:

» 立て直したチェルシー [新右衛門ブログ]
世界中が注目するクラシコは今回レアル・マドリーのホームであるサンチャゴ・ベルナベウで行われ、アウェイのバルセロナが0−3で勝利し、ついにバルセロナが首位に立ちました。まだ [続きを読む]

受信: 2005/11/21 23:03

» Chelsea 3-0 Newcastle [Ataasha in London]
最近とても寒いです。半そでのユニで観戦する荒くれモノもいましたが、コートにマフラーでイーストアッパーにて。 前回の観戦から20日くらいしかたっていないんですが、なんだか、とても久しぶりに観戦したような気がしました。その20日間、インターナショナルマッチがあったり、ロイキーンの衝撃のマンU退団劇があったり、いろいろでしたね・・・。 な、なんと、シアラーとオーウェンがいません。がっくしです。シアラーはヘルニアから回復していたと思っていたのに・・・、そしてオーウェンはgroin pro... [続きを読む]

受信: 2005/11/22 05:33

» チェルシー VS ニューカッスル 横綱相撲のチェルシー [チキの私的サッカー館]
★ チェルシー VS ニューカッスル 横綱相撲のチェルシー チェルシー        クレスポ ダフ               Jコール     グジョンセン ランパード        マケレレ デルオルノ             ジョンソン      テリー  カルバーリョ         チェフ ニューカッスル      �... [続きを読む]

受信: 2005/11/23 12:58

« 『こうもり』(ウィーン国立歌劇場) | トップページ | 『イェヌーファ』(プラハ国民劇場) »