« 最低のインテリスタ | トップページ | 『妹に恋した兄』(ミラノ・スカラ座) »

2005/11/30

ジョージ・ベストよ、安らかに

premireleagueプレミアリーグ 第13週
ウェストハム 1-2 マンチェスター・ユナイテッド

チェルシーに土をつけたものの、ロイ・キーンの退団騒動などもあって、その後どうも不安定なマンU。今節はウェストハムとのアウェイ・ゲームです。試合開始に先立って、25日に死去した元マンUの伝説的名プレーヤー、ジョージ・ベスト氏を悼んで、万来の拍手の中、黙祷が捧げられました。感動的な光景でした。ウェストハムのサポーターは素晴らしいですね、どっかのサポーターとは違って・・・。私も、心からの哀悼の意を捧げたいと思います。

さて、ファーディナンド兄弟の激突、とか、元マンUのシェリンガム(もうすぐ40歳ですって!驚きだなあ!)の古巣対決、とか、話題が多い一戦でしたが、始まってみると1分と経たないうちに試合が動きます。ホームのウェストハム、エザリントンが左サイドを駆け上がり、ゴール前へ絶妙のクロス。これをヘアウッドが合わせて、ウェストハムが先制です。当然マンUも反撃に出ますが、ファン・ニステルローイやルーニーなどの放つシュートをウェストハムのGKキャロルがことごとく阻止。前半はそのままウェストハムの1-0で折り返します。

後半立ち上がりの47分、今度はマンUがおかえしです。ウェストハム陣内ペナルティ・エリア手前で朴智星のもとにボールが回り、彼がこれを中のルーニーへと繋ぎます。この日キレのいい動きを見せていたルーニーがそのままエリア内でDFをかわし、至近距離からシュート。これはさすがにキャロルは止め切れません。同点。さらに56分、ルーニーが蹴った右CKをオシェイが頭で合わせ、マンUに追加点が入ります。クリアに入ったキャロルがボールに触ることが出来ないという痛恨のミスでした。結局これが決勝点となり、マンUがこのアウェイ・ゲームを逆転でものにしました。

キャロル、頑張ってたんだけどなあ・・・。さんざん好セーブを連発しても、たった一度のミスで批判されることになるんだから、GKってのもツライ商売です。そして"悪童"ルーニー。キレキレのプレーはいいんだけど、相手選手にまでキレて後ろから足蹴りを見舞い、性懲りもなくイエローカードをもらってました。彼の荒い気性は治りそうにないですね。さすがはベスト氏の後継者、なんていわれるのも氏に対して失礼ですよね?よろしくたのんまっせ、後輩君。ちなみにシェリンガムは見せ場もなく後半途中交代でアウト。ファーディナンド兄弟は・・・(ユニフォーム以外は)見分けが付きませんでした(笑)。

|

« 最低のインテリスタ | トップページ | 『妹に恋した兄』(ミラノ・スカラ座) »

コメント

マンUいいニュースがあまりないですね。
でもマドリはもっと悪いかも・・・。

投稿: siesta | 2005/11/30 22:36

ルーニー、期待が高いだけにもう一皮むけて欲しいですね!ところでC・ロナウドは無実だったらしいけど試合にはでてるのかなぁ?

投稿: siesta | 2005/11/30 22:39


siestaさん、どうもです。

C.ロナウドは最近冴えないプレーの繰り返しで、このゲームでは朴智星にポジションを奪われました。朴って、周りとの連携が上手いんですよね(とくにルーニーと)。ただし、自分で得点を決められないのが不満だけど・・・。
ロナウドはたまに得点を決めるけど、周りとの連携がど下手。どっちもどっちですけど、チーム的には朴のほうがフィットするのかな?

投稿: Orfeo | 2005/12/01 08:37

>ゲストブックから

再読込数度でようやく左フレーム下部に表示されました。最近RAMメモリ不足気味でヘンなことが起こります。
きのけん

投稿: きのけん | 2005/12/04 18:49


左フレーム下部ですか???
それはまた複雑怪奇な現象で・・・(笑)。

投稿: Orfeo | 2005/12/04 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/7392590

この記事へのトラックバック一覧です: ジョージ・ベストよ、安らかに:

» プレミアリーグ27日の結果 [ファンタジー サッカー]
エバートン 1−0 ニューカッスル ウェストハム 1−2 マンチェスター・ユナイテッド フルハム 2−1 ボルトン ミドルスブラ 2−2 ウェスト・ブロムウィッチ エバートン×ニューカッスル  エバートンには俺の好きなファンデルメイデがいるから勝ってう...... [続きを読む]

受信: 2005/11/30 20:52

» West Ham 1-2 Man Utd [ららら★E!プログ*自分TV*amuk]
<継ぐ者。。。。やったね!> 試合前のセレモニー感動しちゃったよぉ(涙) Man [続きを読む]

受信: 2005/11/30 21:02

» プレミアシップ第13週 結果 [NO FOOTBALL NO LIFE]
◯ウェストハム 1−2 マンチェスター・ユナイテッド 得点)ヘアウッド / ルーニー、オシェイ HOME)ウェストハム                ヘアウッド   シェリンガム         エザリントン                 ベナユン                マリンズ     ノーブル    �... [続きを読む]

受信: 2005/12/01 01:09

« 最低のインテリスタ | トップページ | 『妹に恋した兄』(ミラノ・スカラ座) »