« 『二人のやもめ』(プラハ国民劇場) | トップページ | 『利口な女狐の物語』(シャトレ座) »

2005/11/24

しっかリバプール

UEFACLチャンピオンズリーグ グループリーグ第5節 G組
リバプール 0-0 ベティス

引き分け以上で決勝トーナメント進出が決定するリバプールが、ホームに前節チェルシーに土をつけたベティスを迎えた一戦。リバプールの2トップにはモリエンテスとクラウチが並びました(後半途中、それぞれシセ、キューウェルと交代)。

ゴール欠乏症で苦しんでいたリバプールも最近は調子を取り戻した様子だったのですが、私が久々にゲームを見るとなぜだか元通り。次々とチャンスを作るのですが、撃てども撃てどもシュートが決まりません。クラウチ、ひとりで何本外した?モリエンテス、そうじゃないだろ?ジェラード、1対1は決めてくれ。シセ、どこに蹴ってる?・・・

結局、トータル28本ものシュートを放ちながら無得点に終わったリバプール。ベティスの攻撃(総シュート数5)は危なげなく封じたので、結果ドローで一応の目標は達成しましたが、こんな調子じゃ決勝トーナメントは大いに不安です。その前に、グループリーグ最終節にはこちらも決勝トーナメント進出が決定したチェルシーとの対戦が待っています。消化試合なので適当に流すでしょうが、プレミアでの大敗の二の舞は避けたいところでしょう。しっかりしてね、リバプール。一方、ベティスはグループ3位が確定です。UEFAカップで頑張ってください。

|

« 『二人のやもめ』(プラハ国民劇場) | トップページ | 『利口な女狐の物語』(シャトレ座) »

コメント

いつもどうもです。

検索してたら「しっかリバプール」という題名を見つけ、多分Orfeoさんだなと、思ったら案の定当たりでした。
変なダジャレが多いですね(笑)

しかしリバプールは駄目ですね。新しいFWを見つけた方がいいかも知れません。モリエンテスは昔程ではないし、シセはストライカータイプではありません。クラウチは論外です。
一人凄いFWが入るだけで、変わると思うのですけどね。リバプールは。

投稿: アガホア | 2005/11/24 20:51


あちゃ!くだらないタイトルですぐここだとバレルようになってしもた!(爆)

リバプール、あかんですね。このあと、世界クラブ選手権なんていう余計な日程まで入って、超過密日程に拍車がかかってしまうので、本当にパンクするんじゃないかと心配です。やはり戦力補充は至上命題じゃないですかね?

投稿: Orfeo | 2005/11/24 21:58

TBありがとうございます!
まぁ、突破しましたし、結果オーライといったところでしょうか…
決勝トーナメント入ったあたりから昨年のルイスガルシアのように誰かがブレイクしてくれるといいのですが…
やはりシセかモリエンテスあたりに期待したいところです。
チェルシー戦は仰る通りリーグ戦のようにならなければ…ですね。

投稿: Guinness好き | 2005/11/25 00:52

>シセ、どこに蹴ってる
に吹き出してしまいました。まったくほんとに、シセったら!
ベティスも応援してましたが、決勝トーナメントに進んでもいい試合ができそうにないから、UEFAカップで頑張ってもらおうと思います。
TBさせていただきますね~♪

投稿: 五十路っ子 | 2005/11/25 00:54


>Guinness好きさん、
コメントありがとうございます。
シセとモリエンテスに期待してもいいのでしょうか。それもまた不安だなあ・・・。
決勝トーナメントで大化けしてほしいですね。

>五十路っ子さん、
TB&コメントありがとうございます。
なんであんなところにクロスが飛んでいくのか・・・。
シセには大いにずっこけさせていただきました(笑)。
UEFAカップでのベティスの健闘を祈ります。

投稿: Orfeo | 2005/11/25 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/7296534

この記事へのトラックバック一覧です: しっかリバプール:

» リバプール対ベティス クラウチ劇場 [嗚呼〜諸行無常]
サッカーの欧州チャンピオンズリーグは23日、欧州各地で1次リーグE−H組の8試合を行い、昨季優勝のリバプールとチェルシー、インテルが決勝トーナメント進出を決めた。 ここからはリバプール対ベティス戦の詳細を書きます。 引き分けでもグ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/24 20:01

» ”CL試合結果”★ミラノ勢4発圧勝!★ [【しろうとサッカー研究所】]
【グループE】 フェネルバチェ 0−4 ACミラン、シャルケ 3−0 PSV ミラン・シェフチェンコの4発圧勝も最終節まで油断出来ない。最終節ホームでのシャルケ戦!(もちろん大丈夫ですけど) 【グループF】 ローゼンボリ 1−1 オリンピアコス、R・マド....... [続きを読む]

受信: 2005/11/24 20:56

» UEFAチャンピオンズリーグ [ Matchday 5 ]2日目【頑張れクラウチ】 [Campione!]
チェルシーリバプール、インテルが決勝トーナメント進出決定。 やった!リバプール、ぎりぎり首位通過!ヒャーーーーイ! フェネルバフチェ 0-4 ACミラン 得点[ACミラン]16分&52分& [続きを読む]

受信: 2005/11/24 21:42

» シェフチェンコが止まらない!!☆CL&UEFA CUP☆ [キングのオキラク蹴球記]
格下の相手とはいえシェフチェンコの4得点はさすが!! これでロナウジーニョを抜いて得点ランキングも1位に踊りでたね。 グループGは予想通りチェルシー、リバプールのプレミア勢が突破。 同じグループのアンデルレヒトはまだ未勝利なので...... [続きを読む]

受信: 2005/11/24 21:43

» ミランのエースはこの人だけ!! その他、CLグループリーグ第5節2日目結果! [SOCCER!これがあるから生きていける!]
ACミラン(イタリア)がアウェイ・トルコに乗り込んでのフェネルバフチェ戦、色々心配していましたが、そんなのお構いなしの快勝です!フェネルバフチェは1人のFWにやられましたね。 アンドレイ・シェフチェンコ(ミラン)、前半1点、....... [続きを読む]

受信: 2005/11/24 23:34

» CL第5節:リヴァプールvsベティス [五十路っ子 Road]
リヴァプール、決勝トーナメント出場決定、おっめでと〜〜\(^0^)/ と、いきなり結果から入りましたが、内容はシュート数の多い割には高揚感のない、な〜んとももどかしいスコアレス [続きを読む]

受信: 2005/11/25 00:55

» CL第5節結果 [My Football Life]
試合結果 グループE: シャルケ 3-0 PSV, フェネルバフチェ 0-4 ミラン グループF: レアルマドリー 1-1 リヨン, ローゼンボリ 1-1 オリンピアコス グループG: アンデルレヒト 0-2 チェルシー, リバプール 0-0 ベティス グループH: インテル 4-0 アルトメディア, ポルト 1-1 レンジャーズ グループEは、ミランが勝ち点8として首位に立った。上位3チームに出場する可能性がある。フェネルバフチェは3位以下が決まった。 グループFは、レアルマド... [続きを読む]

受信: 2005/11/25 00:59

» CLグループリーグ第5節 (E〜H) [トリックロールユナイテッド]
ミランはカカが肉離れ系の負傷で交代するアクシデントがありましたが、シェフチェンコが素晴らしいパフォーマンス。4得点全てを叩き出す獅子奮迅の活躍。裏への抜け出し、決定力、ボディバランスとすべて超一流。 インテルもフィーゴが先制すると、その後アドリアーノがハ...... [続きを読む]

受信: 2005/11/25 01:01

» リバプール、グループリーグ突破決定!! [ANFIELD STAR☆]
リバプール 0 - 0 ベティス [続きを読む]

受信: 2005/11/25 12:31

» クラウチへの期待 [新右衛門ブログ]
欧州チャンピオンズリーグは第5節が終わり、これで決勝トーナメント進出の16個の座席のうち、10個が埋まりました。決まっていないのは(※()内は未決定の数)グループC(1) [続きを読む]

受信: 2005/11/25 14:56

» 3兄弟揃い踏みキターーーッ! [ていたらく日記]
インテル、バルサ、りばぽがそろってGL突破♪打っても打っても決まらなかったなぁ(笑)クラウチにゴールさせようと必死な選手とサポ。敵陣奥深く押し込めるという意味ではたしかに効いているんだけどな。最終節はスタンフォード・ブリッジ。兄弟げんかしないよう1位で抜けたいぞ!また日刊スポーツが間違ってるや。前もりばぽ勝ち抜け決定と書いて、 後で訂正入れないで差し替えてたし。... [続きを読む]

受信: 2005/11/25 18:23

» 混戦と実力差・・・グループリーグ第5節 [澄みわたる空〜どこまでも]
サッカー、UEFAチャンピオンズリーググループリーグも残り2節。決勝トーナメント進出チームも徐々に表れてきている。そんな中混戦模様を呈し、最終節にもつれ込んだグループも少なくない。順を追ってリーグの現況をお伝えしよう。グループA 2強があっさりグループステー...... [続きを読む]

受信: 2005/11/25 18:53

» CL 第5節 2日目 [Foot Days]
今朝行われたUEFA CL 第5節2日目の結果、インテル・リバプール・チェルシーが決勝T進出を決めました。まだ、結果しか追えてませんが、とりあえず振り返ってみます。グループEは原辰徳曰く「W杯で活躍した(これって一生言われ続けちゃうんでしょうね^^)」シェフチェンコと...... [続きを読む]

受信: 2005/11/25 20:28

« 『二人のやもめ』(プラハ国民劇場) | トップページ | 『利口な女狐の物語』(シャトレ座) »