« 『アルフォンゾとエストレルラ』(ウィーン芸術週間) | トップページ | 『ウリッセの帰還』 »

2005/11/27

ロンドンは寒い!

premireleagueプレミアリーグ 第13週
アーセナル 3-0 ブラックバーン

寒波到来で天候不安が伝えられるロンドン・ハイバリーでの一戦。さすがに寒そうです。最初いつものようにスーツ姿で現われたヴェンゲル監督も、たまらず後でダウンパーカーを上に着込んでいました。アーセナルの選手たちは皆長袖着用です。でも、ブラックバーンの選手たちはほとんどが半袖。頑張るなあ(笑)。

アーセナルの2トップにはアンリとベルカンプ。試合開始早々、4分、アーセナルが攻め込んで、最後セスクがエリア外中央からシュートをゴール右隅に流し込み、あっさり先制します。が、この後ゲームはブラックバーンのほうが優勢になっていきます。アーセナルのDFの裏を突いて、ブラックバーンのベラミーなどが鋭い飛び出しを見せたりして、アーセナル側を慌てさせます。とりわけ、左サイドのシガンは相変わらずあぶなっかしいです。最後はなんとか踏みとどまって失点には至りませんが、攻撃のほうは繋がらず、ブラックバーンのゴール前にすらたどり着けない時間が続きました。このまま前半が終わるのかと思われましたが、45分、ピレスからのスルーパスを左サイドに開いて受けたアンリが、そのままゴール右隅に向けてシュート。アンリにとってハイバリーでの通算100ゴール目が綺麗に決まって、アーセナルが2-0で折り返します。

後半はブラックバーンの攻撃にも冴えがなくなり、対するアーセナルも半分流したような感じ。終了間際の90分、ベルカンプと交代で入ったファン・ペルシーが、右サイド、タッチライン際からドリブルで中に切れ込んで放ったシュートがファーサイドのポストに当たり、そのままゴールの中へ。アーセナルにいわずもがなの3点目が入って、このゲームを締めくくりました。

寒さに加え、チャンピオンズリーグ明けということもあって、アーセナルは省エネ・モードのプレー内容。それでもホームでは強いですね。寒さを吹き飛ばす熱いプレーを期待したいです。

|

« 『アルフォンゾとエストレルラ』(ウィーン芸術週間) | トップページ | 『ウリッセの帰還』 »

コメント

>さすがに寒そう
ほんと、寒いですよ~!

>ブラックバーンの選手たちはほとんどが半袖
体が中々温まらなくてやり難いんじゃないでしょうかね?それともこんなに寒くなるとは思ってなかったのかな?この寒いのに半袖でプレーするなんておかしいですよ…。

後半は、余りにも寒くなってきたから両陣営とも怪我しないように、って慎重にプレーするようになったんじゃないですか?(笑)

投稿: Sardanapalus | 2005/11/27 19:53


Sardanapalusさん、ロンドンからどうも^_^;;

う~ん、さすがにそんだけ寒いと、おっしゃるとおり怪我が怖いですもんね。
しょうがないかな・・・。

投稿: Orfeo | 2005/11/27 20:56

TBさせていただきました。
二つ行ったようなので片方消しておいて下さい。

ファン・ペルシーは化けそうですね。これから楽しみです。
それより、クインシー・オウス・アベイェは今どうしているのかな?
Wユースでは凄かったけど。

投稿: アガホア | 2005/11/27 23:01


アガホアさん、TB&コメントありがとうございます。

アベイェ、見たいですよね。アーセナルで出番がないのなら、レンタル移籍でもさせて実戦を経験させたほうがいいような・・・。

投稿: Orfeo | 2005/11/28 08:34

こんにちは。TBさせて頂きました。
アーセナルの内容はそれほど良い感じではなかったと思いますが、それでも3-0で勝ってしまうのですからすごいですね。これで3強が全て3位以内に入ってきましたし、プレミアはこれからさらに面白くなりそうですね。

投稿: 新右衛門 | 2005/11/29 14:31


新右衛門さん、TB&コメントありがとうございます。

アーセナル、やはりおかしかったですよね。相当寒かったそうだから、しょうがないかな。今後に期待しています。

投稿: Orfeo | 2005/11/29 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122009/7339900

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンは寒い!:

» 今週末の欧州サッカー中継 [ららら★E!プログ*自分TV*amuk]
11/26 スコットランド・プレミアリーグ セルティックvsダンファームリン < [続きを読む]

受信: 2005/11/27 18:42

» アーセナルVSブラックバーン [嗚呼〜諸行無常]
今日はマンチェスター・シティVSリバプール戦とアーセナルVSブラックバーン戦の2試合を観たのでどちらの試合の記事を書こうか迷ったのですが、個人的に面白かったアーセナルVSブラックバーン戦の記事を書こうと思います。 先日亡くなったジョージ・ベスト氏への....... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 22:45

» プレミアリーグ第13週 アーセナル-ブラックバーン [はにまる堂]
今日の粕谷さんはひたすらシガンでしたね(プレミアリーグ第13週 at ハイベリー) 砲手 3-0 薔薇軍 砲手の得点:セスク(4)、アンリ(45)、ファンペルジー(90) http://soccernet.espn.go.com/match?id=184914&cc=4716 ・ということでやっぱりシガンは怖いのでなんとかしてくれ。ホイト呼び寄せてもいいけど、こないだサンダーランドでさんざんだったらしい。とにかく変化について行けないので、クチやベラミーの突破をやすやすと許しているんで... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 23:20

» アンリの凄さ [新右衛門ブログ]
昨日バロンドールの受賞者が決定しました。今年の受賞者はロナウジーニョでした。ちなみに次点はランパード、3位はジェラードということで、以前このブログで書いた予想が見事に当た [続きを読む]

受信: 2005/11/29 14:26

« 『アルフォンゾとエストレルラ』(ウィーン芸術週間) | トップページ | 『ウリッセの帰還』 »